• 締切済み

高卒 就職

高校1年女です 高校卒業後就職しようと考えています。 友達はみんな大学で楽しく日々を送るんだと思いますが、 就職希望の私に楽しみはできるでしょうか? 色んな方の意見が聞きたいです 回答お願いします!!

みんなの回答

• cubetaro
回答No.3

高卒だとキャリアを積むのは難しいですが、女性ならキャリアにシビアにならなくても良いので大丈夫かと。  一日の大半を職場で過ごすので、職場恋愛や職場結婚って案外多いです。  その辺を楽しみしてみるというのもアリかと。

noname#176869
noname#176869
回答No.2

ご自分にとって楽しみとは何かということによると思います。 遊びを重視する人にとって社会人生活は大学生活に比べれば楽しみは少ないかもしれません。しかし、仕事を楽しいと思える人はそれが楽しみなのです。

回答No.1

私も高卒で、すぐ一人暮しを開始しました。 給料は決して高くは無く、苦労もしましたが、生活力が養えたことと、金銭感覚が身に付きました。 さて、楽しいこと…人それぞれ何でしょうが、私は前述の通り一人暮らしをしていたので、 (1)彼女、友人を招き放題。 (2)飲酒、喫煙しても怒られない。 (3)夜更かしし放題。 …他にも色々ありますが、自由が楽しかったです^ ^ 自由の代償として、行動に対する責任は付き物ですが。 若いうちはとにかく、交友関係を広げること&仕事のスキルアップの二つを頑張ってみて下さい。 将来きっと、過去の自分に感謝する瞬間が訪れますよ^ ^