• ベストアンサー

スタバ店員

スタバ店員と仲良くなるためのコツを教えてください。 週1ペースで行ってますが店は混んでて話しかけられる状況じゃありません。 仲良くなった人などいたら教えてくださいm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 21banchou
  • ベストアンサー率42% (28/66)
回答No.3

スタバに限らず、店員にアプローチするには長期戦覚悟が必要ですよ。 特に男→女の場合はね。まずは通い、他愛ないあいさつ、ほんのひと言ふた言の会話をしばらく続けましょう。他の方も言ってますがオススメを聞いたり、「いつもこの時間に入ってますね」とかそんな程度からでいいです。もちろん接客してもらったらありがとうと声をかけ、良い印象を少しでも残しましょう。 あなたを見かけたら向こうからあいさつや話しかけたりしてくるぐらいまでは育てて下さい。そこまでいけばもう少し突っ込んだ会話もいいでしょう。もちろん後ろに人が並んでいない時ですが… ある程度「壁」がなくなってきたと感じる事ができてからアドレスなり渡せばよいでしょう。 焦って早く勝負を決めにいっても怖がられて終了です。もしくは他の店員との間でネタにされます。 それでも連絡が来ればラッキーぐらいのダメ元精神で臨んで下さい。店員とはいえ、やはり言わばナンパなので…ハードルは高いです。 私は長期戦覚悟で店員にアプローチした事が結構ありました。若い頃ですが 連絡が来て付き合うまでいった事もあれば、一回二回食事に行った程度、連絡なし、連絡あったが彼氏居るとの事…等々ありました。 とにかく焦らず、時間かけて頑張って☆

meltfornoone
質問者

お礼

ありがとうございます(^-^) 体験談を聞けてよかったです 時間かけて頑張ってきます!

その他の回答 (2)

  • tar5500
  • ベストアンサー率22% (852/3865)
回答No.2

コツなんてないと思うけど、あえて言うなら 毎日通って少しでも会話することですかね?間違っても よく知らないのにメールアドレスとか渡したり 告白はしないほうがいいです。怪しまれますよ

meltfornoone
質問者

お礼

性格上仲良くない人にそういうの渡せないタイプです(*_*) 毎日は通えなさそうなのでできるだけ行ってみます! ありがとうございました(^-^)

  • mitowox
  • ベストアンサー率45% (35/77)
回答No.1

スタバみたいにおしゃれさはないですが… 以前マックでバイトをしていたときは、よくお客さんと仲良くなりました。 お姉さんのオススメなんですか?とか、寒いですね、とか、その程度の会話を来るたびされると、話しやすいです。 スタバの店員さんって、人懐っこい方が多いと思うので、オススメくらい聞けるのでは?

meltfornoone
質問者

お礼

マックですか!すごいですね(^o^) やっぱりこっちからいくほうがいいですよね(*_*)苦手ですが頑張ってみます ありがとうございました!

関連するQ&A

  • スタバの店員さんと仲良くなるには

    家の近くのスタバに週に一度か二度行って勉強したりぽけーっとしたりして1時間くらいすごしてるんですが、そこの店員さんがとても親切な方でかっこいいな、と思いました。 その日から、そのスタバに行くとついついその人を意識してしまいます。 そこでアドレスとメッセージを書いた紙を渡そうと思うのですが、やっぱりいきなりそんなことをしても困らせてしまいますよね(u_u) その店員さんとはレジなどでの業務的な会話以外したことがなく、覚えてもらえているかも分かりません…店員さんと仲良くなるには、どんな方法があるでしょうか? また、手紙を渡すタイミングなんですが、 (1)あまり混んでない時間帯にスタバへ行き、その人がレジを担当している時を見計らって注文をし、その時に渡す (2)大体上がる時間は分かってるので、出待ちをして店外で渡す どちらがいいと思いますか? よかったら教えてください(>_<)

