• 締切済み

真面目な主人が浮気しました。

まとまらない文章で申し訳ありません。 東南アジアに駐在中です。子供もこれからと思っていました。 ここで主人が「お持ち帰りアリ」のキャバクラに行きました。 その日は持ち帰らずお店で遊んで帰ってきたようです。 でもそこの女性から電話番号を貰い、帰り道でメールを送ったみたいですが、間違えて違う人に送って、私にバレました(笑) 問いただすと、「他の駐在員が現地女性と沢山遊んでる姿に自分も憧れて、連絡をとった」だそうです。 性行為をしたかったのか?と聞いても「現地女性と遊びまくってる人の世界がどうなのか?と興味を持った」しか言いません。 真面目だと思っていた主人だけに、もう信じられません。 もしメールの送信間違えがなければ未遂で終わらなかったでしょうから、もうこれは未遂とは言えないと感じています。 他の方の意見が聞きたいです。これくらい許すのが普通ですか?例えばこれで離婚したいと言ったら、こらえ性が無いでしょうか?もうどうしたら良いかわかりません・・ 子供を作るに向けて毎朝基礎体温をつけていましたが、それ以来 体温を測っている間に涙が出てきます。 駐在が決まった時に私は会社も辞め、日本の友人となかなか会えなくなったとしても、主人と幸せな家庭を築きたいと思い、ついてきました。 駐在先の社長の奥様にいじめられているのですが、それでも「会わなければ大丈夫だ」と言い聞かせて、この国で前向きに生きていこうと気持ちを強く持っていようと思っていました。 それを主人も分かっていると言っていたのに、どうして他の女性に「本当に君は可愛い、君の心遣いも大好きだ」といった内容を送れるのか分かりません… 唯一の信じられる存在だった人に裏切られ、まるで鬼のようです。 治安の良いとは言えない国だから、毎晩主人が無事帰ってくるまで眠れずにいました。 そうして眠れずいた間に、主人は現地の女の人の腰を抱いて笑っていたかと思うと…もう何もかも失なってしまった気持ちで、「私という存在なんて消えてしまいたい」というような気分です。 本帰国の手続きをしてくれるよう頼んでも絶対してくれません。 卑怯だと思います。 嫁は銀行口座もなく、主人の会社の嫁は何をされてもここにいるしか無いという感じがします。 大きい鳥かごで飼われている気分です。 話し合った結果、主人が「もし離婚しないでくれるなら、取引先との接待は行くが日本の本社から来る人々との社内接待は今後全て行かない。歓送迎会は1次会で帰る。酒は一生飲まない」と言っています。 でもこれはサラリーマンとしてかなり印象悪く、そのうちプライベートで飲みに誘われる事もなくなり、会社で他の方に比べて孤立する可能性もありますよね? 主人の会社の駐在員は特に上下関係が厳しいようです。 もし離婚せず嫁でいるからには、夫の立場を悪くして欲しいとは思いません…。 もちろん、もし離婚するならば「何をしてもお好きにどうぞ」ですし。 今回の事は、どこまでを実行して貰い、どれは「しなくて良いよ」と言ってあげられる範囲なのでしょうか…

みんなの回答

  • jamamono2
  • ベストアンサー率25% (117/463)
回答No.6

質問者様は御主人様にどうして欲しいのですか?… 離婚?謝罪?愛情?… 要するに普段から駐在で家に居なくて中々愛情不足…の上に浮気…が許せないのですか?… 浮気の原因の1つに奥様の普段の行いが有ります。 普段から御主人様にどれだけ愛情をかけ続けてますか?… 愚痴や文句や自己中…苛々ばかり聞かされて…家に居たく無い気分にさせてませんか?… 御主人様も人間です。理性も有れば感情も有ります。 普段から感謝も尊敬も…されない様な夫婦生活に嫌気させば浮気の気分にも成りますよ。 そんな事は絶対!天地神明に掛けて無い!…言い切れますか?… 質問内容読む限り不平不満は伝わりますが感謝も尊敬も…伝わりませんが?… 御主人様が浮気するのを肯定はしません。駄目だと思いますが… だからと言って1回の過ちを猫の首を取ったかの様に責めるのは余りに一方的過ぎませんか?… 離婚する?しない?…は御2人の問題です。 が今までも何とか上手く遣って来れたのですから…反省すべきは反省し2人で本音でじっくり話し合って見ては?… それで駄目なら御主人様の方から離婚を切り出すでしょう…離婚は其からでも遅く無いのでは?… 人間何処でも1人で生きて行けません。それは駐在先でも同じでは?… 先ずは寛容の心で御主人様を理解してあげる努力する所から…愛情の再確認する所から1から初めて見ては如何で御座いますか?…。 子供…は焦らず納得出来たら気持ちに整理が出来たら考えれば… とは言え夫婦の営みは御主人様には普段から絶対必要不可欠では?… 考えて見て下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#196134
noname#196134
回答No.5

