• ベストアンサー

台北観光は何処がお勧めですか?

お世話になります。 仕事で今月いっぱいの予定で、台湾の淡水に来ているんですが台北とちょっと離れた場所なので、土日のみ台北に遊びに行こうと思ってます。 ただ、観光するのは一人になると思いますので、何処か一人でも楽しめるようなそんな観光スポットや、お店を教えていただけないでしょうか? また、台北以外でも淡水の近くで、楽しい場所があれば教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • JW500
  • ベストアンサー率36% (261/717)
回答No.3

改修中ですが、やはり故宮博物院はいいですよ。 有名な「翠玉白菜」などは見られます。 また世界一高い「台北101」も話題になっていますから 行ってみるのもいいでしょう。 淡水にもあるかもしれませんが夜市もいいですね。 新北投などの温泉も淡水からなら近いのでは ないでしょうか。 他の方の回答にもありますが、九イ分もいいですね。 鶯歌や猫空なども日帰り程度で行けると思います。 http://www.tabitabi-taipei.com/index.php http://www.taipeinavi.com/index.html

m-pado
質問者

お礼

ありがとうございます。 故宮博物館の「翠玉白菜」は有名なんですね。 ぜひ見に行きたいです。 有名って言葉に弱いんですよ・・w 台北101もぜひ見に行きたいですね。 温泉大好きです。 だけど、台湾の温泉って日本と同じ感覚で入れるんでしょうか? 行ってみたいけど、ちょっと怖いですね・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • JW500
  • ベストアンサー率36% (261/717)
回答No.5

#3です。 >だけど、台湾の温泉って日本と同じ感覚で入れるんでしょうか? 今現在は水着持参が無難なようです。 日本統治時代はもちろん日本の温泉同様だったようですので。 他の方の回答にもありますが マッサージはいいですよ。 全身、足つぼ、いろいろあります。 時間と予算が、メニューのように 書いて表示していますから それを選んでお願いできますよ。

m-pado
質問者

お礼

ありがとうございます。 水着持参なんですね。探しに行かないと・・ マッサージは、わかりやすそうでいいですね。 絶対に行きたいです。 今日は、故宮博物院、花市・玉市、台北101展望台に行ってきました。 あとはフラフラとショッピングを楽しみました。 食事は、鼎泰豊の小龍包(おいしかった!)を食べたらお腹いっぱいになってしまい、他の店に行けませんでした・・。 でも、今日はとても楽しく過ごせました。みなさんのおかげです。 今日行けなかったところは、来週行ってみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#251407
noname#251407
回答No.4

桃園県の「小人国」   世界中の有名な建物の精巧なミニチュアがあります。

m-pado
質問者

お礼

ありがとうございます。 小人国ですか。ミニチュアとかはあまり見たことないので ぜひ、見に行ってみたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • santa2005
  • ベストアンサー率25% (38/152)
回答No.2

台北には色々なスポットがありますが、どんなご趣味かによってお薦めが違い、難しい質問です。郊外に九分という台湾映画の舞台になった町もありますし、市内の龍山寺という歴史ある寺院とその付近の旧繁華街散策(私は、いつも時間があると散策してます)、今、改装中であまりお薦めできませんが故宮博物院、郊外に出てテレサテンの墓地などなど目白押しです。ホテルにな~るほど・ザ台湾という日本人観光者向けの雑誌が置いてありますので、ご確認ください。一押しは、現在ちょうど台湾は春節(旧正月)に向けて、年末モードです。このころ、市内にあるナイトマーケットは、正月用品やカード、装飾品を売る露店が立ち並び、通りは赤く燃えているように見えます。日本ではなかなか見ることが出来ない風景を味わうことが出来ます。車をチャータして、歩くのがよいと思います。  また、お薦めのレストランは次の通りです。 1.頂上  ふかひれ、ツバメの巣料理 絶品です 2.馥園  中華料理の最高峰を博物館急の店で 3.呉抄手 四川料理がお好き(辛)なら最高 4.鼎泰豊 小龍包など有名です いずれも、な~るほど に載っています。

m-pado
質問者

お礼

ありがとうございます。 たしかに、趣味によってお薦めが変わっちゃいますよね・・。 私の場合は食べ物や、マッサージとかの癒し系っぽいのいいです。 あと、現地の雰囲気を存分に味わいたいですね。 ホテルのフロントにな~るほど・ザ台湾を探しに行ったんですが、残念ながら、ここのホテルには置いてなかったです・・ でも、ネットで検索したらページが発見できたので、Webで参考にさせてもらいます。 参考:http://www.naruhodo.com.tw/index.php 旧正月の雰囲気を味わうためにいろいろ歩いてみます。 レストラン全部回ってみたいですね。 とくに頂上に行ってみたいと思います。ふかひれに惹かれました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#17198
noname#17198
回答No.1

