• 締切済み

彼が結婚を間近に浮気 やり直したいです

28歳の会社勤めの者です。 3年交際をして結婚間近だった彼と、1ヶ月前別れてしまいました。 お互いの両親への挨拶も済んでおり、 入籍も今年7月、挙式は9月と予定も立っていた矢先の出来事で 私自身とても驚いています 別れの原因は、彼が別の女性と関係を持っていたことです。 私はその時は許せないと心底彼のことを憎みましたが 結婚も間近に控えて、両親も喜んでいたことを考えると どうしても彼と別れる気持ちにはなれず、 彼に何とかしてやり直せないか?という事で話し合いをしまいした。 彼の答えは「無理」という事でした。 別の女性というのは、彼の会社の後輩のようです。 3ヶ月くらい前から関係を持っていたそうです。 彼とは結婚を前に一時的に同棲を解除していた為、気付く事が出来ませんでした。 彼女からの恋愛相談に乗っていた事から始まった関係のようですが 今が一番楽しい時期らしく、彼は彼女と別れたくは無いそうです。 だから私と別れると言われました。 私にも至らない点があったのだと思っていますし そうした点を含めて、彼には直す、だから見ていてと頼みました。 私には彼を責める気持ちはありません。 ただ、彼とやり直したいと思っています。 今の彼女が居る事からしても、すぐに彼とやり直すのは無理だとわかっていますが どうすればやり直していく事が出来るか、 アドバイスをいただければと思います。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.8

  > 3年交際をして結婚間近だった彼と、1ヶ月前別れてしまいました。   > お互いの両親への挨拶も済んでおり、  結婚前に抱き合ったのでしょう?  婚姻届を先に出すという順番を守れば問題はなかったのです。   >どうすればやり直していく事が出来るか、  彼が彼女さんと結婚しても離婚する事も有るかも知れません、  彼が離婚する事を期待しましょう。 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#207969
noname#207969
回答No.7

浮気されて、また寄り戻したとしても都合のいい関係にしかなれませんよ。 新しい彼女がいる時点で、もう無理でしょう。 男性が無理だと思ったら、もう無理です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Kiripaku
  • ベストアンサー率10% (78/719)
回答No.6

は!? そんな男と続けたい貴女が分かりません。 浮気してる男と結婚すんの? 何考えてんですか? 何で浮気した男に貴女が折れてんですか? 結婚決まってたんだから「相手の女を訴える」とか「慰謝料」とかの話をしないんですか? 貴女の「周りに対する見栄とか恥」しか感じませんが、そんなプライドで幸せになれると思ってるんですか? 貴女が一番冷静じゃないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#196270
noname#196270
回答No.5

すぐにやり直すつもりはないんですよね? でしたら10年程待ってから再度近づいてみてはいかがでしょうか? 10年も待てない!ということでしたら、 あなたも彼のことをさほど愛してなかった証拠だと思いますよ。 他の男性を探しましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

1ヵ月前に別れたって…。 その事、お互いのご両親は知ってらっしゃるの? 式の日取りも決まっていて、「別れました」「はいそうですか」って問題じゃないですよね。 彼が浮気をし破談にしたのですから、何かしら話し合いは出来てますよね。 それとも、別れたくないからご両親に伝えてないのですか? 補足お願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#175854
noname#175854
回答No.3

よーーーーーく考えてみて下さい。 そういう男は必ずまた浮気しますよ。結婚した後は浮気ではなく不倫ですよ。その時には子供もいるかもしれないよ。 不倫相手が既婚者でばれてしまった暁には慰謝料請求なんかされちゃうかもしれないよ。 それでも良いなら構わないけど。断言できます!必ずまた繰り返します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.2

