• 締切済み

彼のfacebook友達にメッセージを送ってしまい

気になる人がいます。 彼は香港に住む外国人なのですが、 旅先で知り合い意気投合し、その後もメールや電話で連絡が続いています。 お互い好意がある感じです。 私は自分の衝動が抑えきれずタブーを犯してしまいました。 彼の親友と思われる男性にfacebookからメッセージを送ってしまいました。 彼のfacebookには頻繁に登場する女の子がいます。 私がメッセージを送ったのは彼女の弟です。弟だというのはコメントなどからハッキリしています。 兄弟ぐるみで仲良くしているようですが、それがただ単に友達なのか、 彼女(恋人)の弟として仲良くしているのか決定的な写真がないので分からないのですが、 とにかく親友というのは間違いなさそうです。 以下のような文面で送りました。 「もし彼があなたの美しいお姉さまと真剣にお付き合いされているのならば 私は彼のことはいい思い出として自分の胸だけに閉まっておいて彼のことは忘れ、 今後一切の連絡をやめることを約束しますので、 どうかこのメッセージを送ったことはお二人には秘密にしてもらえませんか。 不躾にメッセージしてしまいごめんなさい。でも私は純粋な気持ちでいますので、 どうか本当のことを教えてくれませんか。」 特に男性に質問です。 このようなメッセージを受け取ったら、 彼に言いますか? 妹に言いますか? 秘密を守りますか? 私が彼女に直接メッセージしなかった理由は、 私が打ち明けることによって、もし彼らが付き合っているのならば 彼女を傷つけたくなかったからです。 彼に直接聞かなかった理由は、 聞いても本当のことを言ってくれない可能性があるからです。 現に「恋人はいない」と言っていましたので。 彼の弟にメッセージした理由は、 弟は第三者的な立場であるため、嘘をつく理由がないのと ただの友達ではなく弟という立場であることから妹を傷つけたくないので 誰にも口外しない可能性が高いと思ったからです。 ここまで言っておいてなんですが、 なんにもなくただの友達である可能性もあります。 この場合は、妹と彼自身にも秘密をバラす可能性が高いと思うのですが どうでしょうか? また私が彼の親友に無断でメッセージしてしまったことが彼にばれたら 彼はどういう気持ちになるのでしょうか? 勝手にメッセージするなんて、こんな女、ふざけんなとなりますか? 特に男性の方、ご意見をいただけるとうれしいです。

みんなの回答

  • hanajenny
  • ベストアンサー率20% (197/939)
回答No.8

とりあえず、返信がきて良かったですね。 ただ、彼からのメールというよりは、質問者さんのメールの返信のようなので、 今のところ彼にとっては、日本人のお友達程度ではないかと思います。 質問者さんの気持ちは、相手に伝わったのですから、 相手も同じ気持ちであれば、彼の方から連絡があると思います。 以前より連絡が少なくなるようだったら、質問者さんとは友達止めり、 もしくは他の気になる女性がいてると思っておいた方が気が楽だと思います。 >旅先で知り合い意気投合し、その後もメールや電話で連絡が続いています。 >お互い好意がある感じです。 相手にも好意があると思っていたら、ショックも大きいと思いますが、 とりあえず、彼からの連絡を待って見た方がいいと思います。 以前のように連絡を頻繁に取るような関係に戻れば、 どこか旅行に行く機会があれば、香港経由などにして 香港で会ってみてもいいと思います。

misskittin
質問者

お礼

再度のご回答有難うございます。 私も現実に戻り仕事が忙しくなり、少し目が覚めてきました。 もちろん好きなのは好きです。 まあ離れているのですから、他に好きな人ができるかもってことも想定内です。 それはお互い様でしょう。でも縁があれば、またきっと会えると思って 今は、毎日やるべきことをしっかりやり、空想はしなくなりました。 今は彼に感謝の言葉しかありません。 あんなに素敵なときを過ごせたこと。。 何の計算もなく純粋に恋したのは久しぶりでした。 大切な何かに気付かされました。 どうもありがとうございました。

