• ベストアンサー

おすすめホテルを教えてください!【台北】

こんにちは。 今月中旬に台北に観光しにいこうと考えております。 初めて台湾を訪れますが、個人手配で旅行を準備するつもりです。 女性一人旅におすすめのホテルを教えて下さい。 ホテルランクにこだわらず、幅広い範囲から候補を絞っていきたいので、皆様のおすすめをお願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fumkum
回答No.4

>おすすめホテルを教えてください!【台北】 このような事柄ですから個人的な好みになりますが参考までに。 台北も以前に比べて安全面が向上しているので、女性一人旅でもホテルの選択範囲が広がっているとは思いますが、安全と移動性を重視するほうが良いのではと思います。 私は男性ですが、一人旅や夫婦での旅行が多いので、海外では次のような基準でホテルを選んでいます。(台北用に少し変えていますが) (1)空港リムジンバスの停留所に近い。 (2)MRTの駅に近い。バス停が近い。 (3)セイフティ-ボックスが部屋にある。 (4)ネットが部屋で使える。 (5)歓楽街では無い。相対的に安全な地域である。 (6)朝食がおいしい。種類が多い。 (7)ホテルのセキュリテイが優れている。 今回の場合、(1)(2)(5)(7)が重視されるのではないでしょうか。 空港~ホテル間の移動はホテルリムジンが最も安全ですが、リムジンバスでも問題はありませんよ。ただ、停留所から遠いと荷物を持っての移動は大変です。雨の日や夜は尚更です。 タクシ-も一人旅では使いづらいものです。遠回りされるくらいならまだいいのですが。ホテルタクシ-は気詰まりです。MRTやバスで移動すると台北が身近に感じられるように思います。 このような条件に合うのは、MRTの駅でいえば、台北捷運站・善導寺・忠孝新生・忠孝復興・南京東路・中山あたり。 ホテルでは、台北捷運站で、シーザ-パ-ク・天成・YMCA。善導寺でシェラトン。忠孝新生・忠孝復興・南京東路でウエスティン・兄弟。中山ではロイヤリイン台北。個人的には新装のシェラトンかウエスティン。ホテルのセキュリテイはホテルランクにある程度比例しますし、周辺の安全と買物・飲食を考慮に入れると個人的には選択します。 情報源としてのタイペイナビなどのURLは、他の方が記入されていますので、個人的な好みでホテルについて書かせていただきました。

terotearena
質問者

補足

回答ありがとうございます。 非常に理論的にご回答いただき、納得です。 挙げていただいたホテルをそれぞれ検討し、予算や個人的な好みとの具合をみながら^^;検討していきたいと思います。 皆様、お忙しい中ありがとうございました。 また疑問がうかんだ際には質問していきたいと思いますので、またよろしくお願いいたします。

その他の回答 (3)

• kagerihi
回答No.3

ガイドブックか何かのライター(の下請け)さんですか? もう少しマシな取材方法がありそうなものですがネ。

terotearena
質問者

補足

そういった見方をされる方もいらっしゃるんですね。 質問文がどこか奇妙に感じられたのでしょうか。 残念ながらライター職などではなく、正真正銘のプライベート旅行で、いろいろな話を伺えればと思い、投稿いたしました。

noname#74703
noname#74703
回答No.2

私のお気に入りはロイヤルイン台北。 http://www.taipeinavi.com/hotel/goods_view.php?goods_seq=33 小ぎれいで交通の便が良いことを重要視しています。 部屋によってはタバコの匂いが気になる、というクチコミも聞いたことあるけど、幸い当たったことはないですね。 無料の喫茶スペースが利用できるのもポイント高いです。自由に使えるPCもあります。 もう少しランクを落として節約しても良いかな、と思いつつ、毎回泊まってます。

terotearena
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 参考URLを拝見しましたが、特典の多いホテルですね。コストパフォーマンスが高いといえそうな。 候補に加えてみたいと思います。

回答No.1

学生です。今まで泊まった中でお勧め順に載せてみました。ホテルランクは様々ですが、ご参考にしていただければ幸いです。 ・華華大飯店 single・twinNT$2200~ (台北駅から徒歩5分で交通の便がよくリーズナブル。多くの観光名所・商店街に近く賑やか。ホテルの1階にロイホが入っている。)台北市漢口街一段9号/02-2312-3811 ・圓山大飯店 single・twinNT$4500~ (元来台湾当局が要人や外国大使を接待するために創立した由緒あるホテル。外観・内装ともに中国伝統の宮殿様式で統一されている。食事も伝統的な中華宮廷料理が楽しめる。高級ホテルの中でこれほど値段を抑えたホテルはないかも?) 中山北路四段1号/02-2886-8888 …喋ったことはないが確か日本語対応も充実している ・富都大飯店 singleNT$3800~・twinNT$4200~ (並木通りの美しい中山通りに面し観光・ショッピングに便利。上階に回転レストランがある)台北市中山北路二段122号/02-2563-1111 ・関係者ではありませんし、宣伝ではないのですが…東京の台湾ホテルチェーン(03-3262-6935)かJTBのFITセンターで予約すると宿泊料が10%安くなりますよ。

terotearena
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 詳しい情報をありがとうございます。 多く泊まられた中で華華大飯店がオススメ、ということですね。 割引情報、とても嬉しいです^-^ 10%って結構大きいですものね。