• ベストアンサー

台北で翡翠か珊瑚のアクセサリーが欲しいのですが。

来月,台湾へ旅行する予定です。 行き先は,台北とキュウフン(字を忘れました),鶯歌(これも字に自信なし)あたりです。 主な目的は,お茶や茶器,夜市などですが,台北で翡翠か珊瑚のアクセサリーも欲しいなと思っています。 だけど,今まで何度か台湾に行って,玉市や街によくある翡翠を扱うお店などでは,デザインがどうもおばさんぽいというか 可愛らしい控えめなデザインのものが見つかりませんでした。 イメージで言うと,ノジェスなんかで売っているような可愛らしくて若者向けの手頃なアクセサリーが欲しいのですが 台北でオススメのショップはないものでしょうか? 観光客が行くようなお店じゃなくて,地元のOLさんなんかが行くようなお店で,良いショップをご存じでしたら教えてください。 (観光客向けでも,可愛らしいアクセサリーがあるお店があれば,全く構いません)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • JW500
  • ベストアンサー率36% (261/717)
回答No.1

ここあたりはどうでしょう。 http://www.tabitabi-taipei.com/cix/21040.php 夜市のアクセサリー店もぜひのぞいてみて くださいね。 http://www.taipeinavi.com/index.html

参考URL:
http://www.tabitabi-taipei.com/index.php
pachiko
質問者

お礼

回答ありがとうございました。お礼が遅くなり申し訳ありません。 参考URL早速見てみました。アクセサリー以外でも良さそうだな~というお店が載っていて,とても参考になりました。 いろいろ見て,お気に入りを見つけたいと思います!

その他の回答 (1)

  • fuji88
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.2

私の彼が台北に住んでいます。 何度か行きましたが、101の中にたくさんアクセサリーショップが入っていて、そんなに値段もしなかったと思います。 若者向けだし、量も多いので覗いてみると良いかもしれません。観光にもなるし、良いと思いますよ。 ちなみに101からの景色は綺麗です。 晴れている日に行きたいですねー。 案内のイヤホンを貸してくれるので(無料だけれど身分証明書が要ります)ゆっくり時間が取れるのであればお勧めします。もちろん日本語です。 ただ、かなり寒いので、上着を忘れずに!(冷房が効きすぎています)

pachiko
質問者

お礼

回答ありがとうございました。お礼が遅くなり申し訳ありません。 101はショップの数も多いということで,なかなか期待できそうですね♪ 台北は何度か行ったことあるのですが,101は行ったことがないので,今回は是非行ってみたいと思います。

関連するQ&A

  • 初めての台北旅行 アドバイスお願いします 

    11月初めて台北へ(1人4日間)行きます。 簡単な予定は、たてたのですがお店などは、AM11:00からが多く 早朝に観光するおすすめは、あるのでしょうか? 2日目の朝は、龍山寺にしようと思っています。 3日目の朝をどうするか迷っています。 私のスケジュールを見て、こうしたほうがいいなどあればお願いします。 2日目と3日目は、天気のいい方に台北101へ行こうと思っています。 また穴場、お店、オススメ観光スポット、夜は、夜市が人気のようですが ショーとか人気のスポットなどは、ありますか? ショーロンポウで人気のディンタイホン、永康街の人気かき氷店には、行こうと思っています。 1日目 台湾桃園国際空港19:00着 西門町ホテル宿泊なのでホテル到着後、華西街観光夜市へ 2日目 龍山寺 → 中正記念堂 →  西門町でショッピング&観光 → 士林夜市 3日目 台北101(展望台) → 永康街でグルメ&観光 → 台北101(展望台夜景&ショッピング) → 饒河街観光夜市 4日目 台湾桃園国際空港12:40発 あまり時間がないので、どこへも行けないと思います。 --- 博物館、美術館、迪化街は、興味がありません。 忠烈祠は、アクセスがよくないのと衛兵交代の儀式が見れないこともある ようなので外しています。 士林官邸 の近くに水族館があったようですが現在は、ないようです。 外国へ行った時に各国の水族館を見るのが好きなのですが残念です。

  • 媽祖生誕祭は台北観光に影響ありますか?

