• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:辛いです 至急回答お願いします)

別れた彼を吹っ切る方法とは?

momo1535の回答

  • momo1535
  • ベストアンサー率25% (21/82)
回答No.1

こんにちわ!! すいません。今貴方は高校生ですか? まだ、10代ですよね。 私も高校のころ、馬鹿みたいに好きな人がいて全然振り向いてくれなくっても手紙を書いて、本当に何であんなに好きだったんだろうって不思議に思っています。 今は幸せな結婚生活を送っています。(別の人) 若いころ、真剣に人を好きになったり、愛したり、することは大変よいことです。 なぜなら、そうやって悩むことで、人として、人を愛することの苦しさや、様々な事を学ぶからです。 そして、傷ついたことで相手への思いやりとか、優しくなれるのです。 私も若いころ、傷ついたおかげで人として成長した思えます。 愛することと、恋することって違いますからね。 愛することって相手を大切に思う気持ちだし、恋することは、まあ、恋の病とも言いますか、軽い病気みたいになるかも。。。。 これからです。これからも、良い恋愛して下さい。 貴方に1番ふさわしい人が現れるから。。。。 幸運祈ってます。

noname#193278
質問者

お礼

幸せそうで羨ましいです。 カップルを見るだけでこんなにも 辛くなるのは初めてです。 まぁ本当に辛いですが この辛い経験から 学んだこともあるので 今後に活かす機会があれば 活かしたいなとおもいます。 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 失恋後の新しい恋、早すぎる?

    はじめまして。 遠距離の彼と先日お別れをしました。 最初は相手からのアプローチだったのですが そのうち連絡が来なくなり(彼も忙しかったらしいのですが)、 今週火曜に私の方からお別れを告げ、 彼の物を捨てたり連絡先を消去したりしました。 そうすることで不思議とすっきりしてます。 彼に未練がないと言ったら嘘になりますが、 長く連絡がなかったので失恋の痛手はあまりありません。 そのせいか、最近、新しい恋がしたくてたまらなくなってます。 失恋の反動のように、さっそく友人に「紹介して!」と言ったり、 合コン参加してみたいな~と思ってみたり。 でも、これってやっぱり無意識に 失恋の寂しさを埋めたいだけなのでしょうか? 前の彼のおかげで恋愛の楽しさを知り、 早く次の恋に進みたいと思っているのですが、 自分がただ単にヤケになっているのか分かりません・・・。 だとしたら次に付き合う人にも失礼ですよね。 失恋後はしばらく一人で考えて、なんて意見もあるのは分かりますが、 前の彼とは過去2ヶ月連絡がなかったので、 実質2ヶ月前に失恋していたのかもしれません。 だとしたら今すぐ次の恋もいいのでは? ・・・と、一人でモンモンとしてしまいます。 長くなりましたが、初めてのお付き合い→失恋なので どう対処すればいいか戸惑っています。 どうかアドバイスよろしくお願いします。

  • 失恋から立ち直れない。仕事にも支障がでてきてしまう・・・。

    よろしくお願いします。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1791805 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1934974 で質問させていただいたのですが、 時間がたってもやはり失恋の痛手から立ち直れず、 毎日気持ちが落ちつぶされそうな感じで生活しています。 失恋した痛手で悲しいというよりは、相手への憎しみ、自分への悔しさなど、感情があふれ出してきて 疲れてきてしまいます。 たぶん立ち直る過程だとは思うのですが、 毎日が苦しく、抗うつ剤などを飲んでやり過ごしています。 失恋ということは次の恋への一歩だとか、 前の恋人の悪いところを書き出して、 相手にはもったいない自分を見つけ出すと 楽になる、というようなことも医者に言われたのですが前の人の悪いところを書き出すなど、なんか自分が惨めで哀しくなるのでできません。 みなさんはどうやって立ち直って言っているのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。 別れたのは半年前、付き合った期間は約5年です。