男性の立場としては、「夫を信じてる」と言うのはナシです。 全ての男性の理想の生活を御存知ですか? 今は引退した島田紳助さんが言ってましたけど「妻と子供と愛人のいる平和な生活」なんですね。 恐らく全ての男性は心の中で拍手したと思います。 愛人が出来る人もいれば出来ない人もいますが、皆さん男性はそう願ってます。 そういう女性から見て不潔・不信が心の中に満ちているのが男性と言う事は時間をかけても理解した方が良いと思います。 そこで旦那さんの浮気・・・ え?それは浮気では無いですよ。 男と男の付き合いの一貫ですよ。 男性目線ではオシッコ程度です。 浮気は、旦那さんを愛する女性が一途に身も心も捧げる事ですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

素晴らしく真面目な旦那さんかと思いますよ。 未遂なんだし、そのぐらい許してあげないと、男が可愛そすぎます。 まず、あなたの考え方が旦那(男)さんを追い込んでいた部分もあるかと思いますよ。 男が女に興味がないわけないじゃないですか。 それでも理性でもって、あなたのことを思って、真面目にやってきてるのです。 男は女に興味がある。旦那さんも例外なく。 お互いにそこの自覚をしてないと、今回のように間違いますよ。 それを前提に夫婦でいないと。 その程度・・かわいい問題です。許してあげてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

自分は、「男性」ですので・・・。 どうしても、旦那様の肩を、少しは持ってしまうのですが・・・。 >これくらい許すのが普通ですか? >例えばこれで離婚したいと言ったら、こらえ性が無いでしょうか? ↑ 先ず、旦那様の事を「愛している」のなら・・・。 「普通」とまで書きませんけど、『1度は許す』。 そんな度量が有る妻が「望ましい」とは思いますよ。 「どうしても許せない」 ↑ 「堪え性が無い」かどうか、それは解りません。 でも、「許せない」のなら「離婚」するしか無いでしょう。 私個人としては、「(1度は)許す」という心を持てる度量の広い妻の方が、どちらの側から見ても「得」なのでは無いか?。 そう、アドバイスさせて頂きます。 「そんなモン、得じゃない!」 と判断されるのは、質問者様の自由で御座いますけど。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • akira3737
  • ベストアンサー率21% (132/623)
回答No.2

読ませて頂きました。 東南アジアに滞在中と言う事で、奥様が付いて行ったのに、浮気する気持ちが分かりません。 単身赴任中ならばまあ仕方が無いな~男だからそんなこともあるよね、と理解するのですが、 いかがな物かと思います。一度そういう事が会ったならば、またそういう事はあると思いますよ。 今回は、未遂だったのでしょうか?良くわかりませんが、まず、病気が心配ですね、悪い性病に 感染したら、大変ですよ。 奥さんにはショックだったでしょうけど、男と言う物は浮気する動物だという事です。 ですから、奥様は余計なお金をご主人に渡さなければ遊べないので、少しは抑止力に なると思います。また、浮気をしたら全財産没収のような一筆書いてもらうなど 書面で書いて残しておきましょう。彼に全てを捧げているのですから、彼も貴女に 全てを捧げる覚悟が大切と思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#229064
noname#229064
回答No.1

ホームシックにでもかかっているのでしょう? 笑って許してあげなさいよ。むしろご主人は正常、女性に言い寄られて、女房一筋という奴の方が信用できません。 一度どこかエオーロッパでも遊びに行くなり、ダイヤの指輪を勝ってもらうなりして、今回一回だけは許すとしてあげてください。 仕事への影響を心配されていますが、そんなご主人ならもう充分に影響が出ています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 浮気をしてよりを戻したい主人