  • hanajenny
  • ベストアンサー率20% (197/939)
回答No.7

No.4です。お礼、補足を読みました。 >彼は怒りますか?ひきますか? 彼の気持ち次第じゃないでしょうか? 逆の立場になって考えてみたら、よくわかると思います。 質問者さんに好意があれば、多少ひくかもしれませんが、 そんなに問題ないと思います。 逆に好意を持っていない場合は、ひくというより、怖いなって思うと思います。 彼から連絡がくれば、たいして気にしていない。 彼から連絡がこないようであれば、残念ながら怖いなって思われている可能性が あります。 人生生きていれば、失敗したり後悔することは何度もありますよ。 彼から連絡がこない=質問者さんに恋愛感情がなかったと思って、 気持ちを切り替えてみたらどうでしょうか? Cさんにメールを送った、送らなかった、どちらにしても結果はそんなに 変わるものではないと思います。 いろんな人の意見を聞いたとしても、彼の気持ちは彼にしかわからないと 思います。 最後、本気で告白をしてみて、気持ちに踏ん切りをつけてみてはどうですか?

misskittin
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 彼から連絡が来ました。というか、来る前に「本当にバカなことをしてしまって、ごめんなさい」というメールを送りました。そしたら 「今回のことは忘れよう。でもこれからはこういうことはやめてね。あのコとは何にもないよ」 と返事がありました。 メールがきた瞬間飛び上がって喜びそうになりました。が、冷静になって彼に返信しました。 「本当に有難う。あれが最初で最後だって誓います。これからはなにか聞きたいことがあったら、直接聞くね。ってゆうかそうすべきでした。。」 一件落着といったところでほっと胸を撫で下ろしていますが。 それからまだ返信ないとこみると、忘れようねと言いつつも、やっぱり少し引いてしまっている部分はあるんだと思います。 なので、私も彼のことは一旦頭から離して、自分のことに集中してやるべきことをやって過ごしていきたいと思っています。 このような流れなのですが、ご回答者さまはどうお感じでしょうか? いつも有難うございます。

回答No.6

結局のところ「自分の都合だけしか考えてない」ってコトですよね、質問者さん。

misskittin
質問者

お礼

とても反省しております。ここのところ自分を責めてしまい病は気からか、、ずっと寝込んでしまっております。 本当に恥ずかしい大人気ない未熟な自分がいました。 謝りたい気持ちでいっぱいです。。。

  • sibex
  • ベストアンサー率36% (56/152)
回答No.5

 補足を拝見しました。  結論から言えば、CさんからAさん・Bさんに筒抜けになっていると見るべきでしょう。  でもCさんは悪くありません。  重要な事実は、質問者とCさんの間には何も信頼関係がない、赤の他人だということです。  「秘密を守るでしょうか」って? あなたが一方的に秘密を送りつけて、守れと要求しているだけです。Cさんはその要求を呑む義理はありません。むしろAさんやBさんに相談するほうが自然です。「Facebookで日本人?から、なんだか不気味なメッセージが来たんだけど。見覚えある?」  それに、信頼関係がない質問者にCさんは、どうして親友のプライバシーを漏らすことができるでしょうか。  そもそも、男性は自分の恋愛には秘密主義。親友や肉親にも滅多に恋バナはしません。知られたくないのです。Cさんに聞いても事実は知らなかったと思いますよ。だから、この件がAさんに知られたら、Aさんは決して快くは思わないでしょう。私だったら怒ります。なんて姑息で愚かな女なんだ、俺の言葉を信用できないのかと。  今回は思いが暴走して失敗してしまいましたが、この反省を次に生かせば、きっと素敵な恋を得られると思います。

