• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ワンコの陰部の先が少し開いているんですが。。。)

ワンコの陰部の先が少し開いているんですが。。。

このQ&Aのポイント
  • ジャックラッセルテリアの購入を検討している方が、陰部の先が少し開いているという悩みを抱えています。
  • 陰部の先が見えすぎているため、値段が安いと感じていますが、今後の健康状態について心配しています。
  • 初めてのワンコの飼育であり、適切な対処法がわからないため、購入を慎重に考えています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#226004
noname#226004
回答No.1

ワンちゃんを飼う予定なのであれば最寄りの動物病院で相談してみてはいかがですか? 詳しいことはやっぱり獣医師に聞いてみるのが一番だと思います。

gunzzz
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 陰部の痒み

    大変お恥ずかしい話なのですが、ここ1~2ヶ月ほど陰部の痒みに悩まされています。 最初はそこまで痒くなかったのですが、今は我慢するのが辛いくらいに痒くなってしまい・・・外出時も痒くなったりして本当に悩んでいます。 また、我慢できずに思い切りかいたりもしてしまい、かいたところが腫れて排尿時にとてもしみたりもします・・・。 病院に行かなきゃと思いつつ、やはり恥ずかしくてなかなか行く気になれません・・・。しかし、この状態で生理がきたらナプキンをつけて更に痒みが増してしまうだろうし、なによりこれから暑くなってきて陰部が蒸れたりして、痒みがどんどん悪化していきそうで怖いです。 なのでそろそろ勇気を出して病院に行こうと思うのですが、どの病院に行くべきなのか迷っています。産婦人科がいい、とよく聞くのですが、私の知っている産婦人科はあまり評判がよくなく…しかも近くに産婦人科がそこぐらいしかありません。 また、陰部の症状についても自分なりに調べたりもしたのですが、よく聞く「カンジダ」というものではないとおもいます。(おりものが白くポロポロした状態になるらしいですがそういった症状はみられません) 長くなってしまい申し訳ありません。今最も聞きたいことは、どの病院に行くべきかということ、またどういった検査をするのかということです。 読みにくい文章ですみません、回答お待ちしております。

  • 発情期のようですが出血が無くわかりません

    10ヶ月のジャックラッセルテリア(♀)を飼っているのですが、11月の終わりごろ乳首が大きくなり陰部が腫れてきたので、もうすぐ生理だと思い様子をみてたのですが、全く出血がなく12月の頭に腫れのピークを迎えると同時に陰部からおりもののような白っぽい液体がにじんでいました。その後も出血はなく、急激に10日ほど前から陰部がしぼんでしまいました。無出血の発情もよくあるとは聞くのですが、これでは排卵期がはっきりしないので、いつまでドッグラン等を控えればいいかわかりません。 ちなみに陰部の腫れがひいたと同時に乳腺が発達してきました。よくあることなんでしょうか?ワンコ友達と遊ばせてあげたいのですが、いつまで気をつければいいんでしょうか?

    • ベストアンサー
  • 陰部の色や臭いがとても気になります。

    私は生まれつき肌の色が黒っぽいこともあるのか陰部の色(ヒダみたいなのも)が黒っぽいです。私はまだ処女ですし自慰行為もしたことがないわけではありませんがそんなにめったにしません。どちらかというと乳首の色も黒っぽく処女なのにどうしてっておもってしまいます。 一般では言い方悪いですがヤリマンが黒い乳首みたいなイメージだとおもうんです。たまに見かけるエッチな広告とかの女性もきれいな色だったりしますよね。 男性の方としてやっぱりきれいではない陰部の女性はいやでしょうか? やはり気にしますか? それに違う質問になってしまうのですが私の陰部は臭いもきついかんじがします。ほかのかたがたがどういう臭いかというのはわからないのですがパンツはもちろんジーンズを履いたときなどはジーンズまで臭いがしみていたり常にぱんつにおりものみたいな感じのものがついていたりします。これは病気なのでしょうか?濡れやすくそういった液体みたいなものがついているだけかもしれないのですが.. これは結構小さいころからなので心配です。 自分の体に自信がもてなくこの先誰ともそういう関係になれないのではないかとおもってしまいます。 治す方法などはあるのでしょうか? どなたか教えてください!

  • ワンコのために専業主婦は…おかしい?