    去年から職場の女性と関係をもち、私は主人に何も言えず、我慢してきました。その女性は毎日夜中かまわず何度も電話をしてきたり、自殺未遂行為も何度か・・(主人の気を引くために)。主人曰く(もうおれがいないと生きていけないって言われたから、彼女が彼氏できるまで相談相手になってあげたい))って言われて(殆ど私に対して強制的な言い分で、OKしない限り、お酒を飲んで毎日暴れたり、手を出されたり、終いにはいやだったら離婚しよう・・の始末)。私は離婚だけはさけたかったので見てみぬふりをするしかなかった。土日は殆ど毎週(その女性から電話がくると)一緒に出かけたり・・。 時間がたつにつれて、エスカレートして、とうとう離婚して、その女性と一緒になりたいって言われました。(感覚的に私よりもその女性と一緒になりたい。私とこのままいると、ただ同情でしかない。)って言われました。 なんだか悲しくて、8年一緒に頑張ってきたのに、去年まで好き好きって離れなかった主人が突然半年たらずしか一緒にいない女性と一緒になりたい・・って言われても、なかなか受け入れられず、離婚にどうしても踏み切れませんでした。 ほとんど一年このことで悩まされ、私は精神的に耐え切れず、とうとう病気になってしまって、入院することになったのですが、主人はこのことを知ってもお見舞いにもきませんでした。それどころか、私の入院中にその女性と同棲し始めました。 私は自分の病気でせい一杯で、その上、いつ治るかわからなかったので、離婚も考えました。 それが(一か月過ぎ)、突然やり直したいって、泣きながら言われました。(私が離婚にサインしなかった時は毎日私のことを悪人でも見るかのように、毎日死ね、もうおまえにしてやることはもうない、とか、いろいろ言われたのに)・・。 そこで皆様にお聞きしたいのですが、この場合、皆様はどうしますか? ((一度あることは二度ある))といいますが、やっぱりそれは本当なのでしょうか? 一年私が頑張っても戻ってこようとしなかった主人が一か月たらずで、よりを戻した主人の心境がどうしても読めません・・。 旦那さまが浮気をして、それでもやり直して、今は以前より幸せになった方いらっしゃいますか? よろしくお願いします。

  • 主人の浮気

    大変情けない内容です。 叩きでも有難いので、アドバイスお願い致します。 長文になります。 ある事情により、当時付き合っていた主人が精神的に参って熱烈に子供を欲しがり、 結果籍を入れないまま子作りを何回かして実際に娘を授かりました。 現在娘は9ヶ月です。 ところが先月頃から主人の様子がおかしくなりました。 主人は付き合っている頃に一回、妊娠中に一回と浮気未遂をしており 今回も浮気しているのだろうと思い非難承知で携帯を見てみれば黒に近い内容。 そして今回は今までの未遂と違い、彼女の部屋に泊まるなど本当に不倫をしていたようでした。 後日わたしは携帯を見たことを詫びてから浮気を疑っていることを馬鹿正直に言ってしまいました。 主人は否定し、わたしのことがまだ好きであるから離婚しない、信じて欲しいとの旨を話しました。 主人を責めると余計にわたしへの情がなくなってしまうであろうと、わたしの方も余り深刻に話さなかったので、その話し合いも信じるということで決着。 しかし次の日には早速同僚の家に泊まると連絡が入り、仕事終わりの時間から次の仕事始めまで連絡が取れなくなりました。 わたしは信じるとは言ったものの態度の変わらぬ主人はやはり浮気しているのだと思い、先程また携帯を見てしまいました。 前回より詳しく見てみればどう見ても今現在も浮気していました。 わたしに対してご機嫌取りをしている、嫁といるとストレスなど、明らかに彼女の方に好意を持っています。 出来るなら離婚したいです。 しかし、前述の通りお恥ずかしながらでき婚ですので貯金はほぼありません。 事情は分かっていても興信所や弁護士も依頼出来ない。 実家も実母が亡くなっており、父は再婚しております故頼るところもありません。 保育園も申請落ちしてしまい、直ぐに身動きは出来ないのが現状です。 やはり娘のために我慢すべきでしょうか? 全て自身の見通しの甘さやだらしのない人生を送ってきたが故の身から出た錆だとは解っております。 ですがどうか何か出来ること、心の持ち様などご教授下さると幸いです。 明日は主人の誕生日です。 明るくお祝いしようと思いましたが、このままでは何も出来ないまま離婚を切り出してしまいそうで…。 宜しくお願い致します。

  • 主人は浮気をしているのか?

