• ベストアンサー

飛行場『台湾)から台北への移動について

台湾旅行を計画しています。ご存知の方 教えてください。 セントレアから 台北へチケットを購入しました。 (1)空港から台北市内への移動について教えてください  エバー航空を利用するつもりです。 空港から台北への無料のバスが出ていると聞いた事があるのですが・・ご存知の方 詳細について教えていただけませんか? (2)台北のお勧めはありませんか?  マッサージ・・太極拳が見れるとか  どんなこと小さな事でもかまいません。お願いします。  温泉などもあると聞いたのですが・・・ 教えてください。 お願いします 、   

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fregrea
  • ベストアンサー率34% (71/205)
回答No.1

空港の到着口から出たら、左手の方向に進みます。するとバスのチケット売り場があるのですぐわかりますよ。 空港のチケット売り場は英語・日本語通じます。 個人的には大有巴士(「だーゆーばす」って発音する)がオススメ。バスが2階建てで景色がいいから~ 荷物をバスのトランクルームに預けるときにはシール貼られるので、剥がし残りが気にならないカバンにすることをオススメします。

binmichiko
質問者

お礼

fregreaさん ありがとうございます 台湾語 全く話せませんが・・・大丈夫??でしょうか 日本語?英語はどのくらい 通じるのでしょうか?? 台北までどのくらい時間がかかりますか?  

その他の回答 (8)

回答No.9

17日10時ちょっと前、空港に行くため中山北路の晶華ホテル前大有リムジンバス停で待っていましたが、30分毎に来ると書いてあるにもかかわらず、1時間近く待たされました。バスは途中市内で何回もお客の乗降があり空港まで1時間ほどかかりました。 もし市内から空港までこのバスを利用されるのでしたら、飛行機の出発4時間前にはバス停で待たれたほうがいいと思います。

binmichiko
質問者

お礼

koboriraktありがとうございます。私の場合 エバーで朝8時 台北発なんです。遅くとも5時くらいに台北のバスに乗らないといけないと思うのですが???大丈夫かなって・・・心配しています。

  • DOCTOR-OA
  • ベストアンサー率15% (298/1892)
回答No.8

行った中で一番の所です。地下鉄駅から5分以内で行けます。 http://www.taipeinavi.com/food/restaurant.php?id=394

binmichiko
質問者

お礼

DOCTOR-OAさん ありがとうございました。URL行って見ます。

  • 55ryuryu
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.7

#2で回答した者です 私も3泊4日の旅行だったので、台北市内散策しかしませんでした。 binmichikoさんは台北は乗継か何かなのですか? でなければ、空港から台北市内はバスで1時間位かかるので、出来れば台北市内の宿泊をお勧めします。 台北は夜市が楽しいので、夜市を楽しんでから空港近く迄帰るのは大変ではありませんか? バスの交通渋滞を心配されている様ですが、私のときは月曜の中山駅周辺を9時発のバスに乗って1時間程で空港につきました。 大有バスで渋滞があると聞いてましたが、その時はそれ程でもありませんでした。エバーの早い便との事ですが、9時台の便ですか? バスは5時台からあるので、一番早い便に乗れば渋滞含め2時間かかると考えても間にあいませんか? もう、桃園にホテルを予約されていたらお節介でしたのでごめんなさい。 台北市内はMRTに乗って簡単にどこにでも行けるので、楽しいですよ。 私は初めての台北なら美味しいどこ取りの半日市内観光をお勧めですが、あとは「龍山寺」もMRTで簡単に行けて台湾を感じられる場所です。 もし時間があれば、電車かバスで「九分」という場所に行かれるのも良いです。「千と千尋の神隠し」の舞台になった場所と言われている程、台湾レトロを感じられる場所です。 あと先にお勧めしたURLには美味しいお店や口コミがたくさん掲載されていますので、是非ご参考にしてみてくださいね。

binmichiko
質問者

お礼

55ryuryuさん ありがとうございます。 乗継ではなく台湾へ旅行をしたいとおもい チケットを購入しました。 エバー航空を利用しますので・・ 帰りが朝8時の便ですので台北へ最終日 宿泊ですと 朝大変かな??と思い心配しています。起きれるかも??もっと心配ですが・・MRTなど乗りこなして散策してみたいと思っています。たくさん紹介して頂いて嬉しいです。ありがとうございました。

