• ベストアンサー

漢字「生物力学中心」の意味を教えてください。

先日、台湾を旅行したとき、台北の街で、ウインドウに 「生物力学中心」と書いてある店がありました。台湾人の ガイドに聞きましたが、「生物力学」がなにを意味するのか 分からないとのことでした。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yanhua
回答No.1

・バイオメカニクス(英語:biomechanics)= 生体力学あるいは生物力学  生物の構造や運動を力学的に探求したり、その結果を応用することを目的とした学問    ---この項 weblio参照 ・中国語の「OOO中心」は 「OOOセンター」です 解釈1.大学等の附属施設や企業の関連施設 研究所など 解釈2.歯科 形成外科などの分野の療法があるので その看板 解釈2.靴の足型作成にバイオメカニクスの視点を取り入れた方法が有ります     街のウインドウの看板であれば その手法を採用する靴屋        例:http://www.footdisc.com.tw/news_detail.php?id=68 Etc.です