別れた彼女とやり直せる?

このQ&Aのポイント
  • 高校時代に付き合っていた女性がいたのですが、別れてからは数年間連絡もとらず、もちろん会うこともありませんでした。
  • 最近ひょんなことでたまたま再会し、それからは偶然が重なり彼女と出会うことがよくありました。
  • 別れたばかりの彼女には悪いですが、彼女とまたやり直せるでしょうか?その為に今から働きかけるべきでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

やり直せるでしょうか?

高校時代に付き合っていた女性がいたのですが、別れてからは数年間連絡もとらず、もちろん会うこともありませんでした。ほんとに別れてからはぱったりと関わりはなくなりました。 しかし、最近ひょんなことでたまたま再会し、それからは偶然が重なり彼女と出会うことがよくありました。 先月のバレンタインでも彼女から私の元に偶然ですがやって来てくれて、プレゼントをくれました。彼女には彼氏もいましたが、彼女からプレゼントを貰うのは高校以来で、いい友達として思ってくれているのかなと素直に嬉しく思っていました。 貰ってばかりではよくないので、ちゃんとお返しをしようと思い昨日、彼女にバレンタインのお返しをしたら、その際に彼氏にふられ、今年初めて男の人からプレゼントを貰ったと言われました。 その後、少し話し込みまた別の日に色々話そうということで昨日は終わりました。 今まで私は彼女と別れてから未練はないつもりで過ごして来ました。今では全く彼女のことを吹っ切っていたつもりです。 しかし、改めて彼女とほんの少しですが話して2人きりでいて、彼女との距離感や価値観のような言葉では言い表せないものが似ているんだなと思いました。 実際、付き合っていた時も周りからは何でこの2人が付き合っているのか、仲がいいのか不思議だと言われていました。 別れたばかりの彼女には悪いですが、彼女とまたやり直せるでしょうか? その為に今から働きかけるべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

結論から言うと、 すぐに答えは出さない方がよいと思います。 質問から察するに、 貴方は彼女に何か運命的なもの(?)を 感じているふしがあるからです。 不思議なことに、人間は、 「再会できたのは偶然ではない。 この人とは結ばれる運命なんだ!」 という思い方をすると、 きちんとした目で相手を見なくなります。 都合のよいことばかりを考えるのです。 それに気になったのは、 彼女にはつきあってる男性がいたにも関わらず、 貴方にプレゼントを贈ったことです。 言い方は悪いですが、質問だけ読むと、 彼女が元彼とはうまくいってなくて、 その頃から貴方に目をつけていたように 感じられますね。 以下、厳しいことを言います。 仮にこの先、 貴方が彼女に交際を申し込んだとします。 その時彼女が、 「実はずっと貴方を忘れられなかったの・・・」 何て言おうものなら、貴方は彼女の手の上で 転がされてしまいますね。 どうしてこういう嫌な言い方をするかというと、 そういう女性を何人も知っているからです。 彼氏がいるのに、彼氏と上手く言ってないことを 数人の男性に相談(アピール)しておいて、 いざ彼氏と別れた時は、同じことを言います。 「実は、彼とつきあう前から貴方のことが好きだったの」 ・・・と。 どの男性とつきあっても同じことを言います。 そして不思議と男性はその言葉を信じます。 「そっか、そんなに想っていてくれたのか」・・・と。 裏では過去と同じことをされているのに。 他の男性に、今の彼氏のことを相談しているのに、です。 そして、それを知っている周りがとめると、 男性の言う言葉は決まっています。 「彼女はそんな人ではない。僕は信じる」 ・・・そして、別れてからやっと気付くんです。 もちろん、彼女が本当にそういう人でなければ、 とても失礼な言葉であることは承知の上ですが。 だからこそ、結論は急がない方がいいと思うのです。 しばらくの間は、 「友達」として仲良くしたらどうでしょうか? 彼女とつきあって別れたという過去がある以上、 同じことが起こる可能性はあります。 彼女を美化しすぎてはいませんか? 私は、20年ぶりに同級生と再会し、 色々あってお互い変わったかな?と思ったのですが、 何回か話すうちに、 相手があまり変わってないことに気付きました。 学生時代と同じく、相手を利用しようとする根性です。 だんだん保険の勧誘がひどくなりました。 人間の根本はそう変わりません。 しばらくは距離を開けて、 沢山話したり、出来ることなら、 彼女の周りの人に話を聞いた方がいいです。 彼女と本当に縁があるのなら、 今すぐ強引に物事をすすめなくても、 2人は離れないと思いますよ。

