• 締切済み

海外留学後について

私は、通信制の高校に通っています。 それは留学のためです。ただ、ずっと留学を 目指してきたので、その先を考えてなかったのです。 英語に関する仕事をしたいと思っているのは もちろんなのですが、英語を生かせる仕事が わかりません。 難しい質問なのですが、英語を生かせる仕事で ファション系、美容系、芸能、ダンス、映画に 関わる仕事には、どんな仕事がありますか? また専門学校でも構いません。 留学の先、どうしたらいいかアドバイスを ください。お願いいたします。

みんなの回答

  • nagaineko
  • ベストアンサー率28% (563/1989)
回答No.4

留学したいんだから、留学したらいいじゃないですか。 別に、それを仕事に活かさなくたっていいし、活かしたっていいし。 今、やりたい仕事がないのに、無理に見つけることないですよ。 それよりも、留学したい、っていう明確な気持ちがあるんだから とりあえず、それを叶えたらいいと思いますよ。 何かのきっかけで、この先、やりたいことが 出てくるかもしれないし、それが、英語と関係ないかも しれないし・・・。 そんなこと、わかんないじゃん。 でも、それで、いいんじゃないですか? 留学する前から、凝り固まってしまったら、 いろんな可能性をつぶすみたいで、 僕は逆効果だと思いますよ。 その時、その時で、自分の興味あるものに 惹かれていけばいいんですよ。 計画を消化していく人生より、 そんな人生の方が、絶対素敵で、おもしろいから・・・。

spongebob-sally
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですよね。 すごく貴重なご意見です。親を納得させようと 思うばかりに集中してそのような考えが もてませんでした。ありがとうございます

  • hirama_24
  • ベストアンサー率18% (448/2473)
回答No.3

空港の吉野家とかコンビニで働く

  • dsdna
  • ベストアンサー率24% (308/1281)
回答No.2

 >留学の先、どうしたらいいかアドバイスをください。お願いいたします。  留学してから考えたら?  留学を目指してきたのなら、まずは留学したらいいと思うよ。その先を考えていなかったのなら、まずは留学してから、留学中にどうするか決めればいいんじゃないかな。  もちろん、目的を決めてから留学したほうが、はるかに充実した留学生活をおくることができるし、留学先だって慎重に選ぶことになる。例えば、素人考えだけど音楽とかならウィーンとかベルリンとかだと思う。絵画ならパリとかかな。バレエならモスクワという選択だってある。  だけどあなたの目的が留学することなら、先に留学すればいいと思うよ。

spongebob-sally
質問者

お礼

ありがとうございます。今の私にとってすごく嬉しいご意見です。心が楽にやりました。

noname#190502
noname#190502
回答No.1

英語なんて誰でも喋れるじゃん。 帰ってきても仕事ないと思うよ。 俺は英語・中国語・フランス語・ドイツ語・イタリア語話せるけど それでやっと仕事選べるよ。

spongebob-sally
質問者

補足

そうですよね。それは分かった上です。英語を話せるのは当たり前の仕事で、ファション系、美容系、音楽系、芸能、ダンス、映画に関わる仕事を探してます。

関連するQ&A

  • 留学について

    初めまして。 私は英語がまったく出来ないですが 本気で英語を学んで留学がしたいです。 まだ英語の基礎知識ぐらいでして、 今から独学で勉強をしていこうと思ってます。 そこで質問なんですが、 語学留学か日本の英語を学ぶ専門学校か短大に行こうか悩んでます。 語学留学はそれなりの英語を上達じゃないと厳しいかなと…自分で語学学校を見つけて行ってお金もかかります。 日本の英語を学ぶ専門学校か短大に入って 英語を学んで学校から留学してる方もいてると思います。 高校を卒業してからアパレル会社に入ってなので学生時代も英語に関した勉強もあまりしていません。 最近になって本当にやりたい事が 出来たので英語を喋れるだけじゃなく 海外で仕事もしたいと思います。 私は今年23になるのですが、 語学学校か専門学校(短大)に行くとしたらどっちが良いですか? 留学経験者の方良きアドバイスあればお願いします。

