• 締切済み

真面目な主人が浮気しました。

まとまらない文章で申し訳ありません。 東南アジアに駐在中です。子供もこれからと思っていました。 ここで主人が「お持ち帰りアリ」のキャバクラに行きました。 その日は持ち帰らずお店で遊んで帰ってきたようです。 でもそこの女性から電話番号を貰い、帰り道でメールを送ったみたいですが、間違えて違う人に送って、私にバレました(笑) 問いただすと、「他の駐在員が現地女性と沢山遊んでる姿に自分も憧れて、連絡をとった」だそうです。 性行為をしたかったのか?と聞いても「現地女性と遊びまくってる人の世界がどうなのか?と興味を持った」しか言いません。 真面目だと思っていた主人だけに、もう信じられません。 もしメールの送信間違えがなければ未遂で終わらなかったでしょうから、もうこれは未遂とは言えないと感じています。 他の方の意見が聞きたいです。これくらい許すのが普通ですか?例えばこれで離婚したいと言ったら、こらえ性が無いでしょうか?もうどうしたら良いかわかりません・・ 子供を作るに向けて毎朝基礎体温をつけていましたが、それ以来 体温を測っている間に涙が出てきます。 駐在が決まった時に私は会社も辞め、日本の友人となかなか会えなくなったとしても、主人と幸せな家庭を築きたいと思い、ついてきました。 駐在先の社長の奥様にいじめられているのですが、それでも「会わなければ大丈夫だ」と言い聞かせて、この国で前向きに生きていこうと気持ちを強く持っていようと思っていました。 それを主人も分かっていると言っていたのに、どうして他の女性に「本当に君は可愛い、君の心遣いも大好きだ」といった内容を送れるのか分かりません… 唯一の信じられる存在だった人に裏切られ、まるで鬼のようです。 治安の良いとは言えない国だから、毎晩主人が無事帰ってくるまで眠れずにいました。 そうして眠れずいた間に、主人は現地の女の人の腰を抱いて笑っていたかと思うと…もう何もかも失なってしまった気持ちで、「私という存在なんて消えてしまいたい」というような気分です。 本帰国の手続きをしてくれるよう頼んでも絶対してくれません。 卑怯だと思います。 嫁は銀行口座もなく、主人の会社の嫁は何をされてもここにいるしか無いという感じがします。 大きい鳥かごで飼われている気分です。 話し合った結果、主人が「もし離婚しないでくれるなら、取引先との接待は行くが日本の本社から来る人々との社内接待は今後全て行かない。歓送迎会は1次会で帰る。酒は一生飲まない」と言っています。 でもこれはサラリーマンとしてかなり印象悪く、そのうちプライベートで飲みに誘われる事もなくなり、会社で他の方に比べて孤立する可能性もありますよね? 主人の会社の駐在員は特に上下関係が厳しいようです。 もし離婚せず嫁でいるからには、夫の立場を悪くして欲しいとは思いません…。 もちろん、もし離婚するならば「何をしてもお好きにどうぞ」ですし。 今回の事は、どこまでを実行して貰い、どれは「しなくて良いよ」と言ってあげられる範囲なのでしょうか…

みんなの回答

• jamamono2
回答No.6

質問者様は御主人様にどうして欲しいのですか?… 離婚?謝罪?愛情?… 要するに普段から駐在で家に居なくて中々愛情不足…の上に浮気…が許せないのですか?… 浮気の原因の1つに奥様の普段の行いが有ります。 普段から御主人様にどれだけ愛情をかけ続けてますか?… 愚痴や文句や自己中…苛々ばかり聞かされて…家に居たく無い気分にさせてませんか?… 御主人様も人間です。理性も有れば感情も有ります。 普段から感謝も尊敬も…されない様な夫婦生活に嫌気させば浮気の気分にも成りますよ。 そんな事は絶対!天地神明に掛けて無い!…言い切れますか?… 質問内容読む限り不平不満は伝わりますが感謝も尊敬も…伝わりませんが?… 御主人様が浮気するのを肯定はしません。駄目だと思いますが… だからと言って1回の過ちを猫の首を取ったかの様に責めるのは余りに一方的過ぎませんか?… 離婚する?しない?…は御2人の問題です。 が今までも何とか上手く遣って来れたのですから…反省すべきは反省し2人で本音でじっくり話し合って見ては?… それで駄目なら御主人様の方から離婚を切り出すでしょう…離婚は其からでも遅く無いのでは?… 人間何処でも1人で生きて行けません。それは駐在先でも同じでは?… 先ずは寛容の心で御主人様を理解してあげる努力する所から…愛情の再確認する所から1から初めて見ては如何で御座いますか?…。 子供…は焦らず納得出来たら気持ちに整理が出来たら考えれば… とは言え夫婦の営みは御主人様には普段から絶対必要不可欠では?… 考えて見て下さい。