>結婚も間近に控えて、両親も喜んでいたことを考えると >どうしても彼と別れる気持ちにはなれず、 >彼に何とかしてやり直せないか?という事で話し合いをしまいした こんな理由で持ち直しを図っても初戦は上っ面だけなので 長くは持たないでしょう。彼もあなたも(あなたはあなたの本心を押し殺して 修復を図ろうとしているので余計にムリです) そもそも、不倫をする人は病気なので、かりにやり直したとしても 絶対どこかで不倫してしまいます。まだ結婚していない段階で、あなたに 傷がつかないうちでよかった、と感がえたほうがよいです。 それと、よりを戻す為にあなたがへりくだる事はありません。 彼が益々つけあがるだけです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#189384
noname#189384
回答No.1

申し訳ないけど そんなダラシナイ男 止めといて。 結婚前に本性がわかって良かった。 無理に結婚しても女にダラシナイのは変わらない。 一応婚約者だったんだから 相手の女から慰謝料取れるし 男からも取れるんじゃないかな? 相手の女は婚約者が居るの知らなかったのかな?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 結婚が決まっているのに浮気するって・・・

    好きだった彼が結婚します。 彼と出会ったのは三年前。彼が26歳、私が29歳の時です。 彼から「ずっと好きだった」との手紙を貰い、会うようになりいつのまにか関係を持つようになりました。私も彼のことは好きだったので後悔はしていません。 私が聞けば「もちろん好きやし大歓迎だから引っ越しておいで。ちゃんと付き合おう」とは言ってくれますが、はっきり相手からの「付き合って」の言葉がないことや、関係を持つ前から「転職を考えていて自分の足元を固めてから結婚したいので、30まではする気はない。」と言っていたので、引越しまで踏み切れず曖昧な関係を続けていました。 遠距離で三ヶ月に1度ぐらいしか会えなかったけど、ほぼ毎日連絡はとり、お互い好きだということは分かっていたので彼のこと信じていました。昨年11月にも会いに行き、以前と変わりなく彼から電話がきていたのでまさか結婚するとは思いませんでした。今思えば不審な点はありましたが・・・。 私は、つい最近共通の友人から「2月に結婚する」と初めて聞き驚きました。自分にも至らない点があったり、ただの都合のよい女で元々結婚を考えてはいなかったのかもしれません。結婚はかなりショックでしたが、彼が出した結果です。なによりうそをつかれた事が一番切ない。 しかし、結婚となるとかなり前から彼女がいて、私と浮気をしていたってことですよね。さすがに異性とまったく連絡をとるなとは言いません。しかし結婚するのに、毎日電話したりメールしたりする女性がいるってどうなんですか? やっぱり浮気相手(私)には言えず、ずるずるきてしまうものですか? 自分に好意を寄せてくれる女性がいて、その関係が続けられると感じたら、結婚が決まっても自らは終わりにしないものなのでしょうか!?

  • 浮気を続ける彼と結婚すべきでしょうか(長文です)