misskittin
質問者

お礼

言われていることが最も過ぎてなんて自分が愚かだったんだろうって思います。 貴方は男性でしょうか女性でしょうか? この件は男と女の親友二人だけに相談しました。 男の親友はあーやっちゃったね・・って感じでした。でも彼が私のこと本気ならいずれにしろ連絡が来るだろうからもう少し待ってみればというアドバイスでした。 女の親友は、えー別に大したことないよって感じでした。。むしろ喜ぶ男性もいるかもよ・・だって送った相手が女だったらヤバいけど男でしょ?と。もし彼が確実に付き合ってる場合は、「姉とつきあってるから二度とメールしてくるな。忘れてくれ」って即返だと思うけど、そうでないとこみる限りそうじゃないんだよって。少し待って連絡なかったら、彼に正直に謝って、そのあと弟にも一言謝罪メール入れておいてあげてね。ってアドバイスでした。 私はすごく親友たちに助けられました。そして第三者である貴方の意見はご最もです。 ご回答有難うございました!

misskittin
質問者

補足

>この件がAさんに知られたら、Aさんは決して快くは思わないでしょう。 他人に勝手にメールをして彼とのことを打ち明けるという行為に対して、彼は快くは思わないと思います。 しかし、私は彼と姉を傷つけないために最大限の気遣いをしました。例えば姉のことを「美しい」と褒め、真剣な付き合いならば「彼とは二度と関わらないので貴方たちは幸せになって下さい」と示唆しています。よくあるパターンでは、嫉妬した女性が相手の女性にメールをし「私は彼と付き合ってるんだけど、貴方はなんなのよ!」という場合です。このメールを送ったら確実に彼に嫌われるのは分かります。 ただ、今回の場合は、人によりけりでしょうがちょっと喜ぶ男性もいるのではと思います。メールを受け取った弟からしてみれば「こんなに想ってくれる人がいるなんて、女性にモテていいな。。」みたいな感覚でしょうか。。 例えば逆の場合で考えたとして、私(女性)が男性から「貴方の友達の○○ちゃんのことが好きなんですが、お兄様とお付き合いされてるんですか?」みたいなメールがきたら「なんだこの人?」とは思うとは思いますが、それを友達の○○ちゃんに伝えたところで、怒るっていうのはあんまり予想できないですね・・・ もちろん、ご回答者さまの答えが一番的を得ており正しいと思いますが。 私の意見も述べさせていただきました。 有難うございました!

  • hanajenny
  • ベストアンサー率20% (197/939)
回答No.4

どうしてそういうメッセージを送ったのかがよくわかりません。 面識もない弟さんがどうしていいかよくわからなくて気の毒です。 普通なら、姉にも彼にも「こんなメッセージがきたよ」って伝えると 思います。 私が弟さんの立場ならきっと伝えますね。 そんなややこしいことはやめて、普通に彼に気持ちを伝えるべきだと思います。

misskittin
質問者

お礼

彼に気持ちを伝えるべき・・・そうですよね。 ただ私は白黒つけたかったです。 彼に聞いたら→真実をはぐらかされる可能性がある。 女性に聞いたら→傷つけてしまう可能性がある 弟の第三者に聞いたら→事実だけがわかる 私はただ事実を知りたいだけです。。 でも今ではこんなことをしてしまった未熟な自分を責めています。 ご回答有難うございます。

misskittin
質問者

補足

ひとつだけお聞きしたいことがあります。 このメッセージを弟に送ったことが彼に伝わったら 彼は怒りますか?ひきますか? 宜しかったらご回答をお願いいたします。

回答No.3

>>Cくんは、質問者さんのコトをリアルな関係として知ってるんですか? >弟さんのことでしょうか? おっと。これは失礼。 回答者もNo.2さんみたいに「登場人物をABCで整理」したんですが、 紹介部分を削除してしまってました(汗)。 では本題。 >私は女の子も弟さんも、全く面識がありません。。 申し訳ない。 「面識がないどこの誰ともわからない人物」からあんなメッセージをもらったら、 「不気味」の一言です。 あ、フェースブックだから誰が送ってきたかわかるのか。 だったら余計気持ち悪いかも。 では回答。 >このようなメッセージを受け取ったら、 >彼に言いますか? >妹に言いますか? >秘密を守りますか? 1)不気味なので完全無視 2)「そういえば姉ちゃん、この間こんな気持ち悪いメッセージが来てさあ」 --と、話のネタにする --のどちらかじゃないですか。

