アクセスが伸びなくなりました

このQ&Aのポイント
  • アクセスが伸びなくなった問題を抱えている雑記ブログの運営者です。記事数は約330記事で、文字数は平均3000〜5000文字です。しかし、最近の記事は上位に表示されず、アクセスもほとんど増えていません。内部リンクの増加や記事のリライトなど様々な対策を試しましたが、効果がありません。恋愛や人生系の記事が多いですが、このままではアクセスが増えることは難しいと感じています。
  • アクセスが増えない問題を抱えた雑記ブログの運営者です。去年の9月まではアクセスが右肩上がりに増えていましたが、その後は季節キーワードに一時的にアクセスが増えることはありますが、元のアクセスに戻ってしまいます。記事数は約330記事で、文字数は平均3000〜5000文字です。記事の内容は恋愛や人生系が中心ですが、アクセスがほとんど増えないため、先行きが不安です。
  • アクセスが伸びなくなった問題を抱える雑記ブログの運営者です。記事数は約330記事で、文字数は平均3000〜5000文字ですが、アクセス数は1日300〜500PV程度という低い状況です。去年の9月からアクセス数は横ばいで、記事数を増やしてもアクセス数の変化はほとんどありません。内部リンクの増加や記事のリライトなど様々な対策を試していますが、効果がありません。恋愛や人生系の記事が多いですが、このままではアクセス数の増加は難しいと思われます。
回答を見る
  • ベストアンサー

アクセスが伸びなくなりました

ここで質問していいのかわかりませんが、.comドメインを去年の1月に取得して雑記ブログをすぐに解説し、1年4ヶ月経過しました。 去年の9月くらいまではわりと右肩上がりにアクセスが増えてきましたが、それ以後はたまに季節キーワードでアクセスが増えてもそれが終わると元のアクセスに戻ってしまいます。 アクセスは1日大体300~500PVくらいしかありません。 記事数は330記事ほどあり。文字数は3000~5000文字平均となってます(それ以下の文字数の記事も少量あります) 去年の9月からはいくら記事を増やしてもアクセス数が横ばいはほぼ変わりません。 割と最近追加した記事はあまり上位にこなくなった気がします。 対策は色々やっておりまして、内部リンクを増やしてみたり、ちょっと減らしてみたりリライトしたり文字数をたまに1万文字くらいの記事を書いたり色々やってますが効果がありません。 雑記ではありますけども記事の内容は恋愛とか人生系の記事が多いです。 このままだとたとえ1000記事になっても今のアクセスのままな気がしてなりません。 何か対策あればご教授お願いします。 下記が運営サイトであります。  ↓ https://himanahito.com/ 問題点があればどんどん仰ってください。よろしくおねがいします

  • SEO
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oosawa_i
  • ベストアンサー率33% (536/1601)
回答No.1

こんばんは。 あなたより年上のものです。 あなたの運営サイトを見ました。 まずサイト名を見て読む気がなくなりました。 おれは忙しいから暇人につき合う気はない、と思うわけです。 でも、あなたの質問を読んでアドバイスがあれば答えようと思ったので、プロフィールを見たり、目次を見たりしました。 実際の常呂、「この記事を読みたい」と思う記事が見つかりません。 でもまあいくつかの記事を読んでみました。 ざっと読んで、「どこかで読んだ内容とかちょっとした思いつきを、わざわざ長くして、うすく書いてあるだけだな」という印象しか受けません。 あまり興味はわきませんが、もしかしたらどこかにおもしろい記事があるかと思ってさらに読んでみました。 なんか読めば読むほど薄っぺらい内容です。 浮気とか二股とか奨励しているし、この学生はいったいなにを考えているんだと感じました。 で、別の記事を読むと40代と書いてあります。 びっくりです。 問題点ですか? あなたの人間性ではないでしょうか。 「いや、本当はもっとまともな人間なんだけど、アクセスを集めるためにキャラクターを作っています」ということならば、まともな人間として、まともな記事を書きましょう。その方がアクセスは伸びると思います。 >このままだとたとえ1000記事になっても今のアクセスのままな気がしてなりません。 私もそう思います。 対策としては、まったく違うサイトを立ち上げるか、もっと真面目に読む価値のある記事を増やすことだと思います。 逆に、この程度のサイトでも1日300~500は集めることができるんだということがわかりました。 最後に書きますが、別にあなたをバカにしているわけではないし、皮肉のつもりでもありません。 あなたの役に立てばいいなと思って書いています。 ぜひ、ここに書いたことを素直に受け取っていただければと思います。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >>まずサイト名を見て読む気がなくなりました。 >>おれは忙しいから暇人につき合う気はない、と思うわけです。 タイトルはあまり考えずにつけてしまったので後悔してます。雑記ブログなんで適当でいいかなっておもいました。 >>ざっと読んで、「どこかで読んだ内容とかちょっとした思いつきを、わ>>ざわざ長くして、うすく書いてあるだけだな」という印象しか受けません。 なるほど。そういう印象だったんですね。。。でもわかってよかったです。 どうしても自分だと客観的にみえませんので。 >>対策としては、まったく違うサイトを立ち上げるか、もっと真面目に読む価値のある記事を増やすことだと思います。 読む価値ですかあ。それがなかなか難しいものがありますね。。 あんまり自分のことを前面にだしてないので、そういう部分をだしていったほうがいいでしょうかね? >>逆に、この程度のサイトでも1日300~500は集めることができるんだということがわかりました。 リピーターが殆どいないので検索エンジンのみなんです。。リピーターを増やしたいですがご指摘どおり全くみなさんの心に響かない記事だからでしょうね

