• 締切済み

ハイドロキノン オバジ製品について教えて下さい

こんにちは。宜しくお願い致します。 美白効果のあるものに興味を持ち先日オークショで、ハイドロキノン 100%(粉末)を購入しました。 ビタミンC・クエン酸などと共に精製水で溶かし、1~2%のハイドロキノン化粧水を作り使用していま す。 数日使用(朝夕つけました)すると顔中が、まだらに赤くなり、目は腫れ(二重が三重にぽこ~っと腫れ;)悲惨な顔になってしまいました。 それから数日つけるのを休みますと、マシになってきましたが、口まわりはまだ荒れたままです。 ハイドロキノンというのは、このような悲惨な状態を乗り越えながらキレイな白い肌を獲得していくものなのでしょうか? 使用の仕方については、出品者から頂いたレシピや、HPで自分なりに調べ、パックや日焼け止めもし、そんなに間違った使い方はしていないと思いますが、上記のような状態になり少々不安であります。 ◆ハイドロキノンの正しい使用方法を教えて下さい。 ◆ハイドロキノン使用して大丈夫でしょうか?デメリットを書かれてるHPが見あたらないのですが、あるなら教えてください。 又、ドクター・ゼイン・オバジ製品を、皮膚科で購入し、プログラムを組んでもらい、通院しながら美白されている方のHPを拝見しました。 個人購入より皮膚科で購入の方が高価ではあるけれど、キレイになっていく過程での皮膚のトラブルを、一人で解決するのは、知識ない初心者にはメンタル的にも厳しいものがあるので、とハイドロキノン同様、皮膚のリアクションがあるように書かれていました。 ◆総合的にハイドロキノンとオバジとどちらが良いのでしょうか?  長文になってしまいましたが、ご存知の方がいらっしゃいましたらどうぞ宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.3

結論からいうと、ハイドロキノンはかなりきついピーリング剤ですので、皮膚科医と相談しながら、また、ハイドロキノン使用中のヒリヒリ肌にあわせたクレンザーやローション、日焼け止めと平行してお手入れすることをお勧めします。 私はアメリカ在住で、1年半前、しみ除去のためにドクターオバジ製品を皮膚科で処方してもらい使用しました。この製品ラインは、日本で一般に薬局などで売られているものとは異なるものですが、Piccoriaさんのおっしゃっているものとは一致すると思います。 ハイドロキノン配合のクリームでは、Piccoriaさんほどはなりませんでしたが、小鼻や口の周りの剥け、顔全体に少しかゆみを感じている程度の状態になりました。これをオバジのクレンザー、ローション、レチノールなどと平行して6週間朝晩つづけ、しみは、なんとなくなってしまいました。しかし、にきびあと、そばかすなどの点々にはあまり効果はなかったようです。 しみに効果が出た後は、オバジはやめ、とにかくお肌にやさしいもの、無添加のもの、肌の成長をうながす成分のものなどに切り替えました。ハイドロキノンはしみへの効果はあるのですが、肌のバリア層を薄くし、老化を早めてしまうような感覚があったからです。 6月22日の質問、「ハイドロキノン、レチノイン酸、ビタミンCクリームについて」にも、回答を書いておきましたので、そちらも見てみてください。 多少のひりひりでも大丈夫だったのですが、Piccoraさんの状態は、ちょっと心配です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kisuke_5
  • ベストアンサー率34% (80/231)
回答No.2

私自身はハイドロキノン入りクリーム(皮膚科でだしてもらいました)でかぶれました。 怪我をして色素沈着したところを薄くするのが目的で処方してもらったのですが、塗って2~3時間したらかゆくなり、翌日は塗ったところだけが赤く腫れてしまいました。(かゆみはそのまま) 念のために二の腕にも塗ったところやはり同じ状態がでたので、処方してもらった病院で相談しました。 たまに(ごくまれに)ハイドロキノンがあわない人がいるとの事でした。 使用は中止し、色素沈着部分にはビタミンC(7%濃度)を使ってみることになりました。色素沈着は目立たなくなりました。 私と同じように赤く腫れていらっしゃるので、ハイドロキノンの使用は中止された方がいいと思います。 オバジC等ビタミンC誘導体も濃度が上がれば(10%ぐらいが限界)肌が乾燥して荒れた感じになります。 C誘導体の粉などはネットで販売しています。ごく少量からの販売ですので、一度試してみられるのもいいかと思います。 でも念のためにこちらも、パッチテストされるのをお勧めいたします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hirok
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

