返信がこないことについて

このQ&Aのポイント
  • 知り合って良い感じの方との関係で、転勤が決まったことを伝えたが返信がない
  • バレンタインを渡しているが、連絡がない場合は再度連絡するか悩んでいる
  • 自分の返信内容に問題があったのか心配している
回答を見る
  • ベストアンサー

返信がこないことについて

私は20代後半、女性です。 数ヶ月前に知り合って、良い感じの方がいます。数回デートに行きお互い好意を持っていることがわかっている関係です。 最初に知り合ったときから転勤になる可能性があるときいてましたが、先日4月から転勤になることが正式に決まった、と連絡がありました。 本人も希望していたことであり、正直悲しかったですがメールでは「来月からいないのは残念だけど、おめでとう。大変だと思うけど応援してるよ。がんばってね」と返信しました(もう少し丁寧な感じで)。 それから一週間以上経ちますが返信がありません。私の返信内容に問題があったのかと悩んでいます・・・。もっとちゃんと悲しい旨を伝えるべきでしたでしょうか? バレンタインを渡しているので、3月14日をこえても連絡がなければこちらから一度連絡してみようと思いますが、どう思いますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tnoo
  • ベストアンサー率34% (29/84)
回答No.6

質問者さん 貴女の返信メールは、今回質問を寄せられた貴女の真意と真逆な 内容のメールを送られていると思います。 この返信を受け取れば、二人の間に距離感が全くない、 気の無いことを表明していると受け取られても仕方ないですよ! 彼は、貴女との関係は期待できないと諦めているのでしょう。 今、貴女が投稿している気持ちが真意ならば、先のメールは、誤解を 招いてしまっていると思って下さい。 そして、一日も早く、イヤ明日はホワイトデー、今日にでも貴女から誤解を 解くためのメッセージを送りましょう・・・  成功を祈ります! そして、明日ホワイトデーから仲良しで、楽しいお付き合いが始まりますように・・・

ayumu0630
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。そうですか…気にないように思われてるかもしれないですね…正直な気持ちとしては彼についていきたいと思ってます。今の仕事はとても忙しいのですぐには無理ですが一年後ぐらいだったら行けると思います。ただ、まだお付き合いもしておらず、相手の考えもよくわからないため、本音を伝えて良いのかわかりませんでした。。一先ず直接会って彼の考えを知りたいと思いまして、メールしました。お会いした際にどう考えているのかきいてみます。ありがとうございます!

その他の回答 (5)

noname#175876
noname#175876
回答No.5

あなたが何をしたいのかよく理解できません。 告白したいなら直ちにすべき。 4月に転勤するんでしょ? ホワイトデーうんぬんは関係ないでしょ。

ayumu0630
質問者

お礼

ホワイトデーどころでは確かにないです。。告白したい気持ちはあるのですが、問題はそこではないと思います。彼は私の気持ちを既に知っているはずです。彼の好意も感じています。ただ、知り合ってからまだ会ったのは数回で、お互いのことを理解しているとは言えない状態です。まだ付き合ってもいませんし、この状態で遠距離ができるのか、彼が本当に望んでいるのか、わからないです。。

noname#177478
noname#177478
回答No.4

「転勤が決まった」(報告)     ↓ 「頑張ってね」(メール内容了解) 相手の男性は、これでやり取りは完結したと思っているのでは? 客観的にはそう感じますよ。 なのでたぶん、彼はあなたが更に返信を待ってるとは思ってないんじゃないでしょうか。 それ以上話を発展させたいのであれば、後日時間をとってもらって、直接話をした方がいいと思いますよ。

