• 締切済み

至急回答お願い致します!

至急回答お願い致します! 履歴書の職歴の欄の事についてと 面接での退職理由の答え方についてです。 約3カ月前にスーパーの惣菜部門にて 昼3時~夜7時に働いていたのですが 1か月前に異動(?)し揚げ物に入ってしまい その中での人間関係に耐えれなくなってしまい 僅か3ヶ月で辞めてしまいました。 それで今新しいバイト先を探しているのですが 履歴書には3カ月など半年未満のものは書かなくても 宜しいのでしょうか? 自分としても書くのに抵抗ありますが その前のバイトの空白期間が少し空いて しまうのが気が引けてしまうのと いろいろ調べてみたら半年以下は 書かない方が良いという回答が多かったので。 あと面接で辞めた理由を突っ込まれたら どのように答えたら良いかずっと悩んでいます。 もし宜しければいろいろな回答宜しくお願い致します。

みんなの回答

noname#124369
noname#124369
回答No.2

年末調整の源泉徴収票より黙っていてもバレますが…「3カ月くらい」でしたら、もし何か後で尋ねられても、バイトでしたら「短期間なので必要なさそうに思ってた」で済みますよ^^ 経歴詐称とかのレベルじゃありませんから、気にしないで頑張って下さい☆

• dondoko4
回答No.1

主婦のパートでしょ。 いくらでもいいわけが付きますが。 正直に言うと不利なのでここは嘘を言うしかない。

torichoco
質問者

補足

パートですが主婦ではないですね^^; とりあえず嘘を頑張って考えようと思います。