関連するQ&A

  • 放置サイトのアクセス数は、なぜ横ばいで、上下しないか?

    放置サイトのアクセス数は、なぜ横ばいで、上下しないか? サイトのアクセスというのは、 どうして、毎日横ばいで、 上昇も下降もしないのでしょうか? 過去10年以内に 自分のサイトやブログを作った人は多いはず。 その放置したサイトのアクセスって、 毎回、上昇もせず、でもゼロにもならない 平均アクセスを、保っていませんか? 不思議なのは、 ・放置ならば、なぜゼロにならないか? ・更新しているならば、なぜ右肩上がりに増えていかないか? という点です。 WEBのプロの方は、アクセス数について研究されていると思います。 そういう方が、アクセス数の上下に関してまとめた解説サイトがあったら 教えていただけると助かります。

  • ブログは自分自身をもっと出したほうがいい?

    独自ドメインを取得して去年の1月から雑記ブログをやっております。 雑記といっても内容的には恋愛系とか人間関係系の指南的な内容が多いです。 だけども、アクセスはあまり伸びずに1日300~500PV程度です。リピーターはあまりいないとおもいますしアクセスの殆どは検索エンジンからです。 で、今まではあまり自分自身を全面を出してこなかったですが、自分自身をもっとさらけ出すような内容の記事にしたほうが共感を呼んでリピーターになってくれたりしてアクセスが増えるものなんでしょうか?

  • M&Aでアクセス1日30、収益0円は売れる?

    アクセスが1日30くらい、収益0円のサイトをいくつか持っています。 キャッシュポイントを作っているサイトもありますが、特に収益は出ていません。 記事数は100ほど、中には300記事のサイトもあります。 雑記ブログではなく、特化した内容のサイトです。 このようなサイトって、M&Aで売れるのでしょうか? また、売れるとしたらいくら位で売れますか? よろしくお願いいたします。

  • ホームページのアクセス問題について

    質問お願いします。質問が長文になります。 質問の結論から言いますと、ホームページのアクセスが上がらず、大幅に刷新するか我慢するか悩んでおります。 私は、自営業をしております。開業当初(2年前)、ホームページが必要と思いこちらの⤵⤵ http://toretama.jp/template/ ホームページ作成ソフトを購入して作成しました。いろいろあって、その後作成ソフトは使用しませんでした。 そこで、現在になってネットビジネスに興味を持ちこの作成ソフトでホームページ作成しました。 (ホームページ詳細) ・資格サイト ・立ち上げて7ヶ月 ・ページ数(コンテンツ)150以上 ・文字数1000~2000文字 (ホームページ現状) ・半年以上経ってもアクセスが伸びない、1日1~2PVあるかないか。 ※半年~1年以上は大幅なアクセスは上がらないのは承知しています。 ・作成ソフトに添付してあったアフィリエイト情報を基に我流でホームページは作成しました。 ※ちなみに、私がネットビジネスの勉強に参考しているサイトはこちらです。 https://pharm-kusuri.com/ https://bazubu.com/ しかし、半年は我慢と決めていたのですが、半年以上経っても、こんなにも1日1~2PVがしかないものかと、疑問を抱くようになりました。 そこで、迷っております。 ・このまま、既存記事を修正しながら新規記事を追加して様子を見るか ・既存記事を大幅に修正するか のどちらを選ぶか判断に迷っています。 お金を払ってセミナーとかコンサルをして貰えれば1番いいのですが、何十万と出せる余裕がないのが現状です(;_;) 時間だけは、それなりにありますので、どちらを行うにしてもやる気はあります。 少しでも、サイト作成の知識がある方にダメならダメとはっきりしたアドバイスを頂きたくこちらを使わせて頂きました。 よろしくお願い致します。