    2年程前に主人が会社の女性を 好きになり告白はしたが付き合ったり浮気はしていないと言っていました。 私は納得が行かず、彼女に会って 状況を彼女から聞きに行くと行ったら、 主人は浮 気はしていないが謝罪料として私に数百万払いました。 しかしその後も帰りが遅く、常に携帯やかぱんを風呂場や散歩に行くときにも持ち歩き、常に携帯をしています。 私はまだ浮気が続いているのかと聞くと、今は何もないと答えました。 普通、以前も何もなければ、今は?と言いますか? もし主人が浮気していないなら、私が彼女に会いに行くことをこばわないと思うのですが、私が彼女と会ったら、主人は会社を辞めると言います。 これはやっぱり過去に浮気があったのでしょうか? 今も続いているのか? それとも何もなく主人の片思いだけの話でしょうか? 主人は彼女の話をしたら、キレたりずっと反抗し続け、かなり怪しいのですが。 今、主人が離婚してほしいと言ってきています。 私も離婚するなら全てをハッキリとさせたいと思っています。

  • 主人の浮気

    結婚して17年、子供には恵まれませんでしたが、本当に仲良し夫婦でした。 喧嘩はしたことがありません。 主人に対して、全く不満はありませんでした。 で、携帯なんか見たことがなかったのですが、出張先で夜電話が繋がらないことが増えたので気になって見てしまいました。 出張先で浮気していました。 話し合いできれば、ベストなのですが、携帯を見たことは絶対に言えません。 携帯を見たことを話すると、それだけで離婚になりかねない程、自分のプライバシーの侵害を嫌う人です。 「夜最近電話繋がらないね。」って聞くと「接待で遅かったんだよ。」 それ以上、何も言えません。 ほんと家庭では浮気の気配は全く感じさせません。 すごく私を大切にしてくれます。 出張は毎週あります。 その夜は辛くて眠れません。 出張先だけの遊びだと信じてるのですが、辛くてたまりません。。。 少し様子を見ようと思ってるのですが、ずーと考えてしまって辛いです。 主人の事は大好きで、絶対に離婚したくありません。 主人の前では、気づいてないふりをして笑ってます。 でも「最近、よく甘えてくるよなぁ。」と言われます。 我慢&頑張ってるから、甘えたくて仕方ありません。 お忙しいとは思いますが、助言お願いします。

  • 主人の浮気

    主人の浮気が発覚して数ヶ月。結婚して9年、子供もいます。主人への愛はやはりもう結婚生活も長くなると冷めていましたし、ただ子供が大事な時期なので許せない気持ちでいっぱいでした。 主人も最初は離婚はしないでと平謝りでしたが、謝罪後もその女性と 関係を続けていました。切れてないなと確信はしていました。子供にも話し、親にも話し、実家に帰る気持ちは固まりました。 先日の話し合いで子供が泣いたのを見て主人はどう思ったのか、 それから話をまともにはしていませんが。携帯を解約しましたが、その女性にもきちんと伝えているに決まっています。 子供にとっては主人は父親であることは変わりませんが、私の 行動やこれからの生き方で、いくらでも子供たちを幸せにしてあげる ことは出来るかなと前を向いて行きたいのです。 何度も許そうと思いましたが、何よりも主人の心の中はその女性を 大切にしている気持ちが強くあるのが感じられます。 離婚する意志は提示しましたが、主人はすべて受け入れる態度で言い争いにもなりません。慰藉料の問題や養育費などまだまだ話し合わなければならない問題が山積みです。 私は裏切られ傷つきましたが、やがてこの傷は癒えていくものでしょうか。やり場のない怒りやむなしさが消化される日はくるでしょうか。 こうなる前から主人とは子供のこと教育問題で諍いばかりでした。いつか熟年離婚というものになっていたかもとも思います。 一番最初に浮気していることを問い詰めたとき主人は素直に認め ました。そのときに主人がただ彼女に会いたかったからと言った こと、あぁこれは本気だったなと私自身思ったものです。 人の気持ちってなかなか変わらないものです、主人とその女性は お互いにかばいあってるのも分かりました。 このサイトでも同じように悩まれてそれぞれの決断をされた方がいらっしゃると思いますが、ご意見いただければと思います。

  • 浮気相手に電話して主人が出たら何と言えばいいですか?

    主人が他の女性と携帯でメールのやり取りをしています。 その内容はこまめに削除しています。 いけないことだと思いつつ主人の携帯をチェックすると 消す前のメールを時々発見してしまうのですが それによるとどうやら今夜、会うみたいです。 主人は取引先との接待で泊りがけゴルフと言っています。 そこで今夜、相手の女性の携帯に公衆電話から電話を入れてみようと思います。 男の人の心理として、彼女などの親しい女性に不審な電話がかかってくると代わりに出ると思うのですが、 もし本当に主人が出たら何と言えばいいでしょうか? 私は、とりあえずお泊りをやめて家に戻ってきてもらい話し合いをしたいと考えています。 強気に出た方がいいのでしょうか? 色々アドバイスお願いします。