ayumu0630
質問者

お礼

その通りですね。。。転勤が決まった報告の後に、彼から何かアクションがあるはずと勝手に自分都合で考えてました。自分から動いてみます。ありがとうございます。

回答No.3

お互い行為があることをわかっているって具体的に彼に「好きだ」とか「付き合って欲しい」とか言われたってことですか? 言われてないなら単なるあなたの妄想かもしれません。 男性は一度に二つのことが出来ませんし転勤前ってことは忙しくなりますからただ単に忘れてるだけかもしれません。 でも普通は好意を持っている女性と転勤まであと少ししか一緒にいられないと思ったらメールなり電話なりしますし会いにきますよ。 転勤まで何も連絡がない場合 私だったら脈なしだと思って諦めます。 間違ってもホワイトデー過ぎてから「バレンタインあげたのに」的なメールはしないでくださいね!笑

ayumu0630
質問者

お礼

好意があると思ったのは、会っているときの雰囲気や相手の言動等です。お互い理解している、という雰囲気になっているからです。恐らく勘違いはないと思いますが・・・ホワイトデー過ぎはやめたほうが良いとコメントを他の方にも頂きましたので、まずは連絡してみます。

noname#176106
noname#176106
回答No.2

是非、ホワイトデー前に連絡を! 今日の朝でも、「おはよー、その後調子どう?」など、 男性に、何かの口実(ホワイトデー)があったからメール? と思われてはいけません。 今後は「返信メール、できればちょうだいね」等と、釘を刺しておきましょう。 これで普通はメールくらいは来るはずです。 ちなみに、ホワイトデーを越えたから、脈ナシ、はその限りではないでしょうね(脈アリもある)。

ayumu0630
質問者

お礼

ホワイトデー前のほうが良いんですね・・・転勤のメールをもらう数日前に話した際は近々会おうと言っていたので、今日にでも都合きいてみます!ありがとうございます。

回答No.1

お相手の方が遠くに行かれるのは寂しいですね。 転勤の準備でお仕事、引っ越しや新たな住まいを探したりととてもお忙しい時期なのではと思います。なのでメールのお返事がなかなかできないのかもしれないですね。 ホワイトデーを過ぎたら連絡しようと思われてるようですが、季節の変わり目ですし忙しい状況を心配しているよと相手の方の体調などを気遣うメールをされてみてはいかがでしょうか?返事はすぐには来ないかもしれませんが相手の方も嬉しいと思いますよ。

ayumu0630
質問者

お礼

忙しいかもしれませんが、何もアクションがないのが不安です。。先週会ったときは近々会おうと行ってくれてました。ホワイトデー過ぎはあまり良くないと他の方からもコメント頂きましたので、本日でも連絡してみようと思います。

関連するQ&A

  • 【いきなり返信をくれなくなった彼。】

    こんにちは。 よろしかったらアドバイスください( >_<) ふとしたことから連絡を取るようになった方がいます。 彼とは7ヶ月程ずっとメールが続いていました。 頻度は、1日に3通くらいほぼ毎日、たまに2、3日遅れるくらいでした。 メールの内容は、普通のたわいない会話でした。 お互いに楽しんでメールしていました。 メールを始めて2ヶ月くらいで、彼からの好意に気付き始めました。 誕生日にいちばんにメールをくれたり、 パソコンの買い替えで悩んでいたら、仕事柄詳しい彼が いいの一緒に選びに行こうか( ^o^)ノ など他にも嬉しいこといっぱい言ってくれました。 そして私も彼にだんだん好意を持つようになりました。 しかし彼からデートに誘われましたが、お互いの都合が合わず至りませんでした。 そんなことがあっても彼とはそれからも相変わらず 微笑ましいメールのやり取りが続いていましたが、 メールをし始めて約7ヶ月、いつもは遅くても3日後には 返信がくるのですが3週間くらい返信がありませんでした。 それから私から「元気?(^^)」と何気ないメールを送り、 また3日くらいメールのやり取りが続いていました。 でもまた。返信がストラップしてしまいました( >_<) 正直、私は彼のことが好きなのでとても悩んでいます。 彼はなぜ、いきなり返信をくれなくなったのでしょうか…(:_;) デートを断られて脈無しと判断して、面倒くさくなってしまったのでしょうか…。 彼にまた自分から連絡してしつこく思われるのではと不安で、躊躇しています。 もう一度彼と元に戻る方法はありますでしょうか( >_<) よろしかったらどなたかアドバイスお願いします(:_;)

