デートでお好み焼きを食べに行くのはどう思いますか?

このQ&Aのポイント
  • 17歳女性がデートでお好み焼きを食べに行くことについて考える。
  • デートの相手がお好み焼きを選んだ理由と、その店に対する女性の感想。
  • お好み焼きやラーメン、ファーストフードを好んで食べる男性の意見を募集。
回答を見る
  • ベストアンサー

デートでお好み焼きを食べに行くのはどう思いますか?

17歳女性です。昨日1つ上の同じ高校だった先輩と出かけました。 正直あまり好みではなかったのですが、同年代と付き合ったことがない焦りと、2度目の告白ということで、「仲はいいし、付き合ってみるのはいいかな?」とOKしてしまいました。 友達は付き合っていくうちに好きになることもあると言ってくれたので、とりあえず相手と会ってこれからどうするか考えようと(告白も会話もほとんどメールだった)出かけることにしました。 会ってからしばらく店をまわったりしたあと、もんじゃ食べに行こうと言われ、「えっ?」と思ったのですが、まあ、内装が綺麗で清潔感のある店とかだったらいいかなときて見たら、なんかボロい。トイレも外だし、周りお客さんはおじさんおばさんや、家族連ればかり、店内が異常に油臭い。この日の服はレースの入ったワンピースで、においはつくし、前もって「胃弱だから軽めのものがいいかな」と伝えてあるにも関わらず、この店選びだとあまりにも気配りなさすぎるんじゃないかとイライラしてしまいました。もちろん借りは作りたくないので割り勘にしてきました。 だけどデートでお好み焼きというのは結構ある話みたいですね。それはその人の好みがあっていれば楽しいのでしょうし、否定するつもりは全くありません。 私は百歩譲って清潔感のあるお店で、たまにいくぐらいならありだと思います。 ラーメンとか、ファーストフードとかでも同じです。 あの後のデートはもう投げやりな感じでしたが、「楽しかったよ、また今度逢おうね。」と帰ったあとメールをもらい、なんだか申し訳ないような気がしてきました。 喜んでお好み焼きや、ラーメン、ファーストフードを好んで食べにいく男性はどう思いますか。みなさんの意見をお願いします~_~;

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#177763
noname#177763
回答No.5

こんにちは。 41歳男性です。 10代ならそんなものでしょう。 高校生の男性がイタ飯やフレンチに誘う訳がない。 あなたはハードルを高く見積もった訳です。 私が10代の頃はコンビニ弁当を買って、 景色の良いところまでドライブ。 そして車の中でイチャイチャ。 ちゃんとお店に行くだけマシだと思いますよ。 それから『ファーストフード』ではなく『ファストフード』だから。

cat_72_38
質問者

お礼

そうですよね。 10代の頃にそんなデートされてたんですね。素敵だと思うし、憧れます。ただ、私みたいな神経質な女にはそんな普通のことでさえ、苦痛になってしまうのかなと思うと悲しくなってしまいます。付き合ってみたのはやりまんとかではなくて、根負けしたのと、付き合ってから好きになることもあるかもしれないと思ったんです。でもそれは間違いだったと分かりました。前もって好きかどうかは分からないと伝えておきました。 私は背伸びしてるつもりはありませんがそんな風に思われてしまうんですね。 とりあえず私のこの性格をなんとかしない限りは誰にも好かれないかもしれませんね。 唯一私を好きになってくれた先輩には本当に申し訳なかったです。 深入りしてしまう前に謝って、別れるようにお願いします。 ファストフードでしたね。ごめんなさい。

その他の回答 (4)

回答No.6

お試しで付き合ってるんでしょ? センスが合わなきゃわかれればいい。 ただそれだけ。

cat_72_38
質問者

お礼

そうですね。 悩んでも仕方ないんですけど、こんなことで苛立ってしまう自分はおかしいのかもしれないと思い、みなさんならどう考えるか質問させていただきました。

回答No.4

その彼を好きじゃないからですよ(笑)好きな人なら何でも「OK」だったと思いますけれど。 高校生のデートならお好み焼きもありですから。 彼の事を思い早めにお断りして下さい。

cat_72_38
質問者

お礼

確かに好きな人なら何を食べても楽しいんでしょうね。 普段体に悪そうだからと敬遠してる、ハンバーガーとかでも、その時は調子に乗って食べちゃうかもしれません。 好きな人ならなんでも許せると言いますが、私でもそんな人がいずれできたらなと思います。

回答No.2

高校生や10代ならそんなものかなという気がしますが、 あなたは精一杯おしゃれもしたいしで、もう少し背伸びがしたいのね? じゃぁやっぱりその人とは合わない気がします。

cat_72_38
質問者

お礼

そうなのかもしれません。 私と彼では恋愛に対して求めるものが違ったのか、私が少し夢見過ぎだったのかもしれないです。 合わないですよね。 なんで私が良かったのか不思議なくらいです;

