• 締切済み

江戸の「いらないものミシュラン」

大分前の江戸文化を特集したテレビ番組で、江戸で様々な分野の番付があったと言ってました。そのなかで「いらないもの番付」というのもあって、とてもおもしろかった記憶があるんですが、その中身が思い出せません。三位から一位まででも結構ですので、誰かわかる方がいたら教えてください。

みんなの回答

回答No.1

テレビ東京系の「決着!歴史ミステリー」で放送された ”いらないもの番付”のことだと思います。 一位 きん● ※放送ではしっかり出てましたが自主規制させていただきます。 二位 男の乳 三位 鼻毛 一位の発表は、最後のCM明けにチラっと出ただけですが、 内容が内容だけによく覚えています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 江戸文化研究

    私は現在大学の三年で江戸が好きなので、江戸特に文化(衣食住であったり、風俗など)についてできれば大学院で学びたいと考えています。 自分でも史学科のある大学を中心に調べましたが、先生の研究分野などが詳しくわからなくて困っています。 やっぱり、大学院は教授(先生)によって選ぶべきですよね!? 江戸を専門に研究している先生をご存知でしたら、大学名と学科名等を教えてください。(人柄などもわかれば知りたいです。) または、現在の江戸文化研究の第一人者なども教えていただけたら幸いです。

  • 江戸時代について書かれた本

    次年度からゼミで江戸時代について研究することになりました。 まだ研究テーマは決まっていないので、試しに色々な本を読んでみようと思います。 でも、内容が江戸時代の本は沢山あります。 そこで皆様にお勧めの本を教えていただきたいのです。 なるべくなら分かりやすく書かれた本と、 少し興味のある分野としては、江戸時代の食文化・生活・新撰組などです。 それではよろしくお願いします。

  • 江戸はるみ、もう中学生など

    芸人批判ではありません。 最近のお笑い番組に退屈な芸人の出演が増えたように思います。 なかでも江戸はるみ、もう中学生の面白さは理解できません。 特に江戸はるみは去年多数の番組に出演して、売れっ子芸人だったと思いますが、ネット上では「面白くない」という声が多かったように思いますし、一般の人々の意見もそうであると思うのですが。 では、なぜ面白くない芸人がテレビ出演できるのでしょうか? わざと面白くない芸人を起用する事によって、番組に緩急をつけたりといったように、面白くない芸人を使うことは番組構成上のテクニックなのでしょうか?

  • 江戸前の活魚

    こんにちは皆さん、江戸前の魚ってアナゴ、たこ、シャコ、コノシロ、などは聞いたこと有りますが、江戸前の鯵は聞いたことが無いような気がします、 スーパーでは長崎、大分産とかはよく見ますが、東京湾で美味しい鯵が取れるのらしいのですが、何処に行けば入手できますか?築地市場で探しましたが有りませんでした、出来れば活きている活鯵が手に入る、江戸前の活魚問屋ご存知な方いらっしゃいましたら、是非ご教示お願いいたします。

  • テレビ・雑誌の特集!

    僕は今高校生で、文化祭でパフォーマンスを披露する団体の一員です。 オリジナル性やうまさ等はともかく、文化祭のいい宣伝にもなるかと思うのでテレビや雑誌の特集に興味があります。 このようにこちらから特集してもらいたい、とお願いしたい場合はネット等で具体的な番組・記事に申し込めばいいのでしょうか? また、このように学生の特集などをやっているテレビ番組・雑誌の記事をもしご存じでしたら是非教えてください!

  • 江戸前寿司について

    テレビで江戸前寿司のことをやっていたのですが、私はお寿司といえば、魚をそのままのせて握るものだと思ってたのです。がしかしそのテレビではマグロをヅケにしたりキスを昆布でしめたり、と。 江戸前寿司とは他にどんなメニュー(作り方?)があるのでしょうか??

  • 昔の車番組の名前を知っている人いませんか?

    大体10年少し前くらいの車番組の名前を知っている人いませんでしょうか? 面白くて自分の記憶にはあるのですがビデオなんかも消えてしまったのでうろ覚えです。 特集としてスーパーカー特集でした。 中身として、 ・スーパーカー消しゴムの特集 ・小学生と中学生くらいの子供三人がいた ・スーパーカーのカード?を特集 ・レールの上を走らせる車のラジコン(名前忘れました)で遊んでた ・スーパーカーのラジコンの組み立て、その後遊んでた こんなことを番組でやってたことは覚えています。 なんて番組だったのかいまさらながらとても気になりました。 覚えている方がいましたら教えてください。

  • 江戸文化を学べる大学を教えてください

    お世話になります。高校3年になり志望大学を決めなければなりません。N○Kの番組「お江戸でござる」に出てくるような、江戸文化、風俗等を深く研究してみたいと考えています。ひなこ先生は他界されてしまわれましたが、ひなこ先生のような教授のもとで勉強ができればと考えています。送られてくる大学の雑誌等で探しましたが、そこまで詳しく載っているものがなく、困り果てています。勉強したいことは決まっているのに、何処へ行けばよいのか調べられず、あせりもあり、悶々とした日々を送っています。現役の大学在学生の方あるいはOBの方、どなたでもかまいませんのでお力をお貸しください。大学名と学部等詳しく教えていたでると助かります。日本であれば全国どこへでも行く覚悟です。宜しくお願い致します。

  • 【至急!】大江戸温泉物語について

    大江戸温泉物語はテレビにも出演したり、色々と有名な温泉旅館ですが、 (1)大江戸温泉物語の理念や営業方針 (2)TVなどの番組で訪れた芸能人 以上2つについて教えて下さい! 時間がないので、至急でお願いします><

  • 「江戸っ子」という言葉を聞くと、何を思い浮かべますか?

    私は、10代後半になって初めて、東京へ足を踏み入れた者です。 「江戸っ子」とは程遠いのですが、今や東京は第二(?)の故郷です。 愛郷心があまりない私にとっては、寧ろ一番親しみのある街なのですが、、、 【1】 皆さんは「江戸っ子」という言葉を聞くと、何が思い浮かびますか? (複数回答可) 併せて、差し支えなければ、首都圏在住経験の有無もお願いします。 【2】 皆さんは「江戸しぐさ」という言葉を聞いたことがありますか? ご存知の方、「江戸しぐさ」というと、何を思い浮かべますか? 【3】 東京で、(A)歴史を感じる場所と、(B)歴史を感じるイベントを、 それぞれ教えてください。 ※ついでに、以下の質問にも回答をお願い致します。  回答可能な質問のみで構いません。 【4】 関東地方以外の方。東京に住んでみたいと思いますか? 理由もお願いします。 【5】 5年前(2003年)は、「江戸開府400年」に当たる年でした。 前後に、様々なイベントが開かれましたが、皆さんが印象に残っている、 「江戸開府400年」関連のイベントは、どのようなものですか? 【6】 現代の東京に、純粋な「江戸っ子」は非常に少ないとは思いますが、 私は、江戸・東京の歴史・文化などに、とても興味があります。 江戸・東京に関するもので、皆さんが「これは面白い」と感じた、 展示・文献などがあれば、ぜひ教えてください。