別れた彼女とやり直せる?

このQ&Aのポイント
  • 高校時代に付き合っていた女性がいたのですが、別れてからは数年間連絡もとらず、もちろん会うこともありませんでした。
  • 最近ひょんなことでたまたま再会し、それからは偶然が重なり彼女と出会うことがよくありました。
  • 別れたばかりの彼女には悪いですが、彼女とまたやり直せるでしょうか?その為に今から働きかけるべきでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

やり直せるでしょうか?

高校時代に付き合っていた女性がいたのですが、別れてからは数年間連絡もとらず、もちろん会うこともありませんでした。ほんとに別れてからはぱったりと関わりはなくなりました。 しかし、最近ひょんなことでたまたま再会し、それからは偶然が重なり彼女と出会うことがよくありました。 先月のバレンタインでも彼女から私の元に偶然ですがやって来てくれて、プレゼントをくれました。彼女には彼氏もいましたが、彼女からプレゼントを貰うのは高校以来で、いい友達として思ってくれているのかなと素直に嬉しく思っていました。 貰ってばかりではよくないので、ちゃんとお返しをしようと思い昨日、彼女にバレンタインのお返しをしたら、その際に彼氏にふられ、今年初めて男の人からプレゼントを貰ったと言われました。 その後、少し話し込みまた別の日に色々話そうということで昨日は終わりました。 今まで私は彼女と別れてから未練はないつもりで過ごして来ました。今では全く彼女のことを吹っ切っていたつもりです。 しかし、改めて彼女とほんの少しですが話して2人きりでいて、彼女との距離感や価値観のような言葉では言い表せないものが似ているんだなと思いました。 実際、付き合っていた時も周りからは何でこの2人が付き合っているのか、仲がいいのか不思議だと言われていました。 別れたばかりの彼女には悪いですが、彼女とまたやり直せるでしょうか? その為に今から働きかけるべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

結論から言うと、 すぐに答えは出さない方がよいと思います。 質問から察するに、 貴方は彼女に何か運命的なもの(?)を 感じているふしがあるからです。 不思議なことに、人間は、 「再会できたのは偶然ではない。 この人とは結ばれる運命なんだ!」 という思い方をすると、 きちんとした目で相手を見なくなります。 都合のよいことばかりを考えるのです。 それに気になったのは、 彼女にはつきあってる男性がいたにも関わらず、 貴方にプレゼントを贈ったことです。 言い方は悪いですが、質問だけ読むと、 彼女が元彼とはうまくいってなくて、 その頃から貴方に目をつけていたように 感じられますね。 以下、厳しいことを言います。 仮にこの先、 貴方が彼女に交際を申し込んだとします。 その時彼女が、 「実はずっと貴方を忘れられなかったの・・・」 何て言おうものなら、貴方は彼女の手の上で 転がされてしまいますね。 どうしてこういう嫌な言い方をするかというと、 そういう女性を何人も知っているからです。 彼氏がいるのに、彼氏と上手く言ってないことを 数人の男性に相談(アピール)しておいて、 いざ彼氏と別れた時は、同じことを言います。 「実は、彼とつきあう前から貴方のことが好きだったの」 ・・・と。 どの男性とつきあっても同じことを言います。 そして不思議と男性はその言葉を信じます。 「そっか、そんなに想っていてくれたのか」・・・と。 裏では過去と同じことをされているのに。 他の男性に、今の彼氏のことを相談しているのに、です。 そして、それを知っている周りがとめると、 男性の言う言葉は決まっています。 「彼女はそんな人ではない。僕は信じる」 ・・・そして、別れてからやっと気付くんです。 もちろん、彼女が本当にそういう人でなければ、 とても失礼な言葉であることは承知の上ですが。 だからこそ、結論は急がない方がいいと思うのです。 しばらくの間は、 「友達」として仲良くしたらどうでしょうか? 彼女とつきあって別れたという過去がある以上、 同じことが起こる可能性はあります。 彼女を美化しすぎてはいませんか? 私は、20年ぶりに同級生と再会し、 色々あってお互い変わったかな?と思ったのですが、 何回か話すうちに、 相手があまり変わってないことに気付きました。 学生時代と同じく、相手を利用しようとする根性です。 だんだん保険の勧誘がひどくなりました。 人間の根本はそう変わりません。 しばらくは距離を開けて、 沢山話したり、出来ることなら、 彼女の周りの人に話を聞いた方がいいです。 彼女と本当に縁があるのなら、 今すぐ強引に物事をすすめなくても、 2人は離れないと思いますよ。

mapagpgd
質問者

お礼

たしかに色々と早急に結論をだそうとしていたかもしれません。 今は焦らずに時間をかけて考えたいと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#176396
noname#176396
回答No.2

Facebook不倫みたいなものです 愛情ではなく、懐かしさ 人は、悪い記憶は、薄れいい記憶だけが残ります 特に自然に消えた恋愛は、とかく美化されてしまいます 地に足が着いてますか? 良い恋愛をしてください

mapagpgd
質問者

お礼

たしかに少し浮き足立っていたかもしれません。 もう一度、冷静になって考えたいと思います。 回答ありがとうございました。