  • 返信内容について

    こんばんは。 いつも参考にさせていただいています! 現在、気になる男性がいます(同じ会社ですが違う部署、個人的な連絡先は知りません)。 バレンタインチョコを渡そうと思い、用意をしていました。 14日にチョコを渡したい意思がある旨を、社内メールで伝えました。 しかし、返信はなかったので、結局渡せませんでした。 すると、本日「昨日は休んでいました!笑」との返信がありました。 私に好意がないのはわかりますが、「笑」の意味がわかりません。 14日は1日中、気を張りつめて、ドキドキ過ごしたので、返信内容に拍子抜けしてしまいした。 男性にはチョコを渡したい意思は伝えているので、チョコは渡したいと思いますが、このメールには何と返信したら良いのでしょうか? 皆さんでしたら、どのような返信をしますか?

  • メール 返信 こない 逆ナン

    27歳会社員です。 先日人生初めての逆ナンをしました。笑 その彼(32歳)の行動が読めず苦戦しています。お話下手くそなので長くなりますが、よろしくお願いします。 先日ラーメン屋さんで見かけた男性に一目惚れしました。 勇気を出して会社の名刺を渡したところ、翌日のお昼に彼から連絡をもらえ、そのちょうど翌週のデートが決まりました♪ そしてデートをし、意気投合! デートが終わり、バイバイした後もすぐに今日は楽しかった、ありがとう。と連絡もすぐくれました。 しかし翌日彼から連絡がきて、来月から転勤が決まったとのこと…涙。とりあえず、色々お話したいからということで、そのまた翌週デートをしました。 彼は今度はここに行こうとか、今度はもう少し飲もうという話もしてくれるし バイバイしたすぐあとも、今日もありがとう。楽しかった。とすぐに連絡をくれます。 ただ、その後全く連絡が取れなくなりました。一か月間も。 ”また美味しいもの食べに行こう♪”とメールしても返ってこない。 ”いついつ空いてる?”と具体的なメールしても返ってこない。 さすがの私も何度もメールする勇気はなく… あ、この恋終わったんだなと思ったので、最後の思いで、今現状の気持ちをメールで送りました。この出会えたタイミングを大切にしたいということと、もっとあなたのこと知りたいと素直に思っていること、を正直に伝えました。そしたらすぐに彼から返信が!!(返信こないと思っていたのでびっくり) しかも…女子並みに長いメールが。笑 彼も同じようにこの出会いを大切に思っているとのこと。一緒にいる時間がすごくすごく楽しいということ。だけど…転勤するし、別れたばかりだから、今はお付き合いとかそういうことはできないというのが正直な思いです。だけど、可能であれば今後もご飯に出かけたりしたいです。とメールをくれました。 そのあとなんとか3回目のデートにこぎつけました。転勤前にどうしても一度会いたくて。 時間のない彼が唯一時間を作りやすい仕事の合間にお花見しました。彼からお弁当食べたいと言ってくれたので、料理苦手ではありますが彼のために徹夜でつくりました。 すごく喜んでくれて、わたしもとても嬉しい気持ちになりました。 次の約束は、彼の転勤先で会うことです。 1.ただ彼は驚くほど連絡を全くくれません。 遅いとかではなく、くれません。笑 2.まだ3回しか会ったことはありません。 こんなんじゃ彼のこと知るにしれない。 私のことも知ってもらえない。 3.恋愛は流れってすごく大切だと思いますが、見事に砕け散っています。笑 私も気持ちが盛り下がりそうで怖いです。 公私ともにバタバタしていて時間のない人でも連絡くらいくれてもいいのでは、、と思います。 本当に興味のある人なら時間を割くし、声が聞きたいと思うものだと思うので… 女性は恋をしたら24時間恋できるけど、男性は目の前にあることしかできないから、仕事が忙しければ仕事しかみえないって誰かが言っていました。 みなさん目線で、教えてください。 男性は興味のない人と1回以上、2回以上デートをしますか? わたしはキープされているのでしょうか? 興味があったら連絡とりますか? ※彼は私生活でトラブルを抱えていて、忙しそう。転勤もいきなり辞令がでて来月からなのでさらにバタバタしていると思います。 長々すいません。 よろしくお願いします。

  • 返信が遅くなったら諦めるべきですか?