misskittin
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 補足となりますが、質問文では長くなるので省略していますが 私が弟さんに送ったメッセージのなかでは 私が彼とどこであってどういう関係でっていうのは説明しています。 また不躾で失礼しますということも言いました。 私なりに気を遣ってはいるのですが。。。 私はとにかくこのことが彼自身に伝わりさえしなければ、 弟や姉がどう思おうとそれはよいのですが。 彼にばらしてしまいますかね・・・・ ご回答有難うございました。

misskittin
質問者

補足

ひとつだけお聞きしたいことがあります。 このメッセージを弟に送ったことが彼に伝わったら 彼は怒りますか?ひきますか? 宜しかったらご回答をお願いいたします。

  • sibex
  • ベストアンサー率36% (56/152)
回答No.2

質問文がものすごくわかりにくいので、まず整理させてください。登場人物は次の三人でいいですか。 Aさん: 質問者が気がある香港人男性 Bさん: AさんのFacebookに現れる女性。Cさんの姉 Cさん: Aさんの親友らしき男性。Bさんの弟 質問者が面識があるのはAさんだけですか? まさか面識がない人にあんなメッセージを送ってしまったのですか? また、三人とも香港在住で、質問者だけ日本在住ですか。

misskittin
質問者

お礼

Aさんが香港に住むアメリカ人ということ以外は、合っております。 なおBさん・Cさんは香港人です。私だけ日本在住です。 はい面識がないのに送ってしまいました。不躾で失礼しますという文面はいちおう入れましたがやはり受け取ったほうはビックリしてしまいますよね。。。。 よろしくお願いいたします。

misskittin
質問者

補足

ひとつだけお聞きしたいことがあります。 このメッセージを弟に送ったことが彼に伝わったら 彼は怒りますか?ひきますか? 宜しかったらご回答をお願いいたします。

回答No.1

えっと。 念のため確認。 Cくんは、質問者さんのコトをリアルな関係として知ってるんですか?

misskittin
質問者

お礼

>Cくんは、質問者さんのコトをリアルな関係として知ってるんですか? 弟さんのことでしょうか? 私は女の子も弟さんも、全く面識がありません。。 あ、もちろん、彼のことはバーチャルじゃなく、実際に会って恋に落ちました。 ちなみに、質問文で妹となっていますが、「姉」が正しいです。

関連するQ&A

  • facebookで以下のメッセージが来ました

    先日facebookで友達申請が来たのでなにげに承認したら以下のメッセージが来ました facebookに関しては超素人ですがこれってあやしいですよね? こんばんは!承認ありがとうございます♪ 気づいたら妹が勝手に申請を出してたみたいで( ̄ε ̄;) 妹はフェイスブックはやってないんですけど、たまたま私のパソコンで見て貴方のことが気になったみたいです(^_^;)妹は一人暮らしで恋人もずっといないらしく寂しいんだと思うんですけどね(;´∀`) ちなみに、しおって言ってあげると喜ぶと思いますよ♪よかったら連絡してあげてください♪ これがアドレスです ↓ ****@docomo.ne.jp もしよかったらでいいので、連絡無ければ妹も諦めるとおもいますから!笑 あっ、それと迷惑メール防止のために携帯からのアドレスじゃないと受信できない設定になってるのでお願いします(;´∀`)

