• ベストアンサー

台北観光は何処がお勧めですか?

お世話になります。 仕事で今月いっぱいの予定で、台湾の淡水に来ているんですが台北とちょっと離れた場所なので、土日のみ台北に遊びに行こうと思ってます。 ただ、観光するのは一人になると思いますので、何処か一人でも楽しめるようなそんな観光スポットや、お店を教えていただけないでしょうか? また、台北以外でも淡水の近くで、楽しい場所があれば教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • JW500
回答No.3

改修中ですが、やはり故宮博物院はいいですよ。 有名な「翠玉白菜」などは見られます。 また世界一高い「台北101」も話題になっていますから 行ってみるのもいいでしょう。 淡水にもあるかもしれませんが夜市もいいですね。 新北投などの温泉も淡水からなら近いのでは ないでしょうか。 他の方の回答にもありますが、九イ分もいいですね。 鶯歌や猫空なども日帰り程度で行けると思います。 http://www.tabitabi-taipei.com/index.php http://www.taipeinavi.com/index.html

m-pado
質問者

お礼

ありがとうございます。 故宮博物館の「翠玉白菜」は有名なんですね。 ぜひ見に行きたいです。 有名って言葉に弱いんですよ・・w 台北101もぜひ見に行きたいですね。 温泉大好きです。 だけど、台湾の温泉って日本と同じ感覚で入れるんでしょうか? 行ってみたいけど、ちょっと怖いですね・・

その他の回答 (4)

• JW500
回答No.5

#3です。 >だけど、台湾の温泉って日本と同じ感覚で入れるんでしょうか? 今現在は水着持参が無難なようです。 日本統治時代はもちろん日本の温泉同様だったようですので。 他の方の回答にもありますが マッサージはいいですよ。 全身、足つぼ、いろいろあります。 時間と予算が、メニューのように 書いて表示していますから それを選んでお願いできますよ。

m-pado
質問者

お礼

ありがとうございます。 水着持参なんですね。探しに行かないと・・ マッサージは、わかりやすそうでいいですね。 絶対に行きたいです。 今日は、故宮博物院、花市・玉市、台北101展望台に行ってきました。 あとはフラフラとショッピングを楽しみました。 食事は、鼎泰豊の小龍包(おいしかった!)を食べたらお腹いっぱいになってしまい、他の店に行けませんでした・・。 でも、今日はとても楽しく過ごせました。みなさんのおかげです。 今日行けなかったところは、来週行ってみようと思います。

noname#251407
noname#251407
回答No.4

桃園県の「小人国」   世界中の有名な建物の精巧なミニチュアがあります。

m-pado
質問者

お礼

ありがとうございます。 小人国ですか。ミニチュアとかはあまり見たことないので ぜひ、見に行ってみたいです。

• santa2005
回答No.2

台北には色々なスポットがありますが、どんなご趣味かによってお薦めが違い、難しい質問です。郊外に九分という台湾映画の舞台になった町もありますし、市内の龍山寺という歴史ある寺院とその付近の旧繁華街散策(私は、いつも時間があると散策してます)、今、改装中であまりお薦めできませんが故宮博物院、郊外に出てテレサテンの墓地などなど目白押しです。ホテルにな~るほど・ザ台湾という日本人観光者向けの雑誌が置いてありますので、ご確認ください。一押しは、現在ちょうど台湾は春節(旧正月)に向けて、年末モードです。このころ、市内にあるナイトマーケットは、正月用品やカード、装飾品を売る露店が立ち並び、通りは赤く燃えているように見えます。日本ではなかなか見ることが出来ない風景を味わうことが出来ます。車をチャータして、歩くのがよいと思います。  また、お薦めのレストランは次の通りです。 1.頂上  ふかひれ、ツバメの巣料理 絶品です 2.馥園  中華料理の最高峰を博物館急の店で 3.呉抄手 四川料理がお好き(辛)なら最高 4.鼎泰豊 小龍包など有名です いずれも、な~るほど に載っています。

m-pado
質問者

お礼

ありがとうございます。 たしかに、趣味によってお薦めが変わっちゃいますよね・・。 私の場合は食べ物や、マッサージとかの癒し系っぽいのいいです。 あと、現地の雰囲気を存分に味わいたいですね。 ホテルのフロントにな~るほど・ザ台湾を探しに行ったんですが、残念ながら、ここのホテルには置いてなかったです・・ でも、ネットで検索したらページが発見できたので、Webで参考にさせてもらいます。 参考:http://www.naruhodo.com.tw/index.php 旧正月の雰囲気を味わうためにいろいろ歩いてみます。 レストラン全部回ってみたいですね。 とくに頂上に行ってみたいと思います。ふかひれに惹かれました。

noname#17198
noname#17198
回答No.1

こんばんは。 11月に台北に行ってきましたが、花市・玉市が面白かったですよ。 あと故宮博物館もとてもよかったです。 楽しんできて下さいね。

参考URL:
http://www.taipeinavi.com/shop/shop.php?id=69
m-pado
質問者

お礼

ありがとうございます。 花市・玉市おもしろそうですね~。 おみやげも買えるみたいなので、ぜひ行ってみます。