  • 好きだった人

    をあきらめて、次の恋に行ってたんですが、 昨日ちょっと連絡をとってしまい、電話で近況話をしてしまいました。 彼氏ができたけど浮気してそうらしいです。 からだの関係もあるそうですが、浮気されているので自分から離れていこうとしているそうです。 僕自身、すごい好きだっただけに、失恋感情と、好きな人を簡単に抱けたその彼氏に嫉妬してしまいます。 これは恋じゃないですよね?わかってるんですが、なんか気持ちがぐちゃぐちゃしてます。 どうしたらいいのでしょうか。すっきりする方法ありませんか?? チラシのウラみたいな文章読んでいただきありがとうございました。

  • バイト 至急回答お願いします

    一月でバイトを辞めますと先輩に伝えた所 「じゃあ後一ヶ月の間にいじめなきゃね」と言われました。 冗談交じりのような口調でしたが、悪意を感じました。また報告した時も分かり易く嬉しそうな声色で嘘っぽく「寂しくなる」と言われました。 自分は人より仕事が出来なくて、 周りのひとに嫌われてる自覚もあり 申し訳なくて辞める事を決意しました。 その先輩にも内心嫌ってるんだろうなとは 思いつつも最近は優しくしてくれたり、 一緒にお腹抱えて笑っちゃうような談笑をしたりと、仕事の時間があっという間と言われる事があったのですっかり嫌われてる事を忘れて気を許してました。 なので、そうストレートに言われて とても嫌がられてたんだなとショックを受けました。 それと同時に嫌いな人にでも 大声で笑ったり、愛犬を見せてくれたり 友好的に接する事が何故出来るんだろうと怖い気持ちで一杯です。 しかも嫌味?を言った後も今まで通り 明るく接されました。 軽い人間不信になりそうです。 正直もう会いたくないと感じる程、 自分にとって精神的に辛いことでした。 バイトを早く辞める方法はないのでしょうか?正直、これからの出勤が辛くて仕方ないです。

  • 21歳男性です。社会人一年目です。

    21歳男性です。社会人一年目です。 浮気された→復縁について質問です。 私と元カノは5年間付き合っていました。私は今からちょうど一ヶ月前彼女と東京に旅行に行き、その先で彼女の浮気を知ってしまいました。浮 気相手は東京旅行から一ヶ月前に海でナンパされた37歳の男性です。 なんで浮気をしたのか聞いてもLINEが帰ってこなくてさみしかったからと答えました とりあえず旅行を楽しもうとし旅行自体は彼女と共に楽しく過ごせました。しかも結構ラブラブで。 私は混乱し旅行から帰ってきたら浮気されたという怒りから一旦別れようと言いました。 その次の日LINEでは『距離は置くけどまた付き合いたい』と言われました。 それから二日たってから彼女はその37歳の男と付き合うことになりました。どうやら彼女はその37歳と付き合うことは私には内緒にするつもりだったみたいです。 その知らせを知った時に彼女と会ったのですがその時彼女は『うちらまだ遊んでてもいいんじゃない?』『今の彼氏と別れたら今度はうちから告白する』と泣きながら言われました。 怒りで別れを切り出したわたしですが別れてから一ヶ月経っても彼女を忘れることができませんし、今でも大好きです。これが恋に恋をしているのかもしれないですし、ただの執着かもしれません。それはいまの状況ではわかりません。 こんな状況なのに復縁したいと思う私は馬鹿でしょうか? 厳しいことでも受け入れたいのではっきりとおっしゃっていただければ私自身もスッキリすると思います。よろしくお願いします。 補足 ちなみにLINEは彼女が私をブロックしている状態です。それは私が別れたくないとかいつまでも待ってるとか言ってしまったためです。 彼女と別れたことで自分の欠点も見えてきました。このことを復縁するにしても次の恋を見つけるにしても活かしていきたいと考えています。

  • 失恋からの立ち直り方

    以前に、結婚まで約束していた彼との酷い別れがトラウマとなり、今でも、恋愛や対人関係に大きな不安があります。 「また裏切られるのではないか?」 「この人は本当に信頼できる人だろうか?」・・・ets 「失恋からの立ち直り方」というよりは、「人間不信からの立ち直り方」をお伺いするような形となりますが、皆さんはどのように恋愛&離婚などの痛手から立ち直りましたか? やはり、新しい恋をする事でしか解決出来ないのではないかと思うのですが、その新しい恋をする事すらママなりません。 実体験など踏まえた上で、アドバイス頂けると幸いです。

