• ベストアンサー

至急お願いします

告白して振られたのに友達1回目は友達でいたいと言われそうしましたが、結局好きで2回目の告白をした後今度はこちらから友達でいたいとお願いしました。友達としてならと許されました 1ヶ月前まで毎日LINEしていた同じクラスの女子がいます。おやすみを言い合うくらいの仲ではありました。 その子には今まで2回告白して振られててでも相手からも友達でいたいと言われ友達でいましたが、言ってなかったけど付き合ってる人いるから連絡控えたいって言われて1ヶ月前 2人で一旦距離置くことにし冬休みから 4週間くらいあけおめLINEぐらいはしましたが、距離を置きました しかし先週自分が精神的に落ち込んでLINEを送ってしまいましました。 その時のLINEが画像です。 彼女優しすぎですよね 距離置こうって言われたので喋りに行ったり LINEしないように抑えてきましたが 正直今の自分いろんなことが重なり何もやる気が出ないしネガティブだし夜になると寂しくなって泣いてるし、完全に病み期です 真剣に彼女に相談したいです。 寂しくなって…話を聞いてほしいんですよね 帰り道絶対一緒です。同じ道歩くの気まずくて 自分が早歩きするか自分が後ろの時彼女も早歩きしていました。気遣いだと思います 正直話したいです。どうすればいいですか? 挨拶、友達としての雑談やLINEもできればしたいです。日々の出来事で盛り上がりたいです 聞いてくれる人はいても一番聞いて欲しいのは彼女だから 我慢するが普通なんですけど、そんな精神状態じゃなくて…学校は普通に過ごせるんですけど 帰るとキツいんですよね LINEがしたいです 彼女のがバス降りて友達と別れたあと話しかけてもいいですか? 挨拶や話しかけてもいいんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17652/29477)
回答No.1

こんにちは 話がよく判らない部分がありますが 女性同士でしょうか? あなたが、何か話したいのは判りますが LINEのやり取りを見ると、あなたのネガティブを彼女に 送っているだけに思えます。 嫌なことを聞いて貰いたい、そして励ましてもらいたいというのは 誰しも思うところかもしれませんが ネガティブを向けられた方は溜まったものじゃありません。 ストレスになります。 それでも、相手はあなたを褒め励ます言葉を 返してくれています。 あなたはそれを聞きたいのかもしれませんね。 でも、ネガるのは少し辞めてみませんか? そのうち相手もイライラしてくると思います。 どんなに優しい人でも、友達の全てを受け入れてもらえる わけではありません。 話したいのなら、楽しいことを話しませんか? 楽しくなる何か共通の話題を振ってみませんか? 病むのは辛いかもしれませんが その辛い気持ちを波及させてしまったら あなたへの気持ちも、知らず知らずに離れていくものですよ。 大切な友達だからこそ 愚痴を言う相手にしてはだめだと思います。 頑張って!

takumix05
質問者

お礼

そうですよね!ありがとうございました!

Powered by GRATICA

その他の回答 (1)

  • makaay10
  • ベストアンサー率25% (228/907)
回答No.2

彼氏が出来たから連絡を控えたいって彼女の意向を無視して、病み期なんて言いながら彼女の前で弱さを垂れ流す自分の姿を質問者様は恥じてない。恥じてないからやる気が出ないなんていう事が支援してくれてる親とかの思いを踏みにじる行為ってのを認識してない。今の姿が彼女に見せたい自分なんです? 病院で泣き叫ぶ幼稚園児みたいな姿を質問者様は彼女に見せてるわけで、彼女の恋愛の潮目がかわった所で今の質問者様のもとには来ない。泣くほど彼女の事が好きなら「質問者を選ばなかったのは失敗だったかもしれない…」って気持ちが生まれるような態度で接するべきで、病み期だから努力出来ないなんてのは論外でしょうね。

takumix05
質問者

お礼

ありがとうございました!