    いいな、と思った男の子から誘われ、 お互いの友達を含め今まで3回遊びました。 メールは頻繁にはしてないものの、 返信は一度多忙な時期があり1週間たってメールきましたが、だいたい当日か翌日にはきていて、 ふざけたやりとりや会った感じなど、 好意をもってくれてるのかな、と思っていました。 友達も多分脈ありだと言ってくれてました。 次も遊ぼうと誘われているのですが、 二人で会いたいなと思い、ご飯に誘ったところ、返信がなく。。 まだ1週間もたってはいないですが、 返信ないのは、断りの返答に困らせてしまったのかな、と諦めかけています。 その前のメールも2、3日遅れ、今多忙で連絡が遅れたこと詫びてましたが、 多忙だから返信が無いのとは違う気がしたので、 客観的なご意見を頂きたく投稿しました。

  • 返信をしてくれません・・・

    1年前、コンパで知り合った彼のことで相談します。 24歳女性です。彼は27歳です。 会社が同じ最寄駅で近いということもあって コンパ後も何度かみんなで会う機会がありました。 彼の所属しているフットサルに応援に行ったこともあります。 その頃は特に意識していませんでした。 しばらく会う機会や連絡をとらない期間が2ヶ月くらいあって、 7月に彼の方から「最近元気にしてますか?」とメールをくれました。 すごくうれしい自分がいて、気づいたら彼のことが好きになっていたんです。 今まではメールをしない月もあったのですが、 それからは月に何度かメールをするようになりました。 8月には帰省みやげを買ってきてくれたこともありました。 それからしばらくまた連絡をとってなかったのですが、 思い切ってその頃悩んでいたことを彼に電話で相談してみたら、 2時間近く深夜の電話をつきあってくれたんです。 私としては以前よりも距離を縮めることができたと思っていました。 こんな感じで連絡をすれば必ず返信してくれるし 何かしら反応してくれる人だったのに 去年の11月からメールをしても返信をくれなくなりました。 年始の挨拶メールの返信もナシです。 どうして無視されてるのかがわからないので ウザイと思いましたが、2月はじめに下記のメールを送ってみました。 「どうして返信くれないの?  私何かしたかな?  もし嫌なことしちゃったなら謝ります。  理由が気になるので返信ください。」 ですが、やっぱり返信ナシです。 もういい加減あきらめたほうがいいでしょうか? ご返答お願いいたします。

  • 皆さんならどういう返信をする?

    好意を寄せている人を食事に誘いたいので「○○日は何か予定入っている?」って聞いたんですが返事が来ません。 こういう聞き方だと誘われているって感じにとらえられないんでしょうか?何にも連絡がないので悲しいです。 何かしら返信してくれてもいいのに・・・。 皆さんならどういう返信をしますか?