  • 主人の浮気、私はどうしたいのか分かりません

    結婚7年目で子供なし、セックスレス2年の夫婦です。 主人が会社の既婚女性と恋愛していることが3ヶ月前に分かりました。 原因は私が拒み続けてセックスレスになっていたことや思いやりが足りないとか性格というか価値観の違いでしょうか・・・。 私は決して完璧な妻ではなかったけど、主人と一緒に共働きして頑張っていつか子供に恵まれておじいちゃんとおばあちゃんになっても仲良く何も言わなくてもお互いの心が分かるようなそんな夫婦になりたかったんです。 相手の女性は分かりませんがどうやら浮気ではなく本気のようで私に対する態度が明らかに違ってきました。もともと優しい人だったのでその違いは明らかです。体の関係も既にあります。話し合いをしましたが相手の女性とは別れる、というよりこの程度で離婚だなんだと騒がないで欲しいみたいに開き直ってる様子で全く悪びれた様子がありません。 私も悪いところはあったけど、主人が私に対して不満があったように赤の他人だった2人が7年も生活しているわけだし私にも不満は少なからずありました。でもそういうことお互い補いながら夫婦って深まっていくものじゃないかって思っていました。 今回のことで私は主人のことが信じられなくなっているし、正直セックスなんて出来ません。時間が解決してくれるんでしょうか?今は何も受け止められずどうしていいのか分かりません。 こんなこと許せない、すぐにでも離婚したいと怒りが溢れる日。 こんなことがあっても、私が許せば一緒にいれる、それでも一緒にいたいと思う日。だからと言って最後に自分のところに戻ってくれればいいとどっしり構えられる器の広さも私にはありません。 正直毎日気持ちが変化して苦しいです、自分がどうしたいのか分からずに涙ばかり出てきます。 こんな私にアドバイスをいただけませんか?

  • 海外駐在について質問です。私の主人は海外によく駐在しに行きます。たまに

    海外駐在について質問です。私の主人は海外によく駐在しに行きます。たまに、イラクやイランに行く事もあればアメリカなどもあります。仕事はどこでもあるようですが、たまーに、そんなところまで行くの??この会社おかしいんじゃない?って思ってしまいます。でも、帰国して聞いてみると、日本人のビジネスマン何人か見たよとか言います。そこでお聞きしたいのが、どこの国にどのような会社の駐在所があるのか一覧で見れるようなサイトはありますでしょうか?それか、ここの国には日本の駐在所があるとか。おわかりの範囲で良いので教えて下さい。

  • 主人が浮気してました。

    40代の主婦です。結婚して約20年。 最近、主人が浮気をしていたことを、偶然知りました。 実は、全然気がつかなかったんです。 同じ会社の×イチの主人よりひとつ年上の女性でした。 付き合いは、7年前からになるそうです。 女性から、結婚話がでて1年前に別れたそうですが、2,3ヶ月前から主人のほうからよりを戻したくなり、メール攻撃。 再び彼女を、口説こうと思い出をご丁寧に、メールにつづってありまして、知りたくもないことまで、私の知ることとなりました。 残念ながら?、その女性からは断られた模様ですが、ただ、「メル友になろう」や相談を持ちかけられたり、先日は、タイミングのいいことに、女性の誕生日で、「私、誕生日なのに・・・・」と未練のメールや着信がありました。 携帯は、今私が没収しています。 本当に、悲しくて、立ち直れません。 主人は、離婚のつもりははじめからなく、体だけとのこと。 私も、離婚の勇気もでず、経済的にも、自信がありません。 主人と暮らしていけるか、不安です。 主人をつなぎとめているのは、愛ではなく、私のプライドだけかもしれません。 7年、って長くないですか? たぶん、私のことだからこのまま結婚生活は続くのでしょう。 浮気を繰り返されたら・・・ きちんと、元の鞘にもどった方、または、同じ経験の方など、 何か、アドバイス頂けたら、幸いです。

  • 主人の浮気について

    こんばんは。 秋に結婚したばかりの女性です。 主人は同じ会社で部署違いでした。 結婚した事を主人は部長等に一切報せたがらずにいて、部内の限られた同僚にしか言っていないみたいです。そういう訳でFacebookでも、独身のままだしむろん私とも友達になってくれません。 飲みに行く時も、最近は黙って行きます。 それなのに昨日、いきなりFacebookで知らない人から「浮気されてるよ」てメールが来ました。 もちろん、信じていませんが動揺しています。 考えたら、私と友達になるのを硬くなに嫌がるのも不思議ですし、Facebookで他の女性とやり取りしていても不思議ないと思います。 主人の携帯を見るべきか、黙っているべきか 煙のないところに火は立たないと思うので心配です。どうしたらよいですか?