• ベストアンサー

プリンタ用紙について

PPC用紙というものがありますが,あれは,インクジェットプリンターに使用しても差し支えないのでしょうか? また,インクジェットプリンタ用紙とPPC用紙の違いは何処にあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私は普段PPC用紙をEPSONのインクジェットプリンタで利用しています。 問題無く利用出来ます。但しインクジェットプリンタ専用用紙に比べて若干文字のにじみが多い様に思いますが、文字が潰れて見えない訳では有りません。 質問者様も使用しているプリンタメーカーが発売しているインクジェットプリンタ専用用紙とPPC用紙に両方とも同じ印刷をしてみて比べてみては如何ですか。