  • 海外留学について

    私は今年の8月に英語の専門学校を卒業して、今はフリーターをしています。 将来これになりたいという夢もないんですけど、英語はしゃべれるようになってそれをいかして仕事につきたいと思っています。それで、今すぐ留学して英語力をつけたほうがよいのか、それともちゃんと就職して職歴をつけてから留学したほうがよいか、どちらが良いのかわかりません。 ちなみに今の私の英語力はTOEICで610です。 アドバイスをお待ちしてます!!

  • 今更の留学をしたい

    現在34歳です。 英語を仕事や趣味で使いたいと思い、この年になって通信制の短大で英語を取って勉強しています。 まだまだ初心者レベルなのですが、とにかく英語しかない状況で英語を勉強したい・英語に慣れたいと思い 北米短期留学(GWをはさんだ2Week程度)を計画中です。しかし、以下のことが気になっています。 皆様、良いアドバイスをください。 (1)恐らく留学先の学校では、18から22歳くらいの方が多いと思いますが34歳では浮いてしまいますでしょうか?(人見知りはあまりしませんが・・) (2)仕事を持っているので長期の休みが取りづらく、GW中に留学しようと思っているのですが、留学でベストシーズンってあるのでしょうか?(日本人の少ないシーズンを含む) (3)費用を安くしたいと思うのですが個人での手配(学校、宿泊先など)をされた方がいらっしゃいましたら、アドバイスをください。またはお勧めの専門業者などを教えてください。 (私の考えるお勧め=安い・対応が早く的確である。なお、今のところ旅行会社主催の短期留学ツアーを利用しようと考えています) よろしくお願い致します。

  • ハリウッドスターになるのを前提とした留学

    留学のほうに質問するべきか、こちらにするべきか迷いましたが、こちらに質問させていただきます。 僕はいま中学3年生で、来年には高校1年ということでアメリカへの留学を進路として決めています。 といいますのも、僕はアメリカで芸能人になるのが夢で、幼稚園児のころから歌・ダンス・演劇が大好きで、小4の時にはもうこの道しかないと決心していました。 そしてやっと来年から第一歩が踏み出せるので学校探しやホームステイ先を捜しているところです。 そこで、アメリカにはPerforming Artsの学校があるのでそちらにいこうと考えているのですが、高校からそういった学校に行くべきなのか、高校では一般教養を学んで、そのあと大学から行くべきなのか、迷っています。 大学からでは遅いような気がしますし、かといって英語も喋れないのに最初からPerforming Artsの学校にいってついていけないのならそれはあまり望みません。 どうするべきでしょうか。 どなたかアドバイスを下さい。

  • 海外留学について

    現在、英語大好きな高校1年生の息子と一緒にいろいろ海外留学について調べています。下記の観点からアドバイスをお願いします。 本人としては、英語における語法や単語の微妙なニュアンスやマインドを身に付け、日本人だからこそ出来る、楽しい英語、使える英語を教える教師になりたいと夢見ています。 1)将来は中学または高校の英語の教師になりたい。 2)日本における教員免許も取得したい。 3)留学先は、米国の東海岸(コネチカット州またはワシントンD.C.あたり)。これは米国コネチカットで小学校教員をやっている知人からのアドバイスです。 以上の実現のためには、どのように今後、計画を立てて実行していけば良いのかを教えていただきたいのです。特に留学のタイミング(「高校卒業してすぐ」とか「日本の大学に入学後、休学して」または「日本の大学を卒業して」はいつがベストなのかがわかりません。

