• 締切済み

結婚して約4ヶ月。愛情がなくなってしまいました。

aibi888の回答

  • aibi888
  • ベストアンサー率26% (5/19)
回答No.13

離婚しましょう もうご主人に愛情がもてないようですし、ご主人の事を考えたら愚痴しか思いうかばないのだから ご主人の友人を見て、この人の子供だったら欲しいなんて行動にうつしてないだけで気持ちは充分浮気心が芽生えているわけだし、そのまま生活していたらいつか本当に貴女が浮気するでしょうね 義理で子供作ったりしたら子供が可哀想だし、子供作る前に離婚したほうがいいですよ 私の友人達も ご主人に愛がないって言ってる人は大体浮気に走ってますし、かといって幸せそうでもないし、中途半端な気持ちの結婚なんて不幸せですね

chihiroll
質問者

お礼

愚痴ばかり言ってないでぶつかっていきたいと思います。 離婚に関しても視野には入れていますが とりあえず話し合いを重視したいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • これは甘やかし?愛情?どう思われますか?

    友人には小学6年と4年の二人の男の子がいますが、その子達の母親は高齢出産です。 母親はものすごく子供たちを溺愛して、パートから帰るときも、頻繁に「子供たちがお留守番してるから」と言ってケーキやなどをかって帰ります。 お風呂も毎日欠かさず子供たちと一緒に入り、子供が自分で洗ってもきれいにならないからと言って、シャンプーしてあげています。 そこで気になるのが、子供たちが頻繁に学校を休むことなのです。 ちょっと頭が痛いから・昨日寝るの遅くて寝不足だから・ 一番驚いたのが、下の子が風邪で休んだとき上の子まで休ませるのです。 上の子はあまり学校に行きたがらず、何か理由を見つけては欠席しています。 二人ともすごくいい子で、何かおいしいお菓子などがあった場合「お母さんも食べな~」と言って必ず母親のために半分残すのです。 母親は、そんな子供たちがいとおしいようですが、私にしてみればちょっと異常な感じがします。「私も子供がいますので」 子供たちは、学校でいじめられてるわけでもないし、行けば行ったで機嫌よく帰宅するようですが、行きたくないのに無理に行かせるのはかわいそう・・・と言って些細なことで休ませています。 皆様はどう思われますか? ご回答よろしくお願い致します。

  • 夫の私への愛情が感じられない悩みです。

    夫と私は昨年再婚同士(夫死別56歳、子供無し、私離別45歳子供二人24.20)です。 姪(私の妹の子供)の結婚式がありますが、夫は関係ないから出席しないと言います。 お慶びを包むにしても、自分の方は自分で出すようにと言われました。 いつも私は夫の実家からだと言って私が買ってきたものを私の母親に 渡した り、私の子供にも、私の夫からだと言って、 お金を渡したりしていますが、本当は私がお金をだしています。結婚してから夫は働いていないのであまりお金の負担をかけたりしたく ないとは思っているのですが、せめて冠婚葬祭にかかるお金くらいは負担 して欲しいと思っています。 そういう事から考えて夫の私に対する愛情に不信感を持っています。 お金の話になり、負担して欲しいという話をすると必ず、欧米の女の子は みんな自立していて、男に頼ったりしない、と暗に私に対し、自分自身に 必要なお金は自分で負担するようにと言っています。(夫の言葉に対し私が そう勝手に解釈しているだけでしょうか?) 私は自営業で、かなり波があり今きついので、夜アルバイトに行こうかと 相談しました。反対されることを期待していましたが、時給はいくらだと かそんなことを聞かれただけでガッカリしました。 結婚したら夫が自分を守ってくれる、安心できる、なんて事を期待したのですが、 何かを期待して結婚するというのは間違いだったのでしょうか? 何故か夫と一緒にいても本当の自分が出せないし、淋しくなってしまいます。 結婚の意味がわからなくなりました。 余り整理できていない文章ですが、言いたいことが解って頂ければ幸いです。 結婚しても淋しくって仕方ないのです。何が問題なのでしょうか?

  • 依存と愛情の違いってなんですか?

