• 締切済み

同じ学校での復縁は可能ですか?

のまえ、彼から別れを告げられ、友達に戻ろうと言われました。 別れは某遊園地に行ったあとに電話で言われて、理由は私と居ても楽しくないことだと言っていました。 学校も同じ、行き帰りも一緒、帰りはほとんど彼のうちによってかえると言うようなサイクルでした。もちろん、私もバイトがあるので毎日と言うわけではありませんですが、一緒にいた時間は長いと思います。 本当に一緒にいるのが楽しく、彼も私もお互いに一緒にいてとても落ち着く関係でした。 私は、彼から昔の男友達と遊ぶのはやめてほしいと言われたのですっぱりやめましたが、彼は私が嫌でやめてと言ったのにも関わらず、今の学校の女の子と遊ぶのをやめませんでした。 私自身が今まで、女子校出身だったため彼氏は男子校の人が多く、友達というと男子と言う感じじだったので、女子と遊びにいく彼が許せなかったんです。 重いのが嫌いな彼にとっては、別れの理由として重いと言うこともあったのかもしれません。 また、私もテストに実習に身内の不幸といって、立て続けに色々なことがおこり、バレンタインを渡すことができなかったんです。 こないだ、彼のうちにあった私の荷物を取りに行った時に私があげた財布や定期入れ、作ったマフラー等を返されました。 自分のところにあっても捨てるだけだから引き取ってくれと。 しかし、家にいくと普通に今までと同じ様に明るく接してくれたし、一緒に付き合ってたときに見てたドラマも見たし、一緒にご飯も行ったんです。 ご飯食べているときには、他に付き合ったりするの?と聞くと出会いがあればねと言い、別れてれてすぐ男の子と遊んでいるので私は吹っ切れた?ときくと、んー、分からない、と言いました。 家にいるときに、ダイエットしてることを知った彼がお腹見せてって言って出したらお腹の肉つままれたり、胸小さくなった?見して?とか冗談で言っていました。 それって友達って言うんですか? 友達にもだりたいと言った彼がわからなくなりました。 今は連絡とってません。 次会うのは学校でなんです。 彼がどういう態度をとるか分からないんですが、復縁するには、どうしたらいいですか? 彼の気持ちがわかりません。 私自身、彼に依存して友達と遊ぶことを怠っていて、別れてから友達と遊ぶようになってやっと、彼が友達と遊びたいっていったのがようやく分かりました。 私はまだ好きです。 どうしたらいいか、教えてください。

みんなの回答

  • mayusea
  • ベストアンサー率15% (161/1007)
回答No.3

ずっと一緒…これは若い彼にとったら重いですよ。 私の旦那さんも職場恋愛だったから 家でも会社でも一緒…嫌気がした時期もありました。 話す内容もだいたい自分も知っていることでつまらないし、ギクシャクしました。 学生生活はいろいろやりたいこともたくさんある時期だしその時期を貴方への愛情だけで過ごすのはキツイと思います。 いまは距離をおいて、貴方自身を見つめ直さなくてはいけないとおもいます。

  • zz400n
  • ベストアンサー率14% (351/2354)
回答No.2

貴女の恋愛は依存型で、男性より敬遠されるようなやり方です。 束縛、監視、尽くす。 多少は問題ありませんが、やりすぎは犯罪にもなります。 尽くす事が何が悪いの? と思われるかも知れませんが、相手の言う事をなんでも聞き、金を与えていると男性が堕落していきます。 見た感じ見込みはありません。 新しい恋を探しましょう。

  • ritzy
  • ベストアンサー率21% (3/14)
回答No.1

結論から言って忘れるべきだと思います。 「私は、彼から昔の男友達と遊ぶのはやめてほしいと言われたのですっぱりやめましたが、彼は私が嫌でやめてと言ったのにも関わらず、今の学校の女の子と遊ぶのをやめませんでした。」 ↑ 幼稚で身勝手です。 「こないだ、彼のうちにあった私の荷物を取りに行った時に私があげた財布や定期入れ、作ったマフラー等を返されました。」 ↑ 相手の気持ちを考えない冷酷な仕打ちです。彼に思いやりがあるなら黙って捨てるでしょう。 「私自身、彼に依存して友達と遊ぶことを怠っていて、別れてから友達と遊ぶようになってやっと、彼が友達と遊びたいっていったのがようやく分かりました。」 ↑ ご自身でも依存だといってますから、あなたは単に慣れ親しんだ安心した場所にいたいだけじゃないですか? 世の中には、もっっっっっっっといい男が五万といます。 あなたはまだ若いようですから、これからいろんな人に出会うでしょう。 単に居心地のいいところに執着するのではなく これから経験するたくさんの出会いに備えて、自分磨きをするべきじゃないでしょうか。 元彼が「もったいねえことしたー!!!」と思うぐらいね。