  • メールの返信が遅くなって不安です

    僕は大学3年生の♂です。 イベントで知り合った女の子(2歳年下)に好意を持っています。 先日その子と初デートをしたのですが、すごく楽しい時間を過ごせたと思います。 デートの最後の方に「また一緒に遊ぼうよ」と言ったところ、「是非遊びましょう」と言ってくれて、次のデートの日程を取り付けることができました。 デートの後もその子からすぐ「ほんとに楽しくてあっという間に時間が過ぎちゃいましたね(絵文字)」というようなメールが来ていい感じにデートできたのではないかなと思います。 そして後日、そのデートで女の子が「明日授業がなければもう少し遊んでいられたのにね」と言っていたことを思い出し、積極的に行動しなければと思って、もともと予定していた日程(お互い学校がある日の平日)ではなく休日に遊べないかと連絡したところ、1日後にメールが来て、「ちょっと休日は予定が入ってるので今までの日程でお願いします」とのメールが来ました。そのメールから心なしか返信も遅くなったように思います。 今までも向こうからメールを送ってくることはほとんどなかったのですが、こっちからメールをすれば割と早く返信をしてくれていました。 それが返信が遅くなってきているので不安になってきています。 今GWということでその子は地元に帰っていて、GW中も毎日友達と遊ぶ予定だと言っていたので単に遊びで忙しいだけなのかなとも思いますが、一方でもし僕に好意を持ってくれてたとしたらそれでもメールを送っててくれるのではないかと思ってしまいます。 僕からのメールはほとんど疑問系にしているため、そのようなメールに返信するのが疲れてしまったのかなとも思っています。 僕としてはそのような状況でも相手のメールを辛抱強く待って、相手の立場を考えてあげられたらと思っているのですが、根っからの心配性で先行きが不安です。 このような状況で脈があると言えるでしょうか? また何かアドバイス等がありましたら教えて頂けたら嬉しいです。

  • 同性 セフレ 返信遅れ

    同性(女性)同士で、セフレとかの関係性での募集をして 2人来てくれた方に、忙しかったり仕事で疲れてて、返信が1日遅れてしまったのですが(一昨日の夕方募集して、夜にメールくれて、昨日の夜中に自分が返信しました) 忙しかった旨など伝えたのですが、もう返事来ないでしょーか?? それとも、ひとりの方とは来月会いましょうって感じになってたので 普段から連絡取らないけど、そのときになったらまた連絡取る感じなりますかね もうひとりのかたはまだそこまで話進んでない感じでした

  • メールの返信がない。

    1年くらい前から2人で食事したり遊んだりする男性がいます。友人の紹介で知り合い、身体の関係等はありません。 お互い20代後半です。 SEで休出もあり、予定がたちにくい職種なので、今週末どう?食事しよう?といつものように誘ったところ 8月頭 →忙しいのでまたいける日が分かり次第連絡する。 8月後半→その日は予定があって無理…。 今週半ば→まだ返信なし みたいな感じです。こんな事は初めてです。 仕事が確かに納期前かギリギリ終わったくらいか…だと思うんですが、もう脈ないですか? 前回誘った8月後半でも確認のメールを出して、「ごめん予定があって…」の返事だったので、督促はしにくいです>< その時に、いつなら行けるのー?と送ったけど返信はありませんでした。 今週初め、偶然に彼の会社の人と知り合う機会があり、○○さん知ってる?みたいなメールには返信がありました。 で、今週か来週どう?と誘ったけど返信はなく…。会うなら週末しか会えません。 最後に会ったのは2ヶ月前なんですが、その時は彼に誘われて初めてタンデムし 私があげた旅行のお土産のお返しの意味もあると思いますが、私が誕生日&資格に合格したからと食事を奢ってくれたり 出張でお土産買ってきてくれたり(賞味期限の関係でもらえなかったけどw) いい感じだったのになーって感じです。 悩んでいるのでアドバイスお願いします。

  • 「返信をしない」事について

    1.電話やメールを受信しても、返信をしない人をどう思いますか?    失礼だと思いますか?    本人の勝手だと思いますか?    条件に因りますか?             (簡単な理由を教えて下さい) 2.返信しない人は、友達や信用が     失くなっていくと思いますか?                             (簡単な理由を教えて下さい) 3.お互いの送・受信頻度=好意   だと思いますか?                        (簡単な理由を教えて下さい) 4.受信に対して返信しない理由は何ですか? 5.返信が遅い事は失礼だと思いますか?                      (簡単な理由を教えて下さい)