• 締切済み

ハイドロキノン

皮膚科でも処方されているハイドロキノンですが、美白の効果は本当に高いですか? またネットオークションなどで、ハイドロキノンの粉末が皮膚科で買うよりずっと安く販売されているようですが、安全でしょうか? 特に使った経験のある方にコメントいただけますと嬉しいです。

noname#11503

みんなの回答

noname#16092
noname#16092
回答No.1

私はネットオークションでハイドロキノンの粉末を買って、現在使用しています。 人それぞれ肌質があるので何とも言えないですが、私は普通肌ですが特に問題なく使っています。変わったこともないですよ。 シミが気になる目の下とか頬とかに部分的に使っています。使って1ヶ月ぐらいですが、徐々に薄くなったような気がします。(個人差はあるかと思います) なので、無くなったらまたオークションで買おうかと思ってます。 気になるようでしたら皮膚科の方がいいのではないでしょうか? 試すぐらいの感覚であればオークションで安く買って試すのも良いかと思いますよ~。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考になります。 私は皮膚科に処方してもらったことがあるんですね。 冷暗所保存で1ヶ月以内に使わなければいけないということで、小さな容器のが1個2500円でした。 効果は、心なしか白くなったような気もしますけど、よくわかりません(^^; ネットオークションだと、粉末が500円くらいから売ってますよね。 きっかり1ヶ月毎に皮膚科に行くわけでもないですから、ネットで一度安いのを落札して試してみようかな~と思っているのです。 ちなみに、ハイドロキノンの粉末を出品されてる人って結構な数がいますけど、どこからどうやって入手されてるんでしょうね??