mapagpgd
質問者

お礼

たしかに色々と早急に結論をだそうとしていたかもしれません。 今は焦らずに時間をかけて考えたいと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#176396
noname#176396
回答No.2

Facebook不倫みたいなものです 愛情ではなく、懐かしさ 人は、悪い記憶は、薄れいい記憶だけが残ります 特に自然に消えた恋愛は、とかく美化されてしまいます 地に足が着いてますか? 良い恋愛をしてください

mapagpgd
質問者

お礼

たしかに少し浮き足立っていたかもしれません。 もう一度、冷静になって考えたいと思います。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼女のプレゼントについて

    先週成人式を終えて彼女からネクタイをプレゼントでもらいました。そのお返しとバレンタインを含めて彼女にスナイデルビューティーのバレンタインキットを渡そうと思ってるのですが、付き合いたての彼氏からもらうプレゼントととして重いですか?2月に短期の留学をする予定で1ヶ月以上会えないので早めのバレンタインとお返しであげたいなと思ってます。

  • ホワイトデーのお返し

     昨日、私の大学の男友達が、「ホワイトデーのお返しがしたいんだけど、28日(大学の健康診断日であり、その日までは事実上春休みだから)でいい?」と聞いてきたんです。偶然にも、ホワイトデーは、私は用事があるため、学校に行くんです。だから、「14日でいいよ」と言って、14日の昼休みに会うことになりました。   バレンタインデーには、私と私の友達の2人で1つのチョコをあげたんです。彼が、お返しが1つで2人で分けるようにくれるのか、一人1つ、くれるのかわかりません。友達は、28日まで学校には来ません。友達に言わずに、ホワイトデーにお返しをもらっちゃっていいんでしょうか?仮に、私と友達と1つずつあげようとしている場合、私が先にもらっちゃったらまずいですか?今から、お返しをもらう日を28日に変更してもらって、友達と2人でもらった方がいいですか?

  • 元彼との思い出の持ち物

    元彼との思い出の持ち物について。 バレンタインのお返しにもらった鏡やお守り、お揃いのケータイケースを新しい彼氏ができた今でも使っています。 理由は 未練があるわけじゃなく、単に代替品がないことと、捨てるのがもったいないからです。 元彼はお揃いにすることが大好きだったので、文房具までお揃いです。 わたしが、買ったものを真似して買うという感じですが。 この前、いまの彼氏に鏡貸して、と言われて貸したのですが、よく考えるとこれは元彼のプレゼントだし、彼氏がこのことを知ったらどう思うのだろう…と不安になったので質問しました。 わたしが、元彼との思い出の持ち物を捨てないでいるのは彼氏に対して無神経でしょうか。

  • バレンタインにチョコ+プレゼントはうれしいですか?

    お付き合いを始めて4ヶ月ほどの彼氏と初めてのバレンタインなのですが、チョコレート以外にもプレゼントがあった方がうれしいでしょうか?2人ともアラフォーです。 チョコレートは6000円くらいのものを既に用意しています。 プレゼントはあげるのであれば、仕事がとても忙しくプレッシャーも大変なためいつもあまり良い睡眠が取れていないような感じなので、睡眠の質を上げられそうなパジャマとかはどうかな?と思っています。15000円程度のものなのですが、どうでしょうか? 気がかりなのはバレンタインってホワイトデーがセットになっているので、あまりプレゼントとかしてしまうと、今度彼がお返しに頭を悩ませることになるのではないかというところです。 バレンタインの直前に私の誕生日があり、そのプレゼントもすごく難しいと頭を悩ませていて、一緒に見に行くことになりました。 男性からしたら本音はどうでしょうか? チョコレートだけにした方が気楽でしょうか?

