• 締切済み

海外留学後について

私は、通信制の高校に通っています。 それは留学のためです。ただ、ずっと留学を 目指してきたので、その先を考えてなかったのです。 英語に関する仕事をしたいと思っているのは もちろんなのですが、英語を生かせる仕事が わかりません。 難しい質問なのですが、英語を生かせる仕事で ファション系、美容系、芸能、ダンス、映画に 関わる仕事には、どんな仕事がありますか? また専門学校でも構いません。 留学の先、どうしたらいいかアドバイスを ください。お願いいたします。

みんなの回答

• nagaineko
回答No.4

留学したいんだから、留学したらいいじゃないですか。 別に、それを仕事に活かさなくたっていいし、活かしたっていいし。 今、やりたい仕事がないのに、無理に見つけることないですよ。 それよりも、留学したい、っていう明確な気持ちがあるんだから とりあえず、それを叶えたらいいと思いますよ。 何かのきっかけで、この先、やりたいことが 出てくるかもしれないし、それが、英語と関係ないかも しれないし・・・。 そんなこと、わかんないじゃん。 でも、それで、いいんじゃないですか? 留学する前から、凝り固まってしまったら、 いろんな可能性をつぶすみたいで、 僕は逆効果だと思いますよ。 その時、その時で、自分の興味あるものに 惹かれていけばいいんですよ。 計画を消化していく人生より、 そんな人生の方が、絶対素敵で、おもしろいから・・・。

spongebob-sally
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですよね。 すごく貴重なご意見です。親を納得させようと 思うばかりに集中してそのような考えが もてませんでした。ありがとうございます

• hirama_24
回答No.3

空港の吉野家とかコンビニで働く

• dsdna
回答No.2

>留学の先、どうしたらいいかアドバイスをください。お願いいたします。  留学してから考えたら?  留学を目指してきたのなら、まずは留学したらいいと思うよ。その先を考えていなかったのなら、まずは留学してから、留学中にどうするか決めればいいんじゃないかな。  もちろん、目的を決めてから留学したほうが、はるかに充実した留学生活をおくることができるし、留学先だって慎重に選ぶことになる。例えば、素人考えだけど音楽とかならウィーンとかベルリンとかだと思う。絵画ならパリとかかな。バレエならモスクワという選択だってある。  だけどあなたの目的が留学することなら、先に留学すればいいと思うよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。今の私にとってすごく嬉しいご意見です。心が楽にやりました。

noname#190502
noname#190502
回答No.1

英語なんて誰でも喋れるじゃん。 帰ってきても仕事ないと思うよ。 俺は英語・中国語・フランス語・ドイツ語・イタリア語話せるけど それでやっと仕事選べるよ。

質問者

補足

そうですよね。それは分かった上です。英語を話せるのは当たり前の仕事で、ファション系、美容系、音楽系、芸能、ダンス、映画に関わる仕事を探してます。