aibi888のプロフィール

@aibi888 aibi888
ありがとう数16
質問数0
回答数35
ベストアンサー数
5
ベストアンサー率
26%
お礼率
0%

  • 登録日2012/11/28
  • 心と体

    はじめまして。 今回、質問させていただくのは私の心と体の問題のことです。親からは、私の症状は「甘え」であると言われています。たしかに、本当にそうかもしれないと思ったのですが、年を重ねるごとに症状が深刻になっている気がして質問をさせていただきました。 主な症状(?)と思われるものは ・早起きをしたりすると「嘔吐感」や「腹痛」、「下痢」を起こします。早起きと言っても、6から8時間は睡眠時間をとっています。 ・いくら寝ても、寝足りない。これは、朝起きてから夕方にかけて酷いです。どこでも寝たい衝動に駆られて居眠りをしてしまったり、夜眠れなくなったりします。 ・手や足が無意識に振動してしまいます。どうやら、ストレスを感じるとそうなるようです。貧乏ゆすりをやめるようにと言われてきたのですが、治りません。つい、先日は読書中に電車の中で左手の震えが数分止まらなかったです。 ・嫌なことがあると自分を痛めつけたい気分になって爪で抓ったり引っ掻いたりしてしまいます。 ・頭と体がたまに分裂します。気分が落ち込んでいるときに、自分を外部から見ているような不思議な感覚になります。その時に、普段何でもなかったものがとても奇妙に見えたりします。  特に眠気や早起きをした日の体調不良が深刻です。居眠りをするつもりがなくても寝てしまいます。また、ここ一年での気分の落ち込み方が顕著です。自分の書いたレポートがとても出来の悪いものに見えて提出をすることを躊躇ってしまったりもします。  部活仲間の前では何も考えられず嫌に明るく振舞うくせに、一人になった途端に考え事や独り言が増えてしまいます。本を読んでいる時にも、本に向かって語りかけたり自問したりして、それが私の妨げになっています。最近では、お気に入りの曲を聞いて気分を上げることができなくなりました。今までは、嫌なことがあってもそれでなんとかしていました。ご飯を食べることも、今年に入ってからは「美味しい」「楽しい」と思うことが減りました。 いつもの事だったのに、今のネガティブな状況がとても苦しいのです。前向きにリラックスして活動できる人間になるにはどうしたらいいのでしょう?

  • 発達障害=注意欠陥は、巨乳だと、水商売できますか?

    いつも、ありがとう、ございます。 私は、デブスの無職の無資格の学習障害の、発達障害=注意欠陥のアラフォー独身女性です。 子供の頃、児童相談所で、 IQ が低いと、言われ、、 今まで、介護職とか、、 工場の仕分けとか、清掃とか、やりましたが、3日も、持たず、、クビになりました。 集中すると、何倍も、時間がかかるし、、 集中しなければ、ミスが、沢山なので、、 こう書くと、、 文章も、普通っぽいから、、そんなダメっぽくない、、感じを得るかもしれませんが、、 もう、自分自身、、 巨乳しか、、ウリはないので、、 巨乳を、活かせるところって、水商売しかないですよね。 男性には、性欲が、ありますから、、需要とか、あるでしょうし、、 すみません。 やっぱり、発達障害の、自分は、、勉強に向いてなかったみたいです。 巨乳を、ウリにすればいい、ので。

  • 旅先で出会い燃え上がったのですが・・・

    先月、旅先のプーケットで出会った人と、すぐに意気投合。 熱~いひとときを過ごしました。 誰もいないプライベートプールで一緒に裸で泳ぎ、 手をつないで浜辺をゆっくり歩き、 夕暮れ時にワインを飲んで語り合い、 夜は燃え上がる・・・ 毎日、本当に夢のような1週間を過ごしました。 帰国後もメールをしたりしていますが、どうなっていくんでしょうか・・ 旅先では、今後どうするなどという会話は全くしませんでした。 急に現実に引き戻されるようでそんな会話したくなかったのです。 正直私も、後のことはなにも考えていませんでした。 でも、いま彼のことが気になります。また会いたいです。 あのときの感動が忘れられず、ピュアな自分にびっくりします。 こないだ初めてテレビ電話(Skype)で1時間くらい話しました。 私のことどう思ってるのと聞きたかったのですが、タイミングを逃し 向こうからも特に今後どうするなどと聞いてきません。 普通に会話して終わってしまっています。 私も彼もアラサーです。 恋したい自分と、いい年して夢見る少女してていていいのか 葛藤があります。 帰国から1ヶ月しか経っていませんが、 あまり焦らずに流れに身を任せればいいのでしょうか・・・? ご意見を宜しくお願いします。

  • 国際結婚をしている女性に質問です。

    国際結婚をした女性に質問です。 どうして国が違うのに、そんな風になったんですか? 何処で出逢ったのですか? 言葉や文化の壁がありながらも、どうして好きになるのですか? 私は大学生です。海外が好きです。 でも国際結婚をしている人をよく見かけて、いつもすごいけど、何でだろうってすごく不思議に思ってしまいます。 ぜひ、教えてほしいです。

  • 結婚して約4ヶ月。愛情がなくなってしまいました。

    結婚してまだ4ヶ月なのですが、 夫と一緒に過ごしていく気がなくなってしまっています。 6年のお付き合いののち、昨年結婚式を挙げたのですが その結婚式の準備段階以降から私がどんどん落胆・冷めていってしまいました。 私・夫ともに32歳。 共働きで、年収は私400万、夫300万ほどです。 帰宅は毎日私の方が遅いです。 色々あるため箇条書きにします。 ●私の親への援助 自分たちの将来のために貯金が必要なのは分かりますし、当然おこなっています。 ただ、私の実家は母子家庭で(祖母も同居)私の結婚によって 8つ下の妹に家賃負担が一気にいきます。 結婚後にほんの少しでも援助したい旨を一応伝えたら断られました。 結婚後はお金がない、貯めなきゃ、お母さんは何してるの?(イラつき気味)等々。 計算した結果足りないから、で発している台詞ではないんです。 今現在、ご祝儀での補充もあり、夫実家からの支援もあったので マイナスはほとんどなく、貯金もあります。 私の母親だってまだ頑張って働いてます。でも光熱費・保険・その他諸費用でほとんど消えてしまいます。 それを何もしていない風に言われたのはすごく悲しかったです。 「最初はまだ分からないから、生活が落ち着いたらいくら援助出来るか考えてみよう」等の 建設的な意見は無く、お金が無いお金が無いで「ダメ」でした。 ●言葉が足りない いい例がこちらの会話です。 一緒に電車に乗り、座席に腰掛けてひとこと。 夫「ねぇ、どっちが好き?」 私「??なにが?」 夫「座席」 私「・・・だからなにが?」 夫「端っこと真ん中!」 ・・・だったら最初から、電車の座席は端か真ん中どっちが好き?って言えば 済む話なのに、上記だけじゃなくいつもなので言葉が足りなくてものすごいイライラしてします。 指摘すると黙ってしまいます。 ●生活のほとんどが受身 仕事は私の方が忙しく、12月から最近までは毎日ほぼ22時以降、下手すれば23時帰宅でした。 そしてその帰宅した時間から夕飯作り。 その間、夫はずっとリビングのテレビでサッカーゲーム。 私よりは1~2時間前には帰っているはずです。(お風呂にも入り終わった状態。) おなかが空いたと思われる時は、お菓子の個包装の袋がいくつかテーブルに転がっていて 食いつないでいたんだなというのが分かります。 夕飯はたまーーに作ってくれますが、たまでも大変らしくほとんどやりません。 月~金まで私は遅くまで仕事&ごはん作り、ゴミも毎日私が捨てて、 新居の家具(食器棚・レンジ台・4段の分別ゴミ箱・カーテン)はすべて私が購入し レンジ台や食器棚は私が全部一から組み立てました。 一緒にやるよ、という積極的な姿勢はありませんでした。 (テレビ台だけは夫と一緒に購入したためか、それは組み立ても一緒にやりましたが。。) ●何も把握しない 式場打ち合わせはすべて一緒に行き説明を聞いていましたが 聞いたことを全部私に聞いてきて 「こういう事は女性の方がこだわりがあるから!」など体のいい事を言って 要するに何も把握していませんでした。 二次会幹事も私と夫の友人に依頼したのですが 夫友人に説明しといて欲しいことを一切説明せず 両友人の初顔あわせのときに何も聞いていないということを知らされ 「さ、○○(私)ちゃん、説明よろしくっ!」とノリよく言われ めちゃくちゃムカつきながらもご友人に説明しました。 その後も友人の方たちからは色んな提案があって楽しく進められましたが 彼は黙って聞いているだけ。「なるほど」とか言いながら。 ●友人を大切にしない? 二次会にあたり、私がこうして欲しいと思っているプランがあったので そういうのがあることを伝えておいて、と言っておきました。 しかし全く伝わっておらず、彼の友人からは立派な当日タイムテーブルが来たため 「言っといてって言ったじゃん!彼、最初引き受けるの渋ったくらいなのに 立派なスケジュールも作成してしまって・・・後から実はプランがあると伝えるのが 本当に申し訳ない。私謝らないといけない。」と言ったら、なぜかキレる。 「俺は○○(私)のために色々やり取りをした」「そういうことされると困るからやめて」等。 色々って、私は貴方の何十倍も各所やり取りをして招待状もすべて購入&筆耕すべて私がやって 貴方がやったのって友人との二次会の事だけじゃん。と呆れました。 友人に説明をしないところや、忙しい中スケジュールを作成してくれたその労力に対して それがパーになる可能性もある事に何とも思っていないその思いやりの無さに冷めました。 ●私の親との挨拶にて 母子家庭と書きましたが、父親は存命でたまに連絡を取っています。 今回の結婚にあたり父親も彼に会いたいということで 会うことになりました。 そしたら、母親の時とは違ってカッコはちゃんとしてこないわ ウォレットチェーンをつけたままで、リュック系バッグ。 服は毛玉だらけのカーデ。 「離婚した父親」という見方をしているのか、バカにしてるなーという印象でした。 で、会うまでは「母親側に厚い援助もしていないので、尊敬していない。」とキッパリ言われましたが 会ったら「しっかりしていて、とてもいい人だと思った。」と 印象ガラリ。父親も仕事が厳しい中、小額ながら援助してますし 一言も話したこともないのに尊敬していないなんてよく言えるなと思いました。 ●他人につめたい 付き合っている時から何度も言って、大分改善されては来ましたが 店員さんに対して冷たい(キツイ)んです。 スムーズにいけば明るい対応のまま終わりますが、向こうが聞き取れなかったり 何か対応につまずきがあると、相手の語尾にかぶせて物を言うとか カウンターにひじをついてナナメの方向を向いて相手に正面を向けずしゃべる無礼があります。 何度言っても分からないのは、根本を分かってないからな気がします。 言えば「ちゃんとやっている」と。。 ●新婚旅行で一気に冷めた 海外で私も夫も現地の言葉は分からないながらも 英語・日本語・現地語・身振り手振りで私は一生懸命対応してました。 で、一回タクシーの行き先間違いがあったときに 到着した料理店の人(はちょっと日本語が出来る)に 私は一生懸命行き先間違いであることを伝えてましたが (早くホテルに戻らないと飛行機にも乗れないので) 夫は髪の毛をいじりながら(多分混乱していた)交渉するわけでもなく 「で?」と日本語で言ったきり。 で?が通じるか! コミュニケーションに関しては本当に現地で努力を感じず 日本語がペラペラな店員の店に入ったときは、チャラ男のようなしゃべり方で 「マジで超~日本寒いよ!来なよ!一緒に帰る?」とか ものすごい調子よく凄い上から目線で喋って、「最低。」と思いました。 お金もちょっとずつ両替しろと言ったのに 面倒くさいからと10万円分くらい一気に両替して、、 物凄い量の札束&日本円に戻すときにかなりマイナスで バカだな・・・と思いました。 朝とかは機嫌が悪いのかどうってことない会話でも面倒くさがり、返答も冷たい。 その冷たい顔を見るのが嫌で、無意識のうちに気を遣った優しい言い方をするようになってしまいました。(結構負担です。。) 毎日遅くに帰宅後、よく会話をするのかと言えば、彼はテレビを観てばかりで ごはんを食べ終わってしばらくしたら自分の部屋に入り、ガラピシャッと扉を閉めて タバコを吸い始め、あとはPCで好きなものを見始めたりして コミュニケーションは特になく一日が終了します。これがほぼ毎日。 食事の際に私も話しかけますが、テレビを観ながらなのもあり 会話が弾まないので、私もだんだん話さなくなってきました。 また、前述の二次会打ち合わせのときに夫友人たちと初対面でしたが みんな年相応にとてもしっかりしていて、提案も出来て なんでこの夫でよしとしてたんだろう?と 次々に気付くことがあり、愕然としました。 今まで会社でも男性としゃべる機会はあったのに まるで今まで夫以外と接したことがないかのように 結婚式準備から色々なことに気付き、でも時既に遅しで今に至ります。 私に見る目がなかったのが一番だと思いますが 逆に「これくらい男の人は普通なのか?よくあることなのかしら・・・?」と 分からない部分もあります。 ただ、結婚前に母親から、「彼の目がね・・・彼でいいの?どうしても好きになれない。」的なことを 何度か言われていました。 目というのは・・・何というか母親のカンといいますか 彼の雰囲気から感じられるものが、あまり好印象ではなかったのだと思います。 でもいい人だし、ちょっと幼いだけ、と 彼との楽しい日々があったので余計そう思っていました。 が、親のいうことは正しいんだな、と思う日々です。 ・・・他にもたくさんありますが、上記のような経緯から 本当に申し訳ないのですが夫の事を尊敬することが出来ず 夫との子供は生みたいと思っていません。 私は今までそもそも私は子供はあまり生みたくない、と思っていたんですが ふと、仮にということで彼の友人の中で好印象な人が 自分の彼だったら・・・と想像したら これが驚くことに、彼の子供だったら生んでもいいなと思える自分がいました。 ああ、子供が生みたくないんじゃなくて、「夫との」子供を生みたくないんだなと 気付いてしまいました。 長々と申し訳ありません。 今では改善を望んで前向きに・・・という気持ちは起きず家に帰るのもイヤです。 彼のこういった部分って、男の人なら誰しもあることでしょうか? あまりにも指摘するところが多いような気がしてなりません