• ベストアンサー

プロペシアの通信販売

最近、親父からオデコきたなあとニヤニヤしながら言われます(泣) 以前、プロペシアを皮膚科に処方してました(一年くらい)その時は日本の万有製薬の物でした。 なかなか病院にいくのも面倒だし、少し恥ずかしい面もありまして外国製の通信販売を希望しております。しかし気になるのが薬の価格よりも品質です。偽物を掴ませられるのは怖いし。そこでプロペシアを通信販売で買っているよ!という方に安全な業者教えて下さい!よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rh66267
回答No.3

僕はジェネリックのフィンペシアを飲んでいます。

oo-exia
質問者

お礼

回答ありがとうございます

その他の回答 (2)

• shinnchan
回答No.2

アイドラッグストアで検索してみて下さい。 自分は数年前からここで購入していますがそれなりに効果がありますので偽物だとは思っていません。 念の為、業者の回し者ではございません。

oo-exia
質問者

お礼

ありがとうございます!調べてみます

• Gusdrums
回答No.1

私は中高年の元MR(医薬品の営業)です。 外国製は、紛い品、模倣品が出回っていますよ! 注意!注意! 質問者さんの症状により、かの万有から出た「プロペシア」が、効果が、あるか否かについては、病院で診断してからに、しましょう。 概念として「予防薬」ということになりますね、そうなると保険適用が受けられません。 診察料のみ保険適用です。 私は、もう毛根が塞がっているので効果無し!と医師に言われました。 それに、個人差にもよりますし、投与期間は忘れましたが、(上述の医師の発言で)¥8,000くらいかかると言われ、これまたショック! 万能薬は、まだまだ出ませんね。 万有製薬は先発メーカーです、外資との共同開発なら5年どころでジェネリック品も出ないでしょう。 でも、外用剤とはいえ、厚労省が収載品として決定すれば、薬価は変化します。 厚労省が、生命に関わる医薬品でないと販売承認も後回しでしょうね。

oo-exia
質問者

お礼

回答ありがとうございます!そうですよね、外国製は怖いですよね~