  • 失恋とは…

    昨日、「失恋の乗り切り方」というタイトルで質問させていただきましたものです。 たくさんの方からの温かい回答をいただきまして、非常に嬉しかったです。ありがとうございます。みなさんにポイントをあげたいくらいです。 昨日の夜、また一人でいろいろと考えてしまいました。自分はこれから恋愛に対してどのような考え方をもてばよいのだろうか。間違えてばかりで、失敗ばかりで、人を悲しませて…。自分は今回の失恋で何か学んだのか、成長できたのか…。誰かそばで支えて欲しい、でもその場限りの愛情はお互い傷つくだけ…。 取りとめもなく悶々と考え続け、結局また眠れずに今日を迎えてしまいました。 ダメですねぇ。女々しいですよね。 今は一つでも多く、失恋から立ち直り次の恋に向けて前向きに歩き出せるようなアドバイスが欲しいです。本当に普通の状態と、うつ・自己嫌悪状態が交互にやってきて、精神的にまいってます。もう1ヶ月もたつのに、いつまでこんな状態が続くのか…。 友人も同僚も仕事が忙しいので、なかなか相談できうじまいです。 ぜひみなさんの失恋に対する、考え方・とらえ方、失恋時・新しい恋の時の体験談などがありましたら教えてください。 前回の質問とテーマがかぶっているかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 失恋して励ましてくれた人に恋をしそうです…

    見て下さりありがとうございます。大学1年の女です。 先日、中高とずっと片思いをしてた人に振られて失恋しました。でも、高校のときにも1度告白してダメで、今回の告白は自分の気持ちにきちんとけじめをつけるという意図のものだったので、ダメもとでした。今まで心の中でずっとその人に対するモヤモヤ感があったので、それを断ち切って次の恋に進もうと思ってした告白でした。 そしてその失恋のことをmixiに書いた翌日、大学でちょっといいなぁと思っていた先輩からメールが来ました。それで、メールで励ましてくれたんです…いつでも話聞くから、何かあったら言ってねって言われました。ダメもとで自分の気持ちにけじめをつけるためとはいえ、失恋して落ち込んでいたのでそれがすごく嬉しかったです。 励ましてくれた人のことは前からいいなぁと思ってて、今回のことで好きになってしまいそうです。。。 ただ、mixiのコメントに「次の恋はうまくいくはずやし、応援してるから頑張れ!また力になれることがあったら言ってね」といった内容でコメントを書いてくれていたのですが…文面的に、これって恋愛対象に入っていない気がするんです。。後輩として、しか見られていない気がして… それに先輩たちの聞くところによると、私の気になっている先輩はサバサバした感じの子が好きみたいで…今回の私の片思いの期間が結構長かったこともあり、それを知って先輩に「重い」と思われてしまったような気がします。 過去の片思いもけじめをつけたし、新しい恋に踏み出したいのですがどう思われているのか不安で行動できません。失恋したときにメールをくれるっていうのは、ちょっとくらい気にかけてくれてると思ってもいいのでしょうか? アドバイス、よろしくお願いします;;