  • negitoro07
  • ベストアンサー率24% (389/1569)
回答No.6

ガイドブックを見て、自分で調べましょう。 エバー航空の関連会社が、確かに市内へ行くバスを運行しています。ただし、台北市内のどこに行くかによります。台北駅に行きたいなら、国光バスや大有バスがいいでしょう。 運賃は日本円で400円もしないほど安いので、無料バスにこだわらなくてもいいと思います。

binmichiko
質問者

お礼

negitoro07さん ありがとうございます。

回答No.5

エバーは無料バスサービスが有ります、エコノミーでも何ランクかありチケットにより利用できます空港でチエックインの際聞いてみてください。

binmichiko
質問者

お礼

keketyoさん ありがとうございます。 知り合いの人が無料バスチケットを以前もらった事があると聞いた事があります。ありがとうございました。

  • fregrea
  • ベストアンサー率34% (71/205)
回答No.4

No.1で回答した者です 日本語・英語ともあまり通じません。 しかし、駅員さんとかバスの受付の人などは基本的な英語はできるので、さほど滞在に困ることはないと思います。 私も、中国語はシェイシェイ・ニーハオくらいしかわからない状態で一人旅しました。 台北市内は日本と同じような雰囲気ですので、特別不安になったりすることはありませんでしたよ。 言葉で困ることはないと思います。 空港から台北までは、時間によってかなり変わると思います。 交通渋滞が激しいですからね。 私が行った時は1時間弱だったと思います。午後10じくらいでした。

binmichiko
質問者

お礼

fregreaさん ありがとうございます。 渋滞が激しいと聞いています。 帰りが少し心配になっています。 朝 早いビ便なので 渋滞に巻き込まれたらと・・・思うと。。

  • DOCTOR-OA
  • ベストアンサー率15% (298/1892)
回答No.3

航空会社の無料バス?Cクラス利用の場合はあるかも? Yはないでしょう。 バスは複数社ありルートも料金も違います。 宿泊ホテル近辺に停車するのを選ぶか、台北駅 で降り、地下鉄を使うかの選択肢があります。 精進料理に興味があれば200種類程の料理の バイキング形式の店があります。 飲み物もOKです。

binmichiko
質問者

お礼

DOCTOR-OAさん ありがとうございます 精進料理の料理のバイキング形式の店 ぜひ 行ってみたいです。教えてい田だけませんか? お願いします。

  • 55ryuryu
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.2

無料のシャトルバスは聞いた事がありません。 空港から市内へ行くには、1番さんが説明されている通り、スーツケースを持って到着口から出て左側へ進むと奥に「巴士(バス)」と書かれたブースがいくつかあります。バス会社によってブースが違うので、ご自分の泊まるホテルに近いルートを走るバス会社のブースで切符を買ってください。 日本語が何とか通じますが、ホテル名を漢字で書いておくとそのメモを渡せば受付のおばさんが説明してくれると思います。 参考URLはご存知かもしれませんが、こちらにバスルートと各バス会社が載っているので確認してみて下さいね。 お勧めしたURLには台北のお勧めな場所が沢山載っているのでご参考にどうぞ! 私は台北市内半日観光をお勧めします。故宮は広いしガイド無しだとよく分かりません。ガイド付きだと奥深い説明も聞けてとても良かったです。

参考URL:
http://www.taipeinavi.com/home/air_limousine_00.html
binmichiko
質問者

お礼

55ryuryu ありがとうございます。 URLありがとうございます。 初めての台湾なので 台北だけを散策と考えています。 帰りが 朝 朝早いので 桃園あたりで宿泊が良いのか・・・検討しています。台北のラッシュアワーへかかると大変だと聞きました。ラッシュアワーなどの情報 ご存知でしたら 又。お聞かせください。お願いします。

関連するQ&A

  • 台北格安航空チケット/台湾発券

    福岡→台北の往復航空券(11月)を探しています。 値段重視でかなり探しているのですが、 現状見つけられて値引率が高いのは、やはり成田空港です。。。 成田発以外で、台北行きの格安航空券を 扱っているところを 教えていただきたいです。 もう一つ質問なのですが、 台湾では、日本発台湾行きのチケットの発行は不可能なのでしょうか? 台湾には知人がいるのですが、台湾発券のチケットを利用することは できたら選択肢が広がるのでは、と思っています。

  • 台北経由の航空会社は?

    今度エバー航空で台湾に滞在した後、パリに行こうと思っていましたが、 エバー航空のチケットが取れません・・。 そこで、エバー航空以外で台北経由でパリに行ける航空会社、 もしくは、ロンドン発ー台北経由ー成田着の航空会社はありますか? よろしくお願いします。

  • 台北/高雄間の台湾新幹線移動について

    こんにちは。 来月、台湾(高雄)に出張するのですが、成田から飛行機で台北に着いてから、台湾国内線の飛行機で台北から高雄まで行く予定でおりましたが、台北~高雄間の便が満席でキャンセル待ちとなってしまいました。 (チケット会社いわく、キャンセル待ちでも空席が出る可能性は低いとのこと) そこで、台北~高雄の移動を、台湾新幹線にしようと思うのですが、 台北空港の最寄り駅と、高雄空港の最寄り駅は、どこなのでしょうか。 おそらく台北の最寄り駅は桃園駅だと思いますが、高雄空港の最寄り駅(下車駅)が分かりません。教えていただければ幸いです。 その他注意事項などあれば、教えてください。 なお、高雄で16:00に待ち合わせしているので、成田~高雄間の直行便は使えません。

  • 台湾桃園国際空港から台南へ深夜のバス移動は?