関連するQ&A

  • 学校について

    学校でいつも3人でいるんですけど2人が最近仲良くて1人になっちゃいます。今のクラスはそんなに友達がいないので困ります。移動教室とかご飯とか置いていかれたり一緒に食べないってことはないし2人だと全然話せます。それにクラスはきゃーきゃーいう女子ともインスタとかLINEとかでは繋がってて話したりします。どーしたらいいですか。

  • 学校生活がうまくいきません

    今年、高校に入学した男子です。 友達といえる人が居ません。一緒に弁当を食べたり一緒に下校する友達は居ますがその友達もこの頃学校に慣れてきて他の人と行動する事が増えてきました。 学校で話す人は居るのですがメールなどをする仲ではないし、僕が気を使わなきゃいけないので友達とは言えません。 小学は、人を笑わせたりしていたので人気でした。 中学は、いじられキャラでつらい時期もあったけど最後はうまくいってました。 ですが高校に来てからは乗りも悪いし詰まらない人みたいです。 あと小学時代は女子と話す事が多かったけど中学から女子と話す事が全く無くなりました。 小学時代仲良かった女子も中学にあがってからは死ねとかキモイとか言ってくるようになりました。 高校にも小学時代仲良かった女子が居るのですが今は全く話しません。   女子には相手にされず男子友達も少ないので死にたいと思うことも多くなりました。 このまま詰まらない三年間を過ごしたくありません。 アドバイス下さい。

  • 人に嫌われるのが辛い。とうとう学校を休んでしまいました。

    おはようございます。高1女子です。 今日、腹痛と微熱だといって、学校をサボってしまいました。 私は女子には好かれている方だと思いますが、男子には嫌われている…と思います。 ある一人の男子は確実に私が嫌いです。でもこれは私が彼にひどいことをしてしまったので、仕方ないことと思います。 ただ、この男子が友達と私の悪口を言っているのがわかるときがあり、ものすごく辛くなります。 私は元々男子が苦手なので男子とはほとんど話しませんが、私を嫌っている人は多いと思います。 中学が楽しくなかったので、高校のクラスが楽しすぎて、無神経にはしゃぎすぎたのかなと思います…。 悪いのは私の責任で、問題があるのは私自身です。それでも辛くて悲しくて、今日はとうとう学校を休んでしまいました…。 私はどうすればいいのでしょうか。もう後悔や人を傷付けてばかりしている自分が大嫌いです…

  • 友達、学校全てにおいて、やになってきた

    こんにちは、最近何かと、不安になることが多々あります。先日彼女の身勝手な性格に耐え切れず、別れを告げました。そして、今日、付き合ってラブラブだったときに、キスしようねと。お互い言っていました。そのことが今になり彼女がほかの男子に、ばらしその男子が、チェーンメールをまわすぞといってきます。それに、別れたせいか、ほかの女子にも省かれています、男子は普通ですがこれといった友達がいなく。学校へ行けば行くほど、ストレスがたまり、頭痛が激しいです。それに野球部も引退しスカッとできることもなくなりました。そして塾、そしてまた学校でアーダーコーダ言われる、誰か助けてって感じです。親に相談したくてもくねくねするなといいそれで終わりです。一体どうしたらいいんでしょうか・・・・・・・・

  • 学校に行くと孤独でつらいです。

    こんにちは、 製菓系の専門学校に通っている一年生です。 私は今、学校でずっと1人でいてすごくつらいです。 学校に行くと今の自分の状況がわかってしまうようですごく悲しくなります。 家に帰ると1人で泣いてしまうほどです。 私は学校に入学して、初めはすぐに友達ができ、四人で1人のグループになって行動していました。 入学してすぐあった研修合宿もそのグループで行動していて、特にグループの中のうち1人は行き帰りや製菓実習の班が一緒だったりしてすごく仲がよくなりました。 でも、一方であとの二人とは私から話してばかりで二人からはあまり話しかけられず、研修合宿では話して盛り上がったりしたのですが、1ヶ月たってもあまり変わらずだったので、 性格が合わないと思うようになり、私の周りの席の人や研修合宿でたまたま仲良くなった人と話すようになりました。 その時行き帰りや実習で仲がよかった子とはまだ仲良しで、私の周りの席の子と一緒に学校帰りにご飯食べに行ったり、一緒に帰ったりしていました。 そのうち、私が最初にいたグループの人たちと私の周りの席の子たちが仲良くなり、時間がたつうちにだんだんと話したり一緒に帰ったりする事が少なくなり、今ではまったく話さなくなってしまいました。 入学してずっと仲がよかった子も、私から離れて行きました。 自分から頑張って話しかけたこともあったのですが、返事がそっけなく感じてしまい、会話もしすぐ終わってしまって話しにくくなってしまいました。 今、私は学校では1人で行動しています。 実習の時はクラスの人ととりあえず話せるのですが、それ以外はずっと1人です。 なぜこうなってしまったのか、こうなったのは何が原因なのか、これからどうすればいいのか、 何かいい方法がありませんか?

