• ベストアンサー

突然アクセスが減ったのはなぜ?

ブログを細々とやっています。 食べ歩きのブログで、3月5日までは一日40アクセス位平均してありました。 アクセス数少ないですが、40くらいで安定していました。 アクセス下さる方もやはり、お店の名前やメニュー名など特定のキーワードで来られる方がほとんどでした。 ところが3月5日を境にパタリとアクセスが無くなり、キーワードで来られる方が全くいなくなり、今では一日5アクセス位です。 なぜ突然キーワードでのアクセスがこんなにも急激に減ったのでしょうか? 原因が解らず不思議でなりません。 どんな理由が考えられますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koujikuu
回答No.1

検索エンジンのアルゴリズムが変わって、上位に表示されなくなったのでは? 自分でいろいろな検索エンジンを使い、調べてみると良いです、上位に表示されるヒントが掴めるかも知れません。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A4%9C%E7%B4%A2%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%B3%E6%9C%80%E9%81%A9%E5%8C%96

noname#176586
質問者

お礼

検索エンジンのアルゴリズムというのは誰が操作しているのでしょうか? それは頻繁に変わるものなのでしょうか?