  • ご回答お願いします。

    私は25歳の会社員です。 去年の夏の終わりごろにネットを通じて一人の女性と知り合いました。 はじめて会ったときから趣味が合うだけではなく、一緒にいてとても落ち着く感じがして、 どんどん魅かれていくようになりました。 9月末からは毎週のように会い、10月の終りに告白しましたが、 前にいろいろあって、今は付き合えないと言われました。 でもまた誘っても快く応じてくれていたので、変わらず誘い続けていました。 途中、本当に自分と遊んでいて楽しいのかなと思ったりすることもありましたが、 自分の趣味に興味を持ってくれたり、ささいなものでしたが自分のためにプレゼントしてくれたり、 どんどん気持ちは募っていきました。 12月に会った時、いろいろ話している中で今すぐ付き合えないのに待っててもらうの辛いから、 会わない方ががいいと言われました。 ただ自分としてはいつまでも待てるという思いだったので何とか説得しました。 その後、12月の末になって、ずっと疑問に感じていたことを聞きました。 それは年齢をごまかしているのではないかということと自分と出会うまえに何があったのか? ということです。 そのことを聞くと年齢は実は自分と同い年と言っていましたが、 2歳年上で出会う前に離婚を経験しているとのことでした。 彼女はだからもう会わないほうがいいと言いましたが、どうしてもあきらめきれず、 どうにかまた会う約束をしました。 次に会った時は前回会った時のことがあってうまく接することができませんでした。 その次もうまく接することができませんでした。その日の帰り際に彼女が涙を流して、 会っていて楽しくないのと聞かれました。 会うのやめようと言ったり、会っていて楽しくないと涙したり、彼女はどう思っているか分からなくなっていました。 1月に入っていろいろとあって、もう会わない方がいいと言われましたがそれも話合って、また次の 約束をしての繰り返しが続きました。 その後、彼女がまだ離婚していないのかもしれないと思い始め思いきって話をしました。 彼女はまだ離婚をしていませんでした。 去年の3月に旦那さんの浮気で旦那さんに出て行ってもらったそうです。 事実上離婚の状態になりました。 その後今年の1月に彼女自身も引っ越しをしました。 今は一人の生活にさみしさを感じながらも仕事も頑張っているようで、それなりに充実しているようです。 ただ自分としては彼女にどうしてもらえばいいのか迷っています。 彼女は僕に迷惑がかかるし、幸せになってほしいので会わないほうがいいと言っています。 僕は彼女と幸せになりたいと思っていますが、このままこのスタンスで少しずつ距離を縮めて いくのか、それとも今すぐ彼女に話しあいをしてもらったほうがいいのか。 彼女自身も浮気をされてもうダメと感じたそうですが、離婚するのは2人だけの問題ではないし、 仕事・今後のことを考えると離婚するのをためらって、時間をおいているそうです。 自分の中でも彼女の気持ちが揺れ動いているなと感じています。 どうしたらよいのでしょうか?

  • ×1子なし女性の恋愛について

    ご覧頂きありがとうございます。長文となります。。 当方20代後半の女性です。 昨年、スピード婚の末のスピード離婚をしました。 付き合って1年で結婚、11ヶ月程度で元夫の浮気により離婚となりました。 浮気の原因は、互いにあると思います。私はよく怒っていましたんで。。。浮気をされて、自分の反省点が見え、出来ればやり直せればと思っていましたが、夫の気持ちが私にないことがわかったので3ケ月悩みましたが、離婚を選びました。(かといって浮気相手に本気だったわけでもなく、ただの現実逃避でしたが) その後、いい仲間に恵まれ、現在は結婚していた当初よりも、毎日楽しく過ごしています。 現在、離婚してから約5ヶ月です。 ×1ですし、当分恋なんてしないだろうと思っていました。が、好きな人が出来てしまいました…。 よく皆で遊ぶ会社の先輩です。いつも一緒に遊んでいるメンバーから二人がいい感じだと言われましたし、正直自分でもそんな気がします。(ごめんなさい) だけど、このままでいいのか悩んでいます。×1な自分に彼はもったいないと思うし、彼には幸せになってもらいたい。 もし、付き合えることになったとしても、私と付き合って、彼は幸せか?を考えると自信がないです。。。 彼は面倒見がよく根が真面目なので、私の問題も抱えてしまう気がしています…。。 最終的に選択するのは彼でしょうが、今のうちに自分が身を引くのがベストなんじゃないかなと感じています。 何を聞きたいのか、よくわからなくなってしまいましたが、、 今後、恋をすることがあっても、きっと同じ壁にぶち当たるんだろうなと思いました。 色々なご意見が聞きたいです。感じたことをお聞かせ頂けると嬉しいです。