    10年以上付き合っている彼がいます。 付き合った頃、彼は全く結婚する気がなかったようですが、最近は私の両親が田舎に戻ることもあって年末に私の両親に挨拶に来ました。昔より優しくなり、大事にしてくれているのを感じます。 ただ彼は8年ほど前に浮気しているのがわかりました。 本人は何も言いませんが、彼の友達から聞いたところ彼は若い頃田舎でいろいろあったらしく逃げるように上京してきたそうです。 その頃は女性関係もいろいろとあったようです。 その当時の知り合いの女性が彼の部屋へ泊まりにきていることに気付きました。彼に聞いたときは何もないただの友達だと言っていましたが、本当に何もない人もいたようですが関係をもっている人がいることもわかり、一度大ゲンカをして別れました。 ただ私から相手を責め立てましたが気持ちに整理がつかず、結局自分からよりを戻したいということですぐに元に戻ってしまいました。 その後はもうそんなことはないと信じ切っていましたが、また最近浮気をしていることがわかりました。 財布に見知らぬコンドームが入っていたり、私とは別のコンドームの箱も見てしまいました。 私と彼とは数年前からずっとセックスレスになってしまいました。彼から求めてくることはなく、私から言っても嫌がるようになりました。 最近は徐々に応じてくれるようになりましたが彼は最後までできなくなっています。 一緒に努力していけば改善できるのではないかと考えていましたが、浮気している事実がわかって頭が真っ白になりました。 とても情けない気持ちになりました。 彼は地元に帰るとき、いつも行先を言いません。実家にもほとんど帰らずどこでなにをしているのかもわかりません。 何度か聞いたことはありますが、なぜいちいち報告しなければいけないんだと最後は逆ギレしてしまいます。 おそらく彼の部屋に泊まりに来ている昔関係のあった女性のところに行っているのではないかと思います。また最近連絡を取り合い、関係が再開したのではないかと思っています。 彼は私の希望通り両親へ結婚の挨拶に来てくれました。そして来年には一緒に暮らし、籍も入れるつもりです。大事にしてくれているのもわかります。 ただ彼は長いつきあいの中で私に義理を感じて私の望むことにつきあってくれただけではないかとも思っています。 ここで皆さんの意見をお聞かせください。 1.本当に彼は私と結婚したいと思っているのでしょうか。 2.結婚する気持ちがあるのになぜまた浮気をしているのでしょうか。 3.彼の都合で連絡が途絶えたりしてもまた連絡がくれば復活できる関係の女性とはどういう方だと思われますか? 4.彼には何も言わず、黙って続けていくべきでしょうか。 私は2度目の浮気がわかったこともあり、別れることも考えていますが気持の整理がつかずどうしていいか悩んでいます。 ちなみに彼は40代前半、私は30代前半です。 よろしければアドバイスをください。よろしくお願いします。 長文でごめんなさい。

  • 超浮気性の彼、結婚したら変わる?