  • 留学すべきなのか迷ってます。

    こんにちは。 現在高校1年生の女です。 緊急なので回答をできればお早めにお願いします。 留学について質問をさせていただきたいと思います。 私は留学に興味があり、学校で「留学コース」というのに行こうか迷っています。 その「留学コース」は一ヶ月単位で留学できるそうで、わたしは半年から1年行こうと思っています。 わたしの学校の英語担任の先生は「1年行くなら目的をきちんと持たないとその語学力をものにできずに帰ってきてしまうからちゃんと考えたほうがいい」といいます。 わたしは将来国際関係の仕事には就こうと思っていません。ただ英語がすきで親からのススメで行こうかなと思っている程度です。 ちなみに将来は動物関係の仕事に尽きたいと思っていて、高校を卒業したあとは専門学校へ行くつもりです。 留学をして経験が一つ増え、しかも語学力がちょっとでも身につくなら無駄にはならないと思います。しかしそれをどうやって生かせるのかがわたしが迷っている点です。 もしそれを私が生かせなかったら留学をする意味がなくなってしまいます。 親にも大金を出してもらうことになるのでそう簡単に留学しようという気持ちにはなれません。 動物関係の専門学校へ行こうと考えてる私が経験として半年~1年留学しても無駄にはならないでしょうか。 それとも今は行くべきではないでしょうか。

  • ニューヨークにホームステイ留学したいのですが・・・

    高校1年の娘がこの春からニューヨークに1年間ボイストレーニングとダンスレッスンを受けるため、ホームステイ留学することになりました。学校の方は某芸能事務所が段取りをしてくれますが、寝泊りする所はこちらで探さなければいけません。なにぶん英語もろくにしゃべれず、右も左も分からない娘を独りで留学さすため心配でたまりません。 学費は取り合えず、ホームステイの費用や生活費など1年でどのくらいかかるか? また学校はマンハッタンですが、一人で暮らさすよりホームステイの方が何かと安心かと思い、その方が良いかと思いましたが、良いホームステイ先を探す方法などアドバイスいただければ幸いです。宜しくお願いします。

  • 専門学校卒での留学

    私は最終学歴が看護専門学校です。アメリカに社会福祉などの勉強に行きたいと思っています。お金がかかるので、あと2年くらい仕事をしてから留学したいと考えています。  留学するにあたり、最終学歴が専門学校であるのと大学では違いはありますか?留学先が認めてくれる単位があることは知っていますが、専門学校の単位も認めてもらえますか?私の卒業した学校は有名でもなくレベルもたかくありません。  もし大学卒のほうがあとあと有利であるならば、通信や夜間の大学で勉強して最終学歴を大卒にしたほうがいいと友人に言われたことがあります。そうしたら4年くらいはかかるそうです。本当はすぐに留学したいのですが、まだ行動に移していないのに、英語ができなくて留学できる大学がなかったらどうしようとか不安になってしまいます。でも、ずっと留学したかったので必ず行きたいという気持ちはあります。  長くなってしまいましたが、よろしくお願いします。  

  • 海外に住みたいです。学校→留学

    こんにちは。 いつもお世話になってます。 現在20代前半のフリーターです。 近い将来、海外で暮らしたいと思っています。 そのために日本で語学専門学校に通いながら資金を貯め、学校の紹介で留学したいと考えておりますが、いちばん良い方法というのはどのようなものでしょうか? たとえば、学校には行かずに資金を貯めることに専念し、自分で留学先を探したほうがいい、など、ご教授いただきたいです。 こちらで検索していて、「専門学校には行かないほうがいい」というアドバイスがありましたので、どうしようか悩んでいます。 よろしくお願いします。

  • 高認をとって留学

    高校をやめてしまい 高認をとることを考えているのですが この先留学をしようと思っています。 高校留学か語学留学、大学留学、専門留学 どれかを取ろうと思ってるんですが、(国もまだ明確には未定) もしかして高認ではなく高卒資格が必要なところがあるのではないかと 思うと不安です。 そのような学校はあるでしょうか。 詳しく教えてくださると嬉しいです。