• ベストアンサー

手紙2

毎日手紙をもらっている先生に返事を書きます。 最初に書く言葉は、 いつも手紙ありがとうございます。と 手紙、毎日ありがとうございます。のどちらが 良いでしょうか? 二行目には「いつも」がまた来ると思うので手紙毎日ありがとうございますの方がいいとは思うのですが変じゃないですか? 私は文を考えるのがとても苦手なのでよくわかりません。 どなたか回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fujkn
回答No.2

生徒からことさら「毎日」と書かれるのは、照れくさいし、恥ずかしいので、毎日であっても 「先生、お手紙ありがとうございました」ぐらいの書き出しでよいのではありませんかね。  あとは、思い通りに書いてください。

noname#183665
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

>毎日手紙をもらっている先生に返事を書きます 自分で答えを書いてますね。 一般的に文中に句点「、」が入るのは幼稚な文です、或いは口語を表現したい時とか、複数の文を合わせたい時に使います。  

質問者

お礼

回答ありがとうございます。

質問者

補足

どういう意味ですか? わかりやすくお願いします。