• ベストアンサー

嫌いなら

本当に嫌いな人がいたとします。 本当に嫌いな人が作った手作りのお菓子を食べますか? 嫌いな人が作ったと知った上で。 職場にもっていったのを相手が食べてくれたそうです。 避けられているような気がして毎日悩んでます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

中学生の回答ですが... 私だったら、本当に嫌いな相手だったら、受け取ることもちょっと嫌です。 その前に完全に避けて、わかるように「わっ、ヤダっ」とか言っちゃいますね・・・。 避けられていると感じているようですが、多分照れている・恥ずかしいのではないでしょうか・・・?

mokomoka27
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今はそう思うことにして長い目で見ていこうと思います。

その他の回答 (4)

回答No.5

私は、嫌いな人が作ったものでも食べます。 せっかく時間を裂いて作ってくれたんですから。 嫌いな人は、生きてれば必ず出てきますが嫌々付き合ってるよりは嘘でも楽しく過ごしたほうが良くないですか? 私も嫌いな人はいますが嘘でも楽しく過ごしています。 大人なら子供みたいに嫌い嫌い言ってないで嫌いでも上手に付き合っている人がいれ ば、すごいと思います。 自分の意見を長々とすいません(>_<)

mokomoka27
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうなんですよね。 偽りでもいいから楽しく過ごせたら、そういう考え方はわかります。 ただ、自分の経験上そこまで避けたくなる人間に遭遇したことがないのでとても悩んでます。

回答No.4

私なら嫌いな人が作った物はたべません。 しかし職場という場所となると人の目が…。 トラブルは避けたいのでいただくかもです。

mokomoka27
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 それも十分考えられます。 色々な考え方が出来すぎてとても悩みます。

• 160203
回答No.3

人によりけりじゃないでしょうか 私は嫌な人がホワイトデーに 手作りクッキーを皆にって持ってきたのを 食べたフリだけしときました

mokomoka27
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今回は食べてくれたことに何かしらの意味があるとだけ考えることにします。

回答No.2

本当に嫌いな人が作ったもの・・・・ 食べる人と食べない人がいます。 ほとんどが受け取らない方が多いかもしれないですね・・・ でも、今回の場合、食べて貰えたということは・・・・ 話下手、人付き合い下手な人かもしれないですよ? うちの息子の友達でも、女の子と口きく時でも、前髪で顔を隠して(おしゃれ?)る子がいます。 私と話す時も目も合わせませんし・・・ 必要な時以外は、女の子の事は無視して、男子とばかりつるんでいます。 そんな感じではないでしょうか? 男性とは上手く話せるが、女性となると、必要以外は対応の仕方が分からないみたいな・・・ 女性とうまく話せませんとか、よく質問に出てますもん。 目も合わせられずに恥ずかしくて避けてしまいますとか・・・・ 一度、自分から「食べてくれたって聞いたよ、ありがとう」と話しかけてみたらどうですか? 嫌われているんじゃなくて、対応に困っているとか分かるかもしれないですよ?

mokomoka27
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 自分は男ですが、自分にも経験はなくもないように感じます。 相手は女性でしたが、若干の違いはあるかもしれませんが対応に困っていると、そう思う努力をしてみます。