  • 振られた彼からfacebookの友達申請

    ずっと仲良く友達以上恋人未満で大好きだった彼に告白しました。Facebookではずっと友達になっています。 ↓ 振られました。 ↓ 辛いので距離を置きたくなり会わず連絡せず電話にも出ず返事もせずという行動を取りました。 ↓ 彼から頻繁に連絡が来るようになりました。 ↓ 忘れようと思って無視していました。 ↓ 彼に彼女が出来ました。その際、彼が私を1度Facebookから外し、その後すぐに私に再度友達申請をしてきました。 ↓ 無視しました。 ↓ メッセージと共に友達関係を続けたいと、再度友達申請がありました。 この流れの中で私は自分の気持ちの整理が出来ていません。友達申請を受け入れた方が良いのか拒否した方が良いのか。振った相手、しかも1度削除したのになぜ再度友達申請をして来るのかが理解できません。どのようにしたらよいでしょう。

  • 友達だから?

    私の親友の話なのですが、2人で話していても埒があかないので 質問させてください。 親友は、友達以上恋人未満という好きな男の人がいます。 遠距離なので、会うことはなかなか出来ませんが メールや電話で毎日何かしらの連絡はしているようです。 「○○(親友)の声が聞きたくて電話した」とか 「俺がいるから大丈夫やろう。」とかはたから聞いていても 2人はもうすぐ付き合うんだろうな、と思っていました。 お互い、出張などで相手のいる(東京・大阪)に行くことになれば 真っ先に連絡をして会っているようですし。 ところが、そんな彼と、ある日いつものように話をしていて 友人の結婚話になった時に、その彼が 「○○も早く結婚せなな~」と言ったそうです。 親友は、もう力が抜けて、私に電話をかけてきたのですが 私も私で、2人はもう付き合っている状態だと思っていたのでびっくりです。 この男性は、本当に私の親友をただの友達と思っているのでしょうか? そして親友は、この言葉に 「結婚は1人でするもんじゃないから、簡単に出来ないよ~」 と言って話を終わらせたそうですが、つっこんで聞くべきでしょうか? 私は、どういう意味で言ったのか聞いたらいいと思うのですが 親友は、そのままの意味だ、って言われたらもう立ち直れないと言っていて そう言われてしまうと私も強く言えないのですが・・・。 皆さんのアドバイスをお願いします。

  • Facebookのメッセージ

    Facebookのメッセージが相手に届かないってことあるんですか?? ある男性と遊びにいく約束をしていて、Facebookで日にちについて連絡をしたのですが、既読マークはついてるのに一週間まっても返事が来ないんです。 遊びに誘ったときも、okしてくれたしメールの雰囲気でも行く気はある感じなのに、どうしたんだろうと心配で、、Facebookは普通に更新しておられるし遠回しの断りなのかもしれませんが、私もたまに友達の近況にコメントしようとしたら、コメントできません。と表示されたのでFacebookのメッセージ機能がよくわからないんです。。 誰か詳しいかた教えて頂けませんか? お願いします。

  • 妹の友達を・・・

    こんばんは、当方20代前半の男性です。 先日、妹にご飯を誘われたので行ったところ、 妹の友達も一緒にいました。 その友達がとても可愛く性格も良くて好きになってしまいました。 その場では、その子の方から連絡先を聞いてきたので快く交換しました。 ですが、兄弟間の友達なので後々関係がギクシャクしないかとか 考えてしまいなかなか行動にうつせません。 妹の立場、また彼女の立場からすると迷惑にならないのでしょうか。 宜しくお願いします。