Powered by GRATICA

関連するQ&A

  • できれば早めにお願いします

    告白して振られたのに友達1回目は友達でいたいと言われそうしましたが、結局好きで2回目の告白をした後今度はこちらから友達でいたいとお願いしました。友達としてならと許されました 1ヶ月前まで毎日LINEしていた同じクラスの女子がいます。おやすみを言い合うくらいの仲ではありました。 その子には今まで2回告白して振られててでも相手からも友達でいたいと言われ友達でいましたが、言ってなかったけど付き合ってる人いるから連絡控えたいって言われて1ヶ月前 2人で一旦距離置くことにし冬休みから 4週間くらいあけおめLINEぐらいはしましたが、距離を置きました しかし先週自分が精神的に落ち込んでLINEを送ってしまいましました。 その時のLINEが画像です。 彼女優しすぎですよね 距離置こうって言われたので喋りに行ったり LINEしないように抑えてきましたが 正直今の自分いろんなことが重なり何もやる気が出ないしネガティブだし夜になると寂しくなって泣いてるし、完全に病み期です 真剣に彼女に相談したいです。 寂しくなって…話を聞いてほしいんですよね 帰り道絶対一緒です。同じ道歩くの気まずくて 自分が早歩きするか自分が後ろの時彼女も早歩きしていました。気遣いだと思います 正直話したいです。どうすればいいですか? 挨拶、友達としての雑談やLINEもできればしたいです。日々の出来事で盛り上がりたいです 聞いてくれる人はいても一番聞いて欲しいのは彼女だから 我慢するが普通なんですけど、そんな精神状態じゃなくて…学校は普通に過ごせるんですけど 帰るとキツいんですよね LINEがしたいです 挨拶や話しかけてもいいんでしょうか?

  • 至急!LINEがしたい

    1ヶ月前まで毎日LINEしていた同じクラスの女子がいます。おやすみを言い合うくらいの仲ではありました。 その子には今まで2回告白して振られててでも相手からも友達でいたいと言われ友達でいましたが、言ってなかったけど付き合ってる人いるから連絡控えたいって言われて1ヶ月前 2人で一旦距離置くことにし冬休みから 4週間くらいあけおめLINEぐらいはしましたが、距離を置きました しかし先週自分が精神的に落ち込んでLINEを送ってしまいましました。 その時のLINEが画像です。 彼女優しすぎですよね 距離置こうって言われたので喋りに行ったり LINEしないように抑えてきましたが 正直今の自分いろんなことが重なり何もやる気が出ないし、性欲は1日に何回も処理するし ネガティブだし夜になると寂しくなって泣いてるし、完全に病み期です 真剣に相談できるのは彼女しかいないのですが 頼っちゃいけないのでしょうか? 帰り道絶対一緒です。正直話したいです。どうすればいいですか? 挨拶、友達としての雑談やLINEもできればしたいです。日々の出来事で盛り上がりたいです 聞いてくれる人はいても一番聞いて欲しいのは彼女だから 我慢するが普通なんですけど、そんな精神状態じゃなくて…学校は普通に過ごせるんですけど 帰るとキツいんですよね LINEがしたいです

  • 大至急お願いします

    これはLINEの関係続けてOKですか? 今まで2回振られててその後友達でいることにした。同じクラスの女子がいます 振られた後も去年の9月から12月中旬まで週に3回以上はLINEしてて11月中旬からは毎日してました。しかし12月半ばにごめん、言ってなかったけど付き合ってる人がいるからLINE控えたいって言われて2人で冬休み明けるまで距離を空けることにしました。 あけおめLINEぐらいはしましたが、冬休みが明けてもあまり喋ったり関わらないようにしました。 でも自分が流石にしんどいことがあってLINEをした時彼女はとても優しい言葉で慰めてくれました。 バス通学で帰り、彼女が女友達とバス停で別れたあと絶対一緒になるのですが2週間くらいは 自分が早歩きしたり彼女が早歩きしたりしていましたが、この気まずさをどうにかしたくて 思い切って話しかけてしまいました。 アドリブすぎてより気まずくさせてしまいました。体調大丈夫?だの、距離明けてやっぱり友達がベストだの、 友達いてもいい?って聞くだの、最低です… LINEで謝ったら大丈夫って返信もらい 今日直接でも謝って、まじごめん!🙏って感じで謝ったら少し笑って返してくれました 友達としてLINEまた送ってもいいと思いますか? 既読は3分とか1時間以内で返してくれてるので嫌われてないとは思います。嫌いなら考える時間とか、普通に無視することもあるだろうし

