• ベストアンサー

至急お願いします

告白して振られたのに友達1回目は友達でいたいと言われそうしましたが、結局好きで2回目の告白をした後今度はこちらから友達でいたいとお願いしました。友達としてならと許されました 1ヶ月前まで毎日LINEしていた同じクラスの女子がいます。おやすみを言い合うくらいの仲ではありました。 その子には今まで2回告白して振られててでも相手からも友達でいたいと言われ友達でいましたが、言ってなかったけど付き合ってる人いるから連絡控えたいって言われて1ヶ月前 2人で一旦距離置くことにし冬休みから 4週間くらいあけおめLINEぐらいはしましたが、距離を置きました しかし先週自分が精神的に落ち込んでLINEを送ってしまいましました。 その時のLINEが画像です。 彼女優しすぎですよね 距離置こうって言われたので喋りに行ったり LINEしないように抑えてきましたが 正直今の自分いろんなことが重なり何もやる気が出ないしネガティブだし夜になると寂しくなって泣いてるし、完全に病み期です 真剣に彼女に相談したいです。 寂しくなって…話を聞いてほしいんですよね 帰り道絶対一緒です。同じ道歩くの気まずくて 自分が早歩きするか自分が後ろの時彼女も早歩きしていました。気遣いだと思います 正直話したいです。どうすればいいですか? 挨拶、友達としての雑談やLINEもできればしたいです。日々の出来事で盛り上がりたいです 聞いてくれる人はいても一番聞いて欲しいのは彼女だから 我慢するが普通なんですけど、そんな精神状態じゃなくて…学校は普通に過ごせるんですけど 帰るとキツいんですよね LINEがしたいです 彼女のがバス降りて友達と別れたあと話しかけてもいいですか? 挨拶や話しかけてもいいんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは 話がよく判らない部分がありますが 女性同士でしょうか? あなたが、何か話したいのは判りますが LINEのやり取りを見ると、あなたのネガティブを彼女に 送っているだけに思えます。 嫌なことを聞いて貰いたい、そして励ましてもらいたいというのは 誰しも思うところかもしれませんが ネガティブを向けられた方は溜まったものじゃありません。 ストレスになります。 それでも、相手はあなたを褒め励ます言葉を 返してくれています。 あなたはそれを聞きたいのかもしれませんね。 でも、ネガるのは少し辞めてみませんか? そのうち相手もイライラしてくると思います。 どんなに優しい人でも、友達の全てを受け入れてもらえる わけではありません。 話したいのなら、楽しいことを話しませんか? 楽しくなる何か共通の話題を振ってみませんか? 病むのは辛いかもしれませんが その辛い気持ちを波及させてしまったら あなたへの気持ちも、知らず知らずに離れていくものですよ。 大切な友達だからこそ 愚痴を言う相手にしてはだめだと思います。 頑張って!

takumix05
質問者

お礼

そうですよね!ありがとうございました!