    台湾に行ったことがあって詳しい方に質問です。 旅行日に媽祖生誕祭(4月29日)が被ってます。台北市内メジャーなところを観光したり夜市、ジョウフェンに行きたいのですが混雑や店が空いてないなどの影響ありますか? あるとしたら影響はその前後日にもあるのでしょうか? MRT、バスやタクシーを使おうと思ってます。

  • 至急【台湾・台北】観光について教えてください。

    至急【台湾・台北】観光について教えてください。 2010年7月11日から14日まで台湾旅行に行きます 以下スケジュールを組んでみたのですが無謀でしょうか? 詳しい方がいらっしゃいましたら是非アドバイスや修正お願い致します。 出発間際大変困っており、みなさんのお力添えを頂けたらと思っております。 また・・・以下スケジュールに台北101を組み込みたいのですが 余地はあるでしょうか? 11日 関西空港17:00発→台湾桃園国際空港18:40着 送迎でホテル(グロリアプリンス)へ チェックイン後、夜市へ移動し夕食 ※ホテル近くで良い夜市はありますか? ※夜市のあとクラブへ行きたいのですが お勧めはありますか? 12日 9:00~故宮博物館へ観光 14:00~淡水へ移動 夕日を見て散策し士林へ移動し士林夜市で夕食 帰宅途中ホテル近くの足つぼマッサージへ行く 13日 朝より龍山寺・観光地を散策し15:00~九份へ移動 九份散策後、基隆廟口夜市で夕食 14日 朝に雙連朝市へ 台湾桃園国際空港P.M12:50発→関西空港16:50着で帰路へ

  • 台北乗り継ぎの入国について

    チャイナエアラインで同日乗継が出来ず、台湾桃園国際空港で一泊することになりました。 台北着 18:30 台北発 08:55 折角なので市内に行ってみようかと思っていますが、観光する時間でもないので、マッサージや夜市での食事くらいになると思います。あまり移動もできないと思いますので、どのあたりに行くのがよいか教えて頂けないでしょうか。 男性一人です。安価でおすすめのホテル(orゲストハウス)がありましたら、合わせて教えて頂けるとありがたいです。※予約しないで行くので、何件か集まっているところが良いです。 よろしくお願いします。

  • 台北半日観光&九イ分

    12月5日に台湾に友達と二人で行こうと思っています! 着いた日は台北101に行ったり、士林夜市に行くつもりです。 6日は午前中台北市内(故宮博物院・忠烈祠等)を、午後に九イ分を観光して、夜に台南に台湾高速鉄道で行こうと思っているのですが、難しいですか? 7日に友達の婚約パーティーが台南であるので、6日の夜には台南に着いておきたいんです! もしよかったら、効率の良い台北市内のまわりかた教えてください。

  • 台北観光は何処がお勧めですか?

    お世話になります。 仕事で今月いっぱいの予定で、台湾の淡水に来ているんですが台北とちょっと離れた場所なので、土日のみ台北に遊びに行こうと思ってます。 ただ、観光するのは一人になると思いますので、何処か一人でも楽しめるようなそんな観光スポットや、お店を教えていただけないでしょうか? また、台北以外でも淡水の近くで、楽しい場所があれば教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 春節中、台北で確実に空いている店を教えて下さい★

    2012年1/21~25日まで台北に行きます。 ガイドブックを見ると無休と明記されている店も、実際春節中は休みになると聞きました。 たとえば故宮や、夜市などの店も休業してしまうのでしょうか? お寺めぐりなどもしたいのですが、まず観光できる日程を組んでから、休業中の日に合わせて計画したいので、詳しい情報お知りの方、ぜひ教えて下さい。 よろしくお願いします!

  • 台湾で茶器を買いたい

    来月初めて台湾へ行くのですが、中国茶器を購入しようと思っています。 台北市内で安く中国茶器が買えるお店を教えていただけませんか?

  • 台北 六福客桟の近隣

    来週より、台湾旅行に行きます。 台北での宿泊ホテルが 六福客桟 なのですが、散歩できる範囲内に市場や夜市、地元食材を購入できるスーパーマーケット等ご存じの方、情報をお願い致します。

  • 台北のオススメスポット

    二度目の台湾旅行になります。 一度目は、パックツアーで、台北市内観光(定番の場所を一通り)、台南、高雄、花蓮、太魯閣峡谷などを見る台湾一周ツアーでした。空いている時間に、台北101や夜市も行きました。 今回は、自分でコースを考える個人旅行です。喜寿の父と共に回ります。 今回は3泊で、台北を中心にしようと思っています。予定しているのは、故宮博物院やその他の博物館、九分、黄金博物館、夜市あたりを考えていますが、半日(正午~夕食タイムぐらいまで)ほど空いています。時期は年明けまもなく頃です。 台北についてはあまり詳しくないので、とりあえず猫空あたりかなぁと思っている程度ですが、何かオススメの場所があればぜひ教えてください。バスやMRT、タクシーなど利用も可です。 交通の便が良く、行き方で苦労しないような場所、また父と一緒なので、あまりにたくさん歩く、階段の上り下りが多い、などはNGです。また、動物園や遊園地、温泉の類は日本でも行けるので興味ありません。日本では見られないようなもので、何か良い場所、あるいは体験できるようなことがあれば知恵をお貸しください。