  • 大至急!諦められない苦しい恋

    これはLINEの関係続けていいですか? 今まで2回振られててその後友達でいることにした。同じクラスの女子がいます 振られた後も去年の9月から12月中旬まで週に3回以上はLINEしてて11月中旬からは毎日してました。しかし12月半ばにごめん、言ってなかったけど付き合ってる人がいるからLINE控えたいって言われて2人で冬休み明けるまで距離を空けることにしました。 あけおめLINEぐらいはしましたが、冬休みが明けてもあまり喋ったり関わらないようにしました。 でも自分が流石にしんどいことがあってLINEをした時彼女はとても優しい言葉で慰めてくれました。 バス通学で帰り、彼女が女友達とバス停で別れたあと絶対一緒になるのですが2週間くらいは 自分が早歩きしたり彼女が早歩きしたりしていましたが、この気まずさをどうにかしたくて 思い切って話しかけてしまいました。 アドリブすぎてより気まずくさせてしまいました。体調大丈夫?だの、距離明けてやっぱり友達がベストだの、 友達いてもいい?って聞くだの、最低です… LINEで謝ったら大丈夫って返信もらい 今日直接でも謝って、まじごめん!🙏って感じで謝ったら少し笑って返してくれました 友達としてLINEまた送ってもいいと思いますか? 既読は3分とか1時間以内で返してくれてるので嫌われてないとは思います。嫌いなら考える時間とか、普通に無視することもあるだろうし

  • 大大至急お願いします

    積極的にいってもいいでしょうか? 今まで2回振られててその後友達でいることにした。同じクラスの女子がいます 振られた後も去年の9月から12月中旬まで週に3回以上はLINEしてて11月中旬からは毎日してました。しかし12月半ばにごめん、言ってなかったけど付き合ってる人がいるからLINE控えたいって言われて2人で冬休み明けるまで距離を空けることにしました。 あけおめLINEぐらいはしましたが、冬休みが明けてもあまり喋ったり関わらないようにしました。 でも自分が流石にしんどいことがあってLINEをした時彼女はとても優しい言葉で慰めてくれました。 バス通学で帰り、彼女が女友達とバス停で別れたあと絶対一緒になるのですが2週間くらいは 自分が早歩きしたり彼女が早歩きしたりしていましたが、この気まずさをどうにかしたくて 思い切ってこの前話しかけてしまいました。 アドリブすぎてより気まずくさせてしまいました。体調大丈夫?だの、距離明けてやっぱり友達がベストだの、 友達いてもいい?って聞くだの、最低です… LINEで謝ったら大丈夫って返信もらい 直接でも謝って、まじごめん!🙏って感じで謝ったら少し笑って返してくれました 友達としてLINEは続けています 既読は3分とか1時間以内で返してくれてる日もあるので嫌われてないとは思います。嫌いなら考える時間とか、普通に無視することもあるだろうし 今まで自分はクラスのある男子グループ(7人ぐらい)とよく一緒にいるのですが、あまり女子とはほぼ関わらないので彼女のグループとは接点がない(他の男子グループ10人ぐらいとはよく喋っている) ので直接喋ることがないではないけれどいつも喋るならこっちから行く感じで基本LINEがメインの関係でした。 残りの高校生活も2週間ぐらいなので積極的に喋りに行ってもいいんでしょうか?帰り道一緒だし、そこで話しかけていいんでしょうか? またこの前みたいに静まり返った雰囲気になりたくはないですが… またグイグイ行くのも女の子は引いてしまう意見も踏まえた上でお願いします

  • 大至急

    1ヶ月前まで毎日LINEしていた同じクラスの女子がいます。 その子には今まで2回告白して振られてて友達でいましたが、毎日LINEしていました。しかし彼氏ができたから連絡控えたいって言われて 3週間くらいあけおめLINEぐらいはしましたが、開けてました。 しかし自分が精神的に落ち込んでLINEを送ってしまいましました。 その時のLINEが画像です。 彼女優しすぎですよね 距離置こうって言われたので喋りに行ったり LINEしないように抑えてきましたが 正直今の自分いろんなことが重なり何もやる気が出ないし、性欲は1日に何回も処理するし ネガティブだし夜になると寂しくなって泣いてるし、完全に病み期です 真剣に相談できるのは彼女しかいないのですが 頼っちゃいけないのでしょうか? 帰り道一緒ですどうすればいいですか?

