面接後の社内見学とは?採用の脈はある?

このQ&Aのポイント
  • 面接後の社内見学は一般的なことであり、採用の脈を感じることができます。
  • ただし、面接の雰囲気や面接官の態度によって異なる場合もあります。
  • 連絡が来週中にない場合は、不採用の可能性もあるので注意が必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

面接後の社内見学

お世話になります。 長文乱文失礼します。 今回、転職の件で相談させていただきます。 はじめての転職でA会社に面接に行った時、面接後に社内を見学していってくださいと面接官に言われ、面接後社内見学をして面接を終えました。 連絡は来週中に頂けるとのことです。 面接後の社内見学などはよくある事なのでしょうか? また、このような場合、採用の脈はありますか? それとも応募者全員にそのようにしているのでしょうか? 面接の雰囲気は和気あいあいというわけでもなく、むしろ、面接官の方たちはみな堅い表情でした。 来週中ということは、水曜日あたりに連絡が来なければ不採用でしょうか? みなさまの体験談や、様々な意見をお待ちしています。 どうかよろしくお願いします。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Frozen_
回答No.1

普通にあります。私の所でも中途採用の方は面接時に社内を案内します。脈があるかないかは、このような所に質問されても答えようがありません。 面接官はむしろわざと硬い表情を作っているのす。誰にも公平にあたるためです。通常採用でも不採用でもなんらかの通知が行きます、手紙、電話、メールいずれかです。連絡が来ないなんていういい加減な会社なら勤めないほうが良いでしょう。