• ベストアンサー

銭湯でのこと

イスとおけを出る時片づけ無いで怒られる。(私)が。どうでもいい事だが他の客も怒り出した。 礼儀とマナーを守れと怒られた。礼儀とは意味を調べたら、相手に敬意を示す事だった!! マナーも調べたら、相手の事を考えることだった。だったら、片づけをしなくてもいいことになるような気がします。来て最初に準備されてほうがいいのでおけとイスが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#196134
noname#196134
回答No.1

片付ければ良いのでは? 今のままではその銭湯に行けなくなり、不利益を被るだけですけど。

okwhazime
質問者

お礼

そうですね!そこの銭湯だけにゆわれた。何回か無視していたけどどうも納得できず。これおきに別にいきます。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• necolip
回答No.2

価値観は皆違います。 貴方がそう思うだけで貴方と同じように思う人物が この世にどのくらい居ると思いますか? よかれと思う事でも他人からすれば迷惑だったりする事があります。 今回の片付けの件にしても既に置いてあった方が 自分で持ってくるよりも手間が省けていいわ!って思う方と 前使った人がそのままにしてる、、何か汚いと感じるので 整理整頓されてる所のを使おうと思う方もいる。 一番貴方が不快な気分にならず無難にするには皆に合わせる事。 幼稚園や小学校でも習ってきたように使った物は片付けましょう。

okwhazime
質問者

お礼

そうですね!素直に言うことをきくいがいないですね! ありがとうございました。