  • アクセス数について

    04月21日のアクセス数 閲覧数 : 209 PV 訪問者数 : 65 IP となってますが、PVは何の略で、IPは何の略なのか教えて下さい。 そして閲覧数も訪問者数も同じ事の様に思うのですが、閲覧数と訪問者 数との違いも知りたいです。 よろしくお願いします<(_ _)>

  • ブログのアクセス数について

    総ページビューは増えているのに、ユニーク数が減ってきています。 一応、記事の投稿数や内容の質は、なるべく一定に保つように努めているつもりです。ブログをはじめてからの期間は、約3週間です。 一日の平均PV1000前後でここ1週間安定、 ユニークは250⇒210⇒180⇒160と減ってきています。 考えられる原因と対策があれば教えて下さい。

  • ブログのアクセス数とコメント数は比例しない?

    こんばんは。よく思うのですが ブログのアクセス数ランキングとかで 上位の人ってそれこそ週間で数千万PVあるじゃないですか。 でもたまに、上位の人でもコメント数がどの記事もほんの少しの人もいます。 100位の人でも数百というコメント数がある人もいて、アイドル系がやっぱり コメント数は多いのかなって思います。やっぱりアクセス数とコメント数は 比例しないものなのでしょうか?詳しい方教えて頂ければと思います。 どうぞよろしくお願い致します。

  • ‪YouTubeのアクセス数による収入の先月、5月

    ‪YouTubeのアクセス数による収入の先月、5月のレートは1000PVにつき0.078円です。‬ ‪ということは10万PVで7.8円?‬ ‪100万PVで78円?‬ ‪ちょっと少なすぎませんか?‬ こんなものですか? 1000万PVで780円ってあり得る数字なのでしょうか? どこかで計算間違いしてる? トップYouTuberのヒカルは動画1本の予算が1万円から10万ですよね。ときたまボーナスで1本50万円の記事を書いたりしてますけど50万円動画は多分、スポンサー付きで企業案件ですよね。 個人出しとしては1万円から10万だと思います。 で、再生回数は10万PV以上は確実で100万PVくらいです。多くても1000万PVは当たり動画です。 で、YouTubeからの集団は7.8円か78円か780円。 もしかしたら1000PV=0.078はドルかも知れません。 ドルとしても、、 1000万PVで7万8000円です。 100万PVで7800円。 でも一本に10万円使ってる。どういうことでしょう?

  • ある雑記ブログを運営して広告収入を得ています。Go

    ある雑記ブログを運営して広告収入を得ています。GoogleAdSenseを使用し、広告収入は1日100円以上得ています。現在の記事数は100記事に満たないです。 目標は1日4000円以上から月12万円を稼ぐことです。記事数が増えれば、可能だと思いますか?

  • ブログアクセス解析の言語en-USの正体は何?

    はてなブログpro(有料)を始めて数日です。 詳細なアクセス解析ができて助かっていますが、ひとつ疑問点があり質問しました。 ブログのアクセス解析に詳しい方、PCに詳しい方、回答よろしくお願いします。 昨日のアクセス数はPV30、UU20くらいでした。 今日現時点では、PV10、UU10です。 はてなカウンター設定で「自分のアクセスを記録しない」に設定しています。 ですが、アクセスログの<言語>を見てみると、昨日も今日も<en-US>という文字がずらーっと並んでます。 日本からのアクセスも当然ありますが、今日なんてアクセスログ見たら全部<en-US>です。 この意味を調べてみたのですが、英語のブラウザ?アメリカのスマホかPC?からのアクセスであってますか?? Google Analytics などは特に使用したことはありません。 全世界共通のGoogleだから、結果が<en-US>なのですか? 解析にはyahooからのアクセスもあるんですがね…。 英語の記事も書いたことがなく、特にこれと言って特殊な記事を書いてるわけではないんですが。 本当に私に無知なところが多く、ご迷惑をおかけしますが、どなたか<en-US>が何なのか、どういう意味なのか詳しく教えて頂けませんか?