    私は16歳になるワンコを2匹と14歳になるワンコを2匹、計4匹飼っています。 結婚と同時に犬を飼い始めました。 主人の実家で働いていたので、毎日事務所にも連れて行くことが出来る環境だったため飼う事が出来ました。 いろいろな事情があり実家を離れ、今は主人と2人で生活しています。 3年くらい前までは週に3日5時間程度のお留守番をさせるパートに出ていましたが、今は専業主婦で毎日家にいます。 専業主婦になった理由は… ワンコが年を重ねて行く内に、病気をしたり怪我をしたり、 淋しがるため側にいてあげたいと思うようになったからです。 幸い主人の給料で生活出来る状態なので、本当に今の状況は幸せだと私は思っています。 ワンコが小さい頃からご飯やオヤツは手作りで、一度もお泊りなどさせた事もなく… 回りの友人知人にも言われていますが、過保護だと自分でも思います。 今14歳と16歳ですが、回りの人にはそんなに年を取ってるようにみえないよ!って言われるくらい元気は元気なんです。 朝晩の散歩もゆっくりですが1時間×2回は歩いてますし… でも一緒にいる私には確実に年老いているのは分かります。 なので、これから先はずっと一緒にいてあげたいと思っているのです。 しかし、姑や小姑はこんな私を怒ります。 犬ごときで働かないなんて、甘やかすのもいい加減にしなさい!と… 主人の家族にしてみれば、実家を出て好き勝手をしている私たちが気にいらないのは重々承知しています。 (主人が長男で跡取りなのに家を出て自分の好きな職に就いた為、今は義姉夫婦が跡を継いでいます) なので実家に戻って仕事を手伝いなさい!と言いたいのは分かりますが… 主人のことは別にしても、私は今働くつもりはありません。 ワンコと一緒にいてあげたいのです。 こんな私はおかしいでしょうか? ワンコのために自分の生活を犠牲にしてると言われますが、例えそうだとしても自分が納得してそうしたいと思えば良いと思うのですが間違っているのでしょうか?

    • 締切済み
  • 犬を飼ってもらえません

    こんばんは。 夜遅くにすみません。 私は高1なのですが、犬がほしくて親にジャックラッセルテリアを飼いたいとお願いしているのですが、ダメだと言います。理由は私の進路が定まっていない状態で飼い始めると、結局母が面倒をみないといけなくなるからと言います。それに、マルチーズならいいと言います。そのかわり、母が飼うと言います。それでは話が違ってくるので、「大学に入ったらいいの?」と聞くと、「そういう問題じゃない」と言います。 犬は20年も生きるのですか? もし飼うとしたら、結婚して子どもの手がかからなくなってからのほうがいいのでしょうか? そうすると、だいぶ先になってしまいます。。。諦めるしかないと思いますか?マルチーズも可愛いと思うのですが、体力が足りないような気がします。もっと活動的な犬がいいんです。ジャックラッセルテリアなら母は散歩に連れて行くのが大変だといいます。マルチーズなら簡単?なのですか?

    • ベストアンサー
  • チワワの子犬について教えて下さい

    現在 一頭のチワワを飼っているのですが 気に入ったチワワの子犬(現在2ヶ月)を迎えいれようか検討しております。 ですが 気になる部分があり迎え入れを考えてしまっています。 そこで チワワに詳しい方がいらっしゃいましたら アドバイスお願い致します。 その子犬は 目が斜視のようになっています。 多少の斜視なら 全然気にならないのですが けっこうな斜視で ちゃんと治るのか不安で 迎える事をためらってしまっています。 一応ブリーダーさんに確認したところ 斜視は治るとの事でした。 でも 治っていないワンコも沢山いるので 本当に治るのか心配です。 金額も CHの子犬との事でお値段が高いです。個人的には タイトルがあってもなくてもどっちでもいいのですが気に入った子犬がCHの子犬でした。 金額も 悩んでいるうちの一つなのですが・・ 今現在では 欠点など病気はないとの事で 斜視以外気になるところはありません。 そこで お聞きしたいのですが チワワの斜視は ブリーダーさんが治ると言った子犬の場合は本当に治るものなのでしょうか? CHの子犬とは 値段が高いのでしょうか?(20万オーバー) 何方かわかる方がいらっしゃいましたら 教えて下さい。 お願い致します。

    • 締切済み
  • 子犬がきたけど・・・。

    初めて、犬を飼います。 昨日、ブリーダーさんから、譲り受けたばかりの子犬です。 ワクチン1回目を受けてきたのですが、こちらで子犬の健康診断って、必要でしょうか?(接種前の健康診断以外は受けてないようです) 別に悪いところは今のところなさそうです。でも、検便とかってしたほうがよいのでしょうか?(ノミとかはよく分かりません)まだ、ゲージから出していません。ゲージから出す前に、つれていったほうがいいのでしょうか?  あと、ブリーダーさんから、1週間から10日間、ゲージから出さないように言われましたが、そんなに長い間、ゲージに入れっぱなしでいる自信がありません。 (子犬も、出せ出せ言ってますし、皆、一緒に遊びたくて仕方ないのです・・・) もちろん、おもちゃのように扱う気はありませんが、ペットショップなどでは、「3日間ゲージから出さないで」と言われるとか・・・。3日間なら何とかなるかもしれませんが、10日間なんて長い間入れっぱなしにしないといけないのでしょうか?  (ちなみに、別にブリーダーさんが信頼できないとかではありません・・・。)  ご回答、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 無診断での仔犬の販売について