    はじめまして。あかりと言います。 とても長くつたない文章になりますが、ご意見を聞かせていただけるとありがたいです。 私は今27歳で、付き合いが1年になる彼がいます。 その彼との間に、子供ができました。 彼に伝えると、迷うことなく喜び、結婚しようと言ってくれました。互いの両親にも挨拶と報告をし、結婚する流れで事が進んでいます。 ですがここで一つ、大きな不安があります。 掲題の通り、彼は相当な遊び人でした。 私と付き合った当初も、長く付き合った本命の彼女の他に10人近くの女性がいました。私はそれを知らずに、付き合っていると思っていました。それ以前にも、彼女がいながら合コンや会社、お見合いパーティーなどで出会った相当な数の女性と関係をもっていたようです。 良くないこととは承知ですが…私が彼の携帯を見てしまったことで事が発覚し、1度は別れたものの、好きな気持ちと、あかりは特別だったという言葉に半信半疑ながらもひきずられ、ずるずると関係を続けてしまいました。 改めて付き合いなおし、現在3カ月目です。 「本命の彼女とも別れ、他の女性も切った。浮気はしない。今度こそ真剣に付き合おう」 と言われて付き合いましたが、どこかでまた遊ばれているかもしれない、本気になってはいけないと、他の男性を見ようともしましたが、やはり心は彼から離れられませんでした。 そして、付き合い直して1カ月もたたないうちに複数の女性と関係をもったことが発覚しました。やっぱりな、という思いもあり別れを告げたものの、 ・二度としない ・女性のアドレスを全て消去する ・関係のあった女性に目の前で電話をして関係を切る ・いつでも携帯を見て良い などの行動を見せてくれ、自分も彼を好きだし、そこまで思ってくれるのなら、と付き合いを続けて今に至ります。 自分でも情けないのですが、何があっても離れられず、好きという気持ちが消せないままここまで来ました。 が、彼が私との結婚、生まれてくる子供との未来に積極的になってくれている今、あれほどこちらを向いてほしい彼だったのに、急に不安が押し寄せてきました。 彼は、 「いつかは女遊びをやめなきゃいけないと思っていたし、これで結婚をして浮気をしたら会社での立場も悪くなる。子供のためにもそんなことをする気にはならない。結婚したら遊ばないと思っていたからこそ散々遊んでいた。あかりとは運命だと思う。」 と言い、確かに今現在は不安にさせないようにとこまめに連絡をくれたり、子供のためにもと頑張っている姿を見せてくれています。 私としては、彼を好きで、信じたい気持ちはあるのですが、いつかまた浮気をしてしまうのではないかという不安があり、とても悩んでいます。 ここで彼について簡単に書きたいと思いますが、 ・口がうまい ・嘘が多い ・ユーモアがある ・高学歴 ・大企業勤務 ・容姿が良い ・ナルシスト ・営業で自由な時間が多い ・女性に対して自ら積極的に動く ・仕事は激務ながら、女性に裂く時間を惜しまない ・親しくなると自己主張が激しくなる ・彼のお父さんも相当な浮気性 ・お金や生活にはだらしがない ・アグレッシブな面もありながら母性本能をくすぐるタイプ ・相当な寂しがりで一人ではいられないタイプ ・年上にも年下にも好かれる ・来るもの拒まず ・ミーハーなことが嫌いで独自の世界観をもっている などがあげられます。マイナス面を考慮しても、ステータス的な部分を抜きにしても、女性が惹かれる要素は充分にあると思います。 ここで皆さんにお聞きしたいのが、こういった人が、結婚したり子供が生まれた場合に、浮気癖がピッタリと治まる可能性はあると思われるか否かです。 一般的には、治らないとの意見が多数ですよね… もちろん、ケースバイケースで、自分自身が浮気をされないよう努力することも大事だと思っています。 私自身は彼といると、とても楽しく充実感があり、迷いなく結婚しようと言ってくれたことや、今の頑張ってくれている姿を信じたいという気持ちがあります。ですが、漠然とした不安に襲われてしまうことがあり、彼との関係性について今一度考えたいと思っています。 彼との関係がどのような結果になっても、子供は産むつもりでいます。 厳しいご内容でも構いませんので、皆さんのご意見を頂けたらありがたいです。よろしくお願いします。

  • 婚約者の浮気相手

    婚約者が浮気をしていました。 浮気相手の女性は2ヶ月前に結婚した既婚者でした。 私と彼は付き合って8年です。浮気相手の女性とは2年前にコンパで 知り合ったようです。当時その女性も付き合っていた方がいて 昨年11月に結婚しました。 なのに、その女性から11月末に再び連絡があり、12月末に2人は 会い、体の関係を持ったそうです。 私の婚約者は、その女性に私の存在を隠していました。 1番悪いのは私と婚約していながら、またその女性が結婚していたのを知っていながら浮気をした彼です。 浮気が発覚して、彼は私の前でその女性に電話をしもう会わないと 伝えてくれました。私も途中に電話を代わり、もう2度と連絡を 取らないでとお願いしました。 ここですべてが終わって私も早くこのことは忘れようと思いました。 でも浮気相手の女性が許せないのです。 その女性は何事もなかったようにまた旦那さんの元に戻って平然としていると思うと、なぜ私だけこんなにツライ思いをするのかとイライラ してしまいます。 新婚2ヶ月だというのに、その女性は彼に「旦那のことはそんなに 好きじゃないのに結婚してしまった」「こんな気持ちになったの初めて」と彼に言っていたそうです。 また体の関係を持ったとき、「私はゴムのアレルギーがあるからゴムはしないで。今日は安全な日だから中に出して」と言っていたそうです。 このことを旦那さまに話すべきなのか悩みます。 私と婚約者の彼は、結婚を延期にしました。 この女性にも何か制裁をしたいと思ってしまいます。

