• ベストアンサー

オンラインストレージはメモリとは全く違う?

基本的すぎる質問だとは思いますが、 「オンラインストレージ」と「メモリ」とは全く別のものなんですよね? 最近便利だと思ってオンラインストレージをダウンロードしたんですが、 これではメモリを増設したことには全くなってませんよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

ストレージ=ハードディスクと思って下さい。 質問者のパソコンにつながれたネットの向こう側に何ギガか使えるハードディスクが繋がってるって感じです。 ただしそのままでは使えませんから、オンラインストレージのアプリをダウンロードして実行し、IDやパスワードを通せば、自分のパソコンのハードディスクの様に使えるってことです。 インターネットを使ってファイルをやり取りするので、パソコンのハードディスクに比べて書き込みや読み込みに時間が掛かります。

codoku
質問者

お礼

回答ありがとうございます。一番分かりやすかったので、ベストアンサーにさせてもらいます。

その他の回答 (2)

• shintaro-2
回答No.2

>「オンラインストレージ」と「メモリ」とは全く別のものなんですよね? 別物です インターネットで利用可能なHDDと思ってください。 >最近便利だと思ってオンラインストレージをダウンロードしたんですが、 ダウンロードすることはできません。 やったとしたら、オンラインストレージ用のソフトウェア(例えばDrop Box)をダウンロードしたということです。 >これではメモリを増設したことには全くなってませんよね? その通りです。

codoku
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• LancerVII
回答No.1

こんにちは。 全く別物でハード上のメモリを増設とは一切関係ありません。 ハードディスク容量が増えたということには近いですが。 写真等パソコンのハードディスクが故障した時の為にオンラインストレージに保存しておけばそこから復活させられます。 大きなデータの受け渡しやデータのバックアップが主な用途になると思います。

codoku
質問者

お礼

データのバックアップも出来るんですか、 それは良いですね、回答ありがとうございます。