• 締切済み

全女性にお願いです。至急回答をください。

現在の状況は以下のようになっています。 [自分] 高校二年の男子。 [先輩] 他校の三年生。同じ学校で同い年の彼氏持ち。 [彼氏] 先輩とは二年以上の付き合いで、結構冷たい人らしい。 [先輩と彼氏の関係] 約二年前に高校で出会い、一か月ほどで交際がスタート。 現在は交際から三年目で、倦怠期が来ているとのこと。 先輩は彼氏のことが好きだが、彼氏の方は冷たいらしく、寂しがっている。 先輩曰く、彼氏は優しくないし気遣ってくれないので不満に思っている。 [これまでの経緯] 約一か月前にバイト先で出会う。 新人の自分の教育係として先輩がいろいろ教えてくれることに。 それから結構話すようになり、バイト帰りにお茶をしたり、何回も家に送って行ったりする。 そして一週間ほど前に、原付の免許を一緒に取りに行かないかと誘われ、その場で承諾。 一緒に勉強をして試験を受けに行った当日。 頻繁にボディータッチをしてきたり、手をつないできたり、アイアイ傘をしてきたり、とまるで恋人のような立ち振る舞いをしてくる先輩。 その次も向こうから遊びに誘われ、先輩は同じようなことをしてくる。 その日の途中で、「残念かもしれないけど、彼氏がいる」と打ち明けられる。 その台詞から僕の好意を先輩は感じていたことを知る。 今の彼氏とはなかなか上手くいっておらず、「ぼくの彼氏もOOくんみたいだったらいいのにな」 (先輩は女だけど自分のことをぼくという。) と僕の優しさや気遣いを、彼氏にも求めているよう。 それから相談に乗ってあげるも、 彼氏がいると知った僕は少し動揺してしまい、二人の間が気まずくなる。 その時も先輩の方から、積極的に話しかけてくれる。 その後も以前とあまり変わらない行動をしてくるので、 どう対応したらいいか分かりません。 今は一応、悩みや相談に乗ったりする「良い人」という立ち位置に居るつもりです。 [現在の悩み] 僕が思うに嫌われてはいないと思うのですが、 上記の文の内容から、僕にチャンスはあるでしょうか? またどう行動したらいいでしょうか? [回答者様へ] 女性目線の意見が欲しいので できれば女性の方にご回答していただけると嬉しいです。 男性の方の回答ももちろん助かります。 またすぐにバイトで会うので 早急かつ具体的な回答を頂けると非常に助かります。 どうぞよろしくお願いいたしします。  

noname#152074

みんなの回答

noname#228007
回答No.6

No.3デス☆ 相合傘や手をつなぐのはやっぱり自分も好きって言う感情がなきゃやらないと思う。 ただ友達の好きってだけじゃななくて、やっぱり恋愛感情がある人のみかな♪ 積極的にファイト\(*⌒0⌒)♪

質問者

お礼

二回も自分の質問に回答していただいて、 本当にありがとうございます。 現役女子高生にそう言ってもらえると嬉しいです。 なんだか勇気が出てきた……んですけどね。 最近急激に冷たくなってきて、もう先輩のことが良く分かりません。 どうすれば自分に振り向いてくれるのか……。 丁寧な回答ありがとうございました。

回答No.5

気を悪くされたらごめんなさい。 いわゆるキープです。彼氏が冷たいからもし振られたら…ひとりになりたくない…この子嫌いじゃないしなんかあったら慰めてもらおう…そのためにイチャイチャして気を持たせとこう。 ぐらいだと思います。

質問者

お礼

いえいえ気にしないでください。 前回の質問で、キープかもね、 とは言われたのでそれなりに覚悟はしています。 でもキープだろうが遊びだろうが、 先輩のそばに居るのが好きなので、かまいません。 今は良い人に徹して、 機を見て本命になれたらなと思っています。 ご丁寧な回答ありがとうございます。

noname#154969
noname#154969
回答No.4

女性です。 う~ん。ちょっともて遊ばれている感じがしないでもないけど。 「そんな事したら、その気になっちゃいますよ。彼氏がいるのにいいんですか?」 とか言って、様子をみるとか。 そのままの感じで接していけばいいと思いますけどね。 一度、「襲っちゃいますよ~(笑)」とか言って、プレッシャーかけてみるとか。 焦らずに頑張って下さい」

質問者

お礼

的確なご回答ありがとうございます。 そうですね、できるだけそのままで接するよう努力はしていますが、 中々意識してしまう時もあるので、頑張ってみます。 一緒に居るとホントに、キスしちゃいたいなと思うんですが、 なんとか理性で我慢している次第です。 少し焦ってしまっていたかもしれないですね。 ご忠告ありがとうございます。

回答No.3

高2♀デス。 多分今の状況的にはチャンスめっちゃあるよ(#^.^#) 先輩は彼氏が冷たいことに不満な訳だから暖かい(優しい)人を求めてるってことw つまり優しくし続ければいい感じになるよ☆ 多分相手も相合傘とかするくらいだから君に恋愛感情あると思うんだよね。 ぼくの彼氏も○○だったらなって感じのことを言われた時自分も「先輩が彼女だったら俺も嬉しい」 とか「じゃあ、俺の彼女になる?」とかって言ったら女の子きゅんってくるよ♪ まぁ、辛い時に優しくされたら大体は落ちると思うし。 彼氏のことで辛いってまた相談されたとき頭何故てあげたりするのもいいかもwww

質問者

お礼

そうですか!? だったらすごく嬉しいです。 だから自分は 「僕も先輩みたいな人好きですよ」 って告白まがいのこと言ってしまいました。 お礼で質問するのも申し訳ないのですが、 女性って手をつないだり、相合傘って、 どれくらいの仲だったらするんですか? これを見て下さったら、もう一度回答を頂けると 非常に助かります。よろしくお願いします。

• 32taiyo
回答No.2

良い友達という立場に今は徹した方がいいと思います。 彼氏がいる前提であなたにそのような態度をとるのは調子良い子の気がする。 あなたがそのまま友達の域から出無ければ、あなたの事を選ぶなら、彼女の方から行動に出るはず。 彼氏とはうまくいってないけど、他に遊ぶ「自分の事を好きな男の子」というのは都合の良い状況だと思うから。 今ガツガツ行ってもだめかなぁ。。。って思います。 それでも彼女の方がボディタッチし続けてくるなら、彼氏と別れれば?っって言ってみる?かな。

質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございます。 そうですか。 じゃあ今のままの立ち位置をキープしていきます。 ボディータッチはやはりしてきますね。 でも今日は彼氏と一緒に帰っていたので、 なにもできませんでしたが、 機会があれば言ってみようと思います。

• se-li-na
回答No.1

彼氏と別れて僕と付き合えば?って言ってみるとか。 それで相手が喜ぶ感じで彼氏と別れるなら両想いだったって事。 もし微妙な反応だとしたら彼氏と別れる気はないけど寂しいから都合よく癒しをあなたに求めていただけかと。 同じバイト先なので気まずくなるのも嫌ですが、あちらから積極的に行動をしてきてるのでこちらも少し積極的にしても気まずくはならないと思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 多分後者の方だと思います。 でもそれで先輩が楽になれるのなら、僕はそれでも良いと思っています。 貴重なアドバイスありがとうございました