  • この気持ちなかなか友達に言えません><

    こんばんは。 最近、気になる人が出来ました。 あり得ないと思われる方もいるかもしれませんが、元彼の弟(以降A君)です。 元彼と言ってもほとんど付き合っていないに等しいくらい短期間で終わった相手です。 以前、みんなで集まった際に私は仲の良い親友を呼びました。 その時に元彼の弟A君と友達が連絡先を交換して仲良くなり、普段はメールをしたり何度か食事に行ったりしています。  (※親友は上手くいっていない彼氏有り・別れる予定です) 元々私より親友の方がA君とと仲良かったのですが、最近私も弟から誘われたキャンプを機会に仲良くなって、そして気になる始末・・・ 先日、親友に「今の彼は置いといて気になる人とかいないの~!?」と聞くと 「A君は気になるけど、付き合ったと想像したら友達カップルみたいになりそうだし」 という返答。 「そっか。」と言いつつ、 「気になってたんだ」と少しショックを受けました。。 もちろん私が気になって好きになり始めてる事は知りません。 まだ、自分の中で気持ちが固まった訳でもないですし、後に引こうと思えば引けれる段階だとは思います。 ゴタゴタは避けたいので気持ちを静めたいという思いもありますが、 今週もまたA君を交えて食事に行くので、気になると思います。 こんな気持ちですが、親友に言った方がいいと思いますか?? 言う場合はどんな言い方がベストだと思いますか?? 一応、親友には彼氏がいるし、普通に「私、A君が気になるんだよね」 と普通に言ったら??と言う友達もいますが、 本当に近日中に別れる予定なので、その辺を考えると普通に言えません 。(理由は他の女がいたのでという理由です) どうしたら良いのでしょうか?? 色々考え過ぎてしまいます。 「気になる」と聞いた以上、今までの様にA君と2人で遊びに行くのも気持ちが複雑になります。 何か良いアドバイスを下さい。宜しくお願い致します。。

  • 友達を裏切ってしまった。2

    前回の質問の続きになります。 たくさんの回答ありがとうございました。 あれから色々自分で考えました・・・。 許してもらいたいと思ってましたが、そういう思いは都合良過ぎだと思いました。でも許されなくとも謝りたいという気持ちは変わりなかったので・・・ 今日、親友に連絡をし謝罪をしました。 親友は 『あんたがBに言ったことはどうしても許せない。』 『なぜBに言ったの』。 『Bに言ったのはずいぶん前で、覚えてないかもしれないけど あんたがどういうつもりで言ったのか聞きたい。』 以前に質問した時に回答していただいた方の補足に 理由のつもりで書いたのですが、 親友からすれば理由になってないのかもしれません・・・。 決して軽いノリで言った覚えはないのですが、 私が覚えてないのはやはり軽率だったんだと思います・・・。 できるだけ思い出すと親友に言いましたが、 思い出せない・・・。 本当に申し訳なく思ってます・・・。 親友は 『これから先、うちらの関係をどうしたいの?』 と聞いてきました。 私が縁を切るか切らないかのどちらかを決めるとして、 親友に戻れるなら戻りたいのが正直な気持ちだけど、 私の行為によって親友を裏切ってしまい、親友を苦しめてしまったから 親友とAのためにも縁を切るのが一番ではと考えた。 でも縁を切るということは 親友に謝罪したとして許されなくとも、逃げるということだと思う・・・。 逆に友達の関係を続けたとしても、親友同士に戻れないのはわかってる。 けど、友達の関係を続けるということは親友の気持ちの中のどこかで、許してくれてると私が勝手に思ってしまうと思う・・・。 それは親友に対して、また裏切ることと同じだと思う。 それに私と会うたびに思い出して腹が立つと思う。Aもそうだと思う。 だから親友とAのことを思うと、私にはそれを決める資格はないと思う。 と親友に伝えました。 私がこういう答えを出したことは間違ってるでしょうか。 親友はしばらく黙ってました。 そして、 『正直言って・・・、今まで親友と思えるのはアンタしかいなかったから、今アンタを失うことは痛い。』 『でも、友達として続けてもアンタから連絡がくることはないと思ってる。遊んでもアンタは多分、私の顔色伺っていつもどうりにはいかないだろうね。それならもうお互い縁切ったほうがいいのかなとも思うけど・・・。』 親友は縁を切るか切らないかのことについて考えるからまたこっちからかけると言ってくれました・・・。 親友が考えると言ってくれたことはすごく嬉しいです。 親友がどちらかを決めたとしても 今後一切、友達を悲しませたりしない。 裏切ることは二度としたくない。 そう思ってます。 読みにくい文章で申し訳ございません・・・。 読んで下さって有難うございました。