    私は母子家庭でとても厳しい母親と二人暮しという 複雑な環境で育ったせいもあり、 母親の言う事を聞いていれば幸せになれると信じて生きてきました。 母親に依存していたのだと思います。 そして結婚しようと言ってくれる男性が現れ、 4年前に入籍いたしました。 そこで私の依存する対象が夫へ変わりました。 夫はいわゆる『亭主関白』な人で、 家事も一切しないし私を自分の言いなりにする人です。 私は専業主婦希望だったのですが、 「一生働け、養う気はない」 との事で仕事を続ける決意をしました。 また、子供も欲しかったのですけど夫が 「自分達の自由が奪われるので子供は必要ない」 との事で諦める事にしました。 結婚当初は夫の事が大好きだったし、 一生働く事、子供がいらないという事のメリットにも納得し、 それがいいと当時は思ってディンクスの道を選びました。 今結婚して4年経ち、周りの友人も子供が生まれたりして 新しい生活を楽しんでいて幸せそうなのに 私は相変わらず仕事と家事の繰り返しの生活。 お金がないので海外旅行にも行かずに夫に尽くす毎日です。 私も幸せな毎日を送っているのですけど、 ふと夫への気持ちが疑問に思ってしまう時があります。 夫への気持ちはただの依存なのではないか、 傍にいてくれる人がいれば誰でもいいのではないかと。 今までは好きだから夫の気持ちを最優先に、と考えていたのは 夫にいなくなって欲しくないから 言う事を聞いていただけなのではないかと。 そして、今まで夫の事を好きだと思っていたのは、 好きと思っていた方がラクだから、 自分の気持ちを捻じ曲げていたように思えてならないのです。 おそらく夫が生きているうちは私も幸せな毎日を送れると思います。 夫がいなくなったらどうなってしまうのか、 また違う男性が現れたらアッサリそちらの方を 愛していると思って生きていけそうな気がするのです。 夫に対する愛情と依存の違いって何なのでしょうか? 皆さんはこういう気持ちになった事がないものでしょうか? 依存→愛情と気持ちが変化しているだけでしょうか? 私は依存する対象がないと生きていけない人間です。

  • 夫への愛情がなくなりました…。

    来月で結婚してちょうど一年になる夫婦です。昨年に子どもができたことが分かり、結婚しました。そのため、出産まで実家で過ごしたので一緒に生活を始めたのは今年の5月からになります。交際期間が短かく、お互いのことをよく理解していなかった部分がたくさんあり、一緒に生活をしていく月日を重ねていく度に夫への愛情が薄れていくのが分かります。夫への不満を数点挙げると…  (1)家事、育児は一切手伝わない   ・子どものオムツ替えは一度もしたことがない。   ・私が家事で手が離せないとき子どもが泣いていてもあやしてくれない。   ・ご飯を食べたあと下げないのはおろか、ご飯を作り置きしているものを自分で用意(温め直したり等)しない。←主人の帰宅する時間が子どもの寝かしつける時間と重なることが多く、そのような状況でも自分でしようとはしない。  (2)休日(土日祝日)はもっぱら自分の好きなことに 時間を費やしている   ・夫は野球が趣味で休みの日は朝7時から家を出て帰りは夕方7~8時頃。家族で一緒に過ごす時間はほとんどない状態。  (3)風俗に行っているようである   ・これにより夫への嫌悪感が生じた。夫は私がこのことを知っているということを知らない。 と、まだまだ不満はあるのですが私の中で大きく割合を占めるのが上記の3点です。特に(3)に関しては、毎日嫌悪感が増すばかりで、私に触れられるのはもちろん会話を交わすのさえ苦痛と思います。私の忍耐が足りないのでしょうか?子どもがいるのであまり離婚は考えたくありませんが、このような状態で結婚を続けていく意味がないように思えてなりません。夫への愛情はまた再び戻ってくることはあるのでしょうか。       

  • 冷めてしまった夫への愛情を元に戻すには

    結婚9年目30代後半の夫婦です。夫への愛情を失っています。 でも子供もいるのでなんとか昔のように戻りたいです。 もともとは私のほうがすごく好きで結婚しました。でも何かあるたびに「結婚してやったのに」と文句を言う夫にうんざりです。 彼は父親の仕事を手伝ってますがその仕事を本格的に継ぐには資格を取得する必要があるのにその勉強も全くしません。 子供が産まれたら変わるかと思いましたが結局変わりませんでした。 私は子供とずっと一緒にいたかったのですが、そんな夫の収入に頼るわけにもいかず出産後も仕事を続けています。でも朝ママと一緒に居たいと泣く子供をなだめて仕事に出かける度に、こんな夫を選んでしまった自分が情けなくなります。 それ以外にも部屋を散らかす、私が片付けようと夫の物を動かすとすぐに怒り出す、など。(おかげで家の中はいつも散らかっています。) ただ子供の事は本当に可愛がっていて保育園の送迎もほぼ夫がしています。(時間に余裕があるので当然といえば当然ですが。。) メタボで男としての魅力はもうゼロに近いです。 父親の仕事を手伝っているだけなので、社会への視野も非常に狭いように思います。 こんな夫をもう一度愛するにはどうしたらいいですか?

