• ベストアンサー

ブログのアクセス数に疑問

ブログを初めて三年、月に二度しか更新はせず、内容も日々の出来事などありふれた内容です。 一日のアクセス数は、平均50程度に落ち着いていましたが、最近アクセスの異常な多さに困惑気味です。 一時間ごとにアクセス数が閲覧できますが、一時間で60以上であったりします。かと思えば、一桁に落ち着いたり。 旬のキーワードが入っているとアクセス数も増えるのはわかるのですが…。 (最新ブログは「アウトレイジ2」の話題でした) 今まで、荒らしなど特にありませんが気味が悪いです。 どこかで晒されているのかとも思いますが、それ以外には何が考えられるでしょうか?

• 505reo
  • お礼率96% (288/299)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#203193
noname#203193
回答No.1

>どこかで晒されているのかとも思いますが・・ ネット上にロックせずに書き込んだものは その時点で自分で世界中に晒しているのです。 アクセスの数字は、あまり気にしない方がいいと思います。 要因なんてたくさんありますから。 自動巡回ソフトなんてのもあったりするくらいですから 荒らし的書き込みが無くても、それに近いアクセスは いつ起こっても不思議は無いです。 >どこかで晒されているのかと・・ 心配しなければならない内容は ネット上には書かない方がいいですよ。

505reo
質問者

お礼

回答有難うございます。 ブログの内容は、殆どが畑仕事がメインで、UPの写真も野菜や昆虫の、つまらん内容なので不思議です。(苦笑) おっしゃる通り、アクセス数は気にしないようにします。