noname#196134
noname#196134
回答No.5

男性の立場としては、「夫を信じてる」と言うのはナシです。 全ての男性の理想の生活を御存知ですか? 今は引退した島田紳助さんが言ってましたけど「妻と子供と愛人のいる平和な生活」なんですね。 恐らく全ての男性は心の中で拍手したと思います。 愛人が出来る人もいれば出来ない人もいますが、皆さん男性はそう願ってます。 そういう女性から見て不潔・不信が心の中に満ちているのが男性と言う事は時間をかけても理解した方が良いと思います。 そこで旦那さんの浮気・・・ え?それは浮気では無いですよ。 男と男の付き合いの一貫ですよ。 男性目線ではオシッコ程度です。 浮気は、旦那さんを愛する女性が一途に身も心も捧げる事ですよ。

回答No.4

素晴らしく真面目な旦那さんかと思いますよ。 未遂なんだし、そのぐらい許してあげないと、男が可愛そすぎます。 まず、あなたの考え方が旦那(男)さんを追い込んでいた部分もあるかと思いますよ。 男が女に興味がないわけないじゃないですか。 それでも理性でもって、あなたのことを思って、真面目にやってきてるのです。 男は女に興味がある。旦那さんも例外なく。 お互いにそこの自覚をしてないと、今回のように間違いますよ。 それを前提に夫婦でいないと。 その程度・・かわいい問題です。許してあげてください。

回答No.3

自分は、「男性」ですので・・・。 どうしても、旦那様の肩を、少しは持ってしまうのですが・・・。 >これくらい許すのが普通ですか? >例えばこれで離婚したいと言ったら、こらえ性が無いでしょうか? ↑ 先ず、旦那様の事を「愛している」のなら・・・。 「普通」とまで書きませんけど、『1度は許す』。 そんな度量が有る妻が「望ましい」とは思いますよ。 「どうしても許せない」 ↑ 「堪え性が無い」かどうか、それは解りません。 でも、「許せない」のなら「離婚」するしか無いでしょう。 私個人としては、「(1度は)許す」という心を持てる度量の広い妻の方が、どちらの側から見ても「得」なのでは無いか?。 そう、アドバイスさせて頂きます。 「そんなモン、得じゃない!」 と判断されるのは、質問者様の自由で御座いますけど。

• akira3737
回答No.2

読ませて頂きました。 東南アジアに滞在中と言う事で、奥様が付いて行ったのに、浮気する気持ちが分かりません。 単身赴任中ならばまあ仕方が無いな~男だからそんなこともあるよね、と理解するのですが、 いかがな物かと思います。一度そういう事が会ったならば、またそういう事はあると思いますよ。 今回は、未遂だったのでしょうか?良くわかりませんが、まず、病気が心配ですね、悪い性病に 感染したら、大変ですよ。 奥さんにはショックだったでしょうけど、男と言う物は浮気する動物だという事です。 ですから、奥様は余計なお金をご主人に渡さなければ遊べないので、少しは抑止力に なると思います。また、浮気をしたら全財産没収のような一筆書いてもらうなど 書面で書いて残しておきましょう。彼に全てを捧げているのですから、彼も貴女に 全てを捧げる覚悟が大切と思います。

noname#229064
noname#229064
回答No.1

ホームシックにでもかかっているのでしょう? 笑って許してあげなさいよ。むしろご主人は正常、女性に言い寄られて、女房一筋という奴の方が信用できません。 一度どこかエオーロッパでも遊びに行くなり、ダイヤの指輪を勝ってもらうなりして、今回一回だけは許すとしてあげてください。 仕事への影響を心配されていますが、そんなご主人ならもう充分に影響が出ています。