• ベストアンサー

日本の仏像を盗む韓国には態度を改めるべき

窃盗団が日本から盗んだ国宝の仏像を韓国の裁判所が返さなくていいというなら 日本はこれまでの態度を改めるべきじゃないですか? 日本にとって韓国は友好国なのではなく明らかに敵国です! スワップも一切廃止! 借金も可能な限り最大限の回収を実行する! そして日本は韓国に何も教えない! 与えない! 関わらない!を徹底すべきですね! あとパチンコ廃止! 通名禁止も!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

基本的にはNo2様に同意。 最近、日本の意見を認めるような事を言いながら、結局、韓国の主張を認める回答をよく見ます。 まともな知能があれば、ミエミエの工作だということは簡単に見抜けるのですが、彼らはそれで騙せるとでも思っているのでしょうか。 今回の仏像の件ですが、どこで作られたかということは関係ありません。 問題は、日本の寺が所有していたものを、韓国人が不法に盗んだことです。 この事については、韓国の司法は 【過去に日本が盗んだ仏像ではないという事が証明されない限り返却の必要はない】 と言っていますが、これは被害者側に「無実の証拠」を要求していることになります。 これは【悪魔の証明】と言われているもので、まともな国なら、こんな事を公の場で言えば笑いものになるだけです。 それに、現在の法学の世界では、「無実の証明」は不可能であり、韓国側に「日本に盗まれた仏像である」ことを証明する義務があります。 これを【告発側の立証責任】といって、議論や裁判の場では常識です。 私は日本と北朝鮮のどちらも事実だと認めている拉致と、日本に渡った経緯が不明な今回の仏像を比較できる人の知能と国籍も疑います。 それに、日本人が日本に住むのは憲法で保証された権利ですし。 >そして日本は韓国に何も教えない! 与えない! 関わらない!を徹底すべきですね! 回答:その通りだと思います。 特別な制裁をせずに、日本が何の援助もせずにただ隣にあるだけの国として扱えば、韓国は自滅していきます。 よく誤解されていますが、実は、韓国は日本が隣にいなければとっくに破綻していますが、日本にとって韓国は全く必要な存在ではありません。 その理由ですが、韓国は科学技術力の低いために、原料(鉱物・原油)から製品を作れず、日本から部品を輸入してそれを組み立てています。 (その為に、韓国企業は、世界中の企業の特許や著作権の無断使用で訴訟を起こされています。) 国内の市場も小さい為に、経済はそれらの輸出に頼っています。 とどのつまり、韓国は日本の単なる 組み立て工場 でしかありません。 ↑を韓国内で製造するにも、その為の機械を日本から購入しなければならない現状です。 その為に、韓国は反日でありながら 輸出が増える=日本への支払い(対日貿易赤字)が増えるというジレンマを常に抱えています。 そして、この対日赤字が韓国の貿易支出の多くを占めています。 これらの状態を、韓国は日本と言う鵜飼の鵜だと、言う人もいます。 実際、韓国全体の貿易収支≒日本への支払 となっています。(画像参照) 一方で、日本が韓国から得ている利益(貿易黒字)は、日本のGDPの0.5%足らずです。 更に、日本は内需依存度が世界でも高い国(国内で経済が回っている)です。 以上から、韓国がなくなっても日本は全く困りません。 他にも日本企業の進出や取引を望んでいる国はいくらでもあります。 これらの事を理解せず、隣国だからとか、友好とかを語る人の知能と国籍を私は疑います。 友好とは、現在存在する国益の為に維持するべき関係であって、友好=国益ではありません。 国益を損なってまで、保つべき友好などありません。

その他の回答 (5)

• sudacyu
回答No.6

朝鮮半島から流出した文化財の返還問題(ウィキ) 韓国は流出文化財の流出の経緯が「略奪」によるものであるかどうかを確認できない文化財に対しても「返還」を要求しており、この点が他国の事例と大きく異なる。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%9D%E9%AE%AE%E5%8D%8A%E5%B3%B6%E3%81%8B%E3%82%89%E6%B5%81%E5%87%BA%E3%81%97%E3%81%9F%E6%96%87%E5%8C%96%E8%B2%A1%E3%81%AE%E8%BF%94%E9%82%84%E5%95%8F%E9%A1%8C 盗難文化財をめぐって過去の代表例としては・・・・・  1994年に長崎県壱岐市の安国寺から国指定重要文化財「高麗版大般若経」が盗まれ、 翌年、酷似した経典を韓国政府が国宝指定したケースがある。日本政府は98年、これに気づき外交ルートを通じ 「確認させてほしい」と要請したが、協力を得られず事件は時効を迎えた。

回答No.5

>あとパチンコ廃止! 通名禁止も! 韓国ではパチンコ禁止です。 韓国では通名も認めません。 この二点だけは、先進国の日本が途上国の韓国から謙虚に見習うべきことです。 それから、米国は韓国人の入国に際してビザを必須としております。 米国は、韓国人、インド人、中国人を平等、公平に扱っているのです。 この一点は、我が国政府が米国政府から学ぶべきことと思います。

• maiko0318
回答No.3

日本もやったじゃないですか。それも、首相が。 北朝鮮の拉致被害者、日本人だとして連れて帰ったが、正しかったのか?

• mibuna
回答No.2

京都府宇治市のウトロ地区住民が日本の税金で公営住宅を立てろとか 基地外丸出しなので以前から韓国・朝鮮人に対して厳しく言ってきたのですが やっと一般人にも基地外ぶりが伝わったようでこれからも韓国・朝鮮とは 仲良くしない方向で良い。と言う日本人が増えてくれる事を祈っています。 ビザなし入国も早く廃止してほしいところです。 性犯罪者の隠れ蓑になっている韓国人牧師は特に要らないです。 日本のキリスト教徒は早く目を覚ましてほしい。

• nishikasai
回答No.1

今回の件はそれほど熱くならなくて良いと思います。 経緯はともあれ、韓国の文化財ですから・・・ 日本の文化財を盗んで返さないというなら断固取り戻すべきだと思いますが、韓国の文化財であれば経緯はともあれ別に熱くなる必要を感じないです。 もちろん盗っ人が不正な手段で盗んだものを裁判所が返さないでいいなんて判決を出すのは世界広しといえども韓国だけだとは思いますが、まあそういうおかしな、民度の低い隣国ですから・・・