  • 復縁方法

    僕は高2です。 先月の終わりに一度復縁した彼女と一ヶ月弱で別れました。 前回付き合ったときは、三ヵ月と半月でした。 今回の理由は、彼女との約束を立て続けに三回破ったからです。 約束の内容としては、女子と話しすぎないとのことでした。 一度目話しすぎたときから、約束としてスタートし、それを三回目の僕が授業中に後ろの席の女の子と話しすぎたせいで彼女は悲しみ泣いて僕に愛想を尽かし別れを切り出してきました。 その時、僕自身も彼女と一緒に放課後居たくて、彼女が「時間を取れないからちょっと無理」って言ってたけど我慢できなくて自暴自棄になりその発言さえも頭になく約束を捨ててしまいました。  そして別れ話になったときにそのことを言うと、当然「中々時間が取れないし、帰りが遅くなるからって言ってたのに」と言われ、結果約束を破った理由にはならないことに気づきました。僕はそのことが非常に情けなくなり、謝ったのですがやはりそこも痛手となり結局別れました。 でも正直どの約束を破ったときも僕は自分から女の子に話しかけにいったわけじゃないし(彼女は僕が話しかけに行ったと思っています)、僕自身彼女からの好意が伝わらなかったと思ってたのにまさか泣かれる程とは思ってもいませんでした。 それに僕自身も伝えていなかったと思います。 一回復縁して結果がこれなので、非常に未練が残っています。 彼女は僕が一方的にひどいことをしたと思っているので(反省の色がないと思ったのでしょう)、未練なしな感じです。 それに、別れも彼女が頑なに決めたことなのですっきりしてそうです。 これを客観的に見れば、彼女も身勝手だと言う人もいます。 理由としては、即決で判断したこと、男女間の恋愛感情もないのに話しすぎたからだけで別れる、スグ別れられる程度しか思われていない。 しかし、どれだけ言っても僕が約束を破ったことに変わりはありません。今日僕の友人は彼女(この人は僕のもとかのではないですよ)とデートに行くつもりだったんですが、何時間も待ってたのに約束を女のこの方が忘れてたみたいで友人はもう信じれないとショックを受けていました。(結局行き違いだったそうで和解してましたが) 約束の破り方の種類としてはまったく違いますが、結果で言えば変わりません。僕の元カノがそういう状態だったのに僕はやり直しを求めようとした。そういう行動がいけなかったです。 確かに言われてみればまったくそうは思わないと言うこともありません。なおかつ僕の学校は元女子高なのでクラスで男子が10人弱女子より少ないです。また、僕は忘れるがために新しい女の子に手を出そうとしました。その人とはいい感じになりかけたのですが、しっくりこず結局手を引いた状態です。 それを彼女は知っているので、あれだけすがったのに偽りだったと思っているかもしれません、切り替えの速さのせいで。 しかし、そうは言ってもひどい話ですが彼女の容姿たち振る舞いは、僕が今まで見た女の子の中で限りなく最高の理想像であるんです。 もう正直そこが頭の中で七割は占めています。でもなんだかんだ言って僕は17年しか生きてはいないし、外の世界を知っているわけではありません。恐らくそんな容姿だけの理想像の女の子は他にもいるんでしょう。  しかし、もう本当に口では説明しきれない、表現できないほど、本当に強烈なほど理想なんです。 だから、もう一度やり直したくてたまらないんです。でも非常に身勝手な話でしょう。 だけど、僕はもしやり直せるのならどんな条件下でも彼女が嫌がることがあれば、100%やめるし、なにせ彼女と一緒にいれるなら、なんでもするでしょう。(これならはなからやっておけばいいと思われるから、皆さんも僕を信用はしてくれないでしょう。でも、僕は真剣です)。 それほど本当に魅力的です。未練がゆえに美化もあると思いますが・・。中身ももちろん好きです。 彼女は恐らく僕がフラフラ日々生活しているところも見越しての別れだったのでしょう。 だから直そうと思うんです。そう言う生き方を。 情けない話ですが、学校の宿題を中々出さないとことや、人に流されてへらへらしているように見えるところ、etc 正直、恋愛よりもそう言う問題の方が学生の本分として外れていました。 だから、今回のことは僕への戒めでしょう。 だからまずそういうところを直し、有言実行ということを頭に置き生活したいと思っています。 ぼくはこれでも委員長などしてるけど、「だらだらグループ」とみんなにくくられています。 だから目に付きやすい変化はここだし、自分自身のためにもなると思うので、結果復縁は出来ないかもしれないけど、いい機会なのでスタートします。 僕にはこれしか思いつかなかったのですが、他の人は何をどうすればいいとか思われましたか?? 何かそう言う意見ひとつでもほしいです。 あと僕は彼女の外見ばかり言いましたが、絶対愛す自信はあります

