• ベストアンサー

ハイドロキノン

美白のためのハイドロキノンって病院で処方されるものがいいのかインターネットで買えるものでもいいのか・・・実際ハイドロキノンを使っている方教えて下さい!!おすすめ・人気の商品名も教えて下さい♪

noname#16809
noname#16809

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ami1126
回答No.3

ハイドロキノンは強いものなので 商品によって 配合率が決まっています。 なので低いものから使っていってもいいと思います。 またクレーム返品も多いものなので 100%返金保障とか そういうものをつけているメーカーがあります。 特に肌が弱かったりしなければ そういうところからはじめてもいいと思います。 医師の指示のもと使っていくのもいいと思います 私はシーラボの限定の商品を使っていました。 腕にぬって効果が出たので使っていました^^ 今は古いタイプが30%off見たいです。

その他の回答 (2)

• yumgyumg
回答No.2

かつて、利用したことがあります。 頬にあった米粒大のシミが、1週間で消えました。 その効果に驚くよりも、怖くなって、医師に相談したり、 ネットで色々調べてみました。 結果、即、利用を中止しました。 ネットで調べれば色々出てきますので、 使う前に、ハイドロキノンとはどういうものか、 一度きちんと調べてくださいね。

• ese_ee
回答No.1

#化学系知識はありますが、医学知識は素人のものです。 ヒドロキノン = ハイドロキノン (Hydroquinone) って写真の現像液に使われる還元剤ですけど。 ほんとに顔に塗るつもりなのですか? キチンと濃度管理して使わないと相当危ないものですよ。 変異原性もあるし。 使うなら、 医師の診断、処方&指導の下で慎重に使用したほうがいいと思います。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%92%E3%83%89%E3%83%AD%E3%82%AD%E3%83%8E%E3%83%B3