• 締切済み

台湾(台北)旅行について

他の方と重複しているのでしたら、申し訳ないです。 10月19日から、遅めの夏休みが取れたので、土日を挟んで3泊4日で台北に行きます。 おすすめスポットがあれば教えてください。よろしくお願いします。 一人旅ですので、特に予定は決まっていません。 台湾は今回で2度目で、前回は周遊ツアーでしたので、各要所は見ることができたのですが、ずいぶん駆け足だったので、今回はゆっくり台北を、と考えています。 特にここ最近は、いろいろと情勢の不安定要素もあり・・・。 行きたいところは、温泉とマッサージです。 ネットで検索すると、非常にたくさんヒットし、頭を悩ませています。。。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

No1の補足です。 タクシーで林森の飲み屋街へ行く場合は、運転手に 「林森北路的六條通口」と告げてください。 中国語ができなければメモを見せればOKです。 南から、南北に五條通り~十條通りまであり 六條通りがメインストリートです。

回答No.1

こんにちは。 そもそも「学問、教育」のジャンルで質問することではないような気もしますが。 誰からも回答が無いようなので。 「回答」というよりは、参考にしていただければと思います。 台湾へは、観光旅行で80回前後行っています。 あなたが「男性」であるとの前提でお知らせいたします。 日本人向けの飲み屋街を覗いてみたらいかがでしょう。 「林森北路」を中心として 北は「南京東路」南は「長安東路」 東は「新生北路」西は「中山北路」 に囲まれた比較的狭い地域に、現地日本人駐在員向けの 一大歓楽街があります。クラブ、スナックなど総数200軒以上か。 その他、「小吃店」「食堂」も密集しています。 「クラブ」「スナック」では、全ての店で日本語が通じます。 料金的には、日本とほぼ同じで「安さ」は期待しない方が良いと思います。 明朗会計ですので、ぼられることは絶対にありません。 この地域に初めて行かれた方は必ず驚くはずです。風景雰囲気に。 ネットで「台北林森北路」で検索すれば、 おもしろい情報がきっと手に入ると思います。 マッサージは、台北市内には無数にありますので、探すまでもないかと・・ 温泉は、やはり「北投温泉」の「瀧之湯」でしょうか。

jpn1jp
質問者

お礼

ご丁寧に回答いただきありがとうございます。 質問したところが「学問、教育」の部門での質問とは・・・。 驚くといわれている街の風景と雰囲気。 楽しみに行ってきます。 それにしても80回も行かれているのですね。 それほど、魅力があるんですね。 ありがとうございました。