• ベストアンサー

医者に、うまれつき変わっていると・・(長いです・・)

garmorの回答

• garmor
回答No.5

こんばんは~。 まず、そのお医者さんですけど、 なんだかなあ~・・・ですね。 「変わり者と言われませんか?」ですって? その医師はばっさり切り捨てましょう。(^_^;) さて、「変わって」いるという特質をお持ちで、 しかもクリエイティブなことにその能力を発揮なさるというのは、 なんともうらやましいかぎりです。 才能っていうのは なにかの欠損に対する見返りのようなもので、 その欠損(=他者との違い)があってこその 能力だと考えれば、 あなたはずいぶんお得な力を得ているわけでして・・・。(^_^) 異能者ゆえに凡庸を求めるといえば語弊がありますが、 そのお気持ちはお察しします。 でも、せっかく得た「変わり者」としての特性ですよ。 エンジョイしましょうよ。 「嫌な気分」とか「衝動」とかとうまく付き合う方法ですが、 それはやはり創作活動がもっとも効果的かと思います。 ご自分の才能をうまく活かして、 同じようにこの世界のどこかで「変わり者」と呼ばれている誰かの孤独を癒したり、 おろかな争いや、悲しみや痛みを少しでも和らげることのできる 素敵なアーティストになればいいと思います。 そう。「変わり者」のあなたには すでにその能力が備わっているのです。 なにもみずからそれを捨ててまで、 「普通」の生き方を選ばなくともよいと思いますよ。 あなたの困難には「治す方法」なんて必要ないと思います。 ポジティブにとらえればいいことですもの。 さあ、考え方を換えてみましょうよ。 それで少しでも心の負担が和らげばいいですね。 応援してま~す!(^o^)v

noname#203913
質問者

お礼

回答ありがとうございます >才能っていうのは なにかの欠損に対する見返りのようなもので、 その欠損(=他者との違い)があってこその 能力だと考えれば、 あなたはずいぶんお得な力を得ているわけでして・・・。(^_^) ありがとうございます! そうですよね。 私をみて、好きな事やってて うらやましいと言う人も結構います。 でも実際は「毎日が箱庭療法」なんですよね(自分にしかわからない事なんですが・・)。 私からみたら、変わったところのない人は羨ましい限りで・・。隣の庭が青く見えてるだけでしょうかね。 やっぱり今までやってきたことを続けるのが一番いいのかな・・?って、お医者さんに言われたのと同じ答え・・。 頑張ります~。 ありがとうございました!