    3月に台湾旅行を計画しています。 台湾桃園国際空港に土曜日の23時着のエバー航空で行く予定ですが、空港到着後そのまま台南に移動を考えています。 深夜のため新幹線は無理なので、バスで行く予定です。 ・台湾は初めてなので、台湾桃園国際空港から台南まで深夜にバスで迷わず行く方法を教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 台北駅から台湾国際空港への移動手段を教えてください

    台北駅から台湾国際空港/桃園空港への移動手段を教えてください。 台北市内から台湾国際空港/桃園空港 に 朝7:00頃着で移動したのですが 格安な手段はあるのでしょうか? 台北駅からの新幹線であると6時台であり、7:00に 空港まで辿り着くことは厳しいと思います。 台北市内から タクシーであるとNT$1300~1800ほどかかる でしょうが 少し高いような気がします。 よい移動手段をご存知のお方がいましたら情報をお願いします。

  • 初めての台北、情報をお願いします

    11月末、4~5日間で一人で台北に行きたいと計画中です。 台湾は初めてです。最近の海外はパックツアーで3回経験ありです。 格安航空券を購入し、ホテルはネット等で予約して行こうかと考えています。 そこで情報をお願いします。 1、格安航空券では、台北着は19時以降になりそうです。タクシーより安そうなので、空港から市内までバスで行きたいのですが、時刻、行き先などが分かる情報。 2、3つ星程度の安いホテル、できれば1泊5~7千円程度で考えていますが、その程度のホテルの探せるサイトなど。またはお勧めのホテル。 3、台北観光ツアーを申し込める観光会社。日本、台北どちらでも結構です。 4、故宮は是非行きたいのですが、他にお勧めのところがありましたら。 1つの項目でも結構ですので、ご存知の方お願いします。 (格安航空券で個人で行く方が割安かなと計画中ですが、あまりメリットがなければ、また無理であれば、パックツアーに変更も)

  • 台湾(台北)旅行について

    他の方と重複しているのでしたら、申し訳ないです。 10月19日から、遅めの夏休みが取れたので、土日を挟んで3泊4日で台北に行きます。 おすすめスポットがあれば教えてください。よろしくお願いします。 一人旅ですので、特に予定は決まっていません。 台湾は今回で2度目で、前回は周遊ツアーでしたので、各要所は見ることができたのですが、ずいぶん駆け足だったので、今回はゆっくり台北を、と考えています。 特にここ最近は、いろいろと情勢の不安定要素もあり・・・。 行きたいところは、温泉とマッサージです。 ネットで検索すると、非常にたくさんヒットし、頭を悩ませています。。。 よろしくお願いします。

  • 台湾一人旅!情報を教えて下さい!!

    今度台湾旅行(1週間)を計画中です。計画としては到着当日は桃園空港から台南へ、後半は台北で色々見たいと思います。そこで質問です: 1. 桃園空港から台南へいく新幹線、バスはありますか?またどちらがお勧めでしょうか。 2. 帰りの台北~桃園空港に行くバスの情報があったら教えてもらえますか?「台北のどこから出発するか?どこでチケットが買えるか?いくらくらいか?など) 3. 一人で台南となると行ける場所に限界があり、現地でバスを手配したいのですが、何か良い情報はありますか?また、ホテルでお勧めがあればおしえて下さい。 一人旅は初めてなもので沢山不明な点がありますが、その他お勧めの場所など知恵を借りれたら嬉しいです。宜しくお願いします(^O^)/

  • 台北22:40着&09:00発 空港-士林間の移動について

    こんにちわ。目に留めていただきありがとうございます。 6日から初台湾一人旅に行くのですが、空港-士林(宿泊先)間の移動に ついて悩んでいます。空港-台北車站間は往復リムジンバスを利用しようと 思っていますが、台北車站-士林間が往復ともに深夜早朝なので、MRTが 動いているか心配です…。特に帰りは空港に出発2時間前(7:00)に着きたい のですが、士林でMRTの始発に乗って台北車站からリムジンバス、というの では7:00には間に合わないでしょうか? 台湾は治安もよくタクシーも安全とのことですが、女一人ということもあり できればタクシーよりMRTを…と思っています。 でも、やはりタクシー利用が確実でしょうか。 どなたかお分かりの方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします!

  • 中国(上海)→台湾(台北)へ行くには?

    5月中旬に上海と台北に行きたいと思っています。 中国⇔台湾間は普段は直行便がないので、香港経由での航空券ならあると聞いたのですが、どの航空会社で買えるのでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。