アクセスが伸びなくなりました

このQ&Aのポイント
  • アクセスが伸びなくなった問題を抱えている雑記ブログの運営者です。記事数は約330記事で、文字数は平均3000〜5000文字です。しかし、最近の記事は上位に表示されず、アクセスもほとんど増えていません。内部リンクの増加や記事のリライトなど様々な対策を試しましたが、効果がありません。恋愛や人生系の記事が多いですが、このままではアクセスが増えることは難しいと感じています。
  • アクセスが増えない問題を抱えた雑記ブログの運営者です。去年の9月まではアクセスが右肩上がりに増えていましたが、その後は季節キーワードに一時的にアクセスが増えることはありますが、元のアクセスに戻ってしまいます。記事数は約330記事で、文字数は平均3000〜5000文字です。記事の内容は恋愛や人生系が中心ですが、アクセスがほとんど増えないため、先行きが不安です。
  • アクセスが伸びなくなった問題を抱える雑記ブログの運営者です。記事数は約330記事で、文字数は平均3000〜5000文字ですが、アクセス数は1日300〜500PV程度という低い状況です。去年の9月からアクセス数は横ばいで、記事数を増やしてもアクセス数の変化はほとんどありません。内部リンクの増加や記事のリライトなど様々な対策を試していますが、効果がありません。恋愛や人生系の記事が多いですが、このままではアクセス数の増加は難しいと思われます。
回答を見る
  • ベストアンサー

アクセスが伸びなくなりました

ここで質問していいのかわかりませんが、.comドメインを去年の1月に取得して雑記ブログをすぐに解説し、1年4ヶ月経過しました。 去年の9月くらいまではわりと右肩上がりにアクセスが増えてきましたが、それ以後はたまに季節キーワードでアクセスが増えてもそれが終わると元のアクセスに戻ってしまいます。 アクセスは1日大体300~500PVくらいしかありません。 記事数は330記事ほどあり。文字数は3000~5000文字平均となってます(それ以下の文字数の記事も少量あります) 去年の9月からはいくら記事を増やしてもアクセス数が横ばいはほぼ変わりません。 割と最近追加した記事はあまり上位にこなくなった気がします。 対策は色々やっておりまして、内部リンクを増やしてみたり、ちょっと減らしてみたりリライトしたり文字数をたまに1万文字くらいの記事を書いたり色々やってますが効果がありません。 雑記ではありますけども記事の内容は恋愛とか人生系の記事が多いです。 このままだとたとえ1000記事になっても今のアクセスのままな気がしてなりません。 何か対策あればご教授お願いします。 下記が運営サイトであります。  ↓ https://himanahito.com/ 問題点があればどんどん仰ってください。よろしくおねがいします

• SEO

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oosawa_i
回答No.1

こんばんは。 あなたより年上のものです。 あなたの運営サイトを見ました。 まずサイト名を見て読む気がなくなりました。 おれは忙しいから暇人につき合う気はない、と思うわけです。 でも、あなたの質問を読んでアドバイスがあれば答えようと思ったので、プロフィールを見たり、目次を見たりしました。 実際の常呂、「この記事を読みたい」と思う記事が見つかりません。 でもまあいくつかの記事を読んでみました。 ざっと読んで、「どこかで読んだ内容とかちょっとした思いつきを、わざわざ長くして、うすく書いてあるだけだな」という印象しか受けません。 あまり興味はわきませんが、もしかしたらどこかにおもしろい記事があるかと思ってさらに読んでみました。 なんか読めば読むほど薄っぺらい内容です。 浮気とか二股とか奨励しているし、この学生はいったいなにを考えているんだと感じました。 で、別の記事を読むと40代と書いてあります。 びっくりです。 問題点ですか? あなたの人間性ではないでしょうか。 「いや、本当はもっとまともな人間なんだけど、アクセスを集めるためにキャラクターを作っています」ということならば、まともな人間として、まともな記事を書きましょう。その方がアクセスは伸びると思います。 >このままだとたとえ1000記事になっても今のアクセスのままな気がしてなりません。 私もそう思います。 対策としては、まったく違うサイトを立ち上げるか、もっと真面目に読む価値のある記事を増やすことだと思います。 逆に、この程度のサイトでも1日300~500は集めることができるんだということがわかりました。 最後に書きますが、別にあなたをバカにしているわけではないし、皮肉のつもりでもありません。 あなたの役に立てばいいなと思って書いています。 ぜひ、ここに書いたことを素直に受け取っていただければと思います。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >>まずサイト名を見て読む気がなくなりました。 >>おれは忙しいから暇人につき合う気はない、と思うわけです。 タイトルはあまり考えずにつけてしまったので後悔してます。雑記ブログなんで適当でいいかなっておもいました。 >>ざっと読んで、「どこかで読んだ内容とかちょっとした思いつきを、わ>>ざわざ長くして、うすく書いてあるだけだな」という印象しか受けません。 なるほど。そういう印象だったんですね。。。でもわかってよかったです。 どうしても自分だと客観的にみえませんので。 >>対策としては、まったく違うサイトを立ち上げるか、もっと真面目に読む価値のある記事を増やすことだと思います。 読む価値ですかあ。それがなかなか難しいものがありますね。。 あんまり自分のことを前面にだしてないので、そういう部分をだしていったほうがいいでしょうかね? >>逆に、この程度のサイトでも1日300~500は集めることができるんだということがわかりました。 リピーターが殆どいないので検索エンジンのみなんです。。リピーターを増やしたいですがご指摘どおり全くみなさんの心に響かない記事だからでしょうね