  • 結婚資金

    初めて利用します。 よろしくお願いいたします。 私には生まれてすぐに離婚している父親(会ったことはない)と、数えるほどしか会ったことのない兄弟がいます。 私は、母親も親戚もいなく、どこにいるか分からない父親と兄弟が唯一の身内です。 今は結婚予定のある彼女と同居をしています。 ここから本題なのですが、 今度仕事の都合でどうしても引っ越しをしないといけないことになりました。 良いタイミングではあるのでその流れで結婚して正式に一緒に暮らそうと考えているのですが、何分急なことでしたのでお金が足りません。 なので、どうにか兄弟か父親に資金の援助又は借りることができればと思っているのですが、 常識的な面や、法律的な面からみて可能でしょうか? また、どうやったら連絡をとることができるでしょうか? 駄文で申し訳ありません。 回答よろしくお願いいたします。

  • 結婚2ヶ月ですが。。。

    現在海外(夫の国)にて結婚2ヶ月の主婦です。 恥ずかしながら家計は火の車。 主人は学生で週20時間程働いていますが、もちろんそれだけではやっていかれず、 実家から毎月多少援助してもらっています。 私も働きたいと日本企業、商店などで面接も8回程受けましたが、全て駄目。 こちらの職安にも登録しましたが、言葉の問題がありまだ仕事がありません。 (ホテルのベットメイキングすら難しい状態) ずっと援助を受け続けるのも心苦しく、自分達の力で生活したいと思っております。 こんな状況の中私が帰国し働くという事はありなのでしょうか? それとももっと良い方法があるのでしょうか? 一緒にいる為に結婚したはずなのに。なんだか自分の計画性のなさにうんざりしてます。 その辺りは十分わかっているつもりですので、現状況からのアドバイスよろしくお願いします。

  • 7ヶ月の子どもが夫になついていること

    私は専業主婦で、7ヶ月の子どもがいます。 一日中、子どもと私のふたりで過ごしています。 夫が仕事から帰ってくると、子どもが大きな声を出して喜びます。 それに、夫が仕事が休みで家にいるときは、ものすごく喜んで、夫にくっついています。 夫に抱っこしてもらえるのが嬉しいみたいです。 私は、そんな子どもの様子を見て、夫になついてくれて良かったと思っています。 そのおかげで、私は2~3時間でかけたりできるので助かります。 しかし、夫が何を思ってなのか、「○○(子どものこと)がこんなに俺になついてくれて 嬉しいけどお前に悪い」とか、「毎日一緒にいるお前より俺になつくなんてお前も寂しいだろう」など と言います。 そして、それを気にするなと言われます。 私は、ぜんぜんそんなことを思っていないのですが…。 まあ私になついていないわけでもないのですが、まわりの人のお子さん(うちの子どもと同じくらいの月齢)はわりとお母さんにベッタリだと聞きます。 だいだい一般的に、子どもは父親より母親のほうになつくものなのでしょうか? たわいもない質問で、すみません。

  • 母親の再婚相手との結婚は可能か?

    例えばですが… バツイチの母親が、子連れ再婚をしたとして。 子供は義理の父親になる人物と養子縁組をしない場合。 再婚相手は『母の夫』であるが、戸籍上子供の『父親』ではない?(一緒に暮らす家族だけど) 『父親』でないとしたら、母親が再度離婚したり死亡したりした場合、もしかして結婚出来たりするんでしょうか?(倫理や世間体の問題は別にして) ややこしくてすみません。 調べたけどよくわからなくて。

  • 親の愛情

    私の 父親は 自分の言っている事は全て正しいと考えるような人でした、母親は精神的に弱く、夫には絶対服従、自分の意見など言えない人でした(例え、言えたとしても暴力、暴言で 父に支配される) 私には 兄2人います、私は末っ子女です 父は 長男には家を継がせ、次男には家の近くに家を建てる事を望み 援助(家を建てるなど)して来ました 私は女なので 嫁いだ相手が 何時か、実家の財産を狙って来ると困るからと 私の好きになった相手ではなく、父親の決めた相手、農家の長男、財産も有り両親と同居の所に 嫁がせました、気が進まないと言うと、産んで遣った、育てて遣った恩を忘れるなと良い 子供の頃から、親に意見を言う事など出来ず、(父親の前に立つと体が震えて、怖くて何も言えないんです)見合いして4ヶ月で結婚式でした 父は、夫になる相手に、(言う事を聞かなかったら、私の事を叩いても良いから)と言うのです 農家の長男で、跡取りが欲しかったのですが恵まれず 検査の結果、無精子症、 それでも、嫁が子供を産めないからと、養子の話しが持ち上がり 私は、精神的に疲れ、夫婦として生活して行けなくなり離婚、 私の両親は、生活力も無いくせに 此からどうするんだと言い 私の我慢が足りないと 言うんです 次男は恋愛結婚、子供三人に恵まれ、親の願い通り、近所に家を建てて貰い生活しついます、初節句の時、父は本当に嬉しそうな顔をしていました 兄も私も 同じ子供のはずなのに、私は我慢が足りないと言われ 実家の財産を狙って来ると言われ(金銭的に援助を求だ事は一度も無いのに) 親の顔を見るのが辛いです、 自分の意志で産まれて来る事など出来ないのに、産んで遣った、育てて遣った恩を・・・と言われても、どんな生き方が良いのか判りません 此から先、親と逢わずに暮らして行きたいです 私の何が悪かったのでしょう 判りません。