• ベストアンサー

プリンタに布製カバーをかけても大丈夫か

プリンタのほこりがすごいので、布製のカバーをかけたいと思っています。 どうでしょうか? 故障しますか? プリンタの負担になりますか? 家庭用インクジェット式です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aki3829
回答No.4

一般には放熱の妨げになるので好ましいことではないのですが、家庭用のプリンタは図体の割に消費電力は大きくないので発熱も大きくはありません。 連続して長い時間使うのでなければ、上面に布製カバーをかけたままで印刷しても大丈夫です(保証はしませんが)。それで使用していますが故障したことはありません。

happine
質問者

お礼

私が知りたかったことはそれです。 助かります。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#198951
noname#198951
回答No.3

使う時にはカバーを外すなら問題ありません。 そのまま使うと熱がこもり、故障の原因になりかねません。

happine
質問者

お礼

使わないときが心配でした。 ありがとうございました。

noname#176467
noname#176467
回答No.2

プリンターを使う時はカバーを外して下さい。 使わない時はどの様なカバーを被せても大丈夫です。

happine
質問者

お礼

使わないときが心配でした。 ありがとうございました。

• tar5500
回答No.1

プリンタの脇とか裏に穴があいてると思うけど そういう穴は塞がないほうがいい なんでも電子機器は熱を持つのでそういう穴から 熱を逃してるので塞ぐと熱がこもって壊れるよ

happine
質問者

お礼

私のプリンタはすみからすみまで見ましたが、そういう記載は何もありません。 知りたかったのはそれでした。 ありがとうございました。