デートでお好み焼きを食べに行くのはどう思いますか?

このQ&Aのポイント
  • 17歳女性がデートでお好み焼きを食べに行くことについて考える。
  • デートの相手がお好み焼きを選んだ理由と、その店に対する女性の感想。
  • お好み焼きやラーメン、ファーストフードを好んで食べる男性の意見を募集。
回答を見る
  • ベストアンサー

デートでお好み焼きを食べに行くのはどう思いますか?

17歳女性です。昨日1つ上の同じ高校だった先輩と出かけました。 正直あまり好みではなかったのですが、同年代と付き合ったことがない焦りと、2度目の告白ということで、「仲はいいし、付き合ってみるのはいいかな?」とOKしてしまいました。 友達は付き合っていくうちに好きになることもあると言ってくれたので、とりあえず相手と会ってこれからどうするか考えようと(告白も会話もほとんどメールだった)出かけることにしました。 会ってからしばらく店をまわったりしたあと、もんじゃ食べに行こうと言われ、「えっ?」と思ったのですが、まあ、内装が綺麗で清潔感のある店とかだったらいいかなときて見たら、なんかボロい。トイレも外だし、周りお客さんはおじさんおばさんや、家族連ればかり、店内が異常に油臭い。この日の服はレースの入ったワンピースで、においはつくし、前もって「胃弱だから軽めのものがいいかな」と伝えてあるにも関わらず、この店選びだとあまりにも気配りなさすぎるんじゃないかとイライラしてしまいました。もちろん借りは作りたくないので割り勘にしてきました。 だけどデートでお好み焼きというのは結構ある話みたいですね。それはその人の好みがあっていれば楽しいのでしょうし、否定するつもりは全くありません。 私は百歩譲って清潔感のあるお店で、たまにいくぐらいならありだと思います。 ラーメンとか、ファーストフードとかでも同じです。 あの後のデートはもう投げやりな感じでしたが、「楽しかったよ、また今度逢おうね。」と帰ったあとメールをもらい、なんだか申し訳ないような気がしてきました。 喜んでお好み焼きや、ラーメン、ファーストフードを好んで食べにいく男性はどう思いますか。みなさんの意見をお願いします~_~;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#177763
noname#177763
回答No.5

こんにちは。 41歳男性です。 10代ならそんなものでしょう。 高校生の男性がイタ飯やフレンチに誘う訳がない。 あなたはハードルを高く見積もった訳です。 私が10代の頃はコンビニ弁当を買って、 景色の良いところまでドライブ。 そして車の中でイチャイチャ。 ちゃんとお店に行くだけマシだと思いますよ。 それから『ファーストフード』ではなく『ファストフード』だから。

cat_72_38
質問者

お礼

そうですよね。 10代の頃にそんなデートされてたんですね。素敵だと思うし、憧れます。ただ、私みたいな神経質な女にはそんな普通のことでさえ、苦痛になってしまうのかなと思うと悲しくなってしまいます。付き合ってみたのはやりまんとかではなくて、根負けしたのと、付き合ってから好きになることもあるかもしれないと思ったんです。でもそれは間違いだったと分かりました。前もって好きかどうかは分からないと伝えておきました。 私は背伸びしてるつもりはありませんがそんな風に思われてしまうんですね。 とりあえず私のこの性格をなんとかしない限りは誰にも好かれないかもしれませんね。 唯一私を好きになってくれた先輩には本当に申し訳なかったです。 深入りしてしまう前に謝って、別れるようにお願いします。 ファストフードでしたね。ごめんなさい。

その他の回答 (4)

回答No.6

お試しで付き合ってるんでしょ? センスが合わなきゃわかれればいい。 ただそれだけ。

cat_72_38
質問者

お礼

そうですね。 悩んでも仕方ないんですけど、こんなことで苛立ってしまう自分はおかしいのかもしれないと思い、みなさんならどう考えるか質問させていただきました。

回答No.4

その彼を好きじゃないからですよ(笑)好きな人なら何でも「OK」だったと思いますけれど。 高校生のデートならお好み焼きもありですから。 彼の事を思い早めにお断りして下さい。

cat_72_38
質問者

お礼

確かに好きな人なら何を食べても楽しいんでしょうね。 普段体に悪そうだからと敬遠してる、ハンバーガーとかでも、その時は調子に乗って食べちゃうかもしれません。 好きな人ならなんでも許せると言いますが、私でもそんな人がいずれできたらなと思います。

回答No.2

高校生や10代ならそんなものかなという気がしますが、 あなたは精一杯おしゃれもしたいしで、もう少し背伸びがしたいのね? じゃぁやっぱりその人とは合わない気がします。

cat_72_38
質問者

お礼

そうなのかもしれません。 私と彼では恋愛に対して求めるものが違ったのか、私が少し夢見過ぎだったのかもしれないです。 合わないですよね。 なんで私が良かったのか不思議なくらいです;

• bakansky
回答No.1

要するにセンスが合わないということですね。 合わないものを無理に合わせる必要もないでしょう。 しかし17歳でしょ? 大人の社交場に出かけるわけにもいかないでしょう。 自分の収入がある者同士なら、うまく調整することも出来るかもしれないけれど、何しろ世間から見ればまだ子供です。背伸びしてもどうにもならないということもあります。 将来の結婚相手として付き合うというのでもないでしょうから、単なるお友達感覚なんだと思います。

cat_72_38
質問者

お礼

回答ありがとうございます。確かにセンスの違いですね。 私はただ食へのこだわりが強いだけです。 ただ私高い店が良いと思ってるわけではないんです。安い店でもファミレスとかなら全然良かったんですけど、せめて服やメイクが汚れないようなところを選ぶぐらいの配慮はあったらなと思うんです。