  • 中3女子です。

    中3女子です。 付き合って3ヶ月ほどの彼氏に逆チョコを貰いました。 私もバレンタインデーにチョコレートを渡して、 そのときに「いつも貰ってばっかりやったから・・・」といって渡してくれました。 クリスマスとか私だけがプレゼントをあげていたので、そのお返しと言うことらしいのですが… 彼には2つ上のお姉さんがいて、そのお姉さんがバレンタインチョコを作っていたときに 手伝いながら作ってくれた、手作りのものです。 それでやっぱりホワイトデーにお返しをすべきなんでしょうか? そして返すならば何を返せばいいと思いますか??

  • ホワイトデー

    僕には友達以上恋人未満の女性がいます。二人とも今年で30歳です。バレンタインチョコのお返しに1万円のネックレスをプレゼントしようと思います。お返しのプレゼントとしてどうですか? また、メッセージカードを入れようと思いますがどんなメッセージがいいですか?

  • バレンタインのプレゼント

    今、付き合っている人がいます。彼とはお互い結婚を意識しておりこの間「今はお金を貯めよう。だからバレンタインとか誕生日とかもそんなに気を遣わなくていいからね」と言われました。 私は去年はチョコとちょっとした小物をあげました。そのお返しにホワイトデーには彼は高級な(有名な)お店のお菓子と小物をくれました。 今年も私はチョコと何かをあげたいと思っていたのです。 そしてその「何か」に思いつく物は「ちょっと高めなベルト」をずっと考えていました。 しかし、今はお金を貯めるとお互いで言い合っている今、バレンタインのプレゼントは「ちょっと高めなベルト」でいいのかなぁと悩んでいます。私はあげる分には全然いいのですが私が彼にあげた分相応のお返しを彼はホワイトデーに買ってしまうのではないかと・・・ そうするとお互いにお金貯められないし、私も含め無理している感じが出てしまうのではないかと考えてしまいます。 去年はプレゼントをあげていたのに今年はなしというのも男性からしたらどうなんでしょうか? 逆に彼女がプレゼント買うと彼氏もプレゼントあげなきゃと思ってしまうのでしょうか? あと、お金がかからないプレゼント、何かありますか? けっこう切羽つまっています。少しでも回答をいただけたら幸いです。

  • 彼氏からのバレンタインのお返しがなかった

    バレンタインデーに手作りチョコとプレゼント(一万くらい)を遠距離中の彼氏に 渡したのですが、ホワイトデー何ももらえませんでした…。三日前にデートした時に普段入らないゲーセンに入って、ぬいぐるみをとってくれたのですが、これがお返しのつもりだったのでしょうか…?(かけたお金は1千円のち500円は私のお金) つきあって4ヶ月の22歳の4つ下の彼氏。今年の春から専門学校へいくので入学金を払うとかで今が一番貧乏な時期なのはわかるのですが…。少し悲しかったです。

  • ホワイトデーのお返し

    彼氏が休みの日に、ホワイトデーのお返しと誕生日プレゼントをもらったみたいで買いに行くらしいのですが、 私には何がいい?と聞いてきました。 他の人にはわざわざ、休みの日に選びにいくのに 私には聞くんだ、そこは選んでくれないのかと 悲しい気持ちになりました。 でもそもそもプレゼントがほしくてバレンタインを渡したわけではないのでいらないのですが、こんなことで悲しくなるのはおかしいですか??

  • 彼氏へのバレンタイン

    高校一年生です 付き合って2ヶ月になる彼氏がいます バレンタインって、彼氏にも友だちに作るお菓子と同じようにあげるものなんですか? それとも、お菓子とかではなく、なにかプレゼントのほうが喜んでくれるんですかね? バレンタインに彼氏がいるのが初めてなのでよくわかりません。 みなさんはどうしているんですか? ちなみに、彼氏は甘いものも好きな人だし、クリスマスも私にプレゼントくれたんですが、私はクリスマスも手作りのケーキを渡しました。