• ベストアンサー

嫌いな人と仲良くする方法有りますか?

職場にとても仲の悪い人がいます。 ささいなことで私が相手を嫌いになりほとんど口を聞かず無視してる状態です。 子供っぽいことを言っているのは分かっているのですが、どうしても仲良くしようという気に その人とはなれないのです。 このような場合どのようにしたらよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#152554
noname#152554
回答No.3

>ささいなことで私が相手を嫌いになりほとんど口を聞かず無視してる状態です。 ↑ 「子供っぽい」のじゃなくて、「子供」ですよ。 (^^; ★「口を利かず無視した」結果、職場での仕事や営業などに支障が出た。 なんてコトなら、直ぐにでも「ゴマすって」、表面だけでも仲直りしておくのが「大人の知恵」と言うモノです。 仕事や職場環境に影響が無いようなら、「そのまま」でいいじゃないですか?。

その他の回答 (3)

noname#140082
noname#140082
回答No.4

特に嫌いな人の場合は、相手も同じように嫌っている場合が多いものです。 つまり、どちらも毛嫌いしているから、いつまでも平行線のままなのです。 ですから、自分が本心からその人を好きになって、自分から近づくしか方法はないでしょう。 つまり、(自分が正しいからと)相手を自分好みの考え方に変えようとしたら、逆効果となるのは目に見えています。 自分の目的をかなえるためには、自分を変えるしか方法がないのです。

• nebnab
回答No.2

その人と仲良くする必要がないなら別に今のままでいいじゃないですか。 仕事の都合上それでは支障があるなら、その人のいいところを何か見つけて、その人のことを好きになるようにしてください。 「あなたのことは嫌い」という気持ちで相手に接すると、相手も同じように嫌いな気持ちを抱きます。 「あなたのことは嫌いではない」という気持ちで接すれば相手からも嫌われません。

回答No.1

嫌いなら仲良くする必要はないでしょ。 読む限り、あなたが一方的に相手を嫌っているようですし。 かまって欲しいなら、正直に伝えればいいと思います。 相手からじょうほしてきて欲しいなんて都合のいいこと考えてませんよね?