  • 夫の浮気を許すべきか

    3ヶ月の長男と夫婦3人で暮らしています。 先日夫の浮気が発覚しました。 結婚後4ヶ月目の6月頃から部下と浮気をしていたそうです。 ちょうど私が出産で里帰りしていたときのことです。 戻ってきてすぐに怪しいと感じたのは、 (1)携帯代が明らかに増えた(私とは家族割のため通話料無料となっているにも関わらず) (2)携帯に出ない。家にも勤務先にもいない。この場合、お昼過ぎにやっと連絡してくるという感じ。 の2点からです。 その後夫のかばんからみた事のないケータイを発見したため問い詰めたところ、部下にもらったとの言い訳。 最終的には浮気相手とのツーショットプリクラを発見するという お粗末な結果で浮気が発覚しました。 問い詰め、目の前で電話して縁切ってほしいというと 別の女性へ電話し、その女性にお願いして代役をしてもらうという行為までしてきました。 結局は、その代役女性との会話のつじつまが合わず私にバレてしまったのですが。。。 なぜこんなことしたのかと聞くと、浮気相手の女性が別れてくれないと言い張っているらしく、 そのことを知られたくないがために、そのような演技をしたそうです。 もう情けないというか、バカバカしいというか・・・ 今はもう、夫に対する信頼関係はボロボロです。 ただ長男のことを考えると、別れてしまうのはかわいそうという気持ちもあります。 男なので、やはり父親はいたほうがいいと思いますし。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 両親の反対を押し切り結婚された方

    私の両親は彼の事を拒絶で付き合い、結婚そのものに猛反対で話が全く前へ進まず、気持ちを両親に伝えても別れろの一点張りです… もう両親の反対を押し切り結婚してしまおうかとも考えていますが… そういう経験をされた方で今ではご両親とはどのような関係でいますか? やはり絶縁状態でギクシャクした関係になってしまうんでしょうか… いずれは和解出来るものなのでしょうか… 幸せに暮らせるのでしょうか… とても不安で心配です… 一番は両親を説得納得し祝福される形の結婚をしたいんですが…なかなか難しい状態です… 今まで大切に育ててくれた両親の反対を押し切り結婚するのは心底申し訳ないと思うのですが彼とは別れたくないし生涯共にしたいと思ってます。 こんな経験をされた方、実際今の状況等教えて頂きたいです… よろしくお願いします。

  • 結婚前からの浮気を継続している男性、お願いします!

    男性の気持ち・男心を教えてくださいね。 結婚前から特定の女性と長期的浮気・セフレ関係を継続している男性っていますよね? つまり、結婚前~同棲や入籍を経て、結婚後も(嫁)以外に特定の女性と長期的な関係を継続してる 方。 結婚後も浮気するのは、自身分かっているのに、なぜ “結婚” したのですか。 結婚を決める際、入籍の際、気持は揺れましたか。結婚自体に、又は、どちらの女性か。 嫁以外に気持ちがいってしまい、離婚を考える時もありますか。 特定の女性と長期的な関係を継続しているという事は、多少の気持ちはあるのでしょうか。 男性の正直な気持ちがお伺いしたいです。