日差しが強くなってくると美白をしたくなりますよね。私も本で見た情報なので、あまり詳しくはわかりませんがお役に立てればと思います。 オバジは普通の通販コスメ(デルマキュー(2)など)が1~1.9%のハイドロキノンの濃度ですが、4%とかなり濃度が高いようです。しかし、アレルギー反応がでるのが欠点のようです。即効性があるけれど、市販のものでも肌に合わない人も多いようです。赤みがでるようなら、2~3日使用を中止し、量を減らして再開します。2~3日しても赤みが引かないようだとアレルギーの可能性があるそうなので、皮膚科へ行ったほうがよいそうです。1%で使用して赤みがでるのであれば、オバジは向かないのではないのでしょうか。 αアルブチンという美白もあるようです。こちらは即効性はありませんが、肌へも優しく美白ができるようです。 私もHPは見つけられませんが、日経ヘルスの2004年6月号(ハイドロキノンとαアルブチンの比較)と2003年12月号(オバジと市販の比較)に掲載されています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ハイドロキノンを塗るのはいつ?

     しみ取りレーザー後の色素沈着予防に、ハイドロキノン5%を皮膚科で処方され、洗顔後、最初に薄く塗っています。  できればビタミンC(オバジC)を使用したいのですが、順番が分かりません。ハイドロキノンクリームは油性ですよね。その後Cをつけて意味があるのでしょうか? ビタミンCの後に、ハイドロキノンですか?  皮膚科で、ハイドロキノンは一番最初です、と言われたのが気になっています。どなたか教えてください。

  • ハイドロキノン

    皮膚科でも処方されているハイドロキノンですが、美白の効果は本当に高いですか? またネットオークションなどで、ハイドロキノンの粉末が皮膚科で買うよりずっと安く販売されているようですが、安全でしょうか? 特に使った経験のある方にコメントいただけますと嬉しいです。

  • ハイドロキノン化粧水の作り方

    顔やひじのくすみ、しみなどの為にハイドロキンの化粧水やクリームを作りたいと思いますが配分がわかりません ためしに作りたいので20mL位がめあすですが、現在手元にあるのが、ハイドロキノン粉末、クエン酸粉末、びたみんC粉末です、 洗顔の後に精製水でふき取りしていますので精製水もあります。 出来れば基礎化粧品の流れも教えてくださればうれしいです。 宜しくお願いします

  • オバジの使い方教えてください

    口コミで評価が高かったのでとても気になっていたのですがなにしろ新品を薬局で買うと8000円もするのでちょっと勇気が出ず結局インターネットオークションで使いかけのオバジを安く買いました。 ところがいざ使おうとしたら説明書が入ってません。箱はあるのですが、「説明書をよく読んでからご使用ください」としか書いてありません。出品者に質問すれば?と思われるでしょうが、取引の際ほとんどメールもくれず終了後の評価すらしてくれない方だったので今更連絡をとりたくはないのです。 それにオバジを気に入って使用されている方に聞くほうが良いかなと思いこちらで質問します。 これは化粧水の後につけるのですか?それとも洗顔後ですか?乳液や美容液よりも先ですよね?ニキビが気になるのですが、ニキビに直接つけても大丈夫でしょうか?顔全体に塗るものですか?使用上の注意とかってありますか? ロート製薬のHPも見たのですがわかりませんでした。基本の使い方と効果的な使用方法をご存知でしたら教えてください。 初めて使います。買ったのはC10です。 2ヶ月ほど前からアダルトにきびに悩まされ始め、今までの化粧品(DHC)をやめて2週間ほど前から精製水で拭き取り→オードムーゲ→アルビオンの薬用スキンコンディショナー→ニキビ用ジェルの順番でスキンケアをするようになりました。これにオバジを組み込むならどこでしょうか? それともニキビがたくさんある段階ではまだ使わない方が良いのでしょうか?

  • ハイドロキノン

    顔のシミ取り・ほくろ除去でレーザー使用しました。(現在3日経過中) 3週間後から夜に1回/日ハイドロキノンを使用して下さいとので皮膚科の先生から処方されました。 (ちなみにハイドロキノンのみしか処方されてない) ハイドロキノンと日焼け止め対策はセットと先ほど知りました。皮膚科の先生からは特に聞いてなかったので… そこで、 (1)ハイドロキノンを塗ったら日焼け止めは(SPF30とかSPF50とか+++とか)どういう種類を使用したらいいのでしょうか? (2)日焼け止めはレーザー跡にピンポイント点に塗ればいいのでしょうか? (3)塗る順番も分からないので教えて下さい。

  • ハイドロキノンについて

    美白にはハイドロキノンということで、 最近4%のクリームを使いはじめました。 しかし長期間使用すると、白くなりすぎて 白斑ができてしまうというようなことが あるとのことですが、この長期間というのは 一体どの程度の期間なのでしょうか? 心配になりました。 どなたがご存知のかたお願いします。

  • ハイドロキノンを体に塗りたい・・・!!!!