こんばんは。 11月に台北に行ってきましたが、花市・玉市が面白かったですよ。 あと故宮博物館もとてもよかったです。 楽しんできて下さいね。

参考URL:
http://www.taipeinavi.com/shop/shop.php?id=69
m-pado
質問者

お礼

ありがとうございます。 花市・玉市おもしろそうですね~。 おみやげも買えるみたいなので、ぜひ行ってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 台北観光のおすすめを教えて下さい

    今月、母と二人で台北へ旅行に行きます。 地下鉄台北駅横のコスモスホテルに宿泊、3拍4日の行程です。 二日目は九ふん観光のオプションを申し込んだので心配ないのですが、 一日目の夕方から(晩御飯含む)と、三日目丸々一日が自由行動になっています。 台北駅からアクセスが便利で、オススメのスポットがあれば教えて下さい。 ちなみに、故宮博物院と夜市と占い、台湾式シャンプー体験は ツアーに含まれているので、それらと九ふん以外でお願いします。 移動は電車かタクシーを駆使できればな、と考えています。 母は年齢的にも体的にも体力があまりないので、 できればアクティブに動き回らず、ゆっくりと台北を楽しめたらな、と思っています。 そのため、アクセスが便利と言われているコスモスホテルを選びました。 よろしくお願いします!

  • 台北の観光情報を教えてください

    2月23日より5日間完全フレープランで台北に観光旅行に出ます 台湾は初めてですし、台北についてまだ何も研究しておりません 観光の時間は23日の午後から27日の午前中までたっぷりとあります 台北に詳しい方、台北のお勧め観光スポット、お勧め観光コース、お勧めツアー、お勧めグルメなどを教えてください 当方、64歳、60歳の夫婦です 海外旅行は、ヨーロッパ、東南アジアを中心に15回ほどの経験があります

  • 台湾(台北)に旅行することになったんですが

    台湾(台北)に旅行することになったんですが 台湾で有名なスポット、観光場所、食べ物などなど お勧めがあったら教えてください 3泊4日です。

  • 台湾旅行の観光スポット教えてください!

    09年2月上旬に台湾へ妻と二人で出かける予定です。 フリーのツアーで往復の飛行機とホテル(台北)は決まっています。 5日間で行きますが中3日が自由に行動できそうです。 宿泊先は4泊とも台北です。過去2度台北に行ったことがあります。 過去の観光先は、故宮博物院などの市内観光、九分、猫空、淡水などです。 今回はフリーのツアーなので、良くあるツアー観光以外の場所に行ってみたいです。 どなたか台湾に詳しい方にお聞きしたいのですが、 プラン(日程)の考えて頂きたいのですが。。。 お手数ですが宜しくお願いいたします。 今回の希望内容 (1)上記以外でここはお勧めの観光スポット (2)できれば台北から日帰りで行ける所 (3)一泊だけなら台北以外に宿泊しても可能 (4)台南、高雄、台東までは行きたくありません。 (5)タクシー、電車使用可能です。 (6)夜景の綺麗な所で食事がしたいです。 (7)中国語は若干喋れます。(日常会話は可)

  • おすすめホテルを教えてください!【台北】

    こんにちは。 今月中旬に台北に観光しにいこうと考えております。 初めて台湾を訪れますが、個人手配で旅行を準備するつもりです。 女性一人旅におすすめのホテルを教えて下さい。 ホテルランクにこだわらず、幅広い範囲から候補を絞っていきたいので、皆様のおすすめをお願いいたします!