  • 恋人から友達へ

    1年間付き合った彼から「友達に戻りたい」と言われました。こう言われたのは2回目です。私の気持ちが重すぎるので距離を置きたいというのが理由ですが、本当は気になる女性が現れたのではないかと思います。 この半年ほどは半同棲状態で、双方の両親も結婚するものと思っています。 今更ただの友達になんて戻れないと思いつつ、友達としてでも彼とつながっていたい気持ちもあります。一度恋人から友達に戻って、また恋人になることがありえるのでしょうか。 ご意見をよろしくお願いします。

  • 友達はいらないのに恋人を欲しがる理由は?

    妹がとても愛情に飢えていて困っています。いくら家族で妹に愛を注いでもそれだけじゃ足りないのか、「寂しい」「愛されたい」と言って自傷行為をやめません。 妹には発達障害があって昔からイジメにあったり、社会に出て働き出しても「お前なんか居ない方がいい」「また迷惑かけに来たのか?」と沢山傷付くことを言われて自分には何の価値もないと毎日嘆いて自己肯定感もかなり低いです。 そういう自己肯定感の低さが原因なのか、妹はいつも恋人が欲しいと男性との出会いの場に出向いては可愛くないから素っ気ない態度を取られたとリストカットを繰り返して家族としては男性となるとやっぱり性行為は避けて通れない道なので望まない妊娠とかそういうのを踏まえた上で男性とお付き合いする事にあまりよく思えません。 だから妹に友達が出来るように色々な出会いの場を教えてあげましたか妹は「友達なんていらない」と言います。 寂しいなら友達を作ればいいのに、どうしてか理由を聞くと「友達はいずれ結婚して私を置いていく」「友達の中では私は沢山いる中の一人な訳で恋人となると私を1番だと思ってくれるし将来一生そばに居てくれるかもしれない」と言うのですが恋人なんて別れたらそれはそれで終わりで、友情は一生だし友情の方が大事だと思うのですがどうして寂しいからといって行く先は恋人になるのでしょうか?妹の言ってることを理解できますか?私は全くできません。

  • 男友達と遊びに行ってもいいの?

    こんにちは。 私は今23歳です。彼氏が35歳。 1年8ヶ月付き合ってます。 先々月まで同じ会社でした。 会社には付き合ってることは秘密です。 そして6月に私が転職。 1ヶ月に会うのは1回あるか無いか。 最近ではメールの連絡ばかりですがそれも毎日1通。 彼はシフト勤務なので休みは基本的に合いません。 しかしお互い時間作って会う感じですね。私が会いたいと言うのがほとんどです。 私は友達もそんなに居なく基本は家族と出かけるのが好きです。 彼とは最近めっきり連絡も少なくなんとなく寂しいというか…。 ここからが質問なのですが、前職(彼と同じ会社)のとても話しやすい27歳の男性に彼とのことを相談しました。 でも27歳の男性は同じ会社ということは知りません。 ただ年上で地元の人みたいな感じになってます。 そしたらパーっと遊びに行こうよ! って言われました。 本当ただの息抜きで行こうよ!みたいな。 私は彼が居るからダメだ、とか逆の立場だったら嫌だと言ったりしました。 でも行こうよ!みたいな。 彼氏のことはすごく大好きでこれ以上の人は居ないと思ってます。 私の中では27歳の男性とはきっぱり線を引いてます。 だから友達として遊びに連れてってもらってもいいかな?とか思いますが、皆さんはどうなのか、意見を聞きたいです。 長文・乱文すいません。 ご意見よろしくお願いします。