• ベストアンサー

身分証明書のコピーを取りたいのですが

SOHOの人に ネット上のログインID、パスワードを使い、入金管理をする仕事を出したいのですが クレジット決済を任せる仕事なので、契約書は もちろんのこと、SOHOの身分証明書のコピーも できれば取りたいと思っています。 ただ、事務所へ呼んで、説明するならともかく、 会った事がないSOHO希望の方達が身分証明書を 信頼して送ってきてくれるか不安なんですが どうすれば、SOHOの方達は納得してくれるのでしょうか。御意見お願いします。

• totags
  • お礼率60% (109/180)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#13376
noname#13376
回答No.1

会ったことがない方に、クレジット決済を任せていいのでしょうか? そちらのほうが不安だと思うのですが・・・。 ここはやはり、会うのがいいと思います。 だめでしょうか? 物理的に遠い、というのは分かりますが、やはり一度どちらかが移動して会うのがいいと思うのです。 成りすまされていたら、困りますよね?