    こんにちわ。 私は元ギャルで一時期体を小麦肌に焼いていた事があり(日サロでした)、 その後1年ほど、日にあたらない生活をおくりました。 そしてだいぶ白くなったのですが 体の黄色さがまだとれずにいます。 顔は焼いていなかったので白いのですが 首と顔の色のギャップが気になります。 どうにかならないかと目をつけたのが ハイドロキノンでした。 顔は白いし、体に使いたいのですが どの商品がオススメでしょうか?? 皮膚科に行ってボディ用下さいと言えば くれるのでしょうか?? また、ハイドロキノンは扱いを間違うと 怖いことになるとききました。 ハイドロキノンを使用している方の 感想などききたいです。

  • シミ改善 漂白ハイドロキノンの効果

    顔のシミが広範囲にあり、顔自体が首や手よりも黒くなっています。(体自体は元々色白です) 日焼けは日常生活紫外線程度なので、お化粧品の油焼けかも知れません? 一般の美白化粧品を色々使っても何の効果も無く、ネットで購入したハイドロキノン5%入りを使い初めて2週間くらい経ちました。 顔の皮膚が赤くなり、ヒリヒリしてかさぶたになり剥げるの繰り返しです。 顔の皮膚が赤黒くなって前より汚いシミ顔になっています。 (1)漂白ハイドロキノンって本当にシミが薄くなるんで すか? (2)皮膚の炎症を我慢してでも使った方が良いのでしょ うか? (3)何ヶ月くらい続けるとシミが薄くなる、消える、の 効果が出るんでしょうか? 使った事のある方、詳しい事を知っている方教えてください。 首より顔がどす黒いのを改善したいんです。肌の炎症、ヒリヒリ感を我慢しててでも治したいんです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • トレチノイン0、4%、ハイドロキノン10%の組み合わせ

    こんばんは。トレチノイン0、4%、ハイドロキノン10%の組み合わせについて質問です。体験された方などいらっしゃいましたらご回答どうぞよろしくお願い致します。 さて、ハイドロキノンの10%をネットで購入し、使用していたのですが、効果があまりなく、トレチノインとの併用を考え、同じくネットにて購入し、昨日から使用しています。ちなみに肌は頑丈(皮膚が厚い感じ)、トラブルはなし、ニキビ跡などもなし、ただ、鼻の周りの毛穴の開き、また鼻の黒ずみ(いわゆるイチゴ鼻)、そばかすが少し、また額をつるつるっとしたいという感じです。もちろん美白もしたいです。(私はなぜか顔より体のほうが色が白いんです・・) まだ2日目なのでなんの変化もありません。また、ビタミンC誘導体ローションなどは購入していません。ですので普段どおり、1、洗顔 2、化粧水 3、トレチノイン 4、ハイドロキノン 5、美容液 6、乳液 といった順です。やはり、ビタミンC誘導体ローションは必要不可欠でしょうか? また、トレチノインは、指で塗るとどうなるのでしょうか? あまり効果が期待できないのでしょうか? 質問ばかりですみません。どなたか知恵をお貸し下さい。お願い致します。

  • ハイドロキノンの使用について質問です。

    色々な美白化粧品を試してきましたが、効き目がイマイチで、 お肌の漂白剤ともいわれるハイドロキノンを試してみようと思うのですが(原粉末を買って自作化粧水を作ろうかと思っています) 使用にあたっていくつか質問です。 ・顔以外の部分(わきの下のくすみや、ビキニライン、乳首など)にも使用してよいのでしょうか? ・生まれつきのシミにも効果はあるのでしょうか? ・ハイドロキノンは美白効果が高すぎて、シミの周りが白抜けしてしまうことがあると聞いたのですが、 使用する場合は綿棒でシミの部分だけ集中的につけたほうがいいのですか?または(例えば顔なら)まんべんなくつけたほうがいいのでしょうか? 肌は強い方なので、パッチテストをしてから3%くらいの濃度から使い始めようかと思っています。 宜しければご経験者の方、アドバイスくださいm(_ _)m

外部出力がされない
このQ&Aのポイント
  • 製品名CAC-CHDMI10BKを使用しているWindows11のSurface Laptop Go2で、外部出力が正常にされない問題が発生しています。
  • 購入時から外部出力ができず、表示されない問題が続いています。
  • エレコム株式会社の製品であるCAC-CHDMI10BKを使用しているWindows11のSurface Laptop Go2で、外部出力ができない状況です。
回答を見る