    生後52日のミニチュアダックスをブリーダーから直接購入しました。 特に健康状態など問題なくとのことで。。。でも 家に来てからなかなかご飯を食べませんでした。 初めは環境変化などでと気にしてませんでした。 22日の土曜日に我が家の家族になり羽田から家の帰りに 嘔吐していたので元気が無かったら病院にと思ったのですが 夜は元気だったので本日まで様子見てました。 最初だからなかなか食べないのかな?と思ってました。でも 普段は元気に遊んでるのになんで食べないのかなーと いろいろご飯も缶詰タイプやドライフードをふやかしてといわれたのですがまったく食べませんでした。 床にドライフードを落としたので拾おうとしたときワンコが食べてくれたのでドライであげてました。 本日病院に行きました。まだまだ話は長くなります・・・・ お昼の12時で一度休診で 5分くらい過ぎてしまって病院に行ったらちょっと嫌そうなそぶりをしたので 申し込みを記入のとき心のなかで嫌ならまた来ますと言おうかなとか思ってたのですが 仔犬でワクチンもしてないし負荷が掛かるので診てもらうことにしました。 持ってった便にや虫がいるよと(病名はちゃんと聞いてません。言ってはくれたのですが 医者は厄介で中には死んでしまう可能性があると言われたとき頭が白くなりもう他の評判のいい病院に 行こうかとかどうしようなど考えてしまってて・・・・・沢山ご飯を食べさせてまた1週間後に検便すると言う対応はちゃんと 聞いてきました。)もちろん家に帰りいろいろ考えたのですが犬には負荷もかかるし 他の病院はやめてここも評判はいいみたいなので明日また電話で詳しく聞こうと思いました。 でこのことをブリーダーにも報告しました。どんな寄生虫か教えてくださいと直ぐ返信がきました。 この仔のブリーダーは診断はしてないと思います。ブリーダーからのほうが安心だよとか 思ってたところもあったので。 知り合いに話したところもしも診断しないで販売したら 訴えられると聞きました。別に僕は訴えるとか思っても無いのですが このような問題はほぼ母子感染などが多いらしいので他のワンコがと思い再度診断したのか尋ねてる最中です。 さっきメールで送ったので。。。。 法律とかで診断していないで販売はいけないのでしょうか??

    • 締切済み
  • フレンチブルドッグのペコ

    フレンチブルドッグを、ブリーダーさんからネットで購入することに決めて申し込みをしました。 その後、ブリーダーさんから 『昨日まで気づかなかったんですが、再度子犬を確認したところペコ(頭に小さな陥没)が見つかりました。』 との連絡がありました。 そして、もしペコが気になるようであれば、姉妹の違う女の子はペコがなく健康なので、そちらはいかがですか?との事。 その姉妹の女の子はお鼻がピンクにちょっとプツプツと茶色い斑点があります。 ペコがあるという子はお鼻が真っ黒です。 身体がクリームなのでお鼻が黒い子を探していたんです。 ブリーダーさん曰く、『お鼻は少しずつ黒くなってきますよ』との事。 そこでおたずねしたいのですが ・ペコというのは、成長に何らかの妨げになるような原因となるのでしょうか。(身体が弱いとか、脳に障害がある場合があるとか・・・etc) チワワなどの質問は結構あるようですが、チワワの場合はあまり気にするものではないみたいですね。 フレンチブルドッグも同様なのでしょうか。 ・お鼻がピンクにテンテンで茶色くなっている状態から、黒く変化って本当にするものなのでしょうか。 (黒いお鼻がピンクに変わったっていうのは聞いた事あるのですが・・・) おたずねしたいことは以上です。 その他に、もし『こういう事も注意したほうがいいよ!』というアドバイス等がありましたら、教えてください。

    • 締切済み
  • この先どうしたらよいのか…

    恐縮ですが質問させて頂きます。 私24才の男で、現在健康食品の営業をしており、丁度一年経ちました。いきなりですが私は仕事ができません。特に性格的に営業向きではなく、人には好かれますが、中々行動的になれず、自分思った事も表現しきれず、ルートセールスですが、便利屋になっております。一年ならしょうがないと思われるかもしれませんが、 私の会社では2つのルートがあり、一つはルートとして確立しており、大変ではありますが、会社の一番売上の軸になるルートと、もう一つは毎年毎年売上がさがり、誰が担当しても下がる一方で、正直人件費を考えるとお荷物なルートがあり、前年度は前者ルートを担当しておりましたが、会社の機構改革と称して、全国で数人後者ルート専任として選ばれました、がその選ばれた方々は年配者ばかり、新人は私だけ、実際中身を見てみると、みなさん会社から好かれていない、いわく付きの方々ばかりでした。影の噂ではあと3年このルートがあるか分からないとの事でした(リストラ組み?)。 確かに仕事もできず、前年度はかないはちゃめちゃな事ばかりしてきましたが、いまでは、仕事も、死んでいるルートなので、ほとんど仕事もなく(毎日7~8時あがり)、本当に未知で、正直一年のペーペーでは、太刀打ちできません。なんか商品にも、自信というか、どうしても売りたいという気持ちがでず、いまいち積極的になれません。又、自分自信の成長も全くない気がします。ならやめればと言われそうですが、昨今の不況を考えると、考えてしまいます。なんか一年目から、会社からも微妙な判断を下され、この先どうしたらよいか分からず、毎日を無駄にしています。なんでもよいのでアドバイスください。