  • 初めての台北旅行 アドバイスお願いします 

    11月初めて台北へ(1人4日間)行きます。 簡単な予定は、たてたのですがお店などは、AM11:00からが多く 早朝に観光するおすすめは、あるのでしょうか? 2日目の朝は、龍山寺にしようと思っています。 3日目の朝をどうするか迷っています。 私のスケジュールを見て、こうしたほうがいいなどあればお願いします。 2日目と3日目は、天気のいい方に台北101へ行こうと思っています。 また穴場、お店、オススメ観光スポット、夜は、夜市が人気のようですが ショーとか人気のスポットなどは、ありますか? ショーロンポウで人気のディンタイホン、永康街の人気かき氷店には、行こうと思っています。 1日目 台湾桃園国際空港19:00着 西門町ホテル宿泊なのでホテル到着後、華西街観光夜市へ 2日目 龍山寺 → 中正記念堂 →  西門町でショッピング&観光 → 士林夜市 3日目 台北101(展望台) → 永康街でグルメ&観光 → 台北101(展望台夜景&ショッピング) → 饒河街観光夜市 4日目 台湾桃園国際空港12:40発 あまり時間がないので、どこへも行けないと思います。 --- 博物館、美術館、迪化街は、興味がありません。 忠烈祠は、アクセスがよくないのと衛兵交代の儀式が見れないこともある ようなので外しています。 士林官邸 の近くに水族館があったようですが現在は、ないようです。 外国へ行った時に各国の水族館を見るのが好きなのですが残念です。

  • 台北のお勧めスポット

    初めて台北に旅行(三泊四日)するのですが、フリープランでどこに行くのが一番いいでしょうか。お勧めのスポットを紹介してください。博物館より台湾ならではの場所が見てみたいです。

  • 台北観光について

    台北観光について 12月に台北旅行します。 自分でMRTをつかって一日フリーの日に観光しようと思います。 台北市内の近場でのプラン考えたのですが、徒歩何分とか、食事のオススメ場所、MRT所要時間とか細かくしりたいのですが ご存知の方教えてください。 プラン1 雙連 アンバサダーホテルの予定です。 ↓ MRT 中正紀念堂 ↓ タクシー5分? 永康街(ヨンカンジェ) ランチ? ↓ タクシー? 228和平公園 ↓ 徒歩 ? 国立台湾博物館 ↓ 台湾省城隍廟 ↓ 徒歩 城中市場 ↓ 徒歩 台北車站 ↓ MRT 雙連 プラン2 雙連 ↓ MRT 台北車站 ↓ MRT 市政府 ↓ 徒歩5分? 台北探索館 ↓ 徒歩10分? TAIPEI 101 ↓ 徒歩かタクシー ↓ 徒歩 国父紀念館 ↓ MRT 台北車站 ↓ MRT 雙連 プラン3 雙連 ↓ MRT 台北車站 ↓ MRT 西門 西門町 ↓ 徒歩 紅楼 ↓ 万華 ↓ 徒歩 龍山寺 ↓ 徒歩 華西街観光夜市 ランチ? ↓ 龍山寺 ↓ MRT 国父紀念館 ↓ 徒歩 TAIPEI 101 ↓ 徒歩10分 ? 市政府 ↓ MRT 台北車站 ↓ MRT 雙連 ちなみに夫婦と中学生の子供です。

  • 台北でおいしい上海蟹を食べたいのですが

    10月の17日より3泊で台北へ行くことになったのですが、母がおいしい上海蟹とふかひれを食べたいといっております。 台北市内でそれらが食べられる、おすすめのお店がございましたらぜひ教えていただきたいのですが。 何分、台湾は初めてなもので観光ガイドだけを頼りにしております。 実際に行ったことのある方のお勧め観光スポットなど貴重なアドバイス等もお聞かせ願えれば幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 台北市内から日帰りで行けるお薦めの場所を教えてください

    来月、台湾へ5泊6日で行きます。 台湾へは3泊~5泊くらいの日程で今まで10回近く行きましたが、いつも大体台北市内ばかり見ています。 お茶がメインの旅で、ほとんどお茶屋さん&茶芸館巡り、後は市場を見たり市内でショッピングをしたりです。 郊外?では、九イ分と鶯歌にはよく行きます。猫空も前回行きました。 あと基隆と淡水にも1度だけ、短時間ですが行きました。 今回はまた5泊で時間も結構あるので、市内以外にも足を伸ばしてみたいと思っています。 ホテルは既に5泊で台北にとっているので、上記以外で台北から日帰りで行けるお薦めの場所があれば教えてください。 お茶にすごく興味があるので、お茶畑などの産地にもいつか行ってみたいなぁ~と思ってるんですが 日帰りで行けるような場所はあるんでしょうか…? 基本的に高地だから日帰りは無理ですかね^^;

このQ&Aのポイント
  • EPSONプリンターEP-712Aで発生するエラーコード100016の解決法について教えてください。
  • EP-712Aのスキャナーエラー100016により、コピーができなくなりました。説明書を紛失しており、解決法を教えてください。
  • EP-712Aのエラーコード100016が出ています。コピーができなくなってしまったので、解決方法をお教えください。
回答を見る