• ベストアンサー

悪人退治の前に手拍子で行進(?)する時代劇

40年ほど前だと思うのですが、大江戸捜査網のごとく悪人退治の前に主役さん達(?)が通りを歩いて行くのですが、その時のBGM(?)が一人の手拍子→二人の手拍子→三人の手拍子というようなものがあったと記憶しています。昨夜までそれが大江戸捜査網だと思っていたのですが、YouTubeで見直すと、どうもそうではないらしいようなのです。どなたか、正確なところをご記憶の方がいらっしゃいましたら、番組名をご教示いただけませんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nvr4evr
回答No.2

天知茂主演の「江戸の牙」ではないでしょうか。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B1%9F%E6%88%B8%E3%81%AE%E7%89%99

Z400LTD-II
質問者

お礼

はい!たぶんコレです。オープニング画像等検索して観てみましたが、記憶にない...でも手拍子部分はまさにコレです(ちょっと記憶とちがうけれど..)。ありがとうございます。スッキリしました。

その他の回答 (2)

• santana-3
回答No.3
Z400LTD-II
質問者

お礼

三人目のところが記憶と違いますが、たぶんコレです。ありがとうございます。早速レンタル店に走りましたが、取扱い無しでした...

• take-on3
回答No.1

ゴメン!ほとんど思い出せ無いんだけど、 フラメンコだよね!あの手拍子のリズムだけ頭の中で回ってる。

Z400LTD-II
質問者

お礼

フラメンコ...なのでしょうか..無理やり文字にすると 一人目:パン・パ・ン・パ・ン・パ・ン・パ・ン・パ・ン・パ・ン・パ・ン・パ・ン プラス二人目:パ・パ・パ・パ・パ・パ・パ・パ・パ・パ・パ・パ・パ・パ・パ・パ プラス三人目:パ・パ・パパパ・パパパ・パパパ・パ・パ・パパパ・パパパ・パパパ(なんか違う...) とうい感じです。