  • 大至急お願いします

    今まで2回振られててその後友達でいることにした。同じクラスの女子がいます 振られた後も去年の9月から12月中旬まで週に3回以上はLINEしてて11月中旬からは毎日してました。しかし12月半ばにごめん、言ってなかったけど付き合ってる人がいるからLINE控えたいって言われて2人で冬休み明けるまで距離を空けることにしました。 あけおめLINEぐらいはしましたが、冬休みが明けてもあまり喋ったり関わらないようにしました。 でも自分が流石にしんどいことがあってLINEをした時彼女はとても優しい言葉で慰めてくれました。 バス通学で帰り、彼女が女友達とバス停で別れたあと絶対一緒になるのですが2週間くらいは 自分が早歩きしたり彼女が早歩きしたりしていましたが、この気まずさをどうにかしたくて 思い切ってこの前話しかけてしまいました。 アドリブすぎてより気まずくさせてしまいました。体調大丈夫?だの、距離明けてやっぱり友達がベストだの、 友達いてもいい?って聞くだの、最低です… LINEで謝ったら大丈夫って返信もらい 直接でも謝って、まじごめん!🙏って感じで謝ったら少し笑って返してくれました 友達としてLINEは続けています 既読は3分とか1時間以内で返してくれてる日もあるので嫌われてないとは思います。嫌いなら考える時間とか、普通に無視することもあるだろうし 今まで自分はクラスのある男子グループ(7人ぐらい)とよく一緒にいるのですが、あまり女子とはほぼ関わらないので彼女のグループとは接点がない(他の男子グループ10人ぐらいとはよく喋っている) ので直接喋ることがないではないけれどいつも喋るならこっちから行く感じで基本LINEがメインの関係でした。 残りの高校生活も2週間ぐらいなので積極的に喋りに行ってもいいんでしょうか?帰り道一緒だし、そこで話しかけていいんでしょうか? またこの前みたいに静まり返った雰囲気になりたくはないですが… またグイグイ行くのも女の子は引いてしまう意見も踏まえた上でお願いします 最近やっぱ気まずいのか相手が気を使っている気がします。帰り道もあえて遅く歩いていそうだし、LINEもなんとなくそっけないかったんで絶望していました 本題です。しかし、今日彼女が学校休んで心配して僕がLINEしたら 今まで短文だったのに急に長文や絵文字送ってきたのでびっくりしてます AI?って疑うくらいです これ彼氏と別れたんでしょうか? ってくらいびっくりしてました どうゆう意味だったのでしょうか 次の日にLINEで連絡控えたいと言われたので すがやっぱり友達を継続するのは難しいのでしょうか? 1ヶ月後どんな答えを出せばいいか僕にはまだわかりません諦めないで好きでいていいんでしょうか?

  • 大至急お願いします

    今まで2回振られててその後友達でいることにした。同じクラスの女子がいます 振られた後も去年の9月から12月中旬まで週に3回以上はLINEしてて11月中旬からは毎日してました。しかし12月半ばにごめん、言ってなかったけど付き合ってる人がいるからLINE控えたいって言われて2人で冬休み明けるまで距離を空けることにしました。 あけおめLINEぐらいはしましたが、冬休みが明けてもあまり喋ったり関わらないようにしました。 でも自分が流石にしんどいことがあってLINEをした時彼女はとても優しい言葉で慰めてくれました。 バス通学で帰り、彼女が女友達とバス停で別れたあと絶対一緒になるのですが2週間くらいは 自分が早歩きしたり彼女が早歩きしたりしていましたが、この気まずさをどうにかしたくて 思い切ってこの前話しかけてしまいました。 アドリブすぎてより気まずくさせてしまいました。体調大丈夫?だの、距離明けてやっぱり友達がベストだの、 友達いてもいい?って聞くだの、最低です… LINEで謝ったら大丈夫って返信もらい 直接でも謝って、まじごめん!🙏って感じで謝ったら少し笑って返してくれました 友達としてLINEは続けています 既読は3分とか1時間以内で返してくれてる日もあるので嫌われてないとは思います。嫌いなら考える時間とか、普通に無視することもあるだろうし 今まで自分はクラスのある男子グループ(7人ぐらい)とよく一緒にいるのですが、あまり女子とはほぼ関わらないので彼女のグループとは接点がない(他の男子グループ10人ぐらいとはよく喋っている) ので直接喋ることがないではないけれどいつも喋るならこっちから行く感じで基本LINEがメインの関係でした。 残りの高校生活も2週間です 最近やっぱ気まずいのか相手が気を使っている気がします。帰り道もあえて遅く歩いていそうだし、LINEもなんとなくそっけないかったんで絶望していました 本題です。しかし、今日彼女が学校休んで心配して僕がLINEしたら 今まで短文だったのに急に長文や絵文字送ってきたのでびっくりしてます これ彼氏と別れたんでしょうか? ってくらいびっくりしてました でもさらに衝撃なのが 次の日にLINEで連絡控えたいと言われたことです。彼女いわく、なんかやっぱり気まずいって思っちゃったことと僕と彼氏にも申し訳ないからだそうで 1ヶ月後どんな答えを出せばいいか僕にはまだわかりません諦めないで好きでいていいんでしょうか? 気まずいって相手も意識してるからで通話さっきして関係を整理する時間が欲しいって言ってたんで何かしら迷いがありそうです。少し希望持っていいのでしょうか? 今は2人でとりあえず1ヶ月間は距離を置き しても必要最低限の連絡などの関係でいることにしました。 真剣に俺のことを考えてくれてるって前向きに捉えていいですか?