  • bakansky
  • ベストアンサー率48% (3502/7245)
回答No.1

要するにセンスが合わないということですね。 合わないものを無理に合わせる必要もないでしょう。 しかし17歳でしょ? 大人の社交場に出かけるわけにもいかないでしょう。 自分の収入がある者同士なら、うまく調整することも出来るかもしれないけれど、何しろ世間から見ればまだ子供です。背伸びしてもどうにもならないということもあります。 将来の結婚相手として付き合うというのでもないでしょうから、単なるお友達感覚なんだと思います。

cat_72_38
質問者

お礼

回答ありがとうございます。確かにセンスの違いですね。 私はただ食へのこだわりが強いだけです。 ただ私高い店が良いと思ってるわけではないんです。安い店でもファミレスとかなら全然良かったんですけど、せめて服やメイクが汚れないようなところを選ぶぐらいの配慮はあったらなと思うんです。

関連するQ&A

  • 告白前のデートで手をつなぐ

    男です。 自分は、告白前のデートでは、まだ告白してないんだから、とりあえず友達として振る舞わなきゃ、と思い、努力できるのは 「服装」「清潔感」「会話」 の三点ぐらいのものだと思っていました。気持ちをそれとなく伝えるには、「軽いプレゼントをする」「おごってあげる」ぐらいのことしかできないかな、と。 ただ、このサイトを見ていると、告白前のデートで手をつなぐって人もいるんですね。 告白前のデートで手をつなぐって、ありなんでしょうか?それって、事実上告白してるのと大して変わらない気がするのですが。 もし、「それくらい普通じゃない。自分だったらこんなことぐらいまではしてもいいと思う」という意見があれば、お聞かせください。

  • 池袋でのデートで食事場所を探しています。

    池袋でのデートで食事場所を探しています。 私と相手の女性はまだそれほど親しいわけではないのであまり静かすぎないことと、予算が千円から千五百円ぐらいという条件で良いお店はないでしょうか? 池袋に普段あまり行かないのとデートなどは今までにしたことがないため店を決めかねています。 お互いにもう二十代後半なのでファーストフードなどは避けたいと思っているのですが、かといって費用は自分が持ちたいと思っていますので、たいして親しくもないのにあまり高いところを選んでしまうと気を使わせそうです。よろしければアドバイスください。よろしくお願いします。

  • 彼氏の外食に関する価値観

    彼氏の食に関する価値観について不満に感じているので是非同じような体験をした方や、 男性のご意見もお聞きしたいです。 彼氏は食に関するこだわり、好き嫌いが一切なく、出されたものは何でも食べる人です。 デート中の外食となると私としてはそこでしか食べられないものや、美味しいお店(美味しいね~、また行きたいね~と共有出来るような)に行きたいと思っています。 ですが、彼の場合はお腹が空いたときに手軽に空腹を満たせられるお店、いわゆる、 ラーメン、ファーストフード、ファミレス等比較的どこにでもあるようなお店にばかり 行きます。他は詳しくない、行きたいとも思わない、めんどう、お洒落系とまでは言いませんがデート向きのお店ではお腹いっぱいにならない、と言います。 私の行きたいところや好みの所にに行こうとしたりしないし、提案しても遠い、面倒と 言います。私のためにリサーチしたりなんてもってのほかです。 一緒にいるときにお腹が減り、お店をパッと決めないとイライラしています。 こういう男性って世の中多いんですか?今まで周りにいなかったタイプなので混乱と不満です。

  • クレジットカードの使えるラーメン屋さん(大阪府茨木市内)

    タイトル通り。クレジットカードかiDカードの使えるラーメン屋さんを探しています。 ラーメン屋さんに限らず、ファミリーレストランやファーストフード店以外に○○屋さんといわれるお店で安くておいしいところをご紹介いただければ幸いです。 宜しく御願いします。

  • 中華料理のファーストフード店

    ラーメン屋さんまで含めると、中華料理のお店は数多くありますが ファーストフード形式のお店を、私は日本では見たことがありません。 アメリカのパンダ・エキスプレスが過去に出店したものの あえなく撤退した模様です。 http://r.tabelog.com/hyogo/A2801/A280102/28004862/ 中華料理の人気は低く無いですし、ファーストフード形式のお店も 日本人にすっかり馴染んでいると思うのですが 何故、日本では流行らないのでしょうか。

  • 新宿駅のデートスポット

    新宿でデートをする予定です。食事くらいです。 大きい荷物を持ってる場合があるので 駅構内が理想です、近ければ外でもかまいません。 以下はわかっています。 ・南口構内に、レストランとパンを食べる店が2件→相当混雑 ・ルミネ 駅直近。2Fにいったところ店も狭く混雑 ・構内のファーストフード、弁当屋などは狭すぎてデートには不向き。 新宿高島屋:各階カフェ 落ち着いていてよいが若干遠い。 金に制限はありません。よろしくおねがいします。