  • 結婚前の浮気発覚

    昨年10月に結婚しました。現在妊娠9ヶ月の主婦です。 今日、たまたま旦那様が以前利用していた携帯電話を見てしまい、結婚前の浮気が発覚しました。 浮気相手と思われる女性の裸の画像が、携帯電話の中に保存されていました。 ご丁寧に、タイトルに日付と名前まで入っていました。 日付を見ると、プロポーズされた後から結婚式の半年くらい前まで(2007年9月から2008年3月まで)、複数の女性(画像を見る限りでは3人)と肉体関係があったようです。 2008年10月の結婚式→2008年12月に携帯を新しい機種に変えるまでの間の画像はなかったので、その間は浮気はしていないと思うのですが、12月以降は携帯が新機種に変わってしまったのでわかりません。 旦那様はとても優しくて、浮気をするようなタイプではありません。(と思っていました) 妊娠中の私を気遣って、毎日マッサージをしてくれたり、家の事もよくやってくれるし、子供も大好きなので、出産後はおそらく周りの旦那様よりも人一倍子供の面倒も見てくれると思います。実際、周りの友人からも「あいつはマメだし、優しいし、旦那としては本当にパーフェクトだよ」と言われます。 今まで冗談で、「浮気した事ある~?」と聞いた時も、「私が悲しむ事は絶対しない。若い時にさんざん遊んだから、逆に浮気なんて面倒くさいし、全くする気にならない。それにお前には自分の家族と同居してもらって(旦那様の祖父母・両親の4人と同居しています)、家の事もよくやってくれてるのに浮気なんてしたら申し訳ない」と言っていました。 働きながら同居している私に対してとても感謝・尊敬してくれているようで、普段の私への接し方や、行動・言動などから私を大事にしてくれている気持ちがとても伝わってきます。 それだけに絶対に浮気なんてしないと100パーセント信じていたので、本当にショックです。 結婚前の事なので、知らないふりをしてこのまま何事もなかったように過ごすか、本人に携帯を見てしまったことを伝え、浮気していたことを聞いた方がいいのか迷っています。 皆様のご意見をお聞かせ下さい。 よろしくお願いします。

  • 彼女との結婚

    32歳会社員(男)です。 交際7ヶ月目の彼女との結婚のことで相談させていただきます。 彼女は28歳。2ヶ月前に結婚を迫られてつい今年の10月に結婚しようと言ってしまいました。 二人で結婚式の為の貯金もしています。 しかし、私は彼女と本当に結婚してもいいのか迷っていましたが別れたくなかった為に本当の気持ちを言わず、つい10月に結婚式を挙げようと言ってしまいました。 先日もウェディングドレスの話を持ち掛けられて彼女を喜ばすような事を言ってしまいました。 彼女のことは好きですし優しいし一緒にいて凄く楽しいです。 我がままを言わず優しい性格です。よく働きます。が、結婚には向かない気がします。価値観も趣味も違います。 結婚する相手は一緒に向上できて何でもテキパキ出来る人と結婚したいです。 毎週彼女のマンションに行って身の回りの世話をしてもらっています。 結婚資金を貯めるからと言って彼女にはデート代も割り勘にしてもらっています。 先日彼女の実家にも遊びに行きました。 彼女の両親は結婚すると思っているようです。 彼女は私の両親に挨拶したいと言っています。 彼女に自分の本当の気持を言うべきでしょうか。 それとももう少し様子を見て考えたほうがいいのでしょうか。 皆様のアドバイスを宜しくお願いします。

  • 浮気を許せますか?

    付き合って6年になる彼がいます。私も彼も23歳です。 5ヶ月ほど前、些細なことから喧嘩になり、その間に彼は別の女性と肉体関係を 持ちました。喧嘩の原因が私に非のあることだったので、 彼自身、最初は「お前のせいでこうなった」と言っていました。 それでも別れずに会っていたのですが、会っていることが辛くなったために、 しばらく離れたいと彼に言ったら、彼が泣いて謝ってきました。 「結婚してくれ」と。 彼とは結婚も考えていたし、今も考えています。 好きです、彼のことは。 でも、肉体関係を持った彼女が私も知っている女性で、しかも 彼の家に近い所に住んでいるのです。 彼は体の関係があったことも、今はもうその人とは何もないとはっきり言っています。その言葉は信じています。 ただ、どうしても何かが心の中でわだかまっています。 結婚したいと思う気持ちは本当なのに、彼女のことが頭から離れません。 付き合っているときに浮気をした人と結婚し、うまくいっている、 そのことについては吹っ切れたと言う方はいますか? ちなみに今は、彼とは会ってはいません。電話やメールのやり取りは しています。彼は本気で私と結婚する気でいます。 どういう風に彼女のことを吹っ切ればいいですか?