• ベストアンサー

内定者入社前説明会の服装

4月から社会人になるのですが  会社から入社前説明会の予定の手紙が届きました。  ですが服装については、4月1日の入社式にはスーツ着用ですと書かれていて  3月に行われる入社前説明会のことの服装については書かれていませんでした。  こういった場合、スーツで行くのでしょうか?  でも入社式にはスーツ着用とかかれていたので  入社前説明会には私服で行くものなんでしょうか?  ちなみに新入社員全員が高卒です。

• umazu
  • お礼率36% (4/11)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AR159
回答No.5

No.2です。 既に高校を卒業したのに、高校の制服はダメでしょう。 スーツがなければ取り敢えずジャケットだけでも用意しましょう。

その他の回答 (4)

回答No.4

スーツでOK。 採用担当より

umazu
質問者

お礼

ありがとうございます! スーツのほうがいいですか。 担当者なんですか?ww

回答No.3

常識から考えてもスーツ着用だと思いますが後はあなたの考え方次第です。 ちなみに公務員系の試験会場では(多分夏の暑い頃)Tシャツで短パンだとそこでチェックが入ります。 いついかなる時でも人柄を見られている意識を持った方が良いですよ。

umazu
質問者

お礼

ありがとうございます! チェックも受ける場合もあるんですね!

• AR159
回答No.2

迷ったときは、その時一番よいもの、一番レベルの高いものを選ぶことです。 もし他の全員が普段着だったとしても、スーツ姿なら何もおかしいことはありません。 しかしその逆だったら、その後ずっと笑い話になってしまいます。

umazu
質問者

お礼

ありがとうございます! でも工場就職ですがやはりスーツですよね。 しかしスーツがまだできていません(^0^;) 高校の制服などでもいいんでょうか?

• PPKING
回答No.1

スーツで行くべき いちいち人の指示を仰ぐのでは無く これくらいのことは自分で判断できるように 社会人になったら自分で決めなくちゃならない場面はいっぱいあるから

umazu
質問者

お礼

ありがとうございます これから頑張ります!