  • 大大至急!!急に変わった理由

    この変わりようどうゆうこと?? 今まで2回振られててその後友達でいることにした。同じクラスの女子がいます 振られた後も去年の9月から12月中旬まで週に3回以上はLINEしてて11月中旬からは毎日してました。しかし12月半ばにごめん、言ってなかったけど付き合ってる人がいるからLINE控えたいって言われて2人で冬休み明けるまで距離を空けることにしました。 あけおめLINEぐらいはしましたが、冬休みが明けてもあまり喋ったり関わらないようにしました。 でも自分が流石にしんどいことがあってLINEをした時彼女はとても優しい言葉で慰めてくれました。 バス通学で帰り、彼女が女友達とバス停で別れたあと絶対一緒になるのですが2週間くらいは 自分が早歩きしたり彼女が早歩きしたりしていましたが、この気まずさをどうにかしたくて 思い切ってこの前話しかけてしまいました。 アドリブすぎてより気まずくさせてしまいました。体調大丈夫?だの、距離明けてやっぱり友達がベストだの、 友達いてもいい?って聞くだの、最低です… LINEで謝ったら大丈夫って返信もらい 直接でも謝って、まじごめん!🙏って感じで謝ったら少し笑って返してくれました 友達としてLINEは続けています 既読は3分とか1時間以内で返してくれてる日もあるので嫌われてないとは思います。嫌いなら考える時間とか、普通に無視することもあるだろうし 今まで自分はクラスのある男子グループ(7人ぐらい)とよく一緒にいるのですが、あまり女子とはほぼ関わらないので彼女のグループとは接点がない(他の男子グループ10人ぐらいとはよく喋っている) ので直接喋ることがないではないけれどいつも喋るならこっちから行く感じで基本LINEがメインの関係でした。 残りの高校生活も2週間ぐらいなので積極的に喋りに行ってもいいんでしょうか?帰り道一緒だし、そこで話しかけていいんでしょうか? またこの前みたいに静まり返った雰囲気になりたくはないですが… またグイグイ行くのも女の子は引いてしまう意見も踏まえた上でお願いします 最近やっぱ気まずいのか相手が気を使っている気がします。帰り道もあえて遅く歩いていそうだし、LINEもなんとなくそっけないかったんで絶望していました 本題です。しかし、今日彼女が学校休んで心配して僕がLINEしたら 今まで短文だったのに急に長文や絵文字送ってきたのでびっくりしてます AI?って疑うくらいです これ彼氏と別れたんでしょうか? ってくらいびっくりしてました どうゆう意味だったのでしょうか 次の日にLINEで連絡控えたいと言われたので 彼氏に何か言われたとしか考えらえません 何があったと思いますか

  • どう接すれば

    1ヶ月前まで毎日LINEしていた同じクラスの女子がいます。おやすみを言い合うくらいの仲ではありました。 その子には今まで2回告白して振られててでも相手からも友達でいたいと言われ友達でいましたが、しかし言ってなかったけど付き合ってる人いるから連絡控えたいって言われて 2人で一旦距離置くことにし冬休みから 3週間くらいあけおめLINEぐらいはしましたが、距離を置きました しかし自分が精神的に落ち込んでLINEを送ってしまいましました。 その時のLINEが画像です。 彼女優しすぎですよね 距離置こうって言われたので喋りに行ったり LINEしないように抑えてきましたが 正直今の自分いろんなことが重なり何もやる気が出ないし、性欲は1日に何回も処理するし ネガティブだし夜になると寂しくなって泣いてるし、完全に病み期です 真剣に相談できるのは彼女しかいないのですが 頼っちゃいけないのでしょうか? 帰り道絶対一緒ですどうすればいいですか? 挨拶、友達としての雑談やLINEしてもいいですか?