• 締切済み

複合機エプソンCC-500LのOCR機能について質問です

私はタイトルの機種を使っています。初めてスキャナを使おうと思ったのですがOCR機能で「読んde!ココ」でスキャンすると,プレビューはできるのですが,読み込みを実行すると「イメージの転送に失敗しました」とエラーが表示されます。スキャナは初心者ですので,いろいろ詳しく教えてください。ちなみにPCのOSはXPです。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

メモリ不足ではありませんか? 「読んde!ココ」を使うにあたり、「読んde!ココ」に必要な最低限のPCのスペックはありますか? 見るところは、メモリの大きさとHDDの「空き」サイズです。 「読んde!ココ」に必要な最低限のPCのスペックは、そのマニュアルに書いてあると思います。なければ、「読んde!ココ」のWebかメーカーに照会するといいと思います。

branigan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。私のPCのメモリは256MBで,HDDの空きは15GBほどありますので,スペックとしては全く問題ないと考えております。それ以外に思い当たる要因があれば,お教え願いたく存じます。