• ベストアンサー

未経験でも比較的転職しやすい職種、難しい職種

若ければ未経験の仕事にも転職でチャレンジしやすいといいますが、 それでも難しい仕事、未経験でも受付けてくれる仕事というのはありますか? 例 営業職、購買発注職、製造業技術・研究職、事務職、現業技能職など

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cubetaro
回答No.2

営業や製造業は大丈夫です。  事務職は希望者が多いので難しいです。  研究職も難しいかと。  介護職なら資格さえあれば、結構な高齢でも就職先はあります(現場はキツイですが)。

その他の回答 (1)

回答No.1

経験だけでは答えられない 経験+年齢だね 20歳代なら経験の有無は関係ない しかし、50代で無経験ならどこも困難