別れた彼を吹っ切る方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 辛い別れから抜け出すためにはどうすればいいのでしょうか?センセーショナルなタイトルでお届けします。
  • 別れた彼との辛い気持ちを乗り越えるための方法をご紹介します。ぜひ参考にしてみてください。
  • 別れた彼との辛い思いから解放されるためのアドバイスをまとめました。自分の心を癒し、前に進むためのヒントとなるかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

辛いです 至急回答お願いします

今年2月27日に別れた彼を 吹っ切ることができずに 毎日精神的に病んでいます。 以前にもこういう質問をしました。 http://sp.okwave.jp/qa/q7974450.html? ↑の質問に “ 女性の失恋や離婚による精神的な痛手は 大概1週間か長くても1ヶ月ぐらいで 峠を越えます。その後はびっくりするくらいに快方へ向かいます。 男性の失恋や離婚による精神的な痛手は 当初殆ど無く、1週間ぐらい経ってから 襲ってきます。 酷いとそのまま数年ほど アホみたいに引きずります。 もうしばらくしたら遅くとも来月には その辛さは峠を越えるでしょう ” という回答をしてくださった方がいたんですが これは事実でしょうか? 全然快方に向かいそうにもないんですが… この前1つ年上の女の先輩に相談したところ 先輩も同じような経験があるらしく 5ヶ月も引きずったとのこと。 それを聞いて“自分もそれぐらい、 もしくはもっと長い期間引きずるんじゃないか? むしろ一生引きずる?” と 余計不安になりました。 彼はそんな引きずってないような 気がします、個人的に。 昨日ちょっとトラブルがあり、 彼に電話したんですが 無視されました。 その後すぐLINEしたら LINEはすぐ返信が来ました。 彼はまだ会いたくないと言うし 連絡もあまりとりたくないみたいやし どう思ってるんかわかりません… ちなみに先輩いわく彼はまだ 彼女はいないみたいです。 もし次の彼女とか彼女候補とかが 出来てたりしたら…と考ただけで辛いです 中3のときに当時の彼氏に浮気され それでも好きで、でも結局別れて その翌日に浮気相手と当時の彼が 付き合っていたことを知り そのときも今と同じように 精神的に病んだんですが その一ヶ月後きっかけがあり 新しい恋に進むことができたんですが 今回はこの前別れた彼が 自分の理想に沿いすぎた 人だったあまり、次の恋に 進むことが出来そうもありません。 彼はギターを弾けるんですが ギターという言葉を聞いたり ギターの音を聞いたり 彼と一緒に行った場所に 普通に友達と行ったりするだけで めっちゃ思い出してしまいます。 もう彼と付き合うことも 会うことすらないのか? と考えると辛すぎて辛すぎて 彼はどう思ってるんでしょう なんかもう別れてから 次の恋に走ることが出来そうもないし 生涯結婚も出来ない気がし始めたし 自分はどうすればいいんでしょうか

noname#193278

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • salvus
回答No.2

私の友人で、失恋の悲しみを15年引きずってる人もいますよ。彼女は多分一生引きずるんじゃないかな。まあ、過去の体験は無しになるもんじゃないからね。たまに「過去の失恋の悲しみに浸るのも、悪くない」なんて言ってますが・・・  引きずり方は人にもよると思います。人間、同時にいろんなことを考えることはできないそうですので、ほかのことを考えたり、物事に忙しく追われたりしてる人は、吹っ切るのも早いんじゃないかな。  逆にそのことだけを考えていられる人は、長引くと思います。あなたがどうすればいいかは、あなたがどうしたいかによると思いますが、せっかく付き合えた理想の彼だったんですから、とことんそのことだけを考え、落ち込んでみるのも、今しかできないことかもしれませんね。  被災地で、大切な人をなくされた方を何人か知ってます。だけど、生きてくために、そのことだけを考えているわけにはいきません。時間が経つにつれ、いろいろやんなきゃなんないことや、考えなきゃなんないことが次々と出てきて、悲しみが薄まっちゃうことを、「申し訳ない」って思っている人もいます。  考え方の一つですね。

質問者

お礼

15年も、ですか… さすがにそんな長いあいだ 引きずると自分だったら精神的に おかしくなりそうです… ていうか、それを聞いただけで つらくなりました 忘れるためにも何かに 打ち込むことって大切ですよね。 私は打ち込める何かがないので 余計考える時間も出来てしまってます。 なので早く打ち込めるものを みつけようと思います。 まだまだ吹っ切れそうにないですが… 回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• momo1535
回答No.1

こんにちわ!! すいません。今貴方は高校生ですか? まだ、10代ですよね。 私も高校のころ、馬鹿みたいに好きな人がいて全然振り向いてくれなくっても手紙を書いて、本当に何であんなに好きだったんだろうって不思議に思っています。 今は幸せな結婚生活を送っています。(別の人) 若いころ、真剣に人を好きになったり、愛したり、することは大変よいことです。 なぜなら、そうやって悩むことで、人として、人を愛することの苦しさや、様々な事を学ぶからです。 そして、傷ついたことで相手への思いやりとか、優しくなれるのです。 私も若いころ、傷ついたおかげで人として成長した思えます。 愛することと、恋することって違いますからね。 愛することって相手を大切に思う気持ちだし、恋することは、まあ、恋の病とも言いますか、軽い病気みたいになるかも。。。。 これからです。これからも、良い恋愛して下さい。 貴方に1番ふさわしい人が現れるから。。。。 幸運祈ってます。

質問者

お礼

幸せそうで羨ましいです。 カップルを見るだけでこんなにも 辛くなるのは初めてです。 まぁ本当に辛いですが この辛い経験から 学んだこともあるので 今後に活かす機会があれば 活かしたいなとおもいます。 回答ありがとうございました!