  • 異性の多い専門学校・・

    男3名程 女25名程の専門学校クラスがあるとして、 その場合女子同士は仲良くなれ、少数の男同士も仲良くなるとおもいます。 そこでお聞きしたいのが、普通に女子生徒同士の友達と同じように 男子3名は他の女子生徒と男女関係なく一緒に登校したり家に遊びにといった関係になるのでしょうか。 ささいな事でも構わないので回答よろしくおねがいします。 やはりこういう場合男子は少し孤立した感じになるのでしょうか?

  • 別れた理由と復縁

    彼女と別れて一月が過ぎました。 彼女の気持ちが友達と一緒にいるのと同じ気持ちになってしまい、 彼女から別れを切り出されました。 現在、彼女と話し合った末、お互いに見直すために別れてます。 また彼女と付き合いたくて、だから別れの原因を考えましたが、わかりませんでした。 彼女に聞いてもわかりませんでした。 お互いに今まで喧嘩もなく、またお互いにこんな状態になってしまった理由がわからない、 彼女が僕を嫌いになったわけでもない(人としては好き、一緒にいるのはすごく楽しいそうです)、他に好きな人ができたわけでもないとのことです。 でも、最近ようやくわかった気がしました。 別れた理由は 僕が彼女をわかってあげなかったから だと気づきました。 彼女のことは好きでしたが、表面の好きと底からの好きを勘違いしていたみたいで、 今思えば彼女のことをよく知らなかったなって、彼女をちゃんとわかってなかったなって反省してます。 もしちゃんと彼女のことをわかっていたら彼女もそれを受け止めてくれて、友達と一緒にいる感覚にはならなかったのではないか?と感じています。 「彼女をわかってあげられてなかった」 って、別れの原因になりますよね? 漠然としてる感じですが、これが根本的な理由かなとも思っています。 もし、彼女のことをちゃんとわかってなかったのが原因なら、どう彼女に伝えたり証明すれば復縁の可能性あるでしょうか? 恋愛経験少ないためどうしてよいのかわからず、でも彼女とまた元に戻りたいです。 お手数ですが回答お願いします。

  • 復縁は難しいのでしょうか

    先日初エッチ後の冷たさについて 質問したものです。 結果はお別れする形になりました。 しかし、理由はエッチじゃなかったのです。 別れを切り出された理由は、 私たちは1年くらい友達でした、 そこからのお付き合いです。 友達としては好きだけど、 恋人としては好きじゃない って言われてしまいました。 私たちは10名くらいの男女グループでおります、 その中に元彼もいるですが、 そのグループで友達みたく私と話している方が 楽しいとのこと。 別に、私と二人でいるときに楽しくなかったか。 ということでもないみたいです。 二人の時も楽しかったけど、 友達としての距離のほうがよかった…と。 よくよく考えたらこれは 恋人としての好きではなく、 友達としての好きなのではないかと 彼が思い始めたみたいで、 別れを切り出され、お別れに至りました。 彼とは別れ話の時も お互いいがみ合うことなく、 多少私がすがりましたが、綺麗に別れられたと思います。 今は別れても、学校で会っても話せるし、 ライン、メール、電話もできる関係です。 このような状態、別れる理由から 復縁する事は可能でしょうか。 もちろん難しいのも、復縁はやめなという意見も あるかと思います…。 次の人を見つけるのがいいのでしょうが、 それも出来そうにありません。 文面だけじゃ内容が薄いかもしれないですが どうかご回答お願いします…!

  • 中学校で

    僕は中学3年ですが、女子の友達がいません。 僕の中学校は交際禁止で、どの学年も男子と女子で話したり、友達になっている人はいません 中学校ではムリでも高校では友達が簡単にできますか? 初めて彼女が出来た時の年齢も教えて下さい