• ベストアンサー

台北での食事

今月中旬に台湾へ旅行します。台北中心ですが、3泊4日で昼はオプショナルで食事が出来るのですが、夜はいずれの日も付いていません。グループツアーに一人参加の為、夜食で困っています。勿論、ファーストフードであれば食べられますが、台湾まで来てファーストフードは意味がありません。そこで、一人でも食べられる中華料理の店は無いでしょうか?宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • doi3desu
回答No.6

それならば、私は、度小月をお勧めします。安くて美味しいです。台北に行ったときには必ず行きます。 基本情報を載せおきますね。 住所 : 台北市忠孝東路四段216巷8弄12号 電話番号 : (02)2773-1244 営業時間 : 月~土11:30~22:30、日曜のみ 11:30~22:00 休業日 : 年中無休 クレジットカード : 不可 日本語 : 不可 日本語 Menu : あり ■ 行き方・交通 MRT板南線「忠孝敦化」駅3番出口を出て、すぐ見える明曜百貨店のちょうど裏側。

Aki-Pierrot
質問者

お礼

とても良い情報をありがとうございました。度小月は一人でもOKな様ですね。行って見ます。ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• doi3desu
回答No.5

#2です。私も、台北では必ず夜の屋台に行きます。あれはやみつきになりますよね。しかしですね、質問者さんが、女性だとすると、お一人で屋台とかは抵抗のある方もおられると思うんですよ。ですから、質問者さんが女性であろうと、男性であろうと、一人で食べる場所が屋台ならよい場合もあるし、レストランがよい場合、気楽に入れる普通の料理屋がよい場合があると思うんです。ですから、これは、質問者さんのお気持ちを聞かないとわからないと思うんです。ファーストフードは何となくというお気持ちのなかには、「せっかく台北まで来て、ファーストフードはねぇ。」というお気持ちと同時に、ファーストフードは「一人で入りやすいけれど」というお気持ちを私は感じたんですね。で、「一人でも食べられる中華料理の店」というのが、「一人でも違和感なく入れる」という意味で捉えたから、どの辺りに宿泊されるのかなとお聞きしたわけです。ご質問者さんが出てこられないと、これは答えが出そうにないですね。

Aki-Pierrot
質問者

補足

当方、男です。残念ながら、出発日の1週間前にならないと宿泊ホテルが決まりません。おっしゃる通り、ハンバーガー等なら一人で入って 食べることは可能ですが、わざわざ台湾まで来てファーストフードは嫌だと言う気持ちです。一人で食べられるとは少量で何品か楽しめたら良いなと言う意味です。中華料理では難しいことは分かっていますが、一人で行かれた方がいらっしゃたらと思って質問させて頂ました。

• happi1
回答No.4

せっかく台湾に行くのですからやっぱり夜市でしょう コンビニやファーストフード、ホテルレストランではもったいない 何のための旅行かわからなくなります。 もちろん町のあちこちにあるどこの食堂でも 食べられますが中華は基本は多人数で食べるもの 一人ではおかず一皿しか食べられません。 一皿には基本は3人分入っています。 その点、夜市なら ぐるっと回ってみておいしそうなものがあれば指差せば良いです。 テーブルも有るのでそこで食べても良いし歩きながらでも食べられます。 安いから口に合わなかったらまた別のものを試されたら良いです。 ものほしそうによだれ垂らして店先で見ていればむこうから「さあさあ!食べんかねぇ~入った!入った!!」とおばさんが威勢良く声掛けてきますよ 夜市はガイドブックに載っているどこでも大差ないです。 どこか試してみてください。

Aki-Pierrot
質問者

お礼

回答ありがとうございます。夜市は是非行って見たいと思っています。

• kantansi
回答No.3

中山北路にある「青葉」がお奨めです。 日本人駐在員御用達の台湾料理店です。 台湾料理はもともと少量の前菜のような物がいろいろ食べられるので、一人にも向いています。 あとは、町の各所にある麺店で牛肉湯麺に、モツの煮込みやピータン豆腐などの小皿料理2-3皿とってすませば安く上がります。 もしお酒を飲まれるなら、酒が無い店もあるので、確認した方がいいでしょう。 その場合は台北のいたるところにあるコンビニで買って持ち込んでも問題ありません。 http://www.tabitabi-taipei.com/html/data/10004.html

Aki-Pierrot
質問者

お礼

回答ありがとうございます。牛肉湯麺美味しそうですね。試してみます。

• doi3desu
回答No.2

私はいつも、配偶者と一緒に台北に行くので、一人で中華料理店に入ったことがないんです。もし、差し支えないなかったら、固有名詞を出さずとも、明らかに「あ、あのホテルかな」とか分かれば、調べてみますけど。ま、ホテル名を出しても、危険性はないので、アンバッサダーですとか書いていただければ、アドバイスできるかもしれません。

• aya3-6
回答No.1

台北ならタクシーを使っても1000円ぐらいでどこでもいけますよ! 士林夜市がおすすめです。  夕方から深夜まで楽しめます。 ショッピングも楽しめますが屋台の数が多く安くてどれもおいしいです。 楽しい旅行をどうぞ!!!

Aki-Pierrot
質問者

お礼

回答ありがとうございます。夜市は行って見ます。