  • 外食時の平均滞在時間について。

    一人で外食するとき、混雑してなければ、入店から退店までの時間はどれくらいですか?店の種類はファーストフード、ファミレス、ラーメン屋の三種類とします。

  • 関西人のお好み焼きの需要について・・・

    関西人のお好み焼きの需要について・・・ はじめまして。 コテコテ関西人の愛する食文化と言えば、 やはり粉モン!ですよね!! お好み焼きと言えば大きく分けて2つの焼き方 関西風は、ザックリキャベツにふっくら厚みのある混ぜ焼き、 広島風は、クレープ状で薄焼き、キャベツ、もやしどっさり、ソバ麺有りが 主な主流で、 やはり大阪人の風潮といえば混ぜ焼きになると思うのですが・・・ 前置きが若干長くなってしまいましたが、 粉モン文化激戦区の大阪で洋食焼き (薄焼き生地にキャベツ、紅しょうが、天カス、ちくわ、 刻みねぎなどが入り軽くソースで味付けした薄焼き。) で出店を考えています。 (テイクアウトではなく小さくても店舗として) ですが、やはり洋食焼きと言えば子供時代に駄菓子屋さんで 手軽に買えどうしても100円弱くらいの安いイメージがあると思います。 (今現在で言えばテントで出店されていますキャベツ焼き130円でしょうか) なのでそれを覆す為、もっとボリュームや食べ応え感があり 具材や味付けもおもしろくし、創作系洋食焼きで 1枚あたりの単価、豚で580円くらいでお出しできたらと 考えております。 私もコテコテの大阪人で昔からやはり関西風(混ぜ焼き)に親しみ お好み焼きが好きすぎて、いろんなお店にも足を運んだり 広島焼きを食べに行ったり、大阪発の某チェーン店、○房にも 一時、就職したりもし経験はございます。 関西風ももちろん良いのですが、私が知る限り 探してもネギ焼き、広島焼きはあるのですが、メインでやっている お店もございません。 やはり洋食焼き(薄焼き)は関西文化の味には向いていないのでしょうか? 皆様、焼き方など好みはあるかと思いますが 是非ご意見よろしくお願いいたします。

  • オハナベイビューグアムについて

    こんにちは。来月、オハナベイビューグアムに宿泊予定です。価格が安めなので、ちょっと心配してます。そこでいくつか質問させていただきたいことがあります。 1.部屋はどういった感じでしょうか。(清潔感など) 2.DFSがある中心部までは歩いてどのくらいでしょうか。 3.歩いてすぐにコンビニやファーストフードはありますでしょうか。 よろしくお願いします!

  • 1回目のデートで冷めたら・・・?

    こんにちは。 婚活中の30代女性です。 結婚相談所で1回お見合いした男性の相談です。 お見合いは30分位でしたが、外見や話し方は好感が持てたので、 アドレス交換し1ヶ月間毎日メールをやり取りしていました。 で、ついにデートに行きました。 出会ってから1か月、かなり楽しみにしていました。 駅で待ち合わせし 彼が先に到着して 後から私が現れたのですが・・・ そこで予想外の事が起きました。 彼を一目見た瞬間、 「あれ?こんな顔していたっけ。私の好みではないな・・・」と 思ってしまったんです。 しかも、彼の服装を見て 「え?それってデートにふさわしい服装じゃないでしょ・・・」と つぶやいてしまいました・・・ 1度、お見合いしていて顔見知りのはずなのに、 自分の好みでない事に気づいてしまい ブルーになってしまったのです。 さらに、 嫌いな服装だったわけです。 服装はいわゆるカジュアル系なのですが お見合いの時もそんな感じでした。 その時は好感もてました。 でもデートの時は、 ナイロン系の赤のジャンパーで なんというか、作業服・・・・ 一気にブルーになってしまった私ですが 2人で映画館に行きました。 上映中ずっと「この人はないな・・・」を ひたすら考えてしまうありさまでした。 その後の昼食を寒かったせいもあり 彼が「ラーメンを食べよう」と言い出したのです。 私は「初めての食事がラーメン」って最悪だと思ってしまい 「普段食べない」と嘘をつき、 彼の行きつけのハンバーグ屋に行きました。 私的にはファミレスでOKだったので そんな感じの店を予想していました。 しかし、そこも最悪で、明らかにサラリーマンが ひとりで食事するような店でした。 なので、私たちが店内に入ると注目されてしまい 非常に居心地が悪かったです。 食事後は他の店でお茶をして 彼が車で近くまで送ってくれました。 映画、食事、お茶代 すべて彼が払ってくれた上に 車で送ってくれたのですが、 私の頭にあるのは「私の好みではない・・」でした。 おそらく、彼の目にはお見合いした時と 明らかに違う私が映っていたと思います。 デート後もすぐにメールが来て 今度は、「○○に行きましょう」とあり 「今はぎこちないけど、慣れて行きましょう。」と 書いてありました。 非常に良い方で、内面はまったく問題なく むしろ内面に惚れたのに、 顔を見てしまうと、ブルーになってしまうって あるのでしょうか・・? 彼がすごい不細工と言っているのではありません。 むしろ普通です。 今朝もメールが来ていて 何と返せばよいのか まったくわかりません(泣)