  • スタバの店員が気になる

    質問の前に・・・私は女で27歳です。 私の会社では会議室というものがないため上司との会議は会社近くのスタバで行います。 ここ半年は会議内容の関係で、上司(男)1人と私の2人だけで行くことがほとんどで、ほぼ毎日スタバへは行っています。 最初は気になっていなかったのですが、店員の一人をかなり意識するようになりました。(私より少し年上な感じです。) はじめは長髪で、スリムな体系が自分のタイプだなぁと思っていたのですが、恋愛感情ではありませんでした。 その人にレジをしてもらうことが多く、話し方とか行動がかわいくて(男の人に対しては失礼かもしれませんが。)気がついたらずっと目で追っていました。 派手な感じではないし真面目そうな落ち着いた雰囲気の人です。多分、私は彼に恋をしていると思います。 厚かましいかもしれませんが、最終的には付き合いたいと思っているのですが、今は単なる客なので少しずつ距離を埋めていくというか、私を客以上の女として見てもらいたいので、コーヒーの味を聞いたりとか身につけている物をほめたりして、話す機会を増やそうと心がけているのですが、それだけで進展がありません。 彼女がいるかとかもわかりません。指輪はしてないのですが飲食だからはずしている可能性もあるし、スタバは店員間で付き合っていることも多いそうです。 で、昨日たまたまそのスタバの店員さんたちのミクシィのコミュニティを見つけました。多分私の気になっている店員さんはそのコミュには入ってないのですが(ミクシィもしていないっぽいです。)、その人と仲の良い店員さん(男)はコミュに入っていました。 その人に「いつもお店によく行っている者です。」とマイミクを申請して、お店で話す機会を増やすかその人に相談して近づこうとかも考えているのですが、もしフラれた時にそれだとバツが悪いのと、なんかその人を利用しているような気もして・・・ メルアドか名刺を渡そうかとも思ったのですが、店員さんたちの間で話が広まるのも嫌だし、ふられてしまったら、その後会議でスタバを絶対使うのでかなり気まずくなるので悩んでいます。 私はどちらかと言うと積極的な方で、多分今までだったらメルアドを渡しているぐらいなのですが(軽い女なわけではなくて行動力があると思って下さい。)今回はなぜか、話したり顔を見るだけでもドキドキしたり、小さなことで悩んでしまいます。 一応スタバにいる時間は仕事途中なのでその辺りも気を使ってしまいます。 何かその人と付き合うことに近づくために出来ることがあったら、どんな小さなことでもいいので教えてほしいです。 あと、レジをしてもらうたびに話しかけたり、それ以外の時もチラチラ見てたまに目が合うのですがそういうのはうっとおしく思われていないでしょうか。 アドバイスをよろしくお願いします。

  • 名前も知らないスタバの店員さんに恋をしてしまいまた。

    名前も知らないスタバの店員さんに恋をしてしまいまた。 私は地元の大学に通う19歳の女子大生です。 出会いは、ワールドカップの日本VSオランダの日でした。試合が始まる直前に私は、スタバで飲み物を頼んだんです。その飲み物を作ってくれたのがその店員さんでした。飲み物ができるのを待っているときに、「サッカー始まっちゃいますね。」とか「どっちが勝つと思いますか?」とか話しかけてくれて‥そのときの笑顔に一目惚れしてしまいました。 それからここ2週間は、週1くらいでスタバに通っています;; 初めて会った日はたぶんすいていたので話しかけてくれたのですが、最近行くときは混んでいて話す機会もなかなかありません。 出来れば仲良くなりたいんです。彼女がいるかもしれないけれど、メールくらいできたらいいなと思っています。 スタバの店員さんに話しかける口実とか何かありますかね?それと、相手の男性はたぶん年上の方なんですが、年下の女性って恋愛対象になるのでしょうか? どなたかアドバイス下さい!お願いします。

  • スタバの店員さんが気になってしょうがない!

    先日こちらで質問させていただいた者です。 地元の、ずっと何年も行っているスタバの店員さんが気になっている、22歳女です。 以前から、その店員さんの雰囲気が素敵だな~と思っていましたが、 最近はお店で会うとドキドキしてしまいます。 お店の店員さんにお客から声をかけるのは変だし迷惑だと思うのですが、 こういう風に思う気持ちも大事にしたいな…と思っています。 お客から声をかけたりアドレスを渡すと、断られたり、店長に相談したりするという記事を見たので、 もしかしたら今後行きづらくなるのかも…と悩んでいます。 このような状況でどうしたら良いと思いますか。 気持ち悪いかもしれませんが、最近はこの事が頭から離れず悶々とした日々を過ごしています… こんな私ですが、アドバイスお願いいたします。

  • スタバの店員さんに手紙を渡したい

    私はここ一ヶ月間、近所のスタバに週に1、2度勉強したりリラックスしたりしに行っています。 しかし最近、そこの店員さんが気になってしまい勉強は集中力に欠けるし落ち着いてリラックスもできなくなり本来の意をなさなくなったので、これからは他の店舗の近所のスタバに行こうと思っています。 そこで、このままでは後悔しそうなので最後にアドレスとメッセージを書いた手紙を渡したいのですが、生憎まだ通い始めて一ヶ月、顔は覚えてもらってるかなと思うのですが業務的な内容以外の会話をしたことはありません。 そんなやつの手紙を受け取ってくれるでしょうか? もし、無理なのであればもう少しそのスタバに通って話しかける努力もしようと思いますが、できれば早めに渡してしまいたいです。まだ渡すのには早すぎるでしょうか? くだらない質問ですすみませんがご回答よろしくお願いします。

  • スタバの店員さんはバイト?

    スタバのレジを打ってる店員さんもバイトじゃなくて正社員ってあり得ますか? よく行くスタバに30歳くらいでかっこいい人が居るのですが、 「レジばっかりやってるからバイトなのかなー」と思ってしまいます。 スタバの正社員でもレジ打ちやコーヒー作ったり テーブル拭いたりする場合もあるのですか? 正社員は本社勤務だった李営業に出たりするイメージがあるのですが。

  • スタバの店員さんと仲良くなりたい

    スタバの男性店員さんにひと目ぼれしました。 こないだ初めて来店したときにとても感じよく、優しくて、カップに「その可愛さで暑い夏をのりきろう(ハート)」と書いてくれました。 仲良くなりたいのですが、どうアプローチしていいかわかりません。アドバイスをください。

  • スタバの店員さんにお手紙を渡したい

    高3の女です。 私はここ一ヶ月、週に1、2度近所のスタバに勉強したりリラックスしたりしに行っています。 ですが最近店員さんの1人がかっこいいな、と気になってしまい、勉強になかなか集中できなかったり落ち着いてリラックスできないのでこれからは他の店舗でお茶しようかなと思っています。 そこで、このままでは後悔しそうなので最後にメッセージとアドレスを書いた手紙を渡したいと思います。 通い始めてまだ一ヶ月、業務的な内容以外の会話をしたことがありません。いつも必ずありがとうございますというようにはしていて、なんとなく顔は覚えてもらってるかなと思うのですがやはり手紙を渡すのはまだ早いでしょうか? もしまだ早い、やれることがあるならもう少し頑張ってそのお店に足を運ぼうと思います。 また、タイミングはレジの時か、 上がる時間が大体分かるので偶然を装って帰り際にお店を出たところで渡すのとどちらがいいでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • スタバの店員さんとの恋について。

    私は35歳の会社員男性です。 今年の8月頭から職場の近くのスターバックスを利用するようになりました。 雰囲気の良い店なので気に入り、主に出勤前と仕事帰りに店に立ち寄るようになり、ドリップコーヒーをよく飲んでいました。 店に行くようになってから1週間後くらいにレジで注文を受けてくれた女性の店員さんにいつものようにドリップコーヒーを頼んだところ、「アイスで、店内でお召し上がりですよね」と言ったので、「もう覚えててくれたんですか?」と聞くと、「はい。よく来られてますよね」と言われました。 その店員さんに注文を受けてもらったのは2回目だったので、すぐに自分のことを覚えてくれたのが嬉しかったのと、優しそうな笑顔が可愛いと思い、いつのまにかその店員さんのことが好きになっていました。 それから1ヶ月くらい店に通っていましたが、その店員さんはドリンクを作る方がメインの仕事なのか、ほとんどレジにいることがありません。 たまに店の中で顔を合わせると話しかけるようにしており、相手も笑顔で会話してくれますが、だいたいの日はその店員さんが店にいても接する機会がありません。 ここで相談させて頂きたいのですが、この店員さんと仲良くなるにはどうやって声をかけたらいいでしょうか? また、近いうちに連絡先を渡したいと思っているのですが、さすがに連絡先を受け取るところを他の店員さんに見られるのは相手も恥ずかしいと思うので二人きりの時にそっと渡したいのですがなかなか渡せる機会がありません。 こういう場合、どのタイミングで連絡先を渡すのがいいのでしょうか? ぜひご教示頂けたらと思います。 また、スタバで働いた経験のある方がいましたら、特にアドバイスをお願いしたいです。 よろしくお願いします。

  • スタバのカスタマイズについて。

    スタバが大好きで週イチで通っています。 先日、いつも行くお店とと違う店舗に行った際、いつも頼む『ドリップコーヒーを熱めに』と『ソイラテ ノンファットミルク使用で』をオーダーした際、店員さんに断られてしまいました。 いつも行く店舗ではカスタマイズができたし、そんな事初めてで店員さんに聞いたところ 『ドリップコーヒーは最初からおとしていますし、ソイラテではなく、スターバックスラテのノンファットでしたらできます』 と言われてしまいました。 スタバが好きなクセにコーヒーに詳しくない私に、教えてください(..) このカスタマイズは間違ったカスタムになっちゃうのでしょうか?><