• ベストアンサー

韓国「政治と経済を分けて考えたい」

韓国は日本を貶める作戦を猛烈に展開しながら、「円安と通貨スワップをなんとかしてくれ」と泣きついて来ています。これって日本側から見たらずいぶんと身勝手なのでは? 日本側から見たら「そういうことはまず友好国になってから、ならないまでもせめて反日をやめてから」となりませんか?

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hekiyu
回答No.7

"これって日本側から見たらずいぶんと身勝手なのでは?"     ↑ 身勝手も甚だしいですね。 円高のときは散々儲けていたくせに、今になってよく イウヨ、という感じです。 通貨スワップだって、あれは日本が頼んで来たから やらせただけだ、と公言して、日本の官僚の逆鱗に 触れたものです。 ”日本側から見たら「そういうことはまず友好国になってから、 ならないまでもせめて反日をやめてから」となりませんか?”       ↑ 政治と経済を分ける前に、真実と妄想を分けろよ といいたいですね。 友好国にならなくてもよいからウソをつかないで 欲しい。 それから約束を守る国になって欲しいです。 慰安婦だって、一度謝ってくれれば二度と持ち出さない と言われて、河野談話を出したわけです。 そもそも、1965年の日韓基本条約で総て最終的に 解決したはずです。

4237438
質問者

お礼

>円高のときは散々儲けていたくせに、今になってよくイウヨ、という感じです。 そうなんです。よくもまあ日本から技術をパクって円高で儲けてくれたな。これから儲けた分を全部吐き出してもらうからな、というとこでしょう。 >通貨スワップだって、あれは日本が頼んで来たからやらせただけだ、と公言して、日本の官僚の逆鱗に触れたものです。 そうなんです。IMFのときも律儀な日本は最後までコリアを助けようとしました。ところがコリアはいまごろになって「日本の裏切りはひどかった」だって。 まあいいでしょう。この次のIMFは日本は本当にバサッと韓国を斬りますから。どうせ裏切り者とか言われるのであれば本当にそうなってあげたほうがすっきりします。 >政治と経済を分ける前に、真実と妄想を分けろよ といいたいですね。 そうですね。彼らの歴史は願望ですから・・・ 願望と真実が一緒ってひどい国民ですね。 「俺はキムタクになりた~い」 「はい、ぼくがキムタクですが、なにか」みたいな話です。 > 慰安婦だって、一度謝ってくれれば二度と持ち出さない と言われて、河野談話を出したわけです。 河野おぼっちゃまはダメでしたね。韓国人の嘘を見分けられなかった。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (6)

回答No.6

>韓国「政治と経済を分けて考えたい」 それは嘘です。 息を吐く様に嘘を言う人たちですね。 2011年の東北大震災による原発事故があった福島県、2年後の2013年、オリンピックの東京誘致の投票直前に、2年前の事故の放射能の影響と称して、八県の海産物輸入禁止を「世界に宣言」した連中ですよ。 福島を含む八県ですが、「栃木県の海産物」とか「群馬県の海産物」とか何ですか? 政治的意図以外考えられないです。 彼らは典型的に「政治と経済を分けない」連中です。 彼らは自省することなく、嘘をつきます。 自分がやっていることと自分の主張の自己矛盾に気づくだけの知性が欠如しています。 日本人は嘘を嫌います。嘘をつく人も嫌いです。 韓国に限る必要はありませんが、嘘つきと経済関係を持ってはいけないと思います。 福沢諭吉や本田宗一郎が言った通りです。 福沢諭吉は「脱亜論」の最後の部分で以下のように言っています。 (その)支那、朝鮮に接するの法も隣国なるが故にとて特別の会釈に及ばず、正(まさ)に西洋人が之に接するの風に従て処分すべきのみ。悪友を親しむ者は共に悪名を免(まぬ)かるべからず。

4237438
質問者

お礼

朝鮮人が日本人とあきらかに違う点は、ウソ泣きをすることです。 金日成が死んだ時、人民はみんな泣いていました。両手をあげて、あげた手をばたつかせて泣いていました。これは日本人は絶対やりません。 葬儀があると泣き女が登場します。お金をもらって泣くのです。 このような国民ですからもっともらしい嘘を平気でつきます。 慰安婦なんて白人女性の関心を引くために「女性の人権問題である」などといかにもコリアンたちは女性の人権活動家みたいな顔で言いますが、その実、今でもアメリカに多数のコリアン売春婦がいます。ま~ひどい嘘つきの国民だと思います。 ご回答ありがとうございました。

• mrst48
回答No.5

あちらのおばさんは、日本に対して1000年の恨みと言ったとか。そんな発言をしてきながら 経済関係は友好に、なんてできるの?って感じです。 感じとして、おばさんが大統領ではなくなる前に、自身の保身の為に とんでもない言動をしそう。だかた、おばさんが大統領である限り 距離をおいても良いと思います。

4237438
質問者

お礼

そうですね。パックネさんは生まれ変わるくらいの豹変をしてくれないかぎり無理でしょう。 ご回答ありがとうございました。

• dragon-man
回答No.4

中国は政治的な国ですから、ある程度政経分離が可能です。あの激しい反日の後でさえ、経済交流は可能だし、続いています。権力者や国民が政治と経済を分離することのメリットをよく知っているのです。同じことが韓国には出来ません。どうしても政治的感情が経済に波及してしまいます。今の朴大統領のやり方を見ていれば分かります。経済の話をする前に、必ず歴史問題を持ち出します。そうしないと国民が許しません。感情が優先して冷静な政治判断が出来ないのはおそらく国民性でしょう。日韓併合を招いた最大原因です。

4237438
質問者

お礼

中国は南京だけです。あれさえ妥結することができれば中国とは和解出来ます。日本は「虐殺はあった」くらいまでは認め、中国側は30万などという途方もない数は横に置いて手を打ちます。 韓国とは和解不能ですから日本は韓国を相手にせず、まずロシアと和解し、そして中国とは尖閣を棚上げし、南京を妥協して経済で手を組むのが良いと思います。そして韓国を包囲し、孤立させます。孤立したコリアがどう出るか? たぶんびびって日本にすり寄って来ると思います。 ご回答ありがとうございました。

• lisa6708
回答No.3

朴大統領が仮に今、反日をやめたら、過去の例から見て、朴大統領のお父さんと同じ目に遭う可能性が高い。 自分の身も危ないので、同じ政策で何とかもりかえさないとならなくなっている。 しかしながら八方ふさがりになって、アメリカを始め世界の目が段々彼の国はおかしいのではないか?となってきている。 本来弱い立場なのに拘わらず、日本を脅してゆすりかけている。いままではそのやり方で援助を引き出せた。 たよりにしていた中国の貿易も役に立たなくなってきた。 暫く、放置でしょうね。放置すれば本当にどうにもならない状態になると思われます。 無条件に本当に助けてくれという事を公に発言した時に初めて、現実的な提案だけしてあげるという事でしょうね。 あの国のずるがしこさがここまで一般の人にまで知れ渡る事はいままで無かった様に思う。 `ずるがしこい`というよりただ`ずるいだけの国`かな?

4237438
質問者

お礼

最近のコリアサイトの日本語版を見ていると、 一生懸命和解の工作をしているようですが、笑えるのは、話し合いはあるものの韓国は一切の妥協をせず日本を貶めるための作戦を実行しておきながら経済上のメリットを得ようとしていることです。会議は挨拶に始まり、韓国側がお願いをして日本が検討するで終りです。(笑) ご回答ありがとうございました。

• SPS700
回答No.2

日本は、まず何が一番日本のためになるかを考え、それを実行すればいいと思います。日本のためを考えてくれるのは日本以外に無い訳ですから。

4237438
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

• tzd78886
回答No.1

随分と虫のいい話です。無視するに限ります。反日をやめたらあの国は政府が丸ごと崩壊しますから、それは不可能でしょう。大統領に権限が集中し、財閥に富が集約されている独裁国家で「日本統治時代より今の方がまし」と国民に吹き込むことで成立してきた国だからです。

4237438
質問者

お礼

いや~、短い文章で物事の真髄をずばり突いたという感じですね~ ご回答ありがとうございました。