• ベストアンサー

面接について教えてください。

転職しようと思っています。一般的に給料などは、採用してもらってからきまるものですか? 面接の時に聞いては失礼でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mac005
回答No.2

こんにちは。 中途入社の場合、最終面接時や内定承諾前に給与額を提示されることが多いです。 逆に、入社時まで給与面での話がないのは、要注意かと---。

その他の回答 (2)

回答No.3

転職を数回しています。 自分が採用される自信があるなら、聞いてもいいと思いますよ。 私は、面接時に条件を聞きました。気に入らないので、こちらから希望条件を出しました。結果として条件のほとんどを受け入れてくれましたね。言ってみるものだと思いました。

• saltmax
回答No.1

上場している会社や 組合があれば 平均賃金や組合員年齢別平均給与などは ある程度調べられますが 上場していない、組合もないということなら 面接の場で聞くしかないでしょう。 契約は両者